Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレキブルは神となるか

 2つのボックスがエレキッドで埋まってます。こんばんは。
 とりあえず3色パンチを覚えたエビワラーを作成しました。
 そしてエレキッドをエレブーに進化させました。

 以上の2匹を育て屋に預け、タマゴを待つ。そして入手。
 孵化したエレキッドが覚えていた技は……。

 にらみつける
 ほのおのパンチ
 かみなりパンチ
 れいとうパンチ

 冷凍キタァァァァァ!
 ハートのウロコでもLvでも覚えられないこの技。
 後はとことん性格と固体値に合う種が生まれるのを待つだけです。

 で。

 大学で講義中にとことんタマゴ作業

 孵した卵は70個くらいかも。
 もしかしたらもっと多いかな……。

 だがしかし、求めている性格が生まれたのは3匹、いずれも固体値が微妙なのでボツ。データの為にこの膨大な数のエレキッドから2匹くらい育ててみようとも思うわけですが……。

 バッテリーが切れて断念

 流石に2コマ~5コマまでの連続DS稼動は厳しかった模様。現在充電中。

 とりあえずこの膨大な数。逃がすのも一苦労だ……。
 それ以前に、
俺、ここまでやって必死だな
 とか思っていたら結構普通のことのようで……予想外だ。

 今晩は友人宅で飲み会っぽいイベントがあるので行ってきます。

 ノートパソコンとWi-Fiコネクタを持参で。
 [ 2006/10/31 18:49 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

蒼の宝石ラピスラズリ


 うちの新しい相棒である色違いラルトスのLapisがサーナイトに進化。
 今まで使っていたサナとは性格の違いで育て方も変更。
 とりあえず趣味の領域だから強さには拘りません。

 それはそうとー。

 弟がファイアレッドを借りてきたので、ファイヤー・フリーザー・サンダー・ミュウツーのデータを入手。その後適当に入手したディアルガでミュウツーをGTSで入手。一応持っておく程度に。

 後はエレキッドを7匹捕まえ、その中の5匹がエレキブースターを所持してました。後は遺伝で3色パンチを覚えさせたエレブーを作って、それを進化させるのみ。たったこれだけの作業なのに果てしなく膨大な時間がかかりそうな気がする。性格、固体値……そして3色パンチを遺伝させる為の親作り。気が遠くなりそうだ。

 とりあえず早そうなのが3色パンチを覚えたエビワラー♂を作成。そして♀のエレブーと育て屋に預けて後は運任せ、って感じだろうか。遺伝とかそういうものの知識はまったくと言っていいほど無いのでこの辺りに詳しい方情報求む。

 あ、話は変わりますがエムリットをやっと捕まえました。ソーナンスのかげふみでモンスターボール9個で捕獲。他にはルビーでラティオスを捕獲。捕まえようと意気込んでゴールドスプレーを50個買い込んだのはいいのだけど、結局1個使った時点で出現、マスターボールで捕獲完了。ラティオス・レックウザ・グラードン、そしてここまで戦ってきたサーナイトのエアリアルをダイヤに移動。おやすみ、ルビー。

 とりあえずバトルタワーで50連勝したらポケモン終了。
 エレキブルはキーキャラとなるか否か。

 ある意味エンディングに向けてのスパートってところか。
 [ 2006/10/30 21:59 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

VIPボール


 タマゴ育成中、暇だったのでアンノーンを全種類捕まえてみた
 ついでにシール化(これがまた面倒)もしてみた。


 そして早速使ってみる。V、I、P……と
 スターシールはおまけ。

 で、これをプレビューしてみると。


 これはいいVIP仕様ですね
 (マグカルゴなのは、卵孵化作業の流れによる)

 他にも“Boooon!”とか作ったけどとりあえずうpは無し。

 ■ ■ ■

 タスキ持ちゲンガーでバトルタワー突撃中。いい組み合わせを見つけた!とか思っていたのだけど、様々なサイトでタスキ持ちゲンガーのことが書かれていた。まぁ誰でも思いつくようなものか。残念。

 35連勝でまた止まる。タイクーン2戦目は遠い。

 それはそうとユキメノコとヨノワール育成中。
 他にも友人にツボツボとブーバーの入手を頼んでおいた。

 明日はゲームショップ巡回、もしくは適当にカラオケとか行きたい気分だ。
 [ 2006/10/28 19:34 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

ファイレかリフグリ買ってこようかと

 ゲンガー育成中。技はシャドーボール・10まんボルト・れいとうビーム・みちづれ。冷凍ビームはタマゴで遺伝させないとダメなので、代わりに悪の波動を入れてとりあえず作ってみた。

 結果、微妙だ。強いんだけど何か足りない。やはり遺伝させて作り直しか。努力値振り終わり、Lvも50オーバー、性格も臆病、と揃ってたんだけど。

 そしてユキメノコ・ドラピオン・ヨノワールの育成を視野に入れる。一応面白そうだと思ったものは育ててみることにした。選択肢が広がるのはいいことだ。


 “ポケモンは身を滅ぼす”


 大学の友人に言われた言葉だが、まったくその通りだと思った。
 [ 2006/10/28 03:53 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

カモがネギ背負ってやってくる

 カモネギが大量発生だったにも拘らず、ながねぎの入手を忘れていたオチ。
 (ながねぎ:カモネギに持たせると攻撃UPだったかな)
 で、その失敗を活かしつつ、大量発生のカラカラを12匹捕獲。ふといホネを1本入手。
 特に必須ってワケではないけれど一応手に入れておきたいなーとか思った次第。

 ■本日のGTSの成果
 ・ベロリンガを放流してマンタインを入手。個人的趣味。
 ・エテボースをヘラクロスと交換で入手。
 [ 2006/10/27 05:42 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

SPI模試もあったりしたけれど

 研究室がだるい。と、ここで愚痴る。
 嗚呼、恐怖Cプログラミング。
 出された最後の課題が難しすぎるッッ!何あのクロスワード。

 ■ ポケモン話 ■

 相変わらずGTSで手に入れた2匹目のジラーチはボックスで眠ってます。使うに使えないし、とりあえずしばらくはこのままお蔵入りですかね。IDとトレーナー名見る限りだと本物っぽいので安心ですが。

 で、本日のGTS成果は以下。

・色違いのキルリア♂Lv20放流→パルキアLv47入手
・色違いサーナイト♀Lv100発見→パルキアで入手
・サーナイト♀Lv62放流→ボーマンダLv82入手

 弟がガブリアスLv70をヒコザルとの交換で入手してた。弟は過去にも放流されていたバンギラスLv100をナエトルで交換したことがある辺り、トレード運はかなりある模様。今日は色違いのキルリアを放流して手に入れたパルキアで、色違いのミロカロスLv100を入手してたし。色違いのミロカロスも素敵だ……。

 後はニドラン・カクレオン・ポッポ・バルキー、サワムラー・エビワラー・ポリゴン・グラエナ・ドーブルなどを捕獲。交換でヘルガーやプテラ、スリープなどを入手。今日だけで大分図鑑にプラス。

 とりあえずポッポが最初からLv51で出てくる辺りに吹いた。さっさと進化させてしまおう。

 そしていい加減に色違いラルトスのLapisを育てないと。友人に名前変更までしてもらって手に入れた新しいパートナーなのだから。
 [ 2006/10/26 00:11 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

大雨は嫌過ぎる

 久しぶりにTWにログイン。
 呼称が『白濁液』になってました。
 その後即ログアウト。ギルメンがいなかったのが原因。
 白濁液は原因ではありません。むしろこれをネタに話したかったし。

 すいません、ポケモンに浸かってるのでログインできてません。
 一応忘れない為にも左側のメニューにTWのコーナー作りました。

 ■ 以下、ポケモン話 ■

 バトルタワー挑戦中、エレキブルのパーティに潰されました。
 やっぱエレキブル強いわ……。

 種族値上はリザードンの方が素早さ高い(+努力値素早さ全振り)。
 それにも関わらず先手を打たれるとかもうね。
 こればかりは相手の最初の固体値・性格選択に負けたと。

 残されるミロカロス。弱点突かれて瞬殺。うぼぁ。
 電気受けのガブリアスは早いうちに瀕死でした。
 戦えても多分冷凍パンチで同じ結果だったと思うけれど。

 ここで氷技と電気技がうちのPTの弱点ということが判明。
 冷凍ビームと冷凍パンチは脅威→ガブリアス南無
 ガブリアスが南無った場合、10万ボルト→ミロカロスとリザードン南無

 ってか技の構成によっては迎え撃つことも可能なわけで。

 “そらをとぶ”とか物理でしかもイマイチ使えない技をリザードンが覚えていることが問題の1つでもありそうだ。(嗚呼秘伝要員)
 これを龍の波動に変えてみるとどうだろう。
 タイプ一致では無いが、安定した威力と高命中の為にバランスは良くなるかもしれない。
 まぁ、あくまでも攻撃面でのことではあるが。
 相手が水タイプだった場合の対処法が無いし……。

 やっぱり組みなおしですね!\(^0^)/オワタ

 大量発生でコイルを12匹捕まえました。
 ポケトレカウンターもコイルが1位に。(次点はユキワラシの11匹)
 その中の1匹がメタルコートを所持。そして性格控えめが1匹。
 ハッサム・ジバコイルの材料、できました。

 今回のハッサムのグラフィックはアツいと思うのですが如何。

 トゲピーも捕獲。トゲキッスの為にタマゴ育成開始。
 神速を活かす為に攻撃タイプ、もしくはエアスラなどの為に特攻タイプか。
 どちらもタイプ一致で使えるのが魅力的なだけに迷う。
 二刀で行くのも1つの選択肢ではあるけれど。

 ポケモンというものを甘く見てた。
 ここまで迷わせるとは……。
 銀で止まってたのが惜しく感じる。
 [ 2006/10/24 22:33 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

バトルサーチャーで稼ぎ中

 ガブリアス・ミロカロス・リザードンの3体でバトルタワー32連勝中。
 1度目のタワータイクーンもあっさりと撃破。アビリティリボン取得。

 その後このメンバーでWi-Fi対戦。結果5勝1敗。
 負けの1戦はトリックルームを使った戦術で負け。
 その後、その相手にリベンジ完了。メンバーはそのままで。
 おかげで弱点が見えた。まだ技の構成は考える余地があるかも。
 そして新しいパーティを考え中。

 ちなみに現在までの通信対戦成績は25勝3敗。

 しばらくはバトルタワーでBPを溜めてます。
 育成用のパワー系道具を早いところ揃えたい。
 ひかりのこな他、わざマシン系も収集しなければ。

 あ、色違いのラルトス♀とキルリア♂入手しました。
 サナとエルレの色違いコンビが結成されるのもそう遠くなさそう。
 対戦で使うには正直微妙な感じではあるけれど。
 [ 2006/10/23 21:51 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

私は運がいい

 ルビークリアしました。
 サーナイトのみでクリアするのは辛かったです。(クリア時Lv67)
 四天王で2回グラードンのお世話に。(ノクタスとメタグロス時)
 クリアタイムは9時間。ポケモン図鑑は19匹。
 どう見ても流しすぎてます。本当に(ry

 一応グラードンの他にレックウザも捕獲しました。
 ラティオスが出てくるまで粘るのはだるいですな。
 今は色違いラルトスの為に草むらを走ってます

 そう言えば対レックウザ戦。
 サナのサイキネ→催眠術→夢食い→ハイパーボール
 これで初挑戦+消費ボール1つ(Notマスター)で捕獲完了。運が良すぎた。

 そして残ったマスターボール。
 これはラティに投げますよ。もしくは色違いラルトス。
 ダイヤに持って行ってもいいんだけど使い道が無さそうだし。

 ■ ■ ■

 ダイヤの方は木の実に水をやって難解言葉、テレビくじ、木の実貰いなどのみを行って終了。今日は半日くらい外出してました。

 そして積み本の消化に勤しむ方向。
 [ 2006/10/22 23:02 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

見ろカオス。ミロカロス。

 昨日のWi-Fi対戦成績3勝0敗。捕獲したてのサマヨールとジーランスをネタで使ってみたら思いのほか活躍。

 前者はくろいまなざし→おにび→シャドーパンチで善戦。後者はあくびを使用して捨て駒→ジーランス瀕死と同時に相手眠る→ゆけっ!サーナイト!→ゆめくい→アリーヴェ・デルチ!

 と、まぁそんなこんなで2勝。3勝目は大学の友人とポケモン交換後にそのままネタ的に対戦。お互い秘伝要員連れたままの素敵な状況。俺の手元に“はねる”しか覚えていないミロカロスがいたり。ミロカロスは何もせず(できず)に瀕死。サーナイトとエルレイドも混乱のおかげで大した活躍も出来ずに瀕死に。この時点で負けを覚悟していたのですがー。

 ここでそらをとぶ要員のリザードンが立ち上がった。

 炎技でグレイシアを撃破。その後飛行技でゴウカザルを撃破。サナとエルレの仇であるネオラントもしっかりと撃破して勝利。

 何気にメガヤンマも残ってたけど使いませんでした。リザードン強いわー。秘伝要員のくせに努力値をしっかりと振っているところが俺クオリティ。(特攻と素早さに振ってます)

 どうでもいいけどサナの努力値を一旦リセットすることに。
 ゆめくいは必要ないかも。むしろ入れるならサイキネは必要なさげ。

 ここ数日で努力値完成させたポケモンは数あれど、どれを使っていこうか迷っている現状。バトルタワーだと3体限定だから更に悩む。まぁWi-FiもバトルタワーもLv固定だから楽。普通のワイヤレス通信だとLvの差が出るから苦手。Lv100が6体とか普通に無理ゲー。

 一番高いのがエルレイドLv76、次点でサーナイトLv72だし。ディアパルの2体は普通に強いので使ってません。なんとなく邪道。
 [ 2006/10/22 03:32 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

エルレイドとサーナイト

 弟が色違いのエルレイドをGTSで手に入れてた
 俺は相変わらず手に入ってません。へこへこ。

 そう言えばこの前GTSで手に入れたセレビィがディアルガになりました
 で、昨日。こちらのグレイシアがジラーチになりました
 このジラーチが何に化けるのか楽しみです。

 ■ ■ ■

 久しぶりにアクセス解析のログを展開。
 サーチエンジンからのアクセスワードを調べてみた。

順位 サーチワード
1 エルレイド
2 エルレイド 育成
3 ポケモン エルレイド
4 ポケモン ダイヤ エルレイド
5 サーナイト絵
6 エルレイド(ポケモン)
7 エルレイド ポケモン
8 ポケモン エルレイド
9 FF† オニオンヘルム DS
10 ポケモン ダイパの努力値
11 ペリウィンクル 鯖
12 ディアルガ 生息
13 目覚め石 入手
14 FF† オニオレット
15 ジバコイル 努力値
16 ジバコイル
17 GTS 惨状 ポケモン
18 サーナイト 育成 努力値
19 オニオレット
20 エルレイド育成

 おまいらエルレイド好きだな!
 ってかポケモン好きだな!

 ……いや、俺も好きだけどね?
 マジでエルレイドとサーナイトの考察まとめでも作ってしまおうか
 [ 2006/10/21 04:19 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

ぽけめも

 とりあえず以下を優先的に。

 ■ヤンヤンマ 
 固体値:とくこう-すばやさorすばやさ>とくこう
 性格:ひかえめorおくびょう

 ■ヒンバス
 固体値:とくぼう>とくこう
 性格:ひかえめorおだやか

 他にはブーバーンとエレキブルが欲しいのだけど、入手に手間がかかりすぎるのが難点。野生のブビィ(出現させるにはダブルスロット:リフグリ必須)、エレキッド(同じくDS:ファイレ必須)を捕獲時、5%で持っているアイテムを使用し、それぞれブーバー、エレブーから進化)。

 というかこいつらが公式(バトルフェスタ2006のサイト参照)で「ほのおタイプ・でんきタイプの最強ポケモン!」とか言われちゃってるのは頂けない。確かに固体値その他で強いけれど、公式でそんなこと言っちゃったら使う人間多くなる罠。

 まぁ俺もその中の一人になるのだろうけど。バトルタワーを走るなら使って損はない。

 どうでもいいけど、エレキブルがズゴックにしか見えない
 [ 2006/10/20 05:15 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

蒼サナの為に400時間以上粘った人間もいる

■femme fatale
 ふぁむ・ふぁたる フランス語で“運命の女”の意。
 男をその性的魅力で惹きつけ、破滅させるような女性を指す。



 らしい。


 連想したのが、サーナイト。
 彼女の為なら破滅してもいい。

 病みすぎてます。

 やっぱり自力で青サナ出すべきなのかも。
 500時間以上粘る人もいるみたいだし。
 500時間で出ればいいのだけど、とも考えられるが……。

 そういえば昨日対戦でLv100のサーナイトに全滅させられた。
 そしてそのサナは今自分の手元にいるわけですが。

 答え:ミカルゲと交換
 [ 2006/10/19 04:12 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

サナめも

 色違いサナをGTSで放流してる人がいたので交換しようかと思ったのだが、パルキアが条件なので諦め。パール買ってパルキア入手まで残ってるとも思えないし。悩みどころ。自分のディアルガ出してもいいと思ったんだけど……ディアルガは普通にお気に入りに入っちゃったし。

 そう言えば昨日GTSでセレビィを入手。相手が求めていたものはLv20以上のフカマル。ネタ的に交換申し込んだら普通に手に入った。バグかなーと思ったけれど、そうでもなさげ。とりあえずデータさえ手に入ればいいので再放流。これでパルキアとか来たら素敵。即座に青サナに変わるんだけど。

 思ったんだけど、緑サナと青サナ。某薔薇乙女の姉妹と被る。
 通常の緑サナ→翠の子 色違いの青サナ→蒼の子

■サーナイト総合BBS
http://jbbs.livedoor.jp/sports/5042/
■サーナイト絵板
http://sir2ch.s88.xrea.com/
■サーナイト書庫
http://sanasshosyu.hp.infoseek.co.jp/

 巡回中。小説スレにそのうち投稿してみようとか思案中。
 [ 2006/10/16 14:48 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

サーナイト好きへの37の質問

 サーナイト総合掲示板から拾ってきた。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
ロキ。
ちなみにトレーナー名もロキ。ルビー時はラスクだった。

2.サーナイトとの出会い(初めて見た時)はどこでしたか?
弟がプレイしていたルビーの図鑑にて。

3.サーナイトの第一印象はどうでしたか?
ちょ、なにこれwwwwwww欲しいwwwwww

4.サーナイトのどの辺が好きですか?
抱擁。気高い印象。フォルムとか。

5.貴方のサーナイトのニックネームを教えてください
ミルフィー(ルビー)・ハルモニア(ダイヤ)

6.コロシアムでサーナイトを見た時の感想は?
サナの為に買ってもいいかも。

7.ポケダンは買いましたか?
買ってない。

8.ポケダンでサーナイトが重要な役割を持っていることについてどう思いますか?
ちょっとポケダン買ってくる。

9.ぶっちゃけ泣いた?
おい、俺のサナに何をした。

10.ポケダンのゲンガーに一言
興味ないね。サナに手を出したらぶちこr(ry

11.サーナイトは何回ぐらい殿堂入りさせました?(ポケモンリーグで)
今のところ3回くらい?

12.サーナイトに似合うと思う技は?(覚えない技でも可)
ゆうわく。そしてやはりサイキネ。

13.ラルトスの卵はいくつ位孵した?
5~6個。捕獲数なら大量。

14.色違いのサー一族はいますか?(ラル、キル、サーどの子でも可)
持ってない。

15.貴方はサーナイトに何て呼んでほしいですか?(例 マスター)
マスター。それに尽きる。

16.サーナイトに似合うと思う性格は?(戦闘関係無し、意地っ張りでもオールOK)
冷静、控えめ、寂しがりやでもよさげ。

17.サー一族のモンコレ等持ってる?(ポケモンキッズでも可)
当然所持。

18.サーナイトのカードは持ってる?(ポケカ、カードガム等)
10分ほど前にサーナイトの構築済みデッキをアマゾンで予約しておいた。

19.サーナイトのグッズであったらいいなぁーと思うものは?
ぬいぐるみ。等身大で。

20.朝起きたらサーナイトがいました。貴方の反応は?
(マスターボールを片手に)やらないか。
どこにいたかにもよる。布団の中ならそのまま(ry

21.サーナイトと一日過ごすことになりました(休日に)どう過ごします?
適当に散歩でもしてると思う。
もしくはずっと家でのんびり。離れるものか。

22.サーナイトに似ていると思うキャラクターは?
あまり考えたことがない。

23.貴方のサーナイトはどんな声だと思いますか?(声優の名前、もしくはキャラクターでも可)
声優には詳しくないんだ、すまない。
とりあえず澄んだ声だと予想。

24.ダブルバトルでサーナイトのパートナーとして似合っているポケモンは?(見た目重視でも実戦向きでも可)
ミュウツーor色違いのサナ。某小説の影響あり。
リザードンとかもいいね。

25.ポケダンでサーナイト小隊を結成することになりました。リーダー以外はどうします?
よくわからないのでパス。

26.サーナイトに似合うと思う持ち物は?(ポケモン内の道具で)
シルクのスカーフ。

27.サーナイトに服を着せます、何を着せますか?(例 学生服、スパッツ等)
メイド服でいいよもう。
スパッツは絵板のスパッツ祭で堪能したのでもういいです。

28.サーナイトに贈るプレゼントは何がいいと思いますか?
え、それはもう指輪でしょ。

29.サーナイトの絵って描いたことありますか?
スケブと大学で使ってるネタノートにちょこちょこと。

30.サーナイトの中で一番目が行く場所ってどこですか?
顔。そしてベール。

31.ぶっちゃけ質問考えるの疲れた・・・
答える俺も疲れてきた。

32.サーナイトお勧めの技構成は?(本編、ダンジョンどちらでも可)
サイキネ、ボルトは外せないと思う。後は好みで。

33.最初、鳴き声しかないラルトスはどうやって育てますか?
出して戻してor学習装置

34.サーナイトが夢の中に出てきたことってあります?
ない。出てきたら次の日の朝どうなってることか。多分大学休んでる。

35.サーナイトが好きでよかったことはありますか?
ポケモン生活が明るくなりました。

36.貴方にとってサーナイトとは?
漆黒の夜空に光る一筋の流れ星。

37.最後に面接官のサーナイトさんに一言
この後食事でもいかないか。
 [ 2006/10/15 18:34 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

これはすごい

 レジギガスを無事捕獲。そしてボックスへ封印。

 そんなこんなで努力値を考えた育成を開始。Lv10くらいの時点で何も考えずに育てたものと早くも差が付いた。これは凄い。とりあえず特殊攻撃の努力値を下げるアイテムをエルレイドに使い、育成対象と同時に攻撃の努力値を上げてみたところ……。

 LvUPと同時に攻撃ステが8上がりましたよ。ダメージも違う。

 現在、育成対象の攻撃努力値はアイテムを使わずに152。(金欠で薬漬け不可能orz)今日明日で攻撃と素早さの努力値を最大まで振ってしまおうと思案中。その後は通常通りLv上げればいいだろうし。

 面 白 く な っ て ま い り ま し た
 [ 2006/10/12 16:54 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

そして

 エムリットが捕まらない。
 レジギガスもまた然り。

 後者は単純にLvが足りないせいかもしれないけれど。


 そしてマスターボール。

 なげますか なげませんか
 [ 2006/10/11 23:45 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

ゲームの始まりだ

 ダイパの努力値云々。どれを倒せば何が上がるのか漸く把握。
 試しに、適当に育てたサーナイトと努力値を考えたサーナイトを育成してみる。

 さて、どうなることやら。

 結果が上手くいけばエルレイドも攻撃と素早さ特化で作り直し。
 [ 2006/10/11 00:52 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

そして彼はのたもうた

 適当にオンライン対戦に手を出してみる。現在6勝0敗。ルカリオ出してくる奴が多いのだけど、どう見てもエルレイドのインファイトで一発です。本当にありがとうございました。エルレイドいいよエルレイド。

 で、本格的に対戦用を作ろうと考えつつも、結局何がいいのか分からずに終わった。やっぱり好きなポケモンで勝つのが一番だ。

 ■ ■ ■

 GTSでトリデプス、ヨーギラス、グレッグル他を仕入れてみた。使うかどうかは分からないけれど。ルビーからも趣味でソルロック、コイル、レアコイル等を移動。後者はジバコイルに進化。中々いいかもしれない。ソルロックはルビーで捕獲した時に太陽の石を所持していたのでそのまま持ってきた。使うことがあるのかどうか分からないけれど。

 ルナトーンが欲しいので誰かplz
 [ 2006/10/09 22:23 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

ゆけっ エルレイド!

 休日はポケモンに注ぎ込んでる辺り、ポケモントレーナーの血が蘇ってる気がします。こんばんは。

 うん、痛い挨拶だ。

 ヒードランもギラティナもクレセリアも3つの神も捕まえたてだとゴミみたいに弱い。初期Lv70とかあっても50台のポケモンにあっさり倒されるとか威厳もへったくれもない。育てれば強いのだろうけど。やはりこの辺は努力値ってのが大きいのだろうな。捕まえて即戦力になったのは初代のミュウツーくらいしかいないんじゃないかと。

 そして現在はキルリア♂からの進化系、エルレイドに愛を注いでます。サーナイトとペアでダブルバトルに出すのが夢。

 で、そんなエルレイド。努力値については一切分からないので普通に野生ポケモンをひたすら狩り続けてます。その為にどのステータスが上がってるのかさっぱり分からない。うーん……目覚め石が複数個手に入ればいろいろと試すのだけど。地下通路の化石堀りで手に入らないのかな。

 ヒコザル・ナエトル・ポッチャマをタマゴで増殖させてGTSに放ってます。おかげで大分欲しいポケモンが充実。どうでもいいけど『欲しいポケモン ディアルガ・パルキア』ってのは殴りたくなるね。イシツブテに対してディアルガとかもうね。やはり子供が使うと便利な機能もゴミ化するのだな。

 中には良心的というか一般的に同じくらいのレートで交換してくれる人がいるので(極少数なのがこの惨状をよく表していると言える)そういう人とのみいろいろな交換をしているわけだけど。

 欲しいポケモンがディアルガとパルキアの人を検索結果からブロックする修正パッチはまだですか?

 最後は愚痴になってしまった。だがこれが現実だ。
 [ 2006/10/09 00:30 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

風邪が猛威を振るってる件

 久しぶりに本格的な風邪をひいてます。まともに動けないのが辛い。よって布団の中でポケモンという行動に出るわけですが……。それすらも辛いとかもうね。

 とりあえずディアルガ、ユクシー、アグノムを入手。バッジは7つ。
 捕まえるより先にクリアするべきなのだろうけど。

 エムリットにマスターボール使ってもいいですか。
 [ 2006/10/06 00:25 ]  日記 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


