[メルルー]メイジ祭は面白いね

メルルーの秘宝
05 /31 2007

 バラの宝剣キトァー!
 とりあえず神装備のマーブルスタッフがメインなのは揺るがないのだけど、バラ剣は見た目が素敵だ。振る度にバラの花弁が散るとかどこの薔薇乙女ですかと。

 現在LV32。

■今回のレアドロップ
・バラの宝剣
・バスターソード
・クロスニードル
・辞書(数)
・虹色の珠(書)

 新しい合成レシピは放置で。
 とりあえず次の合成目標はWizハットかな。

[メルルー]きたー!

メルルーの秘宝
05 /30 2007
 ねんがんの 長ネギを 手に入れたぞ!

 素敵なマッチ運によって、メイジ4人で洞窟②へ。途中、バイト先から電話が来て通信切断されたりと、アクシデントもあったのだけど……無事にクリアして街で宝箱に鑑定をかけてみると、夢にまで見た長ネギが赤箱に入っておりました!

 ってことでー。



 ロキは 長ネギを うしない 
 マーブルスタッフを えた


 消失が怖かったから課金アイテム使って合成したのはここだけの話。

 ついでにもうひとつ大きなリボンが出たり、中々いい感じに運が向いてる。後はLvを35まで上げて目標のマジックガーブを装備するだけだ……!
 
 左の画像が今までのハーミットワンド装備状態。個人的にこの杖は見た目が気に入らなかったり。マーブルスタッフを持った現状の見た目は中央の画像。大きなリボンは先日から付けてます。余ったリボンは一応残してありますが。マジックガーブを試着すると左のような感じに。ROのWizっぽくて好み。動くとマントがなびくのも良し。
 ※画像の著作権は管理会社にあります

 洞窟②に篭る日々、やっと終了。

[メルルー]まだまだ篭るよ洞窟②

メルルーの秘宝
05 /29 2007
 Lv31になりました。洞窟②以外行ってなかったのですが、今日他の場所へ行ったらクナイが出て、これは本格的にスカウトを作れと言うことなのでしょうか。ちなみにスカウト最強武器と言われてるコダチも入手してたり。

 売ったけど

 自分で使うときには出ないんだろうなぁ……。

 ■とりあえずレアドロップ
 ・クナイ
 ・赤いバンダナ×2
 ・白いヘアバンド

 マジで長ネギ出ないんだけど。
 森③篭って薔薇剣探した方が早いかなぁ……。

ディアソルテ

MHP
05 /28 2007

 そんなわけでディアソルテ一式の画像。
 悪霊の加護を消し、スキルを龍風圧無効と火事場+2に。

 どうもぱっとしないのは気のせいだろうか。



 それはそうと最近ハンマー始めました。
 ミラバスター持って暴れてます。

[メルルー]明日はMHP2nd関連で

メルルーの秘宝
05 /26 2007
 今日は1時間やったかやってないか、そんな感じのメルルー。
 とりあえずLvが30になりました。

■レアドロップ
・赤いバンダナ
・アイアンガード
・花の髪飾り

 赤箱から長ネギって都市伝説じゃないの?
 それ以前に赤箱がさっぱり出ない件。

[メルルー]本日のメルルー

メルルーの秘宝
05 /25 2007
 ♂ですが何か
 Lv27 ロキ(メイジ)
 現在の装備:ハーミットワンド・ブレザー・シニョンキャップ・メイジピアス・ポイズンチェック

 激しく趣味が偏ってる見た目ですがお気になさらぬよう。ウサ耳も似合うんだ、これが。(笑

 今日は驚異的なレアラッシュでほくほく。だがしかし、倉庫圧迫で課金しようかと思ってきた。合成素材多すぎ。

 ■本日のレア装備品■

・トンカチ
・頭サングラス×2
・ブリザードLv2
・シニョンキャップ
・アイアンマスク×2
・琥珀のカケラ
・垂れウサ耳
・ネコ耳
・朝露のカケラ
・闇のローブ
・水のローブ
・赤いバンダナ×2
・ブレイズヘルム(ガチャにて入手)

 個人的にシニョンとウサ耳、ブリザードLv2は嬉しすぎた。

 メイジで使えないものは店売りで処分。今は長ネギ求めて洞窟2に篭り中。残りはそれだけでマーブルスタッフの合成が可能に。防具はしばらくブレザーのままでいいかな。

 とりあえず課金して倉庫容量増やそうかと本気で考え中。セカンドキャラはメインのLvが30を越えたら考えるかも。ファイターのレア装備がそれなりに手に入ってるから無駄にしたくないし。

[メルルー]自分用

メルルーの秘宝
05 /24 2007
 メルルーの秘法の合成メモ。

■ミックスジュース(作成法3種)
蛇の舌×1
サソリの爪×1
骨くず×1
コウモリのハネ×1
スライムコア×1
-------------------
蛇の尻尾×1
サソリの爪×1
骨くず×1
コウモリのキバ×1
スライムオイル×1
-------------------
変なウロコ×1
サソリの爪×1
骨くず×1
コウモリのハネ×1
スライムオイル×1
-------------------
■ミキサーポーション(orエーテル)
結晶×1
ミックスジュース×1

 コストパフォーマンスも回復量もミキサーエーテルの方が店売りのハイエーテルより優れてる件。合成に必要な素材売るよりは合成してミキサー作った方が高効率、と。

地味にメルルーとか増えてるね

日記
05 /22 2007

 (クリックで拡大)

 さて、ここ1週間のアクセス解析。
 ……の検索ワード公開。

 どう見てもアカムトばかりです。本当に(ry
 ってかね、突っ込みどころ満載で噴いた。

 “超絶ドリル娘”ってなんだよ

 “シュレリア 触手”ってお前は何を求めている!?

 ……ご期待に沿えるものが当blogになくてごめんなs

べにるー

MHP
05 /19 2007

 紅龍倒してきた。研究室の友人と2人で。

 他の友人達は研究室のパソコンでyoutube見てたり将棋やってたり文書打ってたり……自分はPSP。なんて素敵な研究室。

 ■ ■ ■

 自分ガンチャリの友人はきゅん。頭を先に2段壊した後、2人ともガンスで砲撃砲撃砲撃→最後は2人とも太刀で斬って斬ってまた斬って→目的を達成しました

 黒龍よりは接近戦を挑みやすいと思ったり。足元が光ったら死を覚悟してたけど。(メテオ降ってくるし)ブレスとメテオにさえ気をつけてればそこまで辛い相手ではないのだね。

 ちなみに装備は心眼発動の為にデスギアS一式で行った自分。シルバーソルを早く作りたいのだけど紅玉でねーよウワァァァン

ついに手を出してしまった

日記
05 /15 2007


 最早何も語るまい。PC横にサーヴァント発生。

守りつつ、狩れ

MHP
05 /13 2007
 攻撃しつつ他人の援護ができるようになりたい。久しぶりに「失敗>成功」だった本日。初心者ではないが上級者でもない、中級者の人間と組むとどう動いていいか分からなくなる。

 初心者ならその人のHPに常に気を使いつつ粉塵や閃光玉で援護、上級者なら粉塵程度で後は任せても大丈夫だと考えるし。中途半端なメンバーの援護ほど辛いものはないと感じた。

 とりあえず「放置していても大丈夫だろう」と信頼できるメンバーが居る場合はそれも変わるのだろうけど。



 で、そんな自分も多分中級者。難しいね、これは。

ずっと俺のターン!

MHP
05 /12 2007


 ミラボレアス討伐完了。
 はきゅん2人で約15分。ソロだと大体30分前後。

 ■ 以下攻略みたいなの ■

1.戦闘開始
2.モドリ玉ぼうーん
3.ベースキャンプ北側から外へ
4.すぐに左壁際移動
5.壁を背に貫通or連射で頭を攻撃
6.飛び上がったら1射~2射してキャンプへ(欲張るとブレスで即死)
7.降りてきた頃を見計らって外へ(自マキあると楽。翼を閉じている→降りている)
8.以下、4~7繰り返し

 と、こんなある種の虐めとも言える方法で楽勝。部位破壊も全てできるはず。(2回やって2回とも全破壊可能でした)回復剤も強走薬も使わずにクリアできるオチ。強走薬や強撃ビンを使えば時間短縮に。

 多人数でやる場合も全員で同じ行動を取ればおk

 ■ ■ ■

 問題は紅龍なんだけど。

りんりーん!

独り言
05 /10 2007
 ケータイ少女PC。wikiを見てリンのイベントだけコンプした。
 なんでリンのエンディングが無いんだ……。


 絶対あの後半の流れはリンが主人公に対してなんらかの感情持ってると思わせるんだけどなぁ……手袋の中に入ったりとか、告白の練習の時とか本気で悶えたっての。

 ■ ■ ■


 勢いで作ってしまったリンのカンバッジ。
 リンかわいいよリン

長いよ

日記
05 /09 2007
 ※長文&電波注意

 久しぶりにお嬢様組曲をインストしてプレイしてた。一気にクリアまでもっていったのは久しぶりだ。大体インストして5分で飽きるんだけど(最近のノベルゲーね)。これのPS2版が2週間ほど前に発売されたので買おうか考え中。PC版は問題点が多すぎて可哀想な出来だ。話としては面白いし、好きなのだけど。とりあえず沙絵は俺の嫁。PS2版だったらどう考えても新規攻略可能なドリル娘だろ!

 カラフルアクアリウムはしぶとくHDDに住み着いてる。Fateとかインストして10分でHDDから消えたと言うのに。ケータイ少女PCは半分ネタで入れているというかなんと言うか。この後さっさと攻略見ながら終わらせようか。マスコットキャラのリンだけ。アニメではクマぱんの子が可愛かったのだけど(笑)ゲームだとどうなんだろう。

 アメサラサもプレイしてないな……積まれていくゲーム達。消化されるのは携帯ゲームのみ。

 ■ ■ ■

 携帯ゲームってことで一つ。電池の消耗がアホ激しい携帯電話のネトゲ、メルルーの秘法に手を出してみた。微妙にリアルタイムなアクションRPG。3秒くらいのラグはあるのだけど、携帯電話にしては優秀なMMOゲー。無料のクセにそれなりのハイクオリティ。

 自分はメイジで名前はロキ(重複登録できるらしいんだけど)、前衛に回復魔法ばかりかけてます。知恵と防御振り。(知恵に40程入れているので攻撃魔法連発すると前衛以上の火力はあるのだけど)今は防御力重視で工事帽(安全第一という兜)だけど、猫耳とヘッドドレスもたまに付けてます。アレは可愛い。特に耳

 会話が出来ない分、掲示板でお礼とか言われると嬉しい。だがある意味晒されている気分なので複雑。まぁ俺は細々と支援しているので書かれた事は無いのだけど。アイテムばら撒いて無差別支援してる人はよく書かれてるなぁ……。

 ■ ■ ■

 そう言えばやっとノートンのインセキュ2007を入れた(買ったのは今年の2月)。2006より軽くなってる気がするので大分使いやすいかも。3ユーザーパックで買ったので他のPCにも入れておかないと。弟のVistaのノートンもそろそろ期限が切れそうだし。

 近況報告終了。

アカムトルムの慟哭

MHP
05 /03 2007

 記録更新。超絶4人でこんな感じ。
 もう少し早く倒せるだろうか。

 ※キャラ名は毎度の如く伏せてます
