Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本気の時は無言になるらしい

 ここ数週間、アクセス解析のワードがほぼ全て“アカムト”で埋め尽くされているのは何の冗談だ……。

 攻略法を求めているのだろうか
 →腹の下でガンチャリ持ってガード突きしてるだけで20分前後で終わります。もしくは超絶4人で乱舞してると5分掛からずに倒せます。超絶3人で5分40秒が多分自分達の現在最高記録。

 装備の画像を求めているのだろうか
 →プロフの画像がアカムト装備一式です。

 他の事に関してはコメントでどうぞ。答えられる範囲で答えます。

 ■ ■ ■

 そういえばまたクエスト配信されたようで。今度はジャンプですか。
 ディアソルテだっけ? あのクエストまだー?
 [ 2007/04/28 17:50 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

懐古主義。

 思い出したかのように昔の曲を大量にバックアップから持ってきた。無節操に音楽プレーヤーにぶち込んでループ。以下、『曲名/ゲーム名』で書き出してみる。OPだったり挿入歌だったりいろいろ。間違ってるものもあるかも?

・夏の羽音/あした出逢った少女
・すきっぷでいこう!/Iris
・Wind/Wind -a breath of heart-
・冷たい雫/Rimlet
・alive/心輝桜
・Wingless Angel/ANGEL TYPE
・月陽炎/月陽炎~つきかげろう~
・UP TO ME!!/蒼い海のトリスティア
・永遠のストーリー/Piaキャロットヘようこそ!!3
・White distance/プラチナ
・風ノ唄/風ノ唄
・First Avenue/バイナリィポット
・青い記憶/Hello, world
・天使の歌う小夜曲/エンジェリックセレナーデ

 とりあえずこんなものか……。基本的に2000~2003モノが多いか?

 Regripsっていうメーカーが出してたひまわりってゲームの同名曲が未だに思い出しては流す曲。Rimletの冷たい雫と並んで自分の中での神曲なのかな。

 最近の曲も確かにいいのだけど、一昔前の曲の方が何かと響くものが。その当時、いろいろと影響受けたから印象に残ってるんだろうね、きっと。
 [ 2007/04/25 22:44 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

今日でまた一つ、歳をとったらしい

 秒速5センチメートルを見に行って、監督2人から頂いたサインは家宝に。

 さて、溜まってる仕事を終わらせよう。
 [ 2007/04/23 00:31 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

こんなところに 物欲センサーが!

 MHPの武器フィギュアコレクション買ってみた。

 アッパーブレイズ 1個獲得

 ハートショットボウ以外いらない件。うぼぁ。
 [ 2007/04/20 18:34 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

ソロで灰クリア

 例の太刀完成。見た目も性能も最高。

 ついでにネタでマフモフS一式を作ったのだけど、予想外に見た目がイイ!虹色だと淡いグラデーション変化が綺麗だし、赤にすると季節外れのサンタに見える!もふー。

とりあえず武器をインペリアルソードにして、装飾品によってネタ的に切れ味+1発動!!111!!

上位の蒼レウスの攻撃で一確だったけどな!
 [ 2007/04/18 12:56 ]  携帯から | TB(-) | CM(-)

はきゅんはきゅん

 大学でオンライン集会所に入ってみると、お約束的に6人ほどいるのは最早仕様か。なんとも思わなくなった。相手もこっちもスルーしつつクエストへ。

 はてさて。

 大学から帰宅後、久しぶりにPSP漬け。弟と共にテオやラオを巡回。灰ラオの角後一つで龍刀【朧火】が完成するので現在はそれを目標に。ソロだと面倒で灰ラオやりたくない罠。

 下位だとはきゅん☆持つとソロでラオ討伐可能だけど、灰ラオとなると自分の技量では無理な模様。はきゅんじゃなくて超絶だともしかしたら……?とりあえず撃退は可能なんだけど。

 手当たり次第に武器を作っているのだけど、キングテスカブレイドまで角3つとかもうね。ってか鋼龍の翼膜がさっぱり出ない。壊しても出ない。うぼぁ。
 [ 2007/04/17 22:15 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

芝生生やしてみたくなった

 知り合いのキークエ消化の協力ばかりしている今日この頃。ネタでぬこ銃や笛を持って行ったら見事に3オチして「本気で行かない君が悪い」と怒られたり(オチたのは誰だ)、「本気でやって」と頼まれました。皆様如何お過ごしでしょうか。

 とりあえずサーセンwwwwwwwww

 笛:他の2人に任せて体力回復大だけ吹きまくり。そのうち3オチ。俺じゃない。その後太刀を持って戦闘参加。10分掛からずにクリア。やはり俺は見てるだけの方が面白い。太刀持っちゃうと戦いたくなるし。

 ぬこ銃:アレ、なんで貫通2と3撃てないの?wwwwwwあ、グラビームっすかwwww避けられないwwwwサーセンwwww→見事にオチ。2戦目ははきゅん☆を持って全力で射抜いてきた。大人気無い。

 そんなわけで最近は見てる方が楽しいことに気付いたので手抜きプレイしてます。緊急クエだけはそれなりに本気ですが。

 新鮮味が無くなって来てるし……。マジ世界樹おもすれー。
 [ 2007/04/16 08:51 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

はてさて

 世界樹。Lv26にてB8F探索中。どうしてもレンジャーとか入れたくなる。そしてここまで全員EXPが揃っているので、メンバーチェンジもしたくないし、誰かが戦闘不能状態で戦闘終了もさせたくない。

 ある意味縛りプレイになってる気がする……。

 ちなみに縛りと言ってもダークハンターは入れてません。

 ■ ■ ■

 >>俺を犯罪者にする気か!!!(Eternal Winter様)
 そこまでフラグが立ちまくりでなぜ動かないっ!
 同じような状況で思いっきり動いた俺がここに。
 これはもう次地元に来た時にお仕置きです(笑
 [ 2007/04/12 17:31 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

課題オワタ。寝る。

 最近作った武器。

・独龍剣【蒼鬼】
・インペリアルソード
・メラルーヘルドール
・クイックキャスト改

 蒼鬼は切れ味の長さと龍属性値が素敵過ぎる。高バランス。見た目も悪くない。インペリアルは3スロ太刀ってことでとりあえず作ってみたのだけど、3つ使ってまで発動させたいスキルとか無かったりするわけで……なんとなくエクディシスの下位互換っぽい感じが。切れ味の長さで安定するのかもしれないけど。

 メラルーヘルドールはネタで作ってみた。とりあえず会心率の高さでこっちに。3スロットのアイルーヘルドールにしようとも思ったのだけど……。(メラルーの方は1スロの代わりに会心率が高い)

 それはそうと、ついにヘビィにも手を出してしまった。手始めにクイックキャスト改。これである程度ヘビィの動きに慣れようかと。最初から贅沢な武器を使ってるような気がするのは置いといて。

 次はネタ防具でも作ろうか。アカムト一式とかリオソウル一式だと逆にウザがられることがあるようだし。たまには必死じゃない装備もあっていいんじゃないか、と自分でも思った。

 ビストロとかメルホア、ギルドガードシリーズとかどうだろう。マフモフSとかも地味に使えるんだよなぁ……加護って結構バカにならん。
 [ 2007/04/10 23:34 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

たまには

 MHP以外のことも書いておく。別にここに書かなくてもいいのだけど。
 mixiの友人のところから拾ってきた恋愛バトンに答えてみる。

1、今年の恋愛を一言でいうと?
どうか、穏やかであれ。

2、今までに大恋愛(教師と禁断の恋、、とか駆け落ち、、、とか、犯罪っていわれそうな年齢差の付き合い)をしたことがありますか?
ある。しかもそれが最近の出来事だったから困る。

3、今までに付き合った人の数
2人か3人。うち1人は恋人って言うよりはセフレに近かったかもしれない。付き合いに入るかどうかは知らないけれど。

4、今までに相手に告白した数
4回くらい?アレは告白か、と思えるものを含めるとそれくらい。

5、今までに相手に告白された数
3回。返事を出さずにうやむやにしてしまったのも含めるともう少し。

6、付き合うときは結婚を考える??
最近考えるようになったかもしれない。どうだろう。

7、付き合ってて別れる原因は??
価値観の相違、っていうことは無い。
愛していくことに自信をなくしてしまって、とか自分勝手な理由。

8、自分の理想の恋人像は??
話してて楽しい人。包み込んでくれる人、か。
ある意味セフレっぽかった彼女が一番それに当て嵌まってた。

9、今までに付き合ってきた人はどうだった??
自分にはもったいない人だったと思う。

10、付き合うなら年上、年下、いくつまでならOK??
上は2歳くらい上まで。下は……嫌なこと思い出させないでくれ。

11、自分は甘えられるほう??甘えるほう??
甘えられることが多いけど、甘え返すこともある。

12、思い出の場所は??
バイト先のコンビニ。もっと詳しく言うとバックルーム。
後は……放課後の図書室。

13、初チューはいつ、どこで、どんなシチュエーション??
恋愛とかまったく無しの小学生の時に廊下で。
恋愛が関わって来るキスはいつだろう……。

14、ズバリ…初体験はいつですか??
大学に入ってからかな。

15、恋してる時の自分はどんな感じ??
突っ走ってる。猪突猛進。

16、好きだからこそ会えないのはつらい…って別れる。これは自分的にありえること??
ごめんなさい。これで別れたことが一度。

17、バトンを回す人
んー……友人にまわそうと思ったんだけどどうしよう。
某印籠の“あおいの”にやってもらおうか。
 [ 2007/04/10 16:28 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

桜花狂乱

 アカムト一式をメインに使っているのだけど、サブとしてもう一つ組んでみた。

 頭・腕・足をアカムト、鎧と腰をリオソウルU。これに防音珠1つ・匠珠4つ・達人珠1つ装着で高級耳栓・見切り+2・斬れ味レベル+1のスキルが発動。 防御力もそれなり。

 とりあえず世界樹の迷宮をやっているせいでモチベーション低下中。訓練所が残ってるからまだやることは残りすぎているのだけど。
 [ 2007/04/09 03:02 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

最後は報酬で竜玉2個

 アカムト装備が一応揃ったのでSSうpしてみる。


 ふろんとびゅー。


 りあびゅー。

 武器は斬老刀【スサノオ】。装備の色は虹色にしているので、鎧(頭の羽飾りと、腰のベルト等)がグラデーション発光。(*´∀`)ほわわ
 [ 2007/04/05 13:36 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

アカムト討伐数が15匹を越えた

 アクセス解析を見てみた。ここ数日の検索トップが【アカムト 画像】で占められてるのはどういうことだ。

 装備の画像を求めているのなら、もう少し待って欲しいんだお……。

 竜玉残り一個でアカムトの頭装備が完成するのだけど、その一つが出ない。4連続で竜玉が出て、その後まったく出なくなった。物欲センサーがフル稼働してる模様。超絶に10個使わなければ良かったとも思ってたり。(超絶の方が有用性あったから問題なしだけど)手に入ったら画像載せますので。いつになるかは神のみぞ知る。この後すぐ出るかもしれないけど。

 ちなみにアカムト鎧で鎧竜の延髄が5個必要だったのですがー。

 24回の挑戦でやっとこさ揃いました
 以下内訳。

・1回目尻尾
・15回目報酬
・21回目尻尾
・23回目尻尾
・24回目尻尾

 15回目以外ほぼ全てリタマラ。所要時間は6時間以上。尻尾切るの下手なのですよ……。途中からコツが分かってシビレ罠→即切断はできるようになったのですが。

 そう言えば、はきゅん☆(覇弓レラカムトルム)は凶悪的な強さでした。会心率初期値50%の時点でもうね。とりあえずアカムトの太刀(覇刀タンネカムトルム)も作ってみようかと。会心率40%ってことで期待値的に攻撃力1300ちょっとだろうか。これは酷い。

 見た目ならエクディシスでFAなんだけどね。覇刀も実はいいかも?両刃剣なら個人的に問題なし。インペリアルソードも残り岩竜の涙1個だから作ってしまおうか。スロット3つだしね。
 [ 2007/04/04 23:11 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

ぐでんぐでーん

 前回の日記の続き。アカムト編。















 無事ソロでクリアできましたよ、と
 こんなことしてるから熱が下がらないんだろうな。

 装備はいつものデスギアS一式に高速砥石セット。武器はガンチャリでひたすら腹下でガード突き。たまに竜激砲。ちぇりおー!

 とか何とかやってたら終わってた。時間は21分。そういえば途中、尻尾が切れた。剥ぎ取ってみると2回とも尻尾。尻尾から尻尾が剥ぎ取れるのはおかしいだろ……とか今更ながらに思いつつ。

 とりあえずあと大牙ひとつではきゅん☆(覇弓)が完成するわけで。もう一度行ってこようかと。まずは武器を作ってから防具に走るか……。防具作成に必要な素材も、鎧竜の延髄が5個必要な以外は全てアカムトからの剥ぎ取りだし。(グラビが一番面倒なんだが)

 とりあえずアカムト巡回したら訓練所だな……。
 [ 2007/04/01 09:59 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

4月1日か……

 上位の黒グラビとの戦闘。
 心眼発動しているので太刀でも槍でも行けるのですがー……。

 MHP無印時代のトラウマがあるのでガンナーに逃げる俺。

 が、まともなガンナー装備が何も無いので即興で生産。
 レックスS
 ブランゴU
 タロスU
 リオソウルU
 リオソウルU

 これに千里と防音つけて自マキと高級耳栓発動!!!!111!!
 で、次は武器。繚乱があるのだけど、ここは弓の練習の為に弓で行きたい。

 →竪琴作ってみた
 OK、溜めれば溜めるほど弱くなる素敵な弓だzzzzzzzzz

 で、戦闘。ひたすら溜めることもせず撃って撃ってまた撃っての繰り返し。
 頃合を見てシビレ罠
  ↓
 「行け、モ○スターボール!
  ↓
 やったー! グラビモスを つかまえたぞ!

 と、こんな感じ。
 この後に戦った黒ディアは氷太刀のドドで尻尾と角を破壊しつつ勝利。

 その後出現した緊急シェンガオレン。
 超絶持ってひたすら1本の足を集中的に狙ってたらソロで余裕でした。

 アカムト出現。これについては後日。
 [ 2007/04/01 01:32 ]  MHP | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


