Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはポケモン関連のカテゴリか?

 本日3つ目の記事。

110103-1.jpg
 ポケカのキャンペーンカードが受け取り開始になったので受け取ってきました。某所にも書いた通り、一応自分に縁のある言葉を技名に入れてみたところ、素敵な厨二病になりまして

 こういうネタは大好きなので、全力で乗るのがロキさんなのでした。
 [ 2011/01/04 12:04 ]  ポケモン関連 | TB(-) | コメント(0)

いちげき ひっさつ!

 Wi-Fiのランダムバトル、勝っても切断厨が多すぎて話にならない。20分越えくらいの長時間バトルで勝利したときは切られることが無かったけど。流石に相手も考えたのかね……。あ、うちは負けても切断しませんよ?

 おかげで負け数>勝ち数ですけどね! 

 取り敢えず一撃必殺パーティが最近アツい。砂パでグライオンのすながくれ→ギロチン乱舞とか。何度これに泣かされたか。運ゲーではあるのだけど、そこにロマンがある。砂パに限らず、天候PTは決まったときの満足感が凄い。

 うちはトリル派だったりしますが。

 ガチポケ(所謂厨ポケ?)を量産しようと思ったのだけど、孵化させた時点で満足してしまう最近。文化祭より文化祭準備が楽しい、その感覚に似ています。

 そのうち適当なバトルビデオでも載せましょうかね。
 [ 2010/11/08 17:26 ]  ポケモン関連 | TB(-) | コメント(0)

ぽけもんぢごく、ふたたび?

 ●前置き
 対戦用のポケモンがやっと15匹を超えました。というわけでガチなパーティ、所謂ガチパもあれば、嫁の嫁による俺の為のパーティ、略して嫁パもあります。※主にサーナイトとかエルレイドとかランターンとか。

 ●近況
 今は取り敢えずバトルサブウェイ用のノクスでも作ろうかと考えてたりします。最速or攻撃特化にスカーフ持たせて逆鱗オンリーとかで行けそう。逆鱗覚えさせるまでが問題なワケだけどね……。LV高すぎわろちゅ。と言っても前作までと比べると経験値のインフレが凄いんだけどね。遺伝その他の為にダイヤを動かしていたのだけど、四天王戦でさっぱり経験値が貰えなくてストレスがマッハだった昨日

 ●対戦とか
 現状自分の中で対戦時に色々と見せ付けてしまった為に対策されてそうなポケモンはサザンドラ、アーケオス、ポリゴン2くらいでしょうか。他はどこにでもいるようなポケモンからちょっと外れた、趣味ポケですし。と言うか正直サザンドラが最近そこまで脅威に思えなくなってきた。脆いのよね。相手にするとウザいけど自分で使うと微妙な感じのするエルフーンとか。

 6匹の見せ合い前提と言うことで、一応入れつつも対戦では使わないというプレッシャー用には最適ですが。

 ■ ■ ■

 ととモノ3やマビノギと同時進行なのが厳しい。12月にはMHP3も控えてるし、年明けにはSaGa3とか俺得過ぎて生きるのが辛い。12月で一応ポケモンは休止かな?


 その前にクリスマスで生きるのが辛い。今年は誰と過ごすんだろう自分。マビ嫁……? まさか、ね。

 ……考えるのが早すぎる? あっという間ですよ、ホント。
 [ 2010/10/30 21:40 ]  ポケモン関連 | TB(-) | コメント(2)

ぽけもん

 このカテゴリで書くのは本当に久しぶりの気がします。ソウルシルバーの時は購入しても書いてなかったので。

 さて、ポケモンブラックを購入してプレイしております。大学生時代を思い出してちょこちょことポケモン育成中です。当時、マニューラへの技遺伝経路で検索してきた方が、実は同じ研究室のメンバーだったという話もありまして、世間は狭いと思いつつ、ポケモン人口の多さに驚かされたりも。

 最近ではないようですが、別の掲示板でうちのblogの名前と同名の方が書き込みをしていたこともあったようですが、私ではありません、と今更書いておきます。Erdbeere、いちごという意味ですが、基本的にロキという名前以外では書き込みはしませんし。

 と、どうでもいい話で話が逸れました。B/Wの話に戻りましょう。

 今現在バトルサブウェイでBP集め中だったりします。ダイヤの頃と比べるとマゾいですね……タスキやハチマキ取得が。取り敢えずサザンドラのようなポケモンを使用すればシングルトレインはさくさくと進める感じなのでひたすらぐるぐる予定です。前作からマニュやエレキブル、ガブリ等をシフトしてこいよと言われましたが、なんとなくそのままにしておきたいのです。図鑑も完成させたのでご隠居。

 おかげでアルセウス等も持ってこれていないのですが……。職場のスタッフのお子様からデータだけでも貰えないかなーと考えていたりします。出勤して最初の話題がポケモントークという素敵な奥様なので、交渉出来そうな感じも。むいー。

 ポケモンのプレイ時間によってマビノギを休止した数年前の記憶が蘇ります。今回も、ホントそんな感じなので。あうあう。

 取り敢えず仲間内での対戦はwi-fiオンリーになってしまった感じなので少々寂しい感じがします。学生だった頃の研究室でぐだぐだとポケモントークをしたり対戦をしたりという環境が懐かしい。

 ポケモンには色々な思い出があるなーと今更思ってみる私、ロキでした。
 [ 2010/10/07 21:25 ]  ポケモン関連 | TB(-) | コメント(0)

キングラーはビグロとか

 相変わらずガブリや銅鐸、黄ズゴックの育成で辿り着いてる方が多いようなのですが……。最近はポケモン起動すらしてません。そして久しぶりにマリカー熱が再燃。もうすぐ1400戦くらいかも。

 マニューラの遺伝ルートで検索してくれる方が異常に多いのは予想できたと言うかなんというか。少しでも役に立てて頂ければ幸い。

 で、一応ポケモンの話も書いておくと。

 対最速サンダースのことを考えていたのだけど、そこまで悩むほどのものじゃないことが分かったので現状のまま。広角催眠クロバの方が厄介だ……。

 ネットだと3vs3の対戦が多いね。確かに6vs6より手軽な感じ。戦略は6匹より難しくなるけれど、それがまた楽しい。

 ってことで俺と対戦するときは3vs3くらいでやってくれると助かる。いろいろと。なんかもうね、対戦すらめんどくs(ry

 ○

 コイキング/キングラー/ケッキング/キングドラ/ニドキング/ヤドキングの6体で「名前にキングが付いてるポケモン」縛りが出来るわけですが、これは雨を降らせれば一応戦えるのだろうか。

 どうでもいいけどマリルリにハイゴッグって名前付けるのには吹いた

 ■ ■ ■

 後は……水面下で色々やってます。
 [ 2006/12/12 21:44 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


