あひゃー

日記
08 /31 2006
 ネットには繋がるものの、速度がISDN並になってる現在。これはひどい。
 おかげでマビはアップデートすら不能。
 新ペットはどうでもいいけど。

 ルータが原因かと思って設定画面にログインしようとしたらログイン不能。やっぱりルータ逝ってるんじゃね?いろいろなサイトに接続できないし。mixiやblog類には繋がるからまだいいものの。完全に逝ってるわけじゃないんだよなぁ。

 数日様子見て、もしダメなら買い替えか初期化か。
 買い替えは出費激しすぎる(;^ω^)……。

 今朝ノートンでスキャンした時に、1つリスクの反応あってそれを処理したのが原因な気がしてきた。加えて、昨日spybotで1つ削除したのも原因な気がしてきた。

 でも別PCでも同じ状況だからこれはルータが原因ってのが濃厚だな。

 あーうあうあー。

 ネットが出来ないのでDSに逃げてました。
 マリオカートでやっと全カップ☆3つに。怪我の功名か。
 FFは相変わらずオニオレットが出ないので2周目やろうかと。

 携帯電話でネットできるって素晴らしいと感じた今日。

オニオンシールド19個

日記
08 /30 2006
 さて、もうすぐ8月も終わりになるわけですが。

 1週間くらいマビノギにログインしてないことに気付いた。

 (;^ω^)

 PSU欲しいけど流石に出費続きなので人柱待ちで。
 PSOで不満だった点を改善してあるなら買うかも。
 キーボードとブロードバンドユニット買わないといけないけどさー。

FFⅢ-4

日記
08 /29 2006


 FFⅢクリアしました。Lv65のナイト・シーフ・導師・忍者で。苦戦したのが嘘のようにあっさりと。Lvでここまで変わるか……。

 そんなわけで今はオニオンセットを集めてます。現在オニオンソード2本、オニオンシールド10個、オニオンヘルム2個、オニオンアーマー1個。篭手は未取得。

 2周目はいつになることやら。

ぽいぽいぽいっと

マビノギ
08 /28 2006

 キアロビーに通行証捨ててきた。
 画面内の通行証は全て自分が捨てたもの。

 1枚だけ残してそれでもう1周してきたけど……。

 色々とお察しください。無限ループ。

FFⅢ-3

日記
08 /28 2006
 クリスタルタワーから闇の世界、ボス退治、ラスボスまでの所要時間はFC版に比べると大分短くなってる。

 ……はいいんだけどー。

 ラスボス強化されすぎ。
 導師がやられた時点で全滅を覚悟したお。(;^ω^)

 で、見事に全滅してきましたよ。Lv56くらいでは流石に無理か。
 構成はナイト・シーフ・導師・忍者。
 シーフの魔法防御が低いのがネックかもしれない。
 行動順は速いからエリクサー担当にしてたんだけど。

 本体放置で触手潰せば全体攻撃減るから楽だとは思うんだけど、雷放って来る触手のみ倒すのが限界でしたとさ。もう片方の触手のヘイストで本体の速度上昇、後は波動砲で消滅。

 後日リベンジ。これは一気に気力が無くなる……。

FFⅢ-2

日記
08 /26 2006
 あれ、昨日書いた記事が反映されてないのは何故。

 とりあえずFFⅢ、クリスタルタワーまで到着。
 土のクリスタルで導師、魔人、賢者が同時に手に入ってしまうのはどうかと。
 導師と魔人の存在意義を教えてくれ……。

 と、思ったんだけど。

 導師のレフィア、つまり猫耳れひあたんが可愛すぎたァァァッ!

 何あのスカート(ローブ)。ひゃっほー!

 ついでに、賢者は大幅な弱体化がされている模様

 そういえばシーフが半端無く強い件。
 ナイトより攻撃ヒット回数の差で最終ダメージが全然違う。
 素早さが高いので行動順早いし、攻撃力も高いわけで。

 そんな今の構成はナイト・シーフ・導師・魔人。

 ■ ■ ■

 マビはログインすらしてません。
 パソコンはWi-Fiの為に電源だけ入れてます。

 そんな日々。

FFⅢ

日記
08 /24 2006
 入手したので進めてます。
 最初のクリスタルでシーフが使えるのが最初の驚き。
 ぶっちゃけこのおかげで火のクリスタル前に某城の宝が取れるわけだけど。

 ってかサラマンダーで苦戦するとは思わなかった。
 現在2戦2敗。北極の風とか使って3k~ダメージ与えても沈まないとかもうね。
 ファイアブレス2発で全滅するし。あひゃー。

 とりあえず学者が白黒魔法使えるとか、狩人で乱れ射ちできるとか、大分別ゲーになってます。あーあ。

うぼぁ

マビノギ
08 /23 2006

 ラビで遊んでいると骨にヒュージ。久しぶりですな。


 その後キア下で白ヘビさんにヒュージ


 そして増えていく通行証。ほぼキア下。
 一部フィア中やラビ下が、キア上もあったり。
 1周終わるごとに2~3枚のペースで増えていくし。


 で、そのままキア下巡回を続けているとグゥレイトなミミックさんにヒュージ
 短時間の間に出る時は結構出るもので。


 大体キア下8周した時点での通行証
 最早使い切ることは出来そうになくなってます。

 途中、カバンが一杯になったので通行証をダンジョンに内に放置。
 フィア中やキア上、ラビ下は使わないと判断して全て廃棄。

 ……したはずなのだけどー。


 ……10周目
 
 もうゴールしてもいいよね?

そめそめ

マビノギ
08 /22 2006

 ローブのもふもふ部分を白指定アンプルで染め直し。元から白っぽかったけど、染め直したら白がはっきりと。メインの部分もしっぽ帽子の色に合わせて色指定で染め直し。

 贅沢な使い方をした気もする。が、全部余り物なので問題なしと割り切った。そしてまだ白指定と水色、青指定が残ってる。(´・ω・`)

 で、染色しかしてないオチなのです。

 ■ ■ ■

 エタマナ2、結局Lv36でクリア。相変わらずラスボスの全体攻撃が理不尽だったけど、ブレイクで上手いこと行動順いじったらそこまで危なげも無く撃破成功。

 今はアルトネリコをやってます。シュレリア様のコスモスフィアのイベントが完全なノベルゲーになっててマジ吹いた。イベント中はシステム文、主人公含め全てフルボイスとかある意味豪華過ぎるし。セーブデータ保存しておこうと心に誓った俺がいる。

アベシしてあげないと

日記
08 /21 2006
 時をかける少女を見に行き、適当に買い物をしてぐだぐだ。
 そんな日々です。マビはあれからログインすらしてない状況。
 失速どころか消沈。意味同じだっけ?

 エターナルマナ2、ラスボスに勝てません(´・ω・`)
 流石にLv35では無理なのだろうか。
 理不尽な全体攻撃の前にやる気が失せつつありますよ。

 とりあえずさっさと終わらせたいところ。
 これ以上積みゲーを崩さないことに夏は終われない。

揃った

マビノギ
08 /20 2006

 昨日の日記の後、ジャイアントESが売られていたので購入。
 相変わらずの自力貼り付けで一発成功。
 これで頭・腕・足の装備にジャイアントが。
 おかげでIntは飾りに。
 もとから魔法なんて牽制以外に使わないからいいんだけど。

 そういえば昨日の転生でレンジとクリティカルを両方7にしてみた。
 弓が生きるのはまだ先だけど。

 素直にスマッシュマスター目指した方がよかったのだろうか。
 悩むところ。

ホーリーナイト

マビノギ
08 /19 2006
 「日記更新まーだー?」と言われたりしてるので久しぶりにマビ日記。
 転生したのでちょうど良くネタもできたり。

 さて、今日のAM3:00。夜勤から帰宅し、即座に転生。
 灰色・白オオカミ→黒尻尾マングースで初期Lvを上げ……。

060519-1.jpg

 ねんがんの ホーリーナイトを 手に入れたぞ!

060819-2a.jpg
 ホワイトさん。

060819-2.jpg
 ホーリーさん。

 ホーリーナイト(*´д`)テラカッコヨスwwwwwwww
 鎧の装飾がホワイトとは比べ物にならないくらい派手にッ!
 後姿とかもうはふんはふん。ショルダーもあひゃー!

 そしてオスラのところで売っていた青いバスタードソードと盾を持たせてみた。

060819-3.jpg

 (*´д`)超 満 足

 それと。

060819-4.jpg
 ジャイアントくっつけてみた。
 後は靴につければジャイアントフル装備。

060819-5.jpg
 レザロンもいつの間にか熟練が溜まっていたので改造。
 射程長くなったのが良く分かる。

 で。

 本日はラビ通常→ラビ下級→アルビ中級→ルンダ通常→ルンダ下級→ラビ下級→アルビ中級と全てソロで回ってきたり。

 そして21時現在Lv28。初日からハイペースで。
 まぁ、月末はまたマビ失速するだろうからちょうどいいかな?

 ■ ■ ■

 エターナルマナ2も21話へ。
 後はラストバトルまで一直線。

元素還元

日記
08 /18 2006
 イリスのアトリエエターナルマナ2。
 最近一気に進めまして。残すところ後2話。
 主人公も変わって一気に物語が佳境。

 明日は転生なのでマビに復帰。
 今日のバイトを気合で終わらせてのんびりと取り掛かります。

 転生1回分ブランクがあるから抜かされてるだろうなー。いろいろと。

週末は終末に

日記
08 /17 2006
 ディスクのバックアップをとっていたらいつの間にか夜に。

 アレー?

 ■ ■ ■

 部屋の一部を占拠している古本を売りに行きたくなってきた今日この頃。

ELTのスイミーがヘビーローテ

日記
08 /16 2006
 今週末の転生からマビに復帰しようと考えてます。こんばんは。
 とりあえずギルド続行の為にファンタジーライフ購入。
 来月辺りにマスター交換かな?
 レンコンが言うには「マスターはローテーション」らしいので。
 
 ■ ■ ■

 さて、8月も半分を過ぎていい加減に焦り始めてきましたよ。
 部屋の掃除をして新しく家具を置いて本棚整理してー……。
 気分はテスト3日くらい前。

 そういえば某所に書いた例の抱き枕。本日部屋に実装されまして。


 自分でも退いている。勢いでやった。今はそれなりに反省している。

 これ、洗濯が怖い。干す時どうしよう(´・ω・`)
 それ以前に野郎友達が来た時はいいとして(いいのか)、
 彼女とか非オタな女友達に見られたらどうなることか。

 ちょっとガクブル。だがそこで開き直ってしまうのもまた一興か。

 ……痛い!


 久しぶりにクッキーを作ってみた。突発的に。
 そんなわけで本日のネタに。VIPなクッキー。

空白

日記
08 /14 2006
 やっと連日バイトが終わりました。
 最終日には旧友との再会などイベントが発生。

 それはそうと。

 エタマナ2を進めてます。マビは数日未ログイン。
 マビ日記を期待している方(いないだろうけど)はごめんなさい。

 アルトネかエタマナかとりあえずどちらかを終わらせてマビに戻る予定。

 月末にはプラネタとかFF3とか出るし……。(両方予約済)

 ■ ■ ■

 そして本日は高校時代の友人達と飲み会。
 慌しい毎日はまだまだ続きそうです(´・ω・`)

約束の地

日記
08 /10 2006
 さて……。
 クローズβテストに当選し、しばらくプレイしていた携帯のネトゲ『PROMISED LAND』がこの度オープンβに移行される運びとなりました。

 やっとこれで表立って記事が書けるわけで……。クローズβのときは『口外してはいけない』みたいな規約があったのですよ。

 で、今回キャラデータリセットされたわけですが、キャラ名はそのまま移行され、サポーター名はクローズのときと同じものを取得することに成功。【キャラ名:ロキ サポーター名:ユキ】サポーター種族はそのままメイドで。クローズ終了時点でLvは50、全ステータス均等に上げて全て40~50のバランス型でした。多分今回も同じように育てるとは思いますけど。

 ってかゲーム内のクエストをクリアすると現実で使えるクーポンなどと交換できるのが素敵。(もしくはゲーム内での装備品と交換になる)これまでにローソンのお買い物券とゲーセンのUFOキャッチャー無料券などを入手。

 携帯のネトゲなので相変わらずのんびりと。興味がある方は是非プレイされてみてはいかがでしょう?

 ■ ■ ■

 マビはギルドに以前所属していたギルドの方が加入した模様。あまり話したことが無かったので顔を出してみたいなーと思いつつ……今日から3日連続でバイトなオチ。あうあ。

No one knows meaning live in tomorrow

マビノギ
08 /09 2006
 お久しぶりです。最近ネットとは無縁の生活をしてました。
 花火大会、七夕祭り、地元のVIPオフ、旧友とのカラオケetc...

 とりあえずマビはログインだけはしてます。
 で、久しぶりに繋いだら激しくへこへこな出来事が。

060809-1.jpg

 ↑原因

 うん、ヒュージでこれしか出ないとかもうね。


 そういえばレンコンがインフラになってた。おめでとん。
 益々手の届かない存在に。が、頼りになる兄者。

もうだめだー

日記
08 /07 2006


 ここ数日の外出で体力と眠気が限界なので落ち。

 (´・ω・`)

七夕ですね

日記
08 /06 2006
 昨日の花火大会に引き続き、
 今晩もこれから出掛けてくるので日記はお休みします。

本日は早め更新

マビノギ
08 /05 2006
 とも氏から、
「キア初級は行ったことなくても行けるし、何度でも行けるよ」
 との情報を得たので試してみたところ、突撃可能でした。

 と、いうわけで。

060805-1.jpg
 キア初級で一発ゴレとってきた。

 むしろ変身しなくてもクリ出れば倒せたんじゃないかと。
 とりあえず後日全身アイス属性でケオゴレ倒してくる予定。
 初級以外で取ってこそ、だと思うし。

 初級で取るとかG2スキップするのと同じくらい邪道

 ……と自分の中では認識。取ってから言っても説得力無いんだけど!


 その時の褒章でキア中級4人用通行証が出たので、ねぴ氏、とも氏、ぐっさんと一緒に行ってきたり。
 その後上級が出て突撃。帰ってきた時にはおかわりが大量に……。画像がそれ。

双剣ライフ

マビノギ
08 /04 2006
 暑いですね……。昼は32℃まで上がっていたらしい地元。
 で、昨日宣告されたバイト先での
 「明日(4日)の納品は地獄だからよろしく!
 の言葉が非常に不安でなりません。
 普段の1.5倍から2倍とか言ってたなぁ……。

 さて、それはそうと。


 昨日サブキャラで5時間ちょっとオスナサイルに篭り、熟練上げオンライン。
 結果として、
 短剣の熟練が0→91、ブロソの熟練が0→88、グラの熟練が58→90。
 短剣、グラは耐久減少の改造をかけてみた。SSはその短剣の現在。
 最終改造で攻撃19~44 クリティカル20% 耐久値7 バランス58となるわけで。
 短剣はアイデルン修理で600Gとか素敵な維持費もあって、
 凶悪な武器になりそうな予感。

 ブロソもドロップ品なので耐久と攻撃力が店売りグラを上回る初期値。
 いろいろと先が明るくなってきましたよ。


 野良でラビへ行ってみました。通常なので楽に突破。
 赤スケにクリスマで1500オーバーのダメージが出たので満足。
 ついでに木刀がドロップ。相変わらず高性能。うまー。

 ラビの後はルンダ下級へ。
 上級も2枚あったのですが、多数決で下級へ。
 ってかこのメンツなら上級クリアできたような雰囲気。


 なんでうちのいちご以外全員黒なんだろう……(´・ω・`)
 最後まで変身しなかった人が一人。
 多分羽根付きかインフラだと予想。

 ここでもスマ要員になってたわけですが、
 サハギン・ノールは両種2タイプともクリ無しで一撃。
 双剣でのスマッシュは破壊力抜群ですね。
 なんか普通にゴーレム一発で倒せそうな気がしてきた。

双剣実装

マビノギ
08 /03 2006
 ついに双剣実装されましたね。
 両手剣がしょんぼりっくな感じになってしまって複雑な心境ですが。
 
 というか双剣強いわー。

 クリティカルと組み合わせると通常攻撃で1000オーバー余裕だし。
 うちのいちごだと常時400~600くらいのダメージ。
 (未改造グラ+攻撃力36~37の改造済みグラの組み合わせで)

 近接にも光が差してきた感じ。弓に近づけたかどうか。


 えびサンのサンダー取得をお手伝い。
 そのままラビで試し撃ち。相変わらず中級魔法は派手。
 機動力があればもっといいんだけどなぁ……。
 ちなみに画像は練習ランクのサンダー。

 とりあえず、サブキャラでブロソと短剣の熟練上げに走ってます。
 モチベーション回復。面白くなってまいりました。

いつの間にやら

マビノギ
08 /02 2006

 アントレが出たので休憩と楽器演奏をアントレしてスマッシュを5に。
 一発のダメージが全然違うのね。
 未改造グラから最大改造済みグラに変えた差もあるんだろうけど。

 熟練上げの為に通常は未改造グラで遊んでます。
 改造済みグラはパーティプレイの時のみ使っているのですよ。

 今はディフェンス上げてます。中々だるい。


 で、いつの間にかギルドマスターになっていた件
 ログインしたら名前のところに王冠ついてるから何事かと。

 逃げたな、レンコン

 と、まぁそんなわけで……ギルドメンバー募集中です。
 (゚д゚)こっちみんな とかVIPなノリについていける方は是非。
 基本的に良識のあるメンバーで構成されてますのでご安心を。

 さて、昨日はキア中級を初代ギルドマスターのレンコンと周り、
 そこで出たラビ下通行証3枚を処理すべく、
 最近マビに復帰したえびサンを加えて3人でラビ下へ。
 ※結局キア中級4枚、ラビ下級5枚くらい出てた


 終わってからはのんびりと演奏。
 ウクレレとマンドリンをレンコンから受け取った。
 なんか楽器貰い過ぎてインベントリが危険なことに。

 この後自分は飲み会の為にログアウト。
 残った通行証の山は地に還りましたとさ。もったいない。

メガネはある種の最終兵器

マビノギ
08 /01 2006
 ネタがないので“さぽている”導入。
 プロフの下に置いてみた。
 こういうものの元祖ってはーぼっと(だっけ?)なのかなー。


 メガネいいよメガネ。
 戦闘時はしっぽ帽子だけど。