ちぇりおー!

MHP
02 /28 2007
 ガンランスの虜になってます。

 モノブロもバサルもショウグンもレックスもガンスで撃破。ってかガランスのガード性能だと『何この楽勝ゲーwwwwww』と。苦手だったモノブロが僅か数分で沈むとか素敵。ショウグンに至ってはハメ殺しに近い感じだったし。

 バイト先の面々と数人でオンラインプレイをしているわけですが、とにかくガンスで参加。
 ロマンの塊ガンランス。

 竜激砲を撃つ時の掛け声はちぇりおー!で。

 ※ちぇりおー!
 →ドラえも http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/ の400参照。大破ktkr

シビレビバ

MHP
02 /27 2007
 弟と協力してハンターランクが2に。村クエは☆4から放置中。

 そういえばデスパライズを作ってみた。(問題だった雷光エキスは密林の山菜爺と修羅原珠と交換で入手)相変わらず多人数プレイの時は優秀だ。ってかメイン武器として十分やっていける攻撃力と切れ味を持っているのがいいね。前作より強化されてる感。

解 除

MHP
02 /26 2007

 現在村クエ☆4途中。☆1と2は全てクリア。☆3も残り1~2つ。
 集会所の方はさっぱり進めてません。
 前作に比べると面倒になってる気がする。

 まだトレジャーはやってません。
 訓練所はクック退治にボウガンで51秒な記録。

 以下メインで使っている武器など。
 片手:サンダーペインor毒束
 大剣:フルミナントソード
 太刀:黒刀【零ノ型】
 ガンス:討伐隊正式銃槍
 防具は自マキ+高速砥石なスキルで適当に。
 千里珠と研磨珠(だっけ?)をスロットに挿してます。

 ガンランス面白すぎ。PTプレイ時のメイン武器。
 ボウガンの速射も惚れるけどね。

カテゴリは今後もMHPのままで

MHP
02 /22 2007


 購入。 そして封印

 ■ ■ ■

 自分、パチスロには興味がまったく無いのですが、とある曲にハマった。
 それは吉宗のサントラに入っている『そこにあるかも知れない…』という曲。
 ttp://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcoe200/meta/dfcoe200_20b.asx

 どう聴いても浜崎の曲にしか聴こえんっ!
 だがしかしこれを歌っているのは別人の尼崎まゆみという方らすぃ。
 名前まで似てるのは狙っているのだろうか。ってか歌うめぇ。

 ご視聴アレ。

懐かしきアノ頃

独り言
02 /21 2007
 そういえば以前はいろいろなサイトを巡回して日記にコメントを書いたりしていた気が。

 ってことで以前リンクを張らせて頂いていたサイト様を久しぶりに巡回。懐かしい名前がちらほら。ってか閉鎖だと思ってたら復活してるサイト様もあることに驚き。

 今はmixiで全て事足りてしまったと言うかあの空気に染まってしまったと言うか……。

 人もサイトも変わっていくものですね。

 ■ ■ ■

 地味にリンクを追加したり削除したり。

あと2日

MHP
02 /20 2007
 フラゲ者達の情報で2ndへの引継ぎ要素が確定した模様。まぁこれも今更な感じがしますが。とりあえず引き継ぐアイテムの整理は完了。装備品は適当に余った金で作っておく感じで。

 で、一応もうひとりキャラを作っておいた。しっかりとdosとの連動もさせて。2ndでは♀キャラも使ってみたいし。

 早く27日にならないかな。バイト先では買えないから22日の朝に電気屋でも行ってこようか。どうせもうひとつPSP買うことだし、ソフト2つあっても困らないだろうから。

 ちなみに2台目のPSPは弟に渡す予定。予約までしておいて発売日に買えないとか欝すぎる。

今更ですが

MHP
02 /19 2007
 自分はMHPやっておきながら、アンチMHプレイヤーだったりします。とりあえずPはMHの名を冠した別ゲーだと割り切れと何度言ったら(ry

 それはそうと。

 P2ndフラゲ者が出てきているようで。自分は27日以降に購入予定。予約済みなので21日深夜からバイト先で買えるのだけど、とある都合によってスロースターター。

ふぃー

MHP
02 /14 2007
 村クエ天地をクリア。
 HR5になってからクリアとか大分時間かかった感。
 装備は数日前に書いた防具に鬼斬破で。
 スキルは自マキ+匠。ネコスキル無し。
 持っていった物は以下。
・調合書1~4
・回復薬10個
・ハチミツ10個
・回復薬グレート10個
・薬草10個
・砥石20個
・力の爪
・守りの爪
・解毒薬10個
・強走薬5個
・強走薬グレート5個
・落とし穴
・閃光玉5個
・光蟲10個
・素材玉10個
・モドリ玉
・いにしえの秘薬
 基本的に閃光玉で2匹の動きを止めて金レイアを先にさくさくっと。
 調合しつつ逃げたり、モドリ玉を使って戻ってから砥石&調合とか。
 金が倒れてからは楽勝。落とし穴を使って翼切ったり、支給品のタル爆G系とか。
 予想外にも回復薬系は余った。

 とりあえず正攻法の方が高台ガードより楽だと思うんだけどどうだろう。

第二次履歴書大戦

日記
02 /14 2007
 ロキの8割は適当でできています。

 と、そんなわけで適当な毎日を過ごしておりました。PSPはACFFのみプレイ。久しぶりにAC熱再燃。MHPはもうすぐ2ndということでおやすみ。大方欲しい装備も手に入ったし。

 今週からは少々大学の方が大変になってくる。再試は避けられないし、面接もまた然り。MHP2nd入手まで果たして生き抜くことが出来るのか。

 戦わなければ、生き残れない!


 主に、現実と(´・ω・`)


 そういえば世間ではバレンタインとか騒いでますが。

 一足先に貰いました。ビターチョコは苦手なんだけど貰ったから食べるよ!

紅玉祭

MHP
02 /10 2007
 今朝方、金紅玉が出たのでゲキリュウノツガイ完成。
 これでゲキリュウと繚乱の2つが揃った。後は蒼火龍か……。

 ってか何度やっても黒凱竜の頭が出ない。双璧ループしてるのに。

 ■業務連絡
 下の記事のコメントを誤って削除してしまいました(´・ω・`)
 よってここで返信を。

 >>えbたん
 確かに紅玉結構出てる感。タメ斬りは試しましたよ。
 閃光玉で動きとめてサクっと。

鬼・斬・破!(ラオウ様風に

MHP
02 /09 2007
 結局金銀紅玉は繚乱にしてみたり。灼熱の双璧でペア行動した時に大活躍でした。使える弾丸が多いってのと攻撃力が高いってのは素晴らしい。次は金紅玉をもう一つ手に入れてゲキリュウ入手が目標か。もしくは蒼紅玉でオデッセイブレイドか。

 通常レウスを倒したら紅玉が出てくれたので装備を変更。ブラックGピアスにスティールUメイル、クロオビアーム、C・ライトUベルト、レウスSグリーブ。これで自マキと匠発動。防御力も150少々と悪くなさげ。とりあえず見た目も悪くないのは大きなポイント。現在のメイン装備。

 MH2を太刀が手に入るところまで進めてみた。大体2時間程度。使ってみた感想としてはモーションが素敵。ついでに大剣より使いやすい感じが。動きも速いし。MHP2ndでは太刀を使うことも視野に入れておこう。しばらくは慣れている片手剣で行くと思うけれど。

金と銀

MHP
02 /06 2007
 友人の協力で金銀単体退治をクリア。沼地の金銀退治が可能に。
 そんなわけでそのままの流れで行ってみるとー。

 戦闘中に斬った金レイアの尻尾から金紅玉入手。
 その後クリア時の報酬で銀紅玉入手。


 ……俺そろそろ事故るんじゃないかとね。

 ■ ■ ■

 で、ゲキリュウノツガイを作るか繚乱の対弩を作るかで迷ってたり。
 紅玉はひとつずつしか無いわけだから、片方しか作れない。

 まぁリタマラ繰り返してまた紅玉出せばいいんだけど……。
 普通はそう簡単に出ないからレアアイテムと言うわけで(´・ω・`)

 とりあえずは繚乱を先に作ってしまおうかな。
 PTプレイだとガンナーの方が多いし。

 MHP2nd発売まであと16日。どこまでいけることやら。

なんとかは盲目

独り言
02 /05 2007
 そういえばこの前仙台駅前の某大型電気店でfripSideのアルバムを発見。以前買った限定版の再販版(だっけ?)。差し替えジャケットとブックレットがついてたのだけど、結局買わず仕舞い。

 今日は給料日+大学の企業説明会が市内であるのでついでに買ってこようかと思案中。

 ってかカラオケにC.G mixの『in your life』収録曲が入るのはいつですか。絶対に持ち歌にするのに。Welcome to HEAVEN!はとりあえず歌ってるけど、他の曲も歌いたいわけで。うあー。

 中毒(ハマ)り過ぎな最近。

なんか久しぶりだ

MHP
02 /04 2007
 ギルドナイトS装備が完成。腕と足を胴倍加にして、激運・錬金術・精霊加護・まんぷく+1、毒倍加のスキルが発動。スキルポイントが綺麗に全て15、10、10、10、10になってたのは驚き。

 後は欲しかった武器を大量に作ってみた。大剣が楽しすぎる。次の目標は蒼・金・銀火竜の紅玉か……。(オデッセイブレイド・ゲキリュウノツガイ・繚乱の対弩)10回近く尻尾だけ斬って剥いでーとリタマラ繰り返してたけど全然出ないのはどうかと。超高性能物欲センサー発動中か。逆鱗は出るんだけど。

 日々友人達とのオンラインプレイばかり。ソロではハチミツと硬化薬や強走薬等のアイテム作成。

 2nd発売まであと少し。うーん、楽しみだ。
 その前に説明会やら面接があるんだけど。ついでに確実に再試も。あああ。