ろでっせい

らぐにゃ
07 /13 2012
 らぐおで。ラグナロクオデッセイやってたりします。
 P4Gの為にPS Vitaを購入し、それもクリアして周回も一段落した為に購入。

 原作厨には素敵過ぎて泣けてくるね。もちろんいい意味で。アイテム名とかBGMとか歓喜。ゲーム自体も良くできてると思いますし。よくあるハクスラゲーなのだけど、スピード感と爽快感はいい感じで。ゴッドイーター系より好み。もんすたーはんたーはもういいかな……。4も3DSと聴いて一気にサヨナラ感がマッハ。

 今はストーリーを終えてダウンロードクエストに手を出してます。しばらくはオークシャーマンをループ予定。基本的にソロでやってますが、オンで部屋も立ててます。ODSとオーキッシュトランス、ドレインが地味に欲しいので火力抑えてラックアップやトレハン付けてますけど。

 威風堂々、ヒロイックパワー、超回復、ヒャッハーエッジ他のテンプレ系ボスカードは入手済み。後はひたすら精錬マラソンして新武器掘りでしょうか。現状所持しているバフォ鎌(原作知らん人のために言うとクレセントサイダー)のスキルが微妙なので(スプラッシュ+刈り取り)、刈り取り+クリ威力アップ4とかその辺りも欲しいなーと思いつつ。村正はスルト退治が苦手なのでしばらく無理かな、と。寄生するのも忍びないプレイヤースキルにもんにょりです。まずは他の部分で装備を整えようかと。お手伝いしてくださる方常時募集してます(・ω・)

 そんなこんなで、ろでっせいプレイ中です。オンで見かけた方は宜しくお願いいたします(キャラ名は風音ロキです)。火力は低めですが『いのちだいじに』でがんほーがんばってますっ

駆け抜けた日々にさよならを

らぐにゃ
05 /18 2012
 らぐにゃろくおんらいん、通称RO。先日久しぶりにログインしてみたところ、キャラクターが綺麗さっぱり消えておりました。1年くらい放置してると消えるのは都市伝説だと思ってたよ!

 取り敢えずこれで完全引退成功って感じでしょうか。得たものも失ったものも多いゲームでした。人間関係にも大きな影響を与えた、間違いなく自分の中で人生に関わってきたゲームだろうと思います。大げさかもしれないけどきっとそんなもんだよ!

 当時好きで、原稿のお手伝いや売り子をさせて頂いたりとお世話になっていた同人サークル『うさぎの森』サマも活動休止していたことを知り、ショックを受けていたりもしましたが今更何を言っても仕方なく、全て過去の話。周囲でROをプレイしていた方々も続々と止めていってますし、ネトゲなんて終わってしまえばあっけない、と誰かが言っていましたが(まだROのサービスは終わってないけどね?)分かる気がします。

 今やってるネトゲもサービス終了やデータ消失などである日突然“終わって”しまうこともあるかもしれないわけで。それでも自分は覚えていたい。笑ったり泣いたり必死になったりして駆け抜けた日々を。所詮ゲーム、の言葉だけでは終わらせたくないそんな日々があったんだってことを。

 オチなんてない。

だがしかし

らぐにゃ
02 /07 2009
 プリが90になってます。

諸事情により

らぐにゃ
02 /04 2009
 らぐにゃ一時休止中。チケットは13日まで残ってるので勿体無いとは思いつつも。

 個人的に(リアルでも)苦手な人が常に同じギルド内でログインしていたりすると途端にやる気が失せるというか。これで以前もTWをやめた事があったなーと思い出した。アレもそれなりにいいLvだったんだけど。

 取り敢えずリアルの繋がりとゲーム内の繋がりが大きくなってしまった最近だからこそ、自分一人が抜ければ他の方に迷惑は掛からないと踏んだのでギルドを抜けて休止宣言。

 エースオンラインが気になるからそちらに逃げようかしら。相変わらずペーパーマンも続けてるし。

結婚式

らぐにゃ
02 /01 2009

 友人の結婚式でした。別鯖からも数名駆け付けてくれまして、中々賑やかな式に。
 自分も相方、そしてギルドのお姉様と共に正装にチェンジして祝ってみたり。これだと誰の結婚式か分からない罠……。

090201-2.jpg
 ルティエにて記念撮影。2人ともお幸せに!
 と言いながら2人だけと言わず参加された方々全員が幸せになれますようにと願うのでした。