【マビ】精霊武器、育ってます

マビノギ
06 /30 2006
 精霊武器。相方のシンフォニーのメッセージが変わってた。
 Soc.が上がったからだと思うけど。


 食堂と広場に関しての会話内容。
 以前に増して会話の内容が少しだけ深くなってる気がする。


 と、思ってたら突っ込まれた
 俺は何も見ていない


 それと、Soc.が10から11に上がった時のグラフィック変化。
 左が10、右が11。白い光が黄色に。


 武器のオーラも微妙に変化。
 精霊の玉みたいな部分は一目瞭然で黄色に。
 武器展開した時の広がる光で見るとよく分かるかも。

 この後ってどう色が変わるのやら。
 そこまで上げられるかどうかも不安だけど。

【マビ】ゾンビ遺跡再び

マビノギ
06 /29 2006
 夜、相変わらずバリに篭っていると、
 レンコンから「カルー森のパーツD行くお」と連絡が。
 以前G1でギブネン戦のお手伝いをして頂いたマビ学のSさん、
 それとひよこギルドのマスターさんを加えて4人で行くことに。


 以前行ったストーンゾンビDでした。
 ミル連発ダンジョン。
 結局目的だったESは出ず、正長石のロンソが出ただけ。
 お約束的に餌となりました。売ったらそれなりに高いんだろうけど。


 その流れでマビ学の集会場所でのんびりトーク。
 マビ学に入りたくなってきましたよ。
 しばらくは様子見でサラブにいるけれど。


 時間になると変身するのは最早お約束。


 その後レンコンとSさんがフレッタの元へ。
 残される俺とうさ耳の方。
 お互いに装備を着せ替えて遊んでましたとさ。

【マビ】現状ステ

マビノギ
06 /28 2006

 現状のステータスを晒してみる。
 鎧は未改造、武器は最終改造ではないけれどそれなりに改造済み。
 防御なんて飾りとは言いつつも何気に硬くなってきた気がする。
 体感結構ダメージ変わるし。
 これでブロードフェザーを兜に替えると更に防御と保護にプラス。
 まぁ食らったら負けなゲームだからこの辺は自己満足になるのかも。

【マビ】それが内輪クオリティ

マビノギ
06 /27 2006
 さて、今日ものんびりRPお手伝い行って来ましたよ。
 相変わらず脳筋ルエリ様でしたけど


 まぁ、モルガント様に突っ込まれてるのは置いといて。
 遅いとか言われちゃったよ!

 この後普通に切られたのは言うまでも無く。


 その後なぜかレンコンと戦うことに。
 仕方ないので俺はこのツルハシを選ぶぜ


 俺が悪かったァー!
 何この間抜けな光景。しっかりと射抜かれたお(^ω^)


 なんか面白い組み合わせだなぁ。
 左からそりのん、れんこん、俺、ちーずとん。


 その時の会話のひとこま。
 やっぱり俺いじられすぎ。


 ついでなのでこのメンツでラビに潜ることに。
 タイトルを変えてみたり、素手でミル連発してみたりと大暴れ。
 スイッチで3回敵が出た時は祭でした。

 次回は週末、アルベイらしいですよ。

【マビ】鉱石オンラインの果てに

マビノギ
06 /26 2006
 昨日のバオル最終に関して、
 レンコンも日記を書いていたのでリンクを張ってみる。
 こちらからどうぞ。


 さて、バオルで拾っていたガゴソを使ってラグジュアリータイトルを取得。
 その後剣はシンフォニーの餌になりましたとさ。


 探検Lvを上げつつ、メインのLvも上げ。
 探検は14、メインはこれで34。

 で、ここ3日で1.1M程鉱石オンラインで入手。
 AR8Pのお礼もギルメンに渡し、晴れて借金生活から解放。
 そんなわけで余ったお金は見た目に費やすことに。


 まずは手始めに、これまでの野望だったイディカイ服を購入。
 灰色指定も購入して染色完了。
 セカンドのフィルマ君に渡してみる。


 もう少し身長が欲しいと思いました(゚∀。
 でもやっぱりこの服いいわー。ホストもどき。


 メインのいちごの方にもブロードフェザーを被せてみたり。
 うん、このデザインはいいものだ。

 ■ ■ ■

 実は何気にレンコンは昨日でギルドを脱退。
 うーん、接続人数が自分含めて3~4人ってのが問題。
 新しいギルドを探すべきなのだろうか……。


 ギルドを抜けててもなんのその、
 レンコンと一緒に野良PTのルンダ上級へ参加。
 以前ペッカ下級でお世話になったブロードフェザーの人もいたり。

 このメンバー内には羽付きが3人、カオスが1人(レンコン)、
 ホワイトが自分含め2人、そしてパラが1人でした。

 奇跡的に1回しか死ななかったよ!
 (俺ともう一人以外死んで無いけど)


 そういえばこういうのもあった。
 しばらく手に入ることはないと思うけど。判明だけ。

【マビ】バオル最終、そして

マビノギ
06 /25 2006
 長くなったので潜入とは別記事で。本日2つ目の記事です。
 ついでにネタバレを含みますので追記で。

続きを読む

【マビ】G3バオル潜入攻略

マビノギ
06 /25 2006
 さて、本当は来週行こうと思っていたバオル潜入。
 やることも無かったので練習がてら行ってみることに。


 途中でグラが使用不能になったりと、
 ある意味予測できたアクシデントもありましたが……。


 無事、最後の部屋まで到着。

 ……。

 ……ってクリアしてるよ俺!


 この後、メタルギア目標物を破壊する任務を完了。
 もう少しで見えるんじゃね?みたいなことはこの際置いておけ!

 ■ 以下、潜入考察。というか攻略みたいなの ■

 クリア時のステータス。

 12歳、累計Lv150
 アタックB、クリ・スマ・ミルが9、
 マグナムFのレンジA、ARは使う機会無し。
 HPは160、防御は15、保護は7。
 所要時間1時間40分
 使用したライフポーション52個
 使用したマナポーション0個
 使用したスタミナポーション40個近く
 使った食べ物 パン5個、リンゴ4個

 各部屋の抜け方はー。

 1.ヒール詠唱→奥のスイッチを叩く。

 2.犬が出たら部屋の外へ逃げて弓を使って釣り、倒す。
   この後は適当にスイッチ叩いて次の部屋へ。

 3.犬以外が出たら、部屋の手前側のスイッチを叩く。

 4.ここで犬が出た場合は2へ。他のガード系なら、もう片方の手前側スイッチを叩く。
   犬か、開くかのどちらかなので、後は素通りか2の方法で。

 と、こんな形で最終的に犬しか倒してません。
 途中、メインで使っていたグラが耐久0になり、やむなく未使用グラに切り替え。
 挑戦回数は6回でした。以下内訳。
 1~3回目までは回復剤使わずにどんな抜け方をすればいいか調べる。
 4~5回目でラゴ等とガチで勝負。
 自分のPスキルでは戦えないことが判明。犬以外放置することを決意。
 6回目でクリア。

 ロキは潜入の挑戦者を応援しています。

【マビ】鉱石オンライン

マビノギ
06 /24 2006

 俺のツルハシが光って唸る!
 いや、実際は光りませんけど。

 それはそうと、偶然真っ白なツルハシを見つけたので衝動買い。
 その後、鷲羽たんに耐久が14のツルハシを渡される
 ……とりあえず、後者をメインで使ってます。

 そんなかんじでバリに篭ってぐだぐだと鉱石掘り。
 ついでに製錬も上げてます。


 あとは友人のG1クエストを手伝ったり。
 このペースだと結構速いペースでクリアできるんじゃないかな。

【マビ】G1RPお手伝い

マビノギ
06 /23 2006
 友人がG1のRPを手伝ってくれと言うので行ってきましたよ。
 マリーを操作できるかなーと思いきや、ルエリ担当に。

 とりあえず能力を見てみる。


 ルエリはやはり体力バカでした
 StrとWillが素敵な数値。

 だがしかし、いくら意志が強くても闇に堕ちるときは堕ちるわけで(詳細はG3)。

 スマクリで1k飛ぶのが快感でした。
 ギルメンは普通に1700とか出してるけど


 そんなこんなでLvは31、探検Lvは13に。
 次の転生まではのんびりペースでも良さそう。
 今回は特に予定も無いので通常ペースでも40転生できるかな。

散財

携帯から
06 /22 2006
20060622203338
本日のお買物。

【マビ】精霊武器修理

マビノギ
06 /21 2006
 さて、相棒のシンフォニーの耐久値少なくなっていたので修理することに。
 元は55あったんだけど。

 で、修理用に作っておいた熟練95の2HSと精霊リキュールを使っていざ修理。


 1ポイント削れましたが私は元気です。

おでん

携帯から
06 /20 2006
20060620224247
近所の自販機で見つけた。

【マビ】アローリボルバー

マビノギ
06 /19 2006

 アローリボルバー取得しました
 10Pは露店を眺めていたところ、12万で売っているのを発見。
 レンコンに5万程借りて購入。火曜日効果で一気に稼いで返済予定。

 レンコンありがとん(`・ω・´)弓師匠ばんじゃい。

 そんなこんなでAR。使い勝手抜群です。世界が変わる。
 弓だけでラビ行ってみたり、マングース乱獲したりと暴走
 まだレンジアタックのランクが低いにも拘らず大分使えるスキル。
 今後はレンジとARのスキル上げに走ることになりそうです。

 マビを初めてそろそろ2ヶ月。

【マビ】潜入初挑戦

マビノギ
06 /18 2006
 どうも。
 精霊武器にエロいこと教えてる変態さん(彩ぽ談)ことロキです。

 ってエロいことなんて教えてないし!
 そもそも教えられないから

 なんでもいいから早くちょうだい!とかたまに発するけど

 さて、そんなマビ。

 
 アローリボルバー9ページ、入手
 通常10万程度で売られているのですが、
 1万で売っているのを友人が発見。そのまま確保していただきました。

 そして残りは10ページ。ついにリーチ。
 ドロップする敵が出現するダンジョンの通行証を求めていると……。


 久しぶりのMAXヒュージきたこれ!

 そんなこんなで、本日はG3最難関といわれているバオル潜入へ。
 とりあえずイカレた仕様のダンジョンを突破するというものなのですがー。

・日曜日にしか入る事が出来ず、ソロ専用。
・攻撃魔法使用不可能。ヒーリングは使用可能。
・パラディン変身不可能。
・「抗魔のローブ」を装備することで各部屋に出現するガード系モンスターからの認知を回避できる。
・「ガードスケルトンヘルハウンド(犬)」のみは例外となっており、このモンスターに認知された場合に限り犬の周囲にいるモンスターもプレイヤーを認知する。
・戦闘不能になった瞬間に外へ追い出される。
・全31部屋スイッチ部屋。2つが敵出現、1つが扉、1つが犬出現。

 まぁあれですよ。
 犬だけは放置できないのでなんとしても倒さないとダメなんですがー。

 最初の部屋で犬出現、倒せずにシボン

 おい、俺はどれだけプレイヤースキルが無いんだと。
 回復アイテム一個も使おうとしなかったのが原因な気もするけど

 とりあえず数回やってみて、必要なものを確認。
 2週間後、キャラの年齢が13歳になったら突撃することに。

 そういえばバオル潜入の時に流れたムービーで、
 某キャラの切なさに萌え死ぬところだった

【マビ】3度目の転生

マビノギ
06 /17 2006

 どう見ても出すぎです。
 本当にありがとうございました


 さて、そんなこんなで16日の早朝に転生しました。
 指定アンプルは白を入手。これで白と黒が揃った。


 転生で、念願の魔法音楽を描けるようになったり。
 とりあえずアクエリオンや東方の楽譜に魔法付与して弾いてます。
 上昇値が1とか誤差だけど、ロマンだ!

 うーん、演奏上げるべきかな。

 さて……。
 オフ友周りで近接を上げている友人も居れば、魔法を上げている友人もいる。
 これはアイデンティティクライシス!(何)
 とかなんとか思い立ち、弓に走ることに。
 で、弓をやるなら半ば必須なアローリボルバー取得を目指す。

 あっさりと最初の辺りは集まったのだけど……。


 5ページを探していると周囲に人、人、人。
 そんなにおまいら売りたいか
 買いたいが金が無い。
 この後いろいろあって、6ページまで完成。
 2日で6ページまでいけたことに感動。


 その日の夜、友人2名を乗せて馬で大陸観光へ。
 召喚時間が余っていたのでのんびりと。

 ■ ■ ■

 そして、今日。ついさっき。


 Lvがちょこちょこ上がったのでスピリットが8に。
 そして溜まってたAPを使ってFランクから9ランクまでクリティカルを上げてみた。
 弓だとクリティカルが生きてくる雰囲気。

 そして、ARの7ページを購入して、最大の難関AR8Pにリーチ。
 普通に買うと1.2Mとか桁違いの値段。
 ※アルビ中級4人用ダンジョンのボスが稀に落とす

 そんなわけで、アルビ中級4人用Dへ行く為に通行証を探すことに。

 1.レンコンとフィアへ、そこでアルビ中級2名通行証入手。
 2.アルビ中級2名の最後で中級4名通行証入手。
 3.ぐっさんと、ギルメンのあそうぎサンを加えてアルビ中級4人へ
 4.ページ出ず。ここで中級2名が2枚あったので2人ずつに分かれる。
 5.アルビ中級4人用通行証が再び出る。そして4人で再突撃。

 その結果、

060617-8.jpg
 ねんがんの AR8Pを てにいれたぞ!

 手伝ってくれたギルメンの方々、本当にありがとうございました。
 1.2M分の借りは必ず返します……。

 残り9ページと10ページ。
 夢のまた夢だと思っていたARに大分近付いてきた。

 ……取得クエスト開始から3日しか経ってないけど。


 そういえば転生時に髪色をもとのライトバイオレットに戻した。
 やっぱり薄い色は好みだ。

 現在Lv25。探検Lvは9。(17日20:00現在)

雨うぼぁー

日記
06 /16 2006
 昼休みにDSのメトロイドとテトリスやってきた。
 対戦成績は自分の中で前者はボロボロ、後者はまずまずな感。
 ゲームとしては両方良くできてるねー。
 両方とも買いそうになった罠。

 だがしかし。

 今はアーマード・コアがやりたい。
 以前大分やってたんだけどPS2になってから全然やってない。

 AC2か3どっちか探してこようかな。

梅雨っぽい日

日記
06 /15 2006
 休講だったので一日中休み。
 雨が降っているのでちょうどいいとか思ったり。


 どうでもいいけど、懸賞で商品券が当たった

【マビ】上級への旅路

マビノギ
06 /14 2006
 今日はSSの枚数が16枚と多めなので、
 読み飛ばすのも吉。完全にマビのことしか書いてません。

続きを読む

ましまろまろ

日記
06 /13 2006
 昼頃、大学をサボって寝ていると友人が家に遊びに来た。
 「女連れ込んで遊んでると思ったから来てみた」そうで。
 失礼な。休日しか部屋に入れてないっての。

 お土産として、あるものを頂きましたよ。


 これは いい ましまろですね

 あれ、なんかこのネタ前にもやった気がする。

 ……気がするだけだ。きっと気のせいだ。


 展開してみた。やっぱメガネいいよね。
 めがねめがねはぁーん!

 おっと、今のは聞かなかったことに。


 マビの方はLv35に。
 明日の日記は多分マビ日記になるかと。SS溜まってるし。

 ……撮り過ぎ? 知らない。

眠気はいつでもフルチャージ

日記
06 /12 2006
 京都へ行っていた友人が無事戻ってきた。
 本日は彼の京都土産を友人達で頂くことに。
 昼過ぎに大学へ行き、生八橋をご馳走になりましたよ。
 美味。ご馳走様でした。

 で。

 講義も無いのでそのまま帰宅。
 八橋食べに行っただけってのがなんともニートっぽくて素敵。

 講義もバイトもないし。おぉ、まさしくこれニート。

 ( ゚д゚)


 (゚д゚)

 ……言ってて切なくなったのでこの辺で。
 ワールドカップは興味が無いので見てません。
 日本人にあるまじき、でしょうか。

【マビ】音楽一直線

マビノギ
06 /11 2006

 ヒュージ連発。確変突入中。
 ……いや、灰色ネズミからヒュージ出ても微妙なんだけど
 2回目はラビ下の骨から出たので悪く無し。


 土曜日ということでG1以来のアルベイ突撃。
 ギルメンの通称“ぐっさん”と“レンコン”と共に。
 赤玉巡回しつつ、相変わらずの死にまくりオンライン

 ここでぐっさんがAFK。アルベイロビーでのんびりしていると……。


 ギルメンの通称“バケツ”さんと初遭遇。
 チャンピオンになってました。これでギルド内に羽根付き2人?
 なんと言うか憧れる……。


 で、何故かPvPをすることになり、変身。
 そう言えばPvP許可設定したのは初めてだ。


 まぁレンコンのマグナム一発で沈んだんだけど。
 この後バケツさんも射抜かれてた気が。あべし。

 適当にアルベイ赤玉ソロしつつ、元の世界に帰還。


 作曲を上げる為に貢ぎまくりオンライン
 ちなみにソウロク台30個に加えて会話で好感度上げてた。
 バイトはしてなかったり。


 ねんがんの さっきょくが Cになったぞ!
 
 これでいろいろな曲が書けるように……!
 マビの楽譜公開サイトでいろいろ探してこようかな。


 ついでに、作曲をC→B、B→A、A→9にする為の本も一気に購入。
 サイフが急激に痩せたけど、これで当面の目標はクリア。
 9になれば自分で魔法音楽書けるしね。後はAPさえあれば!

 ちなみにアイテム欄の一番上のパンは、ナオに貰ったパンだったり。
 マビ開始1ヶ月ちょっと経った現在、未だに食べてない。
 このままずっと持ってようかな。

【マビ】魔法音楽

マビノギ
06 /10 2006

 演奏スキルの目標達成。ついに魔法音楽演奏可能に。
 作曲も上げて自分でも魔法楽譜描ける様になりたいかも。
 東方の曲に魔法付与して演奏してみたいし。


 さて、野良PTでアルビ下級へ。
 ドラブレを精霊武器にしてる方もいたり。
 ここでも一番弱かったのは自分。うーん……。

 この後、結局通行証も何も出なかったので解散という流れに。
 そこでG3のクエスト協力をお願いしたところ、あっさりと承認。
 本当にお世話になりました。


 朝方、ゆぅたんとマスDへ行ってみた。
 ピ○チュウもどきと巨大スケルトンに遭遇。レアい。
 そしてヒュージラッキー。


 適当にフィアードDで遊んでたらLvが上がる。
 ついでにキア下級とラビ下級の通行証も出る。
 この後行ってくる予定。


 魔法演奏試してみた。
 なんというか感動。ここまで上げた苦労が報われる。
 ステータス上昇の楽譜使う方がいいのだろうか……。
 中級魔法使う人と組んだ時の為にマナ回復演奏とか。
 夢がひろがりんぐ。

入梅

日記
06 /09 2006
 今朝方からずっと大雨。土砂降りという言葉が似合う雨。
 そんな雨の一日。

 そして自分が住んでいる地域は今日から入梅だそうで。
 じめじめしてるのは苦手。これが1ヶ月近く続くと思うと……。
 とりあえず今日の雨は日替わりくらいに止むらしいので安心。

 大学の友人が週末、就職活動の一環として京都へ行くそうで。
 京都アニメーション見てくるんだってさ。
 自分の場合は任天堂本社を見てみたいなぁ……。
 とりあえず事故等に遭わないよう、祈ってる。

 土産の八橋忘れたら「何で事故に遭わなかったんだ」とか言ってやる予定。

 ■ ■ ■

 fripSideのベストアルバムが来月出るらしい。
 予約しないとなぁ。“an evening calm”は名曲。
 最近ゲームの主題歌を手がけるようになってるし。
 知名度も上がってきてる感。いいことだー。

 だがしかし今聞いてるCDは、
 
 この“「REQUIEM」~幻想に散る少女たち~”。
 東方のボーカルアレンジ曲はあまり好きではないのだけど、
 このCDは中々の高クオリティ。
 個人的お気に入りはラストダンス・心の在り処・嘘の世界……かな。
 サイトで視聴できるので東方関連楽曲に興味のある方はどうぞ。

【マビ】木曜日ですよ

マビノギ
06 /08 2006

 ギルドの人と3人で別大陸のダンジョンへ。
 途中で出てくるゾンビの山でペッカ突撃した時のことを思い出した。
 あれよりは全然楽だったけど。

060608-2.jpg
 そんなこんなでLvが31に。
 前回から比べると大分遅れてるのが分かる。
 前回の転生の時は2週目でLv40だったし。現在2週目で31。

060608-3.jpg
 目標の音楽スキルまでは大分近付いたわけですが。
 次のLvUPで演奏9にすれば念願の魔法音楽を演奏できるー。
 とりあえず、作曲をC、演奏を9にして演奏系止めかな。
 欲を言えばもう少し上げたいけど演奏上げるのはマゾい
 作曲と知識は上げてもいいかもしれないけどね。

060608-4.jpg
 木曜日はエンチャDayなのでいろいろ付けてみた。
 メイン武器とメインの鎧に。鎧の方は運がよかった。
 FHは最大値の4、泉は最大値7に対して6で貼り付け成功。
 この後グラディウスはリザードを上書きしてクリティカル強化。

 ジャイアント付与してたバッソが消し炭になったけどな。

060608-5.jpg
 そして久しぶりのヒュージ。はげらっきー。

 ■ 以下コメントレス ■

 >>澤村㌧
 リンク確認しましたぜー。ついに苺へ。
 RSSに関してはプラグインにそんな感じのがあったから置いてみた。
 よく分からないけどこんなのでいいのかな?

キムチ&納豆

日記
06 /07 2006
 平和な夕方の講義中。
 俺と友人O氏の後ろの席に別の友人Y氏、W氏が着く。
 そして講義中だけど徐に会話をし始める。

 友人Y「今日行きたいラーメン屋あるんだわ」
 友人W「ふーん」
 Y「キムチ納豆ラーメンってのがあってさ」
 俺・O氏「ぶっ
 W「……俺の嫌いなもの1位2位じゃねーか」

 その店は麺を入れればラーメンになると思ってるのではないだろうか。

 ってか何冷静に答えてるのW氏。

 その後ゲーセンやらラーメンやら誘われたけどパスして逃亡

 今日はネタより体力を優先したかったんだ!
 午前中寝過ごして講義サボってしまったけど

 ■ ■ ■

 とりあえず以前のサイトにもここへのリンクを張ってみる。
 それに伴って最初の記事へのリンクを。
 簡単な説明とか載せてるので。

2.5次元

日記
06 /06 2006
 調子が悪いようなので一度仮投稿。

 後ほど追記。

 ■ 以下追記 ■

 大学で講義中。
 遅れてきた友人がカバンの中から一つのものを取り出した。

 友人「ロキにゃ~ん、これあげるー」
 俺「こ、これは……ッ!」


 これは いい ましまろですね

 ってこんなの講義中に渡すなと。俺が萌え死ぬ。

 俺「このメガネの女の子が良かったんだけど(茉莉)」
 友人「じゃあ今度取ってきてやるよ

 取ってきてくれるらしいです
 貰っておきながらなんて奴だ、って感じですけど。

 講義終了後、家に帰ってきて展開。
 友人が別に取った舞-乙HiMEのフィギュアと対峙させてみた。


 片方余裕の表情、片方スキル発動

 いろいろと突っ込み所満載な訳ですが。

 2次元(この場合2.5次元?)っていいよね!

【マビ】アル中

マビノギ
06 /05 2006
 昨日は夕方から仮眠をとり、22時付近に目が覚める。
 そこで何を思ったかマビノギ起動。朝まで寝ろよ俺。

 のんびり聖堂バイトをやっていると、 
 最近FBLを覚えて絶好調のねp氏からメッセが。

 ね「アルビ中級いかないか」
 俺「超いきたい」

 そんなわけで4人用の通行証だったので2名ほど募集して突撃。


 俺ホワイトナイト。ねp氏パラディン。他2名カオスナイト。
 どう見てもカオスナイトの2名強すぎ。
 巨大クモ2~3匹出現→ウィンドミル一撃で撃退

 とりあえず彼等は強すぎた。俺死にすぎ
 レアは出なかったものの、再び通行証が出たので再度アルビ中級へ。

 それもクリアして、カオスな2名がPTから脱退。お疲れ様です。
 そのままダンジョンロビーでのんびりしていると……。

 「アルビ中級4名あるんですがご一緒しませんか?」
 
 えぇ、行きますとも。この際どうにでもなれ。

060605-2.jpg
 これまたうちら2名以外の装備が素敵なこと。
 見た目も能力も申し分なし、片方チャンピオンだったし。
 羽根付き萌え。大体ここまで来ると中の人もいい人だったりする。

 お約束的に通行証が出てもう一周したのは言うまでも無く。
 終わったのは朝日が昇る頃。お疲れ様でした。


 途中から使ってたクレイモア。
 パラ化すると武器サイズも大きくなるから色もよく分かる。
 やっぱこれレーザーブレードだなぁ。緑色は綺麗だ。

 ■ 以下コメントレス ■

 >>ナナキ㌧
 体型変化の瞬間は面白い……んだけどね。
 木の実ダイエット超オススメ。Dex上がるし。

【マビ】食いしん坊万歳

マビノギ
06 /04 2006
 土曜日なのでキャラの年齢が一つ増えて能力UP。
 そんなわけでー。



 ウィンドミルが目標Lvの9に。やっぱり発動時間違う。
 多タゲでもある程度対処できるようになったのは大きい。
 体感で分かるのがいいね。


 昨日はG3に手を付けて最初の女神像修復へ。
 コイルをクリアし、その後キャンプファイアでシェアリング。

 これが間違いだった

 木の実60個を食べることになり……。


 なにこのドラム缶少女
 正直ディスプレイの前で凹んだ。なにやってるの俺。

 仕方ないのでパラ化やナオのサポートを使わずに過ごしてみる。
 (どちらも使用すると空腹度回復するし)


 そして木の実を主食に何とか元の体型まで戻した。

 もう絶対こんなことしない。


 探していた『布地が桃色のレミニア鎧』を発見したので衝動的に購入。
 残金が10万を切ってちょっと焦り。

 ってか今まで使ってたアリッシュ鎧どうしようかなぁ。
 熟練溜まってるし、フォックスとブラッド付いてるし。
 露店で売るべきかな。10万くらいで売れると嬉しいけど。

 友人から譲り受けたものだから残しておくのもありなんだけどさ。

破壊

日記
06 /03 2006
 バイト先にて掃除中のこと。
 モップをリンガーにかけて水を切ろうとしたその時。

 ごきゃっ

 リンガーの内部ギアが折れた。

 音を聞きつけて副店長がバックルームへ。

 俺「すいませn」
 副「あぁ、今朝も壊れたんだコレ。今修理するわ」
 俺「ぇ」

 で、分解してみたところ……。

 普通しっかりと最後まで締まってあるはずのネジが緩んでた。
 というか最後まで締まらないことが判明

 そりゃ負荷が変にかかって折れるわ。 
 不良品?でも分解した以上返品効かないよね?

 とかなんとか考えつつ、愚痴言いながら修理してる副店長を残してフロアへ。

 夕勤A「まだ私達帰れないのかなー」
 B「副店長戻ってきませんねー」

 ごめんなさい。それ俺のせいです。

 とりあえずネタ晴らし(?)したところ、

 A「……ロキさん激しすぎです」
 B「どんな使い方したんですか!?」

 いや、激しいも何も体重かけただけで←激しく原因

 結局その後予備のリンガーで作業再開。
 後には壊れたリンガーと、何故か腰を痛めた副店長の姿がありましたとさ。

今日も暑い

日記
06 /02 2006
 大学の中庭にある木々の葉が綺麗な緑色に染まっていた。

 久しぶりに会った友人とエロエロいろいろな会話をしてのんびりのほほん。
 途中、後輩に脇の下や首を擽られて警戒モードに入ってた自分がいたりしたけれどー。
 
 最近バタバタしてたから平和な昼休みに感じましたとさ。

 そういえばメトロイドの新作が気になってたり。
 周囲の反応を見て購入を考えてみる。中々対戦がアツそうだ。

 今週に入ってからマビのプレイ時間が30分もいってない件。
 いや、別に本腰入れてやってるわけじゃないからいいんだけど。
 最近ギルドに人少ないし。ちょっとしょんぼりっく。

 今週末まで忙しくなりそうです。
 読書する時間が欲しい。久しぶりにのんびりと読書がしたい。
 ネトゲやる時間を割こうにも、元からネトゲすらやる時間が無いとかもうね。

 昨日に引き続いて今晩もバイト。
 バイト先の人達と勤務後に走るマリカーDS対戦。
 今朝の時点で567勝385敗に。

 バイト明けで寝不足なのでこの辺で失礼。
 リンクは地味に追加してます。