がのすあんぐりゃー

MHP
01 /25 2007
 赤フルフルに負けてちょっとショック。
 仕方ないので通常の電撃二重奏を巡回。
 鬼斬破にリーチ。ついでに雷神剣インドラにも。
 多分後者メインだろうけど。

 それと、見た目重視でエピタフプレートを作ってみた。
 切れ味がお察しなのは置いといて、見た目が素敵。
 剣聖のピアス(装備時心眼スキル発動)を持てば切れ味なんて気にならないしー。

 ガルルガ様と戦う時には心眼発動してると世界が変わるね。

 ※心眼:弾かれモーションが無くなる+弾かれても通常と同じ切れ味消費(通常は弾かれるとその通り後方に弾かれてスキができる+通常より多く切れ味消費)

 大剣で挑もうとは思ってませんが。

 ■ ■ ■

 翠水竜の鱗が3枚欲しい。それでギルドナイトSコイルが完成。既に頭と鎧はギルドナイトS完成済み。スキル的にはギルドナイトGコイルにしたほうがいい感じがしないでもないのだけど。

 これに腕にクロオビ、足に胴倍加をつけることにしてー。

 前者の場合は錬金術、激運、はらへり倍加、精霊の加護が付いたはず。後者は激運と精霊の気まぐれが付いた気がするんだよなぁ。

 どっちにしろこの場合スキルより防御力。そして防御力より見た目重視な装備だからどうでもいいんだけど。どうせPTプレイで祭をやるときにしか使わないし。

 翠ガノトトスは戦いたくないわー。ってかガノトトスはめんどくせ。

超絶一門で剣の舞

MHP
01 /23 2007
 HR5になりました。

さてはて

日記
01 /19 2007
 MHP2ndの予約特典って公式だとマフラーで、コンビニだとクリアファイルなんだよなぁ。

 マフラーは面白い特典だと思うけど、デザインがなぁ……。

 他に限定版のハンターズパック(ボックスだっけ?)とか言うのがPSPの新色(シャンパンゴールド)+MHP2ndにポーチ、ストラップとかのオリジナルグッズのセット、でメモリースティックが付いてないオチ。

 とりあえず自分はコンビニ予約でいいかな。ソフトさえ手に入ればいいし。

最終兵器

MHP
01 /16 2007
 さて、ここ数日はバイト先の方々とオンラインプレイばかりだったわけで……ソロではまったくやってなかったり。


 でもHR3には上がってたりします
 手伝ってくれた某ネット友人に感謝感謝。
 これでGクラス突入。やっと欲しかった素材が集まる……。


 その流れでHR3から4へのキークエをサクサクとクリアしていくことに。
 ドスガレオスも雷武器だと即殺。


 そしてHR4への緊急クエストのフルフル2体討伐もあっさりと。
 2匹仲良く眠っていただきました。

 で。


 HR4きたこれ。
 ここからHR5にするクエストも実は楽そうなので時間があるときにでもやろうかと。

 HR5で一応一段落かな。一応最高ランクだし。

 そう言えばGクラスになったので火山で太古の塊を採掘。超絶一門が完成したのでラオシャンロンの懐で踊ってきた。

 5に入った瞬間におわt

そして時は動き出す

日記
01 /13 2007
 某イベントで

 じゅ~すぃ~!

 と叫んできた。
 この爽快感、プライスレス。

撃ちまくれ

MHP
01 /11 2007
 片手剣でハードのレウスに負けてちょっとショック。
 まだまだ練習しなければ。

 少々ガンナーに浮気。

 使うからには竜退治できないと! というわけで。


 まずは蒼レウスをさっくりと。
 村緊急の一対の巨影は周りにザコがいないので戦いやすいね。
 ザコがいる場合は散弾に切り替えて掃除しつつって感じ。


 同じく桜レイアも。レウスより早い時間で討伐完了。
 これは写真撮りミスった。レンズの切り替えに手間取ってた為に。
 SS撮る機能あればいいのに。2ndではあるといいなぁ。

 両方ともまだ片手剣の方が楽。モノ・白モノ・ディアの3匹はガンナーの方が圧倒的に速かった。高台を使わずに戦ってみたけど、それでも速かったオチ。高級耳栓のおかげで咆哮無効だし。砂漠エリア1の高台で戦ってるとランゴスタがうざー。もうね、本当の強敵は奴だ。

 ガンナーの場合は離れすぎると逆に回避できなくなるような感じ。これは剣士にも言えるか。ガンナーの場合相手との距離を一定に保ってないと狙い辛いのもあるけど。

 まだまだガンナー初心者なので新たな発見が多すぎ。新鮮だ。

うほ

MHP
01 /10 2007
 レインバレッツ・白を作ってみた。死に戻りオンラインの果て。

 その使い勝手は抜群。通常弾も携行弾数多いし、基本攻撃力240が素敵。Lv2貫通弾が使えないのはネックだと思ったのだけど、実際そうでもなかったり。

 持込はLv2通常と散弾、それにLv1貫通と散弾にLv1貫通弾調合セットくらいだろうか。現にその装備で竜退治が普通に出来てるので。

 近接からガンナーに変わると別ゲー。慣れるまで難しいけど、それもまた楽しすぎる。

訓練所オンライン

MHP
01 /08 2007
 フエールピッケルの為にモノブロス討伐訓練をプレイ。

 ボウガンだと楽勝過ぎるwwwwwww

 Lv2貫通弾を使い切ると同時に討伐完了で他のアイテム消費無し。
 時間もタイマーで5分を指す前にクリア。

 他の訓練もガンナーで色々やってるけど、ハマれば強いかも。これはなんとしても早い段階で雨弾丸作らないと。

 で、ピュアクリスタルが溜まったおかげでギルドナイトセーバー完成。相変わらず素敵な効果音。しゃきーん。

先生、フエールピッケルが欲しいです……

MHP
01 /06 2007
 リオソウル装備完成。高速砥石に感動してます。

 バイト先で副店長のHRを2にする手伝いを終え、一段落。ソロでは農場でピュアクリスタル探しつつ、適当にレウスとか倒して素材稼ぎ。

 残りピュアクリスタル8個でギルドナイトセーバーと激鎚オンスロートが完成。

うーむ

MHP
01 /05 2007
 蒼火龍の翼膜が全然出ない。ひたすら村クエラスト緊急の一対巡回してるんだけど。

 で。

 ちょっとぐだぐだだったからラオシャンロンいじめてきた。おかげで暁丸装備作れるようになったのはいいのだけど、今欲しいのはリオソウル装備。何この物欲センサー。

がばーす

MHP
01 /04 2007

 ドスケルビキリンを撃破。
 なんというか鬱陶しい相手。動きは速いし近付くと電撃来るし。

 他にはー。


 ネタ武器完成。ファミ通チケットってこれにしか使い道無いのが残念。次は電撃のポリタンでも狙ってみようか。ハンマーでフルフル退治ってのが面倒だけど。

唸れ雷神

MHP
01 /03 2007
 ねんがんの インドラを てにいれたぞ!

 と言うわけで試し切りも兼ねて蒼レウス・桜レイア同時討伐クエを巡回。リオソウル装備が欲しいのですよ。悪霊の気まぐれに目を瞑れば、自マキ・砥石高速・耳栓と3つの素敵スキルが付いて来るので。

 ピュアクリスタルを農場採掘で2個入手。のりこねバッタも農場で採取できるようになったのでギルドナイトセーバーに王手。宝石券は余りすぎなので問題なし。

 双剣はマスターブレイドから伝説の双刃が作れるのだけど、なんとなく止めてます。セーバーを作ったらそれでいいかな、と。切れ味も青ゲージだしね。

 とりあえず集会所クエを進める前に装備を固めようかと。イーオスG装備で固めている現在なのだけど、防御力以外に利点があまり無いのが痛い。

 さて、某Gクエ死に戻りしてレインバレッツ・白を作ろうかな。残り白鱗8個だけだし。ガンナー面白いよガンナー。訓練所でガンナーをプレイしてハマりつつあったり……。

明けました

MHP
01 /01 2007
 明けましておめでとうございます。
 明けた実感がまったく無い自分ですが、
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 ○

 さて、元旦で暇なのでMHPをプレイ。寝正月と同じようなこの状況。
 残っている村クエラスト緊急をクリアしていくことに。


 ディアブロス討伐。言うまでも無く初挑戦で(ry
 フロ改持ってざくざくっと。


 そしてそのまま4本の角へ突撃。ある意味ここまで苦戦したのは初めてかも。
 2度死んで回復剤が切れるところまで追い詰められた。
 こればかりは再挑戦を覚悟したのだけど、無事初挑戦でクリア。


 で、とことん余裕だった蒼レウス、桜レイアの同時討伐。
 これは死ぬことも無くあっさりと。

 で、現れたラオシャンロン討伐クエスト。
 これをクリアすれば採掘と茂みが最終拡張。

 奴のHPを半分にして撃退orHPを0にして討伐がクリア条件。いざ参る。


 撃退どころか討伐成功しちゃいましたよ、っと。
 武器は封龍剣【絶一門】。エリア5までとことん頭をざくざく。腹の方がダメージは通るらしいのだけど、攻撃のし易さから考えると頭の方が楽でした。

 最後はバリスタと撃龍槍。実は撃龍槍が不発に終わったのは秘密。ギリギリ届かなかったオチ。


 と、そんなこんなで村クエ一通り終了。
 最後の闘技場で金銀夫婦討伐のクエストはHR5の人間でも難しいと評判なのでしばらく放置。集会所のクエストをのんびりとやっていきましょうかね。自分の中でMHP2ndまでの最低条件は一応クリアした感じ。