Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で7月終わり

 マビは本日イベントのようですが、とりあえずそれは放置で。
 アドバンスアイテムだけもらってログアウト。

 今後数日はマビに触れることが出来ないかもしれない雰囲気。
 予定が詰まってきたわけで。主に打ち上げとか花火大会とかデートとか

 まずは明日の試験最終日を攻略しないとなー。
 [ 2006/07/31 22:51 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

祝!アルポータル創設

 アルポータルが開設された模様~。

 なんかサイトに貼り付けるタイプのツールがあるようで……。
 (さぽている、というらしいです)
 現状置く場所がないので見送り中。
 自分だけのレーヴァテイルって響きには憧れるけど。

 ■ ■ ■

 >>ところでセレナーデって聞いてエンジェリックセレナーデが出てきましたよ?
 同じく最初にそれが出てきた自分が居るわけですが……。
 ネタ的領収書を頼んできた人は最近いないかも……と思ったら、
 数日前に友人が俺のバイト中に言ってきた記憶が。
 [ 2006/07/30 22:12 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

暑いのも、また一興

 遠くから花火の音が聞こえてきたり。
 夏祭りとか花火とか、そういうものがあると夏を実感する。

 だがしかし。

 朝のラジオ体操の音だけは問題外。
 眠れないし(´・ω・`)
 [ 2006/07/29 22:24 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

転生見送り

 今日の転生は見送り。
 開いた差を埋められそうでちょっとアレだけど。
 むしろ、目標としている人物と差が開いてしまいそうでがっくり。

 バイト先だとWebマネー買えないしね。
(テスト中ってこと知られてるから売ってくれないオチ)
 [ 2006/07/28 19:05 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

まほらば最終巻買ってきた

 ※タイトルと本文は関係ありません。

 さて、木曜日です。エンチャデーです。
 ってことで30kで売られていたフォックスESを衝動買い。
 メイン装備のインプ付きメルカに貼り付けー。


 うん、なんか最大値の4-2がついたみたいですよよよ
 この後ライトヘテロに付けた時は1-2とか出て凹んだけどね!

 その後、ある意味メイン装備なメガネに適当なESを。


 意味無く大成功とかもうね。
 Fランクパーフェクト終わってるからもう大成功も何も……。
 [ 2006/07/27 19:19 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

まほらば買いに行かなきゃ

 タイトルにタグ付けするの面倒になったので廃止。

 さて……今週末に転生を控えつつもマビをプレイしてないわけで。
 Lvも30止まり。しかもオフでは前期試験も控えている現状。
 でもしっかりとアルトネリコやらアトリエやってたり。

 そんなこんなでしばらくマビお休み中ですよ。
 [ 2006/07/26 23:18 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

浴衣スパイラルその2

060725-1.jpg
 今更ですけど夏モード。浴衣でのほほん。
 と言ってもアイテム受け取って聖堂バイトしてログアウト。
 他のゲームをやってる間はこんな感じになりそうで。


 そういえばぐっさんの装備が一式ダスティンに。(暗くてよく見えないかな)
 鎧とガントレットとグリーブと。
 装備公開されていたのでエンチャ等も見てみたり。(何
 ダスティン入手おめでとうございますー。

 ついでに(というかこれがメイン)遠隔15枚と手数料も返済完了。
 [ 2006/07/25 15:53 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【独り言】今日は

 放置していたアルトネリコをやってます。
 マビはとりあえず完全回復ポーションを受け取ってログアウト。
 [ 2006/07/24 23:51 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

また来週


 ついに、ウィンドミルが5になったぞ!
 そりのんのバオル最終手伝い中にミルトレ100に。
 これでやっと他のスキルを上げられる……。ミルはここで止め。

 で、そんなわけでバオル最終行ってきたわけですが……。

 ラストのドラゴン戦で壊滅的な全滅。アイテム操作不能のバグに陥り、PT羽や回復剤等何も使えなくなった自分。もうこの時点でお荷物確定。同行したねぴたんは外出の為に途中撤退。そりのんも羽が尽きる。

 そんなわけで20回近くの全滅というお土産を抱えて帰還。遠隔羽を使ってくれたぐっさんとうずめボスに感謝しつつ。

 今更だけど、やっぱり俺は付いて行かない方が良かったのではと思うわけで。

 ラストバオル、つまりバオル最終ダンジョンだけは気合だけでどうにかなるもんじゃないね、やっぱり。俺のときは同行したぐっさんとレンコンが異常に強かったからあっさりクリアできたけど……。

 とりあえず悪いことばかり並べててもアレなので次回のクリアを祈りつつ自分は鉱石オンラインに移るのでありました……。

 約6時間の死闘お疲れ様でした。
 [ 2006/07/23 23:37 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

困難鎧に手を出してみる

 困難鎧が4万で売られていたので衝動的に購入。
 マングースの強さが上がってミルトレが楽に。
 で、その後ラビへ行ってみると……。

 赤スケからブロソが落ちた


 店売りのグラと比較して性能チェック。
 バランス以外はグラを上回る性能。
 修理費もグラに比べて半額より安いし、耐久が上なのも素敵。
 オスラにグラを削られたばかりだし、
 このブロソに未来を託すのも面白そうかも。


 浴衣ナオも絶好調。死にすぎとも言うけど!
 全ミルのおかげで常時デッドリーだしね(´・ω・`)
 [ 2006/07/22 17:40 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

浴衣スパイラル


 ナオに浴衣を渡してみた。
 なんかメッセージがバグってるけど置いといて。


 早速ナオサポをかけてみた。
 しっかりと下駄になってるのもポイント高し。
 涼しげな水色で中の人も癒されr

 ルンダを全ミルで通したのだけど、結局修練が14しか上がらない現実。
 残り修練40。3週くらいしないといけないのかな。またミルだけで。


 途中でヒュージったからお財布に少し余裕が。
 この後オスラにグラ削られて斬りたくなったのは秘密。
 あの天然娘ぇぇぇぇぇ!
 [ 2006/07/21 17:15 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

幻想生活


 さて、そんなわけで課金切れ。
 だがしかし、パラ化できなかったり露店が使えなかったり、
 ナオ姉さんに助けてもらえなかったりといろいろと不便なので課金。
 相変わらずのファンタジーライフ購入。

 メンテでラグも消えてチャットの遅延も解消された模様。
 よかったよかった。
 でも自分は釣り放置してたのであまり影響は無かったり……。

 PS2やってるのでマビ放置気味な今日この頃だったりします。
 とりあえず課金したのでやるとは思いますけど。

 なんかギルドマスターをやることになりそうで。
 個人的にはサブの立場が一番楽なんだけどね……。
 いや、まだなると決まったわけじゃないのだけれど。
 [ 2006/07/20 18:39 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

滅殺ウィンドミル


 ウィンドミルが楽しすぎる件。
(SSはDK鎧クエスト最後のガゴ戦。ミルで止めを刺したときのもの)

 ファンタジーライフが切れたので本日マビはお休み。
 明日課金する予定。


 とりあえずアルトネリコやってるお!
 [ 2006/07/19 19:41 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

あいりぃぃぃぃぃっ

 本日、Rouge Dreamのナナキ氏が訪問。
 うちのPCでマビをやっていたので、
 ちょっとしたSSを撮らせて頂きました。

 それは!



 萌 え 死 ぬ !

 初心者精霊武器のアイリ。もうね、普通に可愛い。
 この為だけに新キャラ作ってしまおうかと考えてしまった。
 キア初級クエストをクリアしなければ残るみたいだし……。

 ■ ■ ■

 アルトネリコが予想通りにエロくて面白いです。
 初めて精神世界にダイブする時のセリフとかもうね。
 「ライナーなら、いいよ……」とか。
 (脳内変換しすぎ

 魔法少女な衣装とか入手。
 しばらくはマビを離れてPS2やってそうな予感。
 [ 2006/07/18 22:44 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【日記とぷちマビ】グゥレイトォ!

 ここ数日オフで外出が多いのでマビに手が付けられません。
 むしろラグが酷いのは相変わらずなので、
 付けたくても付けられない現状。

 本日も外出。
 地元の仙台コミケに行ってきましたよ。

 まぁ、それだけ。

 ■ ■ ■


 レインコートのフレッタに遭遇。
 初めて見た……と思いきやその数分後。


 途中で雨が止んで服装がいつものものに。
 瞬間的に変わるんですな。
 [ 2006/07/17 21:39 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

【携帯から】アイスはパルム最強

 今日は昼前から友人と買い物へ行ってました。何も買わずに見ていただけでしたが、いろいろと情報が手に入ったので良し。

 マビの方は相変わらずラグがひどいので放置。友人から借りたアルトネリコでもやろうかと。
 [ 2006/07/16 20:39 ]  携帯から | TB(-) | CM(-)

ダークナイト


 すごくマヌケな光景に見えるのは俺だけだろうか
 なんか「ひゃっほーい」とか聞こえてきそうで。

 さて、そんなわけでマリー鯖でRPの手伝いに行ってきました。
 その後やっと土曜日になったのでG3後のダークナイトクエストを進行。


 ルエリのRP。最初からブラックでした。
 変身無制限なので何度も『変身→解除』ができて楽しすぎ。


 見た目がなんとなく仮面ラ○ダーブラックを髣髴とさせる。


 面白いので変身と解除を繰り返してみる。
 これだけでDKの魅力十分な気がする。変身解除がかっこいいね。
 黒いオーラに包まれて解除。パラの場合は「ぷしゅ~」って感じだし。


 とりあえず進みますよ。
 移動すると目が光るのはなんかいいかも。


 途中、何度かテイミング試したけど失敗続き。
 そんなこんなでボスまで来てしまった。


 で、なんか成功したんだけどね


 だがしかし。



 さらば愛しのオーガ戦士
 タコられてシボン。うはおk

 この後2匹目をテイムして攻撃させたり。
 同時攻撃であっさりと終了。


 そんなこんなで、後は選択次第でダークナイトになれるポイントまできたのでストップ。

 ■ 以下、巡回とかコメントレスとかしますよ ■

 >>精霊武器のコンプリートの方を期待あげ
 1キャラ1つしか持てないのがどうにも(´・ω・`)
 キャラ増やす財力はありませぬっ!

 あ、精霊武器の会話内容を載せているサイトがあったのでリンク。
 夜明けの星様。ここまで集められた努力に敬礼。

 >>いつからマビノギはナオさんゲーから精霊武器ゲーにコンバートしたのか、原稿用紙半分以内で述べなさい。
彩ぽより

 G2で精霊武器が実装した時からだと思います!

 >>ぇ~♂で名前 やらないか にするんじゃなかったの~?
とも氏より

 え、永遠にお待ちくださいっ!
 [ 2006/07/15 23:50 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

昨日と今日で30万の稼ぎ


 先日作ったセカンドの精霊武器、
 メイスのシフォンさんとの初会話内容。
 剣のシンフォニーと違っておっとりさん。


 見た目はこんな感じ。
 まだ最初だから武器の光は消えてしまいそうなくらい小さい。
 維持できるかどうかは不明。とりあえずノリで。
 手放すことはしないよ。


 露店を眺めていると、こんな性能の短剣が5kで売っていたので購入。
 通常の店で売っている短剣の性能が、
 【攻撃2~9 耐久8 クリティカル25% バランス80%
 ってことを考えると中々いいかも?
 バランスが少し下がっているけれど、
 実際装備すると最大バランスの8割固定なのでまったく問題なし。
 短剣は改造してこその武器だからしばらくはお蔵入りだけど。
 [ 2006/07/14 19:09 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

部屋に扇風機が実装


 精霊武器作成の時にデモが流れるようになってたことに気付いた。
 これは最近追加されたのかな?
どうやら以前からあった模様。忘れてただけかも。


 バリDから出ると、そこは素敵な場所。
 これがユニコーンだったらなーとか思ってみた。
 (飛べるのはペガサスだけどさ。マビに飛行実装は無いな)
 [ 2006/07/13 18:59 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

青系指定アンプルが6個ある件

 ってかメインがマビの日記なのだから、
 タイトルに【マビ】を入れる必要はないと思った今日この頃。
 以後外します。通常の日記の時のみタイトルにその旨を入れる方向で。

 さて、釣り放置でのんびりとしていた時のこと。


 とんでもない変換をしてしまいましたよ
 魔族通行証 が マゾ苦痛交渉
 もうね、今変換したらまた後者が出てきて吹いたし。
 ネタは尽きないようで。


 マス上級へレンコンとぐっさんという、いつもの3人で行き、
 21から25まで一気にLvUP。
 SSは我らがギルドマスターのレンコンと、うちのいちご。


 途中でやっとミル7のトレが終わった。
 目標の5まであと少し。……少しって感じがまったくしないけど。

 そういえば白黒のラウンドシールドと交換で、
 水色のライトヘテロカイトシールドを入手。他にもおまけで色々もらった。
 これで水色装備が大体揃ったことに。
 篭手と靴が大変だけどそれも揃えて行く予定。

 水色のスパイカ靴に惹かれたけどあれはちょっと高い。
 スパイカ篭手の実装まだー?
 [ 2006/07/12 23:44 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【マビ】モフモフブルー


 水色の指定アンプルが10k以下の破格で売られていたので3つ購入。
 白だったモフモフを染色。ジャブシンセより似合うかもしれない。
 基本的に鎧装備時以外はローブ使わないんだけど
 普段はイディカイ服かフリルワンピース。戦闘時は鎧。
 そんな鎧は防御6保護4のライトメルカにインプ付き。
 耐久値は貼り付けの時に2ポイント減って現在17。
 エンチャしてくれたぐっさんありがとー。
 自分の場合成功46%、ぐっさんはエリート使用で77%だった模様。
 (当然Intは補正がかかる最大の200↑)
 2ポイント減で済んだのは幸い。

 そういえばサブキャラの方でキア初級Dのクエストをやってきた。
 初級という分類は多分今回が初かも。
 道中の敵はほぼ何もしてこないし、
 ボスのスモールゴーレムもゴミクズな弱さだったのが印象的。
 多分今のいちごなら一発ゴーレム取れるんじゃないかと言えるほど。
 被弾も微量だし、サブキャラでも十分ディフェンスで戦える域だった気が。

 思うんだけど、下級Dが通常Dより凶悪ってどうなんだろう。
 絶対通常より簡単だと思う人が多い気がする。下級という言葉は問題だ。
 せめて今回の初級のような感じで、
 初級→通常→中級→上級→最上級みたいな分類にして欲しいと思った。
 [ 2006/07/11 22:11 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

霧の中


 うみのクマー!
 本日の戦利品。
 他にはローゼンメイデンのグッズ少々、マンガ本2冊。
 そして宇治金時ミルク味のキットカット

 最後のは気にするな。今から食べる

 友達と2人で買い物へ。昨日の夜中に電話が来た為、突発的に。
 市内は霧雨。霧雨と書くとこの後にまりs(ズキュゥゥゥゥゥン

 自分が出た時間はちょうど雨が上がっていた為に傘を持たずに出発。
 待ち合わせ場所に到着、相手の到着を待っていると……。

 雨、また降ってきやがったー!

 結局相手の傘に入れてもらうことに。
 その後向かうはアニメイト、メロンブックス、らしんばん、ボークス、ゲーマーズ……。
 どう見てもオタショップ巡りです
 本当にありがとうございました。

 ■ ■ ■

 そんなわけで今日はマビ無し。
 [ 2006/07/10 20:49 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

【マビ】日曜日


 なんか呼ばれてます。こんばんは。
 今日はラストバオルに便乗予定だったのですが、
 昼前から外出しなければならない事態に。帰宅した時には出発直前。
 餞別としてアイテムを少々渡して終了。
 うちより遥かに強力な方が着いていったので。


 その後鷲羽たんをギルドにぶち込み迎え入れた。
 ギルド石の傍にテントを張って駄弁ってたり。
 テントの名前は気にするな


 ついでなので演奏スキルトレ。
 現在8ランクのトレが終わったところ。
 そのうち上げる予定。


 レンコンもフルートを取り出してた。
 何故かその後フルートは自分の手に。
 そして今もなお自分の手に。


 そりのたんがドラブレを持っていたことに気付く。
 そして首に刃がかかっていることにも気付いた

 そんなションボリックインボリックの日。
 [ 2006/07/09 23:16 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【マビ】勇気と無謀はなんとやら?

 今日は昼から友人宅へ。
 帰宅してみると時間は21:00。
 ぐでぐでになって結局この時間までマビ繋がずに倒れてる現在。

 ……明日マビでラストバオルに参加する予定なんだけどなぁ。

 現在転生したてでLvが17。
 どう見ても無謀です。本当に(ry

 普通に無理じゃね? いやマジで。
 [ 2006/07/08 23:44 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【マビ】夏ですね


 浴衣が販売開始になったので買ってみた。
 ついでに転生で髪型その他を変更。以後はこのままに。

 最近空色系装備を集めるのに夢中。
 桃色のレミニアはゆぅたんに譲りましたとさ。
 [ 2006/07/07 18:07 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【マビ】お約束の延長

 メンテ延長中。うん、予想はしてた。
 で、今回のアップデートでは……。

 ・アイススピアの実装、関連タイトル追加
 ・G3スキップ
 ・チャットシステムちょっと変更
 ・髪型追加

 それと、

 初心者用精霊武器の追加

 名前がアイリって言うらしいですよ。
 ほら、クロハの愛理を思い出してもうね。

 新キャラ作っちまうかなーとか考えた。
 夏用プレミアムカードも販売されたことだしね。

 そういえばペットも安くなってるようで。
 レトリバーとかいいね。銀ぎつねが安くなったら買う予定だけど。


 とりあえず準備は万全です

 いや、転生に使うけどね?

 今晩はバイトだから多分ログイン不能な雰囲気。
 ADVアイテムだけ貰って置きたい所だけど。
 [ 2006/07/06 17:22 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【マビ】アップデート前日

 マビ放置して寝てる時間の方が多い。

 そういえば明日はアップデートらしいですね。
 双剣がそろそろ実装されそうな雰囲気ですが。
 これで新しいペットの実装だけだったら凹む。


 最近のいちご載せときますね。
 [ 2006/07/05 21:58 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

本日お休み

 昨日早めに寝たつもりだったのですが、何故か本日ぐでんぐでん。
 宿泊予定だった友人にも急遽帰宅願い、マビも不能。

 ってことで本日はこの辺で。

 一応レスはしときますよ。

 >>とも氏
 今更ながらにそれ(3人用が無いとか)を知った自分がここに。
 また上級ダンジョンでもまわりましょー。
 [ 2006/07/04 21:47 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

【マビ】Lvは38


 最近ヒュージが出てないと思ったらこんなところで。
 額はどうあれ嬉しい。

 そういえば昨日キア中ソロ、ペアと行って来たわけですが。
 予想以上に楽過ぎた。こんなに楽だったっけ?

 キア中級の難易度ってもっとヤバいものだと思ってた。
 多分ソロ、ペア用だったからだと思うけど。
 無制限とかになると敵の数が多くなるしね。

 ちなみに褒章は荒い激しいメイスが2本でした。
 [ 2006/07/03 20:12 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)

【マビ】はるきげにあ。


 マリー鯖でG1RPのお手伝いしてきましたよ。
 初めてマリーの操作でした。萌えす。


 個人ではダークナイトのクエストを進行中。
 ストーリー上G3後の話なので、進めても損は無さそうだし。 


 まだダークナイトになるかどうかは考え中だけど。


 他にはてーずとんのG1ラストのクエスト手伝いでアルベイへ。
 ねぴ、そりのんと一緒に4人で攻略。


 苦い思い出のあるライカンはこの後さくっと。
 変身してミルでオラオラ。


 ガゴは部屋の外からうちとそりのんのAR連射、
 射ち漏らしはねぴがアイスボルトで弾いてその隙に再びARを。
 これはいい連携。


 女神Dはうちとぐっさんで協力。
 ギブネンはARで蜂の巣&封印スクロールを使用したぐっさんの一撃でフィニッシュ。
 お疲れ様でした。

 ■ ■ ■


 メイン武器のグラディウス。最終改造が終了。
 そろそろこれは封印かもしれない。
 もう一本同じ改造のグラを作りたくなった。


 そしてこれが本日のメインイベント。ギルド作り直し。
 接続率低下していた以前のギルドを抜け、レンコンが再構築。
 うちとぐっさん、それと以前のギルドの方1名、そしてそりのんの協力で完成。
 (最低5人いないと作成不能)


 なぜかサブマスターになりました。
 ぐっさんの方が強いし接続時間も多そうなんだけど。

 とりあえず加入権限ってのもあるみたいなので、
 ギルドメンバー募集です。


 ギルドの初イベントはキア上級突撃。
 最初キア上級3名用の通行証が出たので、
 レンコン、そりのん、ぐっさんの3人が行くことに。
 うちはのんびりとソロでキア通常を。

 と、思ったらキア上級無制限が出たらしいので再突撃。
 うちとそりのんはペアでARを使い、1匹に対して2人で対処。
 AR楽しすぎ。ってか無いと辛い部分も。
 

 ボスはマグナムショット連射で。
 うちはマグナムFのままの予定。レンジマスターだけ狙いますよ。


 キア上級終了後は、ロビーに居たマビ学の方を加えて会話。
 以前ダンジョン突撃の時にお世話になった方でした。
 装備の色がピンクで統一されていて素敵。

 のんびりとエリンでの生活は順調です。
 [ 2006/07/02 22:38 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


