終焉を喰らう者

MHP
01 /04 2011
 本日2つ目の記事ですよっと。

 マビばかりやってるわけでもなく、裏ではリアフレや弟とMHP3をプレイしてたりしました。先月31日、無事に村クエ最終追加クエストである終焉を喰らう者をクリアしまして。新年に持ち越さなくて良かった。ドリンクスキルで防御術大、調合術大が付いたので勢いで行ってみたところ、さくっとクリアできてしまったわけで……。

 調合書を入れるスペースが空いたのが大きかったかも。ちなみに武器はテンマノツルギ。強すぎです。スラッシュアックスの使用回数が400回近い自分が、使用回数10回にも満たない大剣で行ける辺り、この武器の強さが分かるかと。(これまでに大剣それなりに使ってきたのはあるけど、ブランクってのがあるしね?)

 閃光玉とモドリ玉の調合セットは個人的に持っていって良かったと思えるもの。ちなみにスキルは自マキ・捕獲の見極め・切れ味+1・力の解放+2だったかな? ジョー(戦闘時間25分)→ティガ(約10分)→ナルガ(約10分)の順で3匹とも捕獲でクリア。残り時間6分。地味に危なかった気もするけれど、クリアしてしまえばこっちのものということでひとつ。ちなみにオトモを連れて行くなら、硬化笛を吹けるとジョーさんの防御ダウンを打ち消してくれるのでいいかも、とか。

 ナルガは相変わらず苦手だった自分。跳ね回り過ぎだろ……(´・ω・`)

■以下攻略、と言うほどのものではないけれど
 閃光玉は基本的に研ぎチャンスを作る為に投げる感じで。ジョーを倒した後はうまく2匹同時に止められるように投げられるといいかも? 捕獲の場合は、捕獲対象とは別のモンスターを止めておくとベター。対象を止めてしまうと、変に動かれる可能性があるしね?

 危ないと思ったらモドリ玉で戻ってベッドにごろんしておけばいいと思うよ! 寝すぎると時間なくなるけど!

 多分、ジョーさんを如何にして早く潰すかがポイントだと思うんだよね……。
スポンサーサイト

[MHP]G始動

MHP
04 /07 2008
 発売日に入手したまま手をつけずに放置していたMHP2G。最近やっと手を付け始めました。社会人にとりあえずなったわけで、時間が取れなかったというのがその理由。

 前回の最終防具では装甲がすっからかんってのが痛い。前回フル強化した防具が今回から作れるようになっているXZシリーズの未強化と防御力がほぼ変わらないって言うのがもうね。

 現状スキルは自マキ・集中・ランナーで。ディアソルテシリーズにちょっと手を加えたものを使用しています。G級の一撃にもとりあえず耐えられるのでいいかなーと。でも最近1オチが普通になっててブランクを感じます。

 のんびりもふっと狩り中。X Link kaiの調子がよくないのでネットプレイはもう少し先かも。接続環境が変わってしまったのが原因かもしれない。実家にいたときは問題なかったのになぁ。

[MHP]そこにRomanはあるのだろうか

MHP
06 /30 2007

※クリックで拡大

 素材が余ってきたのでミラルーツ装備を剣士の分だけ作ってみた。武器はミラバスターで。ミラアンセスバスターは現在製作中。何時の間にかハンマーで戦うことが多くなってるなぁ……。

 ついでにギルカも晒してみる。コメントはサンホラのアレ。称号はジブリーダーだったのだけど、ルーツ装備だったので白に。カードヒーローのホワイトマスターみたいにマントも付いてるし。(これは翼だが)

 ポリタンGの為にイベクエのキリンへ行ってみたのだけど、ミラバスターで14分掛かった。ハンマー使い慣れてないってのはあるんだけど、イベクエのキリンはHP多い気がする。

[MHP]やることなくなったんだけど

MHP
06 /27 2007
 久しぶりですが祖龍倒してました。いや、ただそれだけなんですが。高級耳栓、ボマー、見切り+2の装備にはきゅん持ちで総攻撃。2人で20分。火事場とか付ければもっと早いのだろうけど。

 とりあえずタル爆祭は面白い。4人でタイムアタックしてみたいわ……拡散祭は外道だから止めるとして。勝てるけどつまらないというかなんというか。

 祖龍装備は弓だけ作ればいいかなーと思いつつ、適当に巡回してます。爆弾セットの消費が大きいのが難点。集中力続けば楽勝だしね。

 ■

 研究室のメンバーとやると祖龍に勝てない不思議。やはりバイト先のメンバーとの方が戦い慣れてる分だけ楽なのかなー。

ディアソルテ

MHP
05 /28 2007

 そんなわけでディアソルテ一式の画像。
 悪霊の加護を消し、スキルを龍風圧無効と火事場+2に。

 どうもぱっとしないのは気のせいだろうか。



 それはそうと最近ハンマー始めました。
 ミラバスター持って暴れてます。