おわこん

マビノギ
09 /28 2012
 マビが酷いことになってるので多分もうログインすることは稀になると思います。
 50%トレPとか無い時代に裁縫R1にできた達成感はあるので、心残りなんて無いのです。

 多分自分のアイテムの中で一番高いであろう細工が付いた裁縫キットの処理にだけ悩んでます。

ちまちま裁縫

マビノギ
03 /19 2012
120319-1.jpg
 本日の裁縫品。

 最近マインクラフトばかりです。

終わったけど始まりました

マビノギ
03 /01 2012
 2012年、2月17日。

120301-1.jpg
 ※クリックで拡大

 と、いうわけで。

120301-2.jpg
 裁縫ランク1きたあああああああああ!!
 ひゃっほおおおおおおおおう!これでやっと好きな服に材料を使えるよ!(これまでも使ってきたけど)商人実装と2倍ポーションの恩恵がホント大きい。これでやっと裁縫代行も請け負えるように。(これも受けてきたけど)

 これで一応マビでの目標は達成したわけで……さてどうしようね?

 ■ ■ ■

 以下先月にあったこと色々。

120301-3.jpg
 大会で何か出てる!
 まだ売れてないみたいだけどね……。早いところ売れて欲しいところ。ロキさんはいつでも銀行残高ゼロでございます。

120301-4.jpg
 ギルドマスターから貰った服が素敵だったのでつい帽子とブレスレットを裁縫で作ってしまった(*'ω' *)靴はぺいとらーん。ポーズも偉そうでらぶい!

120301-5.jpg
 裁縫1と言うことで第2のメイン服を作成。旅人の服と靴。しっかりと銘が入って性能も問題なし。付与したエンチャは後述。

120301-6.jpg
 ギルドメンバーのうーさんがシリンダー精霊にしてたので実体化して頂いたときの一枚。割とカッコよくて好みだったりする。威力はお察しのようですが!

 以下2代目メイン装備の内容。

120301-7.jpg
 腕はクラシックを貼っていたのだけど、エルフで上書きしたら一発成功+良数値(Dex最大10)が付いたので常用。イノシシを優雅にするか、このまま最大増加系で行くか迷ってたり。

120301-8.jpg
 靴。千年もののキツネから出た恍惚エンチャを貼り付け(この時点で5Pくらい削れました)、物忘れを貼り付け。ゆくゆくはオアシスにしたいところ。どうせ恍惚で専用化されてるし。

120301-9.jpg
 服は安価で割りと簡単に貼れる物を選択。特別なガラス片。6P削れてもこの耐久値は裁縫品ならでは。しかし、戻した白馬服にはクリの差でどうしても敵わないので、本気で戦闘する時はそちらにシフト。こちらの方が最大は3ほど高いのですが。

 しばらくは嫁に付き合いつつ木工を上げることにします。まだ8ランク。

 ではまた。

裁縫バカの朝は早い

マビノギ
02 /12 2012
120212-1.jpg
 RPアルビでエンチャをする。あるある!

 どうもこんにちは。風音ロキです。

 怒涛のイベントラッシュで毎日面倒ながらもログインしてせっせと黒龍にアイテムボックスを貰っておりました。修練2倍ポーションが個人的に大当たり。おかげで裁縫が進む進む。

120212-2.jpg
 喧嘩は祭りの華だ、と誰かが言ってましたがその通りかもしれません。
 ぶっ壊れ性能のビームソードですが、自分は通常品の緑が2本、青が1本出ました。ってことで緑1本は嫁に投げ付け。自分の分2本は見た目装備です。エルフで近接とかまだ早い。

120212-3.jpg
 2倍ポーションの恩恵を受けてさくっと裁縫をR3に。夜市イベントのおかげで材料もほくほく。ついでに商人の実装で生産修練が楽になったのが大きい。

120212-4.jpg
 相変わらず仕上げの腕は健在です(*'ω' *)

120212-5.jpg
 昔なら凄く高かったであろう性能の鎧。今ではオワコンな気がしてならない。服だろ時代は。

 裁縫の合間に、貰ったAP100ポーションでブリューナクを2P修理して裁縫にブンブン。そんなこんなでー。

120212-6.jpg
 裁縫ランク2きたこれ!
 材料で協力してくれたギルドの方々と嫁に感謝を。ありがとうございます。

 裁縫メインと言うのならせめて1にしとけって感じなので頑張ります。ここからは材料も楽なのでささっと1にしたいところ。バンダナ作成1600本(商人ぱぅわなので、本来なら3200本)から勝負だ……!

120212-7.jpg
 昨日累積が4kになりました。AP500ちょい余ってるけどね!
 裁縫の前に戦闘スキルトレは霞むのです。

 そんな日常。

精霊武器の転移

マビノギ
01 /18 2012
 個人的メモを兼ねて。

 精霊武器の転移を試みる(レザロン→ハイロン)
 ↓
 どうせなら名前も変えてみよう(*'ω' *)
 ↓
 同種転移では名前変更できないらしいので異種転移を2度することに。
 ↓
 必要アイテムを購入、一時転移させる熟練100の武器、最終的に転移させる熟練100の武器を用意
 ↓
 120118-1.jpg
 一時転移は短剣、最終転移はハイロンで。精霊石は剣、弓ともに女性のものを用意。今回のように名前を変更して同種に戻す場合は異種転移2回分の材料を必要とするので、単純計算で封印・昏蒙リキュール計6本で60万、蘇生薬10個(5本×2)で50万、リムーバ60個(30個×2)で3万、精霊石2つで約2万(これは幅が広そうな)、それに一旦転移させる武器、そして最終的に精霊にする武器を用意して……。精霊のリキュール2本(相場が分かりません……)。
 合計約1Mオーバーとかなりの額です。
 ↓
 ドレンのところへ行き転移開始。ここで精霊化する武器はカバンではなくメインインベントリに入れておく必要があります。自分はこれで惑わされました。未削れで熟練100で精霊可能武器なのにどうなってるんだ、と……。
 ↓
 名前を入力し、何度かの確認を促されます。Lvが下がることの説明もされます。全てに同意して転移。
 ↓
 120118-2.jpg
 転移前
 ↓
 120118-3.jpg
 転移後
 ↓
 Lvは大体2~5とかそんな感じの下がり幅でしょうか。同種転移の場合は下がり幅が少ないとか、そんなこともありそうですが試してないのでこれは他の方の情報待ちと言うことで……。
 ↓
 120118-4.jpg
 弓から剣へと転移完了です。エルフだけど!
 ちなみに精霊と話しても初回会話はありませんでした。姿形は変わってもこの辺りは上手いこと共有されているらしいです。性格は変わってるけどな!

 しばらく剣精霊で遊んでます。実体化できるようになったら試しつつ、目的のハイロンに移そうかと。

 取り敢えず、そんな感じのメモ!
