遠い星からの呼び声

日記
09 /30 2006
 サンホラのLiveDVDを鑑賞し、感動してました。
 やはりLiveはいいものだ。行きたかった(´・ω・`)

 話は変わりますが、DSのポケモン(ダイヤモンド)を買ってみました。
 買うつもりは無かったのだけど……なんとなく衝動的に。
 システムが大幅に変わっててショックを受けつつプレイしてます。
 基本的なところは変わってないんだけど……。

 ■ ■ ■

 マビはファイナルヒットやエルフが実装されたようで。
 もう少しゴタゴタが収まったら遊びに行きます。
 今はTWも少々やってるし。

 ペリウィンクル鯖 いちごおれ で。
 もうこの際だからキャラ名晒しておく。

こいこいこいこい……きたきたきたきたぁー!

日記
09 /26 2006
 講義の合間の休み時間にFFⅢをプレイ。
 そして

 来ましたよ オニオレット。

 これでやっとオニオンセットが揃った。
 オニオンソード7、オニオンシールド25、
 オニオンヘルム7、オニオンアーマー5、オニオレット1

 後はLv99のキャラを作るだけ……だるい。

とことん

独り言
09 /24 2006
 相変わらずTWに走ってるわけです。Lv30になってとりあえず一段落。次の区切りは50。トレ鯖のボリスが48で止まってたことを考えると50はちょっとだるくなりそうな予感。周りのLvの上がりが早いのでちょっと焦ったりもしてますが。

 VIPでやってるんだけど、チャットで話してる限りはとりあえず普通のネトゲ仲間になってきた感。ノリの良さは相変わらず秀逸だけど。

 とりあえずキャラ名やギルド名は晒すとアレなのでやめとく。一般人と境界線引いてやってるし。(それも最近怪しくなってきてるんだけど)

 いつまでVIPPERのクオリティで続くのだろうか。
 なんとなく早くに一般化しそうな気がしてきた。

 俺としてはどちらでもいいのだけどー。楽しめれば。

いちごおれ・えーあと

独り言
09 /19 2006
 TWとsealやってます。
 前者はペリウィンクル鯖でマキシ。後者は3鯖で騎士。
 暇潰しに最適。無料ってのがいいね。

 PSP持ってないけど、PSP版のリヴィエラ予約しました

動けSFC

独り言
09 /15 2006
 SFCのアダプタってまだ売ってますかね

 最近クローゼットの中から出てきたSFCのソフト類。
 動かしてみたいのだけど、アダプタが無くてSFCが起動しない罠。

 Wiiの発売日と値段も発表されたことで、益々任天堂信者へ。PS3は最初から眼中にありません。あるとしたらPSP。当然リヴィエラの為。それ以外に理由なし。というかソフトだけ買ってPSP本体はバイト先の店長に借りようかなーとか思ってるわけで。

 PSP安くならないね。

アリス探偵局

独り言
09 /12 2006
 アリス探偵局第1期全28話をDVDに焼いてみた。とりあえず保存版として。
 第2期に至っては何度も再放送で流れた気がする幽霊事件のみ。
 まとめてDVD化されないかなー。確実に買うんだけど。

 それはそうと、未だにアリ探のスレが残っていたのには驚いた。

 ■ 追記 ■

 個人的ブックマーク追加。

 ■パラダイム×パラグラフ×パラドクス
 ハチヨン関連ってことで。ニュースのネタもよさげ。
 密かに自作小説の発表期待中。

 ■Stray Road
 某板のリヴィエラスレ関連の絵師様。
 某スレでサイトを見つけたので巡回中。

 ■いちごみゆく
 FFⅢのモグネット仲間な絵師様。mixiでもお世話になってます。
 ルネ×レフィはいいものだー!

フィアかわいいよフィア

独り言
09 /11 2006
 STING系のスレを巡回中。
 ユグドラ萌えスレ。当人放置で他キャラのカップリングとかショートストーリーが多いのがもうね。というかそれらの出来が素晴らしい。とりあえず、某返信者のおかげで戦闘画面でユグドラが振り回しているのが焼きイカにしか見えなくなった。その流れでイカネタ続き、他にはトランプで盛り上がる王国軍……。なんて平和な戦いだ。

 リヴィエラのフィア萌えスレは普通に共感できる部分があるし。ってかフィアって最年少だったのか……ルゥリだと思ってた俺がここに。

 ユグドラはノーリトライで進めないと終盤でアイテムが出現しないことに気付いてへこへこ。初めてリトライしてクリア、セーブ直後にその事実を知ったとか痛い。やりなおしだるー('A`) まだBF10だけど。

 とりあえずリヴィエラは個人的に携帯ゲー5本の指に入る傑作。ユグドラはもう少し難易度を何とかしてもらいたい。PSP持ってないけどリヴィエラのPSP移植版だけ買おうかなー。

 自賠責云々の満期じゃなければ今月PSP買えたのに(´・ω・`)

 買ったら買ったで財布には痛いんだけどさ……。
 デート代捻出不能ってのが一番の大打撃。うぼぁ。

メモとか

独り言
09 /09 2006
 ネットサーフィンしてたら見つけたもの。

■ユグドラWiki.
http://yggdra.no.land.to/
■貝獣物語シリーズ スレッド まとめサイトⅡ
http://www.geocities.jp/shell_saurus/
■スラップスティック攻略
http://njoy.pekori.to/slp_top.html

 ユグドラは最初からやり直し中。今のところアイテムの取り忘れ無し。スティールも完璧。

 下2つは懐かしさから衝動的に。どちらも小学生時代に時間を忘れてプレイしてた記憶が。今でも時々引っ張り出してしまう良作。リメイクされないかなー。

星の人

日記
09 /07 2006
 planetarian小説版読み終わり。
 小説に関して感想を述べるのは苦手だし、個人的に嫌いなので止める。

 さて、数日前マビノギに久しぶりにログインし、Lvを35まで上げてみた。レンジアタックが6に。で、当初の目標を達成していたことに気付く。

 ホーリーナイトになってるやん

 と、そんなわけで目標達成なマビノギなわけですが。
 今月一杯課金期限残ってるのでいろいろやってみることにします。

 引退って訳じゃないけれど、マスター交代しておかないと。

優しきイエナ

日記
09 /05 2006
 
 私は帰ってきた。

 昨日友人宅で見つけたタネ。
 なんて素敵なネーミング。

 ■ ■ ■

 PC版に続いて、PS2版のplanetarianを読み終わり。
 予想通りというかなんと言うか……。

 ラストはボロ泣きでした。(2回目)

 PS2版を購入した時の初回特典で貰った小説も読んでみようかと。
 同作品のサントラを流しつつ。

天国をふたつに

日記
09 /04 2006
 ちょっとバットやらハンマーやらハリセンやらビームソードやらを持って遊んできます。

 久し振りに友人達と一戦交えてこようかと。
 ってか初めて戦う相手ばかりなので楽しみ。

 
 ( ´・ω・)っ【大乱闘スマッシュブラザーズDX】

走れ兄者

日記
09 /02 2006
 弟のパシリでゼロの使い魔の2巻を購入。
 弟から渡された金額は500円。

 足りてねぇー!('A`) ※609円

 まぁ当然だけど買ってきましたよ。後から借りるし
 そして結局自分の本は何も買わず帰宅。なにこの本気パシリ。
 電撃萌王が出てたから買おうとしたんだが。(何
 8日にハチクロ最終巻が緊急発売らしいのでその時に一括買いかな。

 さて、それはそうと新しいルータを購入しようと悩み中。
 無線LANにしたいわけで。安定しないとか言われるけど。
 無線でネットしている人の意見が知りたいところ。
