Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震の影響

 ※某所で書いた日記をコピペしています

 ■電気が戻ってきた
 電気が復旧したので取り敢えずPCから報告を。ここ数日は家族揃ってリビングで寝たり、津波で家を流されてしまった(!)親戚の方々達と過ごしてます。現在進行形です。お世話になっているコンビニは一昨日から『店の中にあるものでいいならお売りします』という形で営業を行ってました。本日も10 時から15時までの時間限定ではありますが、営業を行うとのことなので自分も店員として行って来ようと思います。昨日も一昨日も電卓片手に店員してましたよ!客から活力を貰うこともしばしばでした。

■みず。
 うちの地域は断水していたので給水にも行きました。給水所は2時間待ち、長いところでは7時間待ちのところもありましたが、お店の水道が生きていたので、それを開放して、店に来て下さった方々にお水の提供を行ってました。地域密着型のお店だからこそ、協力しなければならない、と。ってかトイレが使えないのは辛いと思ったね。風呂に水溜めてたから問題無かったんだけどさ。

■電気とガスが無い
 夜はキャンドル生活でした。懐中電灯とラジオ、完全にサバイバー。ケータイのバッテリーを車を走らせて確保したり、動くノートPCから充電したりとそんな感じで。太陽光発電を備えている親戚の家ではコンセントが使えたので、それで充電させて頂いたりとか。ガスに至っては数日、数週間無理っぽいので、風呂に入れるのはもう少し先っぽいです。体拭く程度で済ませてるよ!

 ライフラインは未だ復旧していない地域が多いので、一日も早い復旧を願ってます。

■いつものロキさん
 地震発生直後、最初に来たメールがマビ嫁、その次に妹、そしてその次に高校時代に付き合っていた方と女性からが続き……野郎からメール来ないんだけど\(^o^)/流石ロキさん!

 と、思っていたら地元の友人達から続け様にメールが来て生存確認完了。同じ状況の人間を増やさないためにも(泣いてないよ?)男友達にメールぽちぽち。無事を確認できて良かった、ホントに。わざわざ地震発生直後に原付で様子を見に来てくれたわしゅーたんはマジ愛してる。掘られても……よくはないけどありがとうなんだぜ!数ヶ月振りに話しました。闇の中で。

 あ、モトカノにも送りましたが返信のへの字も無くて、別れて良かったんじゃねコレとか不謹慎ながらにも思ってしまった自分が醜いと思ったね!ぷげら。向こうが無事ならそれでいいんですけど。

■まとめっぽいの
 非常時だからこそ、人の本来の姿が映し出された様な気がします。まだ油断はできない状況ですが、お互い頑張りましょう、と言葉を残して一旦切らせていただきます。

-------------ここまで--------------

 連絡を下さった方々、ありがとうございました。何とか生きてます。
 引き続き警戒しつつ過ごしていこうと思います。
 [ 2011/03/14 09:02 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)

生存報告兼ねて

 生きてます。こんばんは。取り敢えず寒すぎワロタ。

 最近は色々と環境が変わってまだ順応できてません。ネトゲに限らず、リアルな方面でひとつ。懐かしい時間が戻ってきた、と言うべきでしょうか。

 別れた彼女とよりを戻したとかそんなふざけた幻想はありません。そげぶ! マイミク解除とかメール送っても音信不通とかもう色々と死にたい現実ですがどうでもいいですねごめんなさいうへへへへ。憎しみで人が殺せたら! 悲しみで死ぬことができたなら! もちろん私は後者です。今年は少しでも忘れられるように努力します。100回くらい忘れようとしたけどもうだめだよー、と某曲を口ずさみつつ。

 おっと話が大きく反れました。

 連絡を躊躇っていた友人と最近また話すようになり、少しだけ精神的に余裕のある生活を送ってる気がします。なんとなく今の状況に甘えてしまいそうで、素直に喜んでいいものかどうか悩みどころですが。でも助かってる。友人には感謝してるよ!

 ■ ■ ■

 マビの方は2週転生はしているものの、Lv50未満、探検も15未満で転生という暴挙な現実が。エンチャ失敗で育てていた秘密兵器的弓の耐久がどっぷり削れてやる気が無くなってるのが大きいかもしれない。

 教えてくれ、俺は後いくつエンチャと修理保護Pを買えばいい……?

 そんなこんなでtodayミッションはおろか、ADV回収すら放置してますが、そのうちまたマビ熱が再燃すると思うので放置推奨なのです。地味にと最近色々行ったりもしてますけど。(*'ω' *)ぽっぽー

 ■ ■ ■

 MHP3の方はアカムさんウカムさんアルバさんを出現させ、惰性で適当にオンラインプレイしてる感じです。称号と勲章埋めの為にぐだぐだとね? 他には職場の上司との接待プレイもあったりするので、しばらくは抜け出せそうにないのが困りどころ。実際楽しんでるから何も問題は無い……んだけど。

 ■ ■ ■

 積んであるリメイク版SaGa3ができるのはいつの日か。正直システムが変わりすぎてて懐かしさの欠片も……と思ったけど曲だけは満足。あ、ステスロスのワープ画面はちょっと感動した。新規RPGと思ってプレイすればそれなりに大作だとは思います。まだ1時間くらいしか手を付けてませんけど。

 どうでもいいけど毎年必ず年の瀬にGB版SaGa3をやるのが自分の中での決め事だったりしたのですが(小学3年生くらいから10年以上続けてるけどバカだと思う)、今後はDS版になるのかは不明。取り敢えず大晦日近い日の夜にリビングでGBA-SPを使用してSaGa3の浮遊大陸を攻略してるのが年の瀬のロキさんです。何でだろうね……? きっと一度行ったら戻れないマップってことで、幼い頃はびくびくしながらやってたのがトラウマに近い感じで印象に残ってるんだと思ったりなんかしてですね……。

 と、よく分からない話も出てきましたが私は元気です。
 [ 2011/01/16 20:15 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)

いつの間にか31日ですね

■ここ数日のこと
 日が開いてしまいましたが生きてます。今年のクリスマスは相方と相方の弟君と3人で過ごしました。2人きりで夜を過ごすとか今年は無かったわけで、メシウマwwwとかざまぁwwwとか色々飛んできてますけど気にしないよ! 泣いてないよ! いやもう最近は色々と諦めてますし。

 後はラブプラス関連で色々あったくらいで。あ、うちは持ってませんよ? 2次元に帰りたくなることはたまにありますけどね! むしろ相方が2次元に行ってますけd(ry

■やっぱりマビトーク
 今年を振り返ると、一番大きな出来事はマビに復帰したことでしょうか。友人に誘われて復帰したらいつの間にかどっぷりと浸かってた自分がいたわけで。それも最近は下火になってきましたけどね。並行して行ってる作業が多い為、ログイン率は低下するかもですが引退は無いかと。年が明けて落ち着くまではなんとも。アドバンス回収すらしてない現状ですし。

■で
 ・地元で再出発
 ・マビ復帰
 ・生放送
 今年の個人的出来事と言うと、この辺りが思いつくかなぁ……。明日から本気出す。

■簡単ではありますが
 色々ありましたが今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
 [ 2009/12/31 14:27 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)

にーっこにっこどうが

 ニコニコ大会議in仙台に行ってまいりました。最初は乗り気ではなかったのですが、当選したということもあり、せっかくなので行ってみることに。

 結果として、終始ハイテンションで過ごすことが出来ました。生ひろゆきキタコレ!

 こういうイベントに単独参加は初だったので中々に新鮮でした。一応知り合いには会ったのですが、最初と帰りにちょこちょこと言葉を交わした程度で終了。

 もともとマビノギ生放送の為にプレミアム登録したのですが、いい具合にニコ厨になってしまったかもしれません。取り敢えず非常に楽しめました。

 話は変わりまして。

091114-1.jpg
「この部屋は、くつろげないと思うのだ」

 えーと。

 お嬢様を部屋に招き入れてしまいました。

091114-2.jpg
「私の名前はドロッセル。フリューゲル家のドロッセルよ」

 流石メカデザインがサイバスターの人なだけあります。お美しい……。

091114-3.jpg
「貴方は口を挟まないで。風音ロキ」

 お嬢様はスピーカーの上で読書をされるようです。音声が脳内再生されるようになった時点で終わりだと思うのです。

 ※ちなみにドロッセルお嬢様は「ファイアボール」という作品のメインキャラでございます。興味のある方は以下のリンクよりどうぞ。

 ファイアボール公式サイト / プロモーション映像

 今更ハマってるのもどうかと思うんですけどね。

■ちょこっとマビ
091114-4.jpg
 猛烈な レンジアタックマスター 爆誕。
 [ 2009/11/14 21:20 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)

 高校時代の友人たちと年に数回の定例飲み会でした。相変わらずのハイテンションなメンバーで感動した! 酒が入るとエロトークも自然にできるメンバーに感動した! メイド服はロングに限るという意見が多くて感動した!

 『マビ内の嫁はメレス』って言ったら『ディリスだろ』って言われて別の意味で感動した。だがしかしイビー最強説。病弱で小さいとか神過ぎる。しかも『誰かを愛しその人に頼るのは後に悲しい事になるかもしれないということを、ちょっと早くしってしまった子』っていう設定が泣ける……。

 と、暴走はここまでにしておいて。

 コミケに関しては一つ前の記事を参照。

 ■ 以下マビ日記 ■

090815-1.jpg
 サキュタイトル取得しました。よって調教スキルはアントレすることに。それにしてもこれは優秀なタイトルですね……。クリがほしい時はラノコンでほかの場合は常時これでも良さそうな。

090515-2.jpg
 外に連れ出したいのですが、これはダークナイトになれってことですかね。インフラ化フラグ!
 [ 2009/08/15 05:18 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


