1箱目でアルティメット・ラグナ・ロックが出たのでターンエンド

バトルスピリッツ
03 /21 2014
140321
 アルティメットバトル03買ってきました。仲間内で7箱購入。ブレイヴタウラスもバラで渡されるのではなく、1袋そのまま渡されたり。しっかりと分配しましたけどね!

 で、取り敢えずXレアはラグナロックとブレイヴアクエリアス、それにくろこだいーん!じゃなくてなんかそんな感じの次代獣王さん。多分獣王さんは確定じゃないけどなんか変な封入率になってる模様。黄色と緑のスピリットXレアの方が嬉しかった感じ。

 トリガーカウンターはまだ1対1の通常戦で使ったことが無いので良く分からない。ローカルルールの多人数戦では酷いことになってました。

 俺「トリガーヒット!」
 A「あ、トリガーカウンター」
 B「トリガーカウンター」
 C「トリガーカウンターあるわー」

 ぼっこぼこ。酷い。いや、多人数戦は正規ルールじゃないからね?良い子は真似しちゃダメよ。

 1箱買ったものの、まだ欲しいカードがあるのでもう1箱買うかも。スクルドは2枚引けたから割と満足。

 他にも色々あるけど明日も仕事なのでこの辺で。ねむー。

でぃーばぶーすたー!

バトルスピリッツ
02 /15 2014
 買ってません。

 ぜんぶ雪のせいだ

最近のお気に入りカード

バトルスピリッツ
01 /20 2014
 アルティメットバトル02も出て1週間少々が経ちましたが、まともに新しいカードを使えてない今日この頃です。余裕が無くて対戦できる時間が取れないってのが主な理由なのですが。

 さて。環境がどんどんと変わりつつも、毎回使われるクマビームや絶甲に代表されるマジックカードですが、それ以外にも個人的にどんなデッキにも1枚は仕込んでる的なお気に入りのカードがあったりします。

 アイスエイジシールド・ソーンプリズンの2枚。

 前者は軽いってのがいいところで。白以外に入れても普通に使える2コスト。同コスト帯にあるミストカーテンや幻影氷結晶でもいいのかもしれませんけど、シールドの響きがたまらない防いでるぜ!的なイメージがですね。貫通効果も防げるしね!アルティメットには通用しないのが残念なところなので、コスト4くらいでアルティメットにも対応したカードが欲しいかなーと。この辺りはアルティメットバトル03以降に期待。

 そして後者のソーンプリズン。言わずもがな初期のガチカード。最近だと連鎖の付いたバインディングウェブや、アルティメットがいる場合にこちらが対象を選択して2体疲労できるバインディングクリーパーとかもありますけど。コスト4無軽減で使うならほぼ確実に2体疲労が見込めるソンプリさんでいいかなーと思うわけです。これは多分デッキ次第でしょうけど。

 地味ながらもやっぱり疲労マジックは強いと思うのです。アルティメットの回復手段が今のところ限られている以上、数押しによるビートダウンが最近多く見られるようになりましたし。攻めにも守りにも有効な1枚。何度か再録もされてるので手に入りやすいのもいいところ。でも何故かシングルカードで買おうとすると高い……。

 ■ ■ ■

 取り敢えず今回はこんなところで。

ライフで受けろ

バトルスピリッツ
01 /17 2014
 近場のショッピングモールでバトスピタワーを数回回してエンタープライズを引き当てたのだけど1枚じゃどうにも足りないワケで。Uオリハルコンゴレムも1枚だけ確保したけどこれまた1枚じゃどうにも。後者に至っては即死コンボがあるだけに1枚じゃ心許ない。

 そんなこんなで1枚しかない新弾のXレアがそれなりにあるのだけど、Uグランウォーデンに関してはこれまでメイン張ってたUジークフリーデンデッキに組み込むことに。焼き耐性のある守護者はバウンスで処理できるかなーと。UイスフィールとUビャクガロウはそれぞれ黄色と緑に挿してみた。多分動いてくれるハズ。

 Uガイアスラもそれなりに作れそうなのでそのうち形にしたいところ。ネオアークとダークマターさえあればほぼパーツは揃ったようなもんだし。

 だがしかし。

 最近一番勝率が高いのが光導デッキって言うね。所謂レオワイパーのデッキなんだけど。リリアの効果でキャンサードとタウラスも出てきたりします。

 でもメインカードはキグナ・スワンMk-2。通称きっくん。分かる人だけ分かればいいと思う。

 自分の星座が牡牛座なのでドラゴニックタウラスをメインにしたデッキも組んで見たい感じ。時代を逆行してる感じがしますけどもー。


 ダンデラビットとゴクラクチョーが圧倒的に足りない。

Uバトル02ボックス開封の結果

バトルスピリッツ
01 /12 2014
 140112-1
 アルティメットバトル02、ボックス買って来たよー。自分は1個だけど。友人の部屋に集まって開封会。

 ・海皇巨神デュラン・キッド
  デッキにエンタープライズかコレかの所謂ハズレの方。エンタープライズの方が良かったなぁ……ちなみに近くのカードショップでは初日にかかわらず150円くらいになってた模様。Xレアとはなんだったのか。知らない子ですね。

 ・アルティメット・ガイ・アスラ
  ダークマタードラゴンを引かなかったので封印。別に3個買ったパックでも引いて2枚に。どうしようこれ。

 ・アルティメット・ベルゼビート
  こうか:つよい とかかれている

 ・巨人銃士クリフォード
  招雷を使う予定は無いのだけどもしかすると使うかもしれない。相変わらず顔が青い勢

 ・冥猫蛇アイニ
  へびねこ。

 取り敢えずX・Mレアはこんな感じのボックス開封結果でしたとさ。

 CPXは赤と紫。白の電人トレインが欲しかったのだけども……。

 友人達と7ボックス開封してその場でのトレードを行い、アルティメット・グラン・ウォーデンを入手。ベルゼビートは使う予定が無いのであっさりとトレード。ネオ・ドリームリボンも2枚になりました。

 ヴェルザンディ(1500円くらい)とグランウォーデン(1200円くらい)、エンタープライズ(800円くらい)3枚が取り敢えずの目標。全部シングルカードで買ってしまうと2ボックス買えるくらいの価格になってしまうので考えどころ。安くなるまで待つことにします。

 ではでは。
