Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を

月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[MHP]そこにRomanはあるのだろうか


※クリックで拡大

 素材が余ってきたのでミラルーツ装備を剣士の分だけ作ってみた。武器はミラバスターで。ミラアンセスバスターは現在製作中。何時の間にかハンマーで戦うことが多くなってるなぁ……。

 ついでにギルカも晒してみる。コメントはサンホラのアレ。称号はジブリーダーだったのだけど、ルーツ装備だったので白に。カードヒーローのホワイトマスターみたいにマントも付いてるし。(これは翼だが)

 ポリタンGの為にイベクエのキリンへ行ってみたのだけど、ミラバスターで14分掛かった。ハンマー使い慣れてないってのはあるんだけど、イベクエのキリンはHP多い気がする。
 [ 2007/06/30 17:16 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

[メルルー]本日のアップデート

 一応スキルが追加されていたのは確認済み。ヘヴィストライクLV2はちょっと欲しいけど1で十分っぽいし、ハードスラッシュのLV4は燃費の都合上クエストで2~3発撃てればいい方なんじゃないかと。そんなわけでスキル購入は見送りかな。

 既存クエにドロップアイテムが追加されたようだけど、今晩バイトなのでログイン不能。明日も同様の理由でまともにプレイできるのは講義中くらいか。うーん。
 [ 2007/06/28 19:29 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[MHP]やることなくなったんだけど

 久しぶりですが祖龍倒してました。いや、ただそれだけなんですが。高級耳栓、ボマー、見切り+2の装備にはきゅん持ちで総攻撃。2人で20分。火事場とか付ければもっと早いのだろうけど。

 とりあえずタル爆祭は面白い。4人でタイムアタックしてみたいわ……拡散祭は外道だから止めるとして。勝てるけどつまらないというかなんというか。

 祖龍装備は弓だけ作ればいいかなーと思いつつ、適当に巡回してます。爆弾セットの消費が大きいのが難点。集中力続けば楽勝だしね。

 ■

 研究室のメンバーとやると祖龍に勝てない不思議。やはりバイト先のメンバーとの方が戦い慣れてる分だけ楽なのかなー。
 [ 2007/06/27 20:46 ]  MHP | TB(-) | CM(-)

[メルルー]雷神の系譜

 LV39になりました。現在のステは知恵60、防御40、命中40他ゼロ。一応完成かな。そしてLVカンストの40まで残り35k。長い……。

 さてさて。ミキサーエーテルの材料集めの為に雷神と赤壁を巡回してます。雷神ではライトチュニックも出るからちょうどいいかなーと思いながら。

 何度かクエストをまわしていると、LV39×2、LV40×2の驚異的メンバーが集まった(推奨LV15~20とかその辺)。当然ながら余裕過ぎ。ボスは瞬殺、ザコのオーバーキルは当たり前、アイテムも使うとしてもハイエーテル1セットくらいだし。(使わなくてもいいけど、一応良識の範囲として)

 そんな中、LV39の同じメイジさんと4連続でマッチ。開始直後、無意味にヒールをして挨拶を交わしてた自分達。会話が出来ないこのゲームの中ではこんな些細なことでも凄く新鮮に感じる。

 そしてその人物こそ、お礼スレでよく名前を挙げられている人物の一人であることを知る。なんというか色々と納得した。前回当たった某氏とは動きが別次元だった。(向こうは海賊の墓場だったこともあるだろうけど)

 まだまだ精進が足りないと感じた午後でした。
 [ 2007/06/26 17:14 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]☆喰いが倒せないよ(20:52追記)

 青箱から樽ばかり出る件について。
 加えて、金箱から鉄枠しか出ない件について。

 (´・ω・`)スカルロッド欲しいなー

 ■ 以下20:52追記 ■

 倉庫にミックスジュースが6個あったのでミキサーエーテルにしてみた。2回失敗したけれど、運良くアイテム消失が無かったので結果として全てミキサーエーテルに変化。

 海賊の墓場用のMyショートカットを晒してみる。メイジの方ね。

1.ファイアLV1
2.ハイエーテル
3.ブリザードLV2
4.ウォータLV1
5.ハイエーテル
6.ヒーリングLV2
7.ハイパーポーション
8.ハイエーテル(ミキサーエーテル)

 他の場所ではブリザードの位置にヒールLV1が、ハイパーポーションがスーパーポーションに代わる。ミキサーは石柱と海賊以外ではもったいなくて使えない貧乏性。

 ファイアは骨、コウモリ、ミミック用。ウォータはマント用。ブリザードは大箱用。これはブリザードの2発目が当たると大箱がこちら側にノックバックすることから。繰り返せばボスを出現させずに箱を引き寄せて壊すことが可能。(実際に使用して確認済み)

 ブリザードの情報は本スレにて。相変わらず内容が濃い。(一部除いて)
 [ 2007/06/25 19:54 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]メイジは回復薬?

 海賊の墓場にて、LV33の問題外なスカウトとマッチしまして。当然の如くフルボッコで瀕死に。見ていられないのでヒールを掛けると……。

 「ヒールとか当然じゃん

 と回復時のセリフセットに入ってたので、以後彼にだけヒールしなかった大人気無い自分。(゚∀゚)あひゃひゃひゃ!

 うーん。別に回復する分にはいいんだけど、あからさまに言われるとちょっと気分が悪いね。自己回復しない時点でアレだと思ったけど、ヒールが当然と思っている辺りが更に救えないと判断。彼以外他のメンバーはどう思っていたのだろうか。とりあえず思っててもセリフセットには入れないで欲しいわ……。

 「おk、こいつには絶対ヒールしねぇwwwwwww」とリアルで叫んでしまったし(笑

 ■ でも悪いことばかりじゃない ■

 LV38(自分)・LV38(φ)・LV39(メイジ)・LV40(φ)と素敵な組み合わせでマッチした時のこと。場所は変わらず海賊の墓場。流石に高LVPTなだけあって、誰一人として倒れることなくクリア。道中は各々が自己回復+アイテムばら撒きで精神的にも楽だったし。久しぶりに予測ヒールも上手くいったし、文句のつけようが無い1戦だった。

 自分に金箱が来なかったのを除けば……。(ボス戦で全員拾ったのにorz)

 流石に高難易度クエストなだけあって当たり外れが大きいね。
 [ 2007/06/24 16:52 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]海賊の墓場にて

 相変わらず海賊の墓場を巡回してます。ハイエーテル4セット、Sポーション1セット搭載の赤字覚悟セットで。ミキサーエーテルに手を出してない辺りがまだまだだと思うけど。もったいなくて使えないんだよね……(倉庫に大量に備蓄してるくせに)

 店売りでハイエーテル以上のMP回復アイテムが欲しいところ。

■本日の海賊の墓場ドロップ装備品
・アンカー
・樽×2

 樽はどう見てもロッ○バスターです。本当にあr(ry

 アンカー(ファイターLV32以上装備可能で攻撃力100、見た目も個人的スマッシュヒット)が手に入ったので良し。他に欲しいのはスカルロッドくらいか。ソニックショテルはスカウトが居ないので特に必要でもないし。とりあえずまだまだ篭るよ海賊の墓場。

 そう言えばお礼スレの神というかその人物と海賊の墓場でマッチした。確かにアイテムばら撒いてた……のか?むしろ全員で撒いてたので特に凄みを感じることは出来なかった。彼のキャラ以外自分含めLV38以上だったし……。ある意味その回の彼はお荷物でした。

 と言うかLVカンスト(Lv40)4人でも気を抜くと全滅するクエストなのに参加可能LV直後で来る辺り終わってる。最低でもLV35以上で来て欲しいところ。クエストの推奨LV表示も35になってることだし。

 そんな自分もまだLV38でカンストしてないから偉そうな事を言える立場ではないのだけど。
 [ 2007/06/22 18:24 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]ぱいれーつ


 本日実装された課金アイテム。見た目は悪くない……かな?
 買ってないけど。

 で、追加された新クエスト行ってきたり。

 難易度高っ! 
 これはいい難易度。アイテムフル使用で上手く立ち回って初めてクリアできる感じか。そしてボスステージの宝箱が固いのなんの。壊せれば金箱確定らしいんだけど、どうせそれも他のメンバーに回ってしまうかもしれないことを考えると必死に壊す必要も無いかなーと。船長にだけ魔法撃ってさっさと終わらせたくなる。

 とりあえず闘技場が消えたのは痛い。新規追加の海賊の墓場は少々難易度が問題。経験値は間違いなく一番多いのだけど。

 しばらく巡回しましょうかね。1stのカンストにも繋がるし。
 [ 2007/06/22 01:31 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]ふむ?

 今日はメルルーに手をつけてなかったり。タイトルからサイトに飛んで明日のアップデート告知内容を確認した程度。

 新クエストは海賊か……うーん。とりあえず人柱待ち。明日はバイトだからまともにプレイできそうに無いし。
 [ 2007/06/20 21:43 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]カンストまで残りLV2

 1stのLVが38になった。昨日1日で25000も経験値稼いだのか俺は……。闘技場(上位)ループしてたから当然と言えば当然なのだけど。ボス戦のみだから精神的にダレてくるんだよね。とりあえずLV39まで残り30000稼がないと。闘技場ループは多分今しかできないだろうから(次回メンテでクエスト入れ替えらしい)何とかしないと。

 まずは課題を終わらせてから。ぁー。

 今日は講義中に2ndキャラをちまちまと動かしてた。ソロでも雷神クリアできたのは収穫。武器が水剣のままだったので骨相手には全てスキルで応戦のアホ状況だったけど。おかげでハイエーテル3個フル消費。回復アイテムは1スロット残ったけど、大赤字。とりあえず昼間で誰ともマッチしないのは切ない。

 公式掲示板のお礼スレが重度の馴れ合いスレと化してる件。以前のような“気軽にお礼だけ書いて終了”といった感じに書き込めない状況。ある意味特定の人物を崇拝するスレになってる。彼(彼女)等とマッチしてそんなに上手いのか知りたいところではある。適当にアイテムでもばら撒いてヲチしてこようかな。

 見せて貰おうか。お礼スレの神の実力とやらを。
 [ 2007/06/19 15:33 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]かもねぎ


 やっと羽が集まったので合成してみた。武器は長ネギ。
 なんというネタ装備……。

 実は身代わり1個消費。80%で失敗するとかもうね。

 積みゲー消化してるのでLVが全然上がってないのは仕様。残り闘技場18周でLV38なのだけど。大学の課題が終わらない。あひゃ。
 [ 2007/06/18 19:18 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]構えよ、その剣を


 アクアブレードとLOVEフォームって合うかも。通常時は刃の部分が無い為に聖杯でも持ってるように見える。(俺だけですか、そうですか)

 水剣は通常、柄の部分しかないのだけど、攻撃時に水の刃が出現するギミックがアツい。通常時でリーチが解り辛いのが難点だけど、振りも体感速いし(気のせいかもしれないけど)、空振りしても立て直せる気が。問題は水に耐性がある敵が出現するステージではまったくもって役に立たないってことなんだけど。

 と、そんなわけで2ndは現在LV26。武器を水剣に、防具をLOVEフォに装備変更。赤壁篭るだけなら属性は気にしなくていいし(雷神は水耐性が高い骨が厄介)、防御力に問題も無い。そして何よりプレイしてて俺が楽しい。(笑
 [ 2007/06/17 01:33 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]拾ってくれ

 明らかに推奨LV以下でクエストに来ているキャラに対する、自分の取るべき行動を考えてみた。ひとつはサポートに回ること。ファイターの場合は回復アイテムを置くし、メイジならヒールをかける。偽善とか言われるかもしれないけど一応。

 だがしかし。アイテム拾わないんだよこの人達は(笑

 せっかく置いている回復アイテムを放置され、結局他の人が拾い肝心の相手はシボン。まぁアイテムを置く時点で全員に取得権を渡す訳だから仕方ないのだけど。

 もう一つは先行して敵を潰して被害を抑える、か。これは「宝箱無視うぜぇ」とか言われることもある諸刃の剣。この辺のプレイスタイルは人それぞれだからなんとも言えない。その人が正しいと思ったプレイスタイルこそが本当の意味でのネトゲの動き方だろうし。

 明らかに迷惑なのは止めるべきだと思うけどね?

 他人のことを思いやりつつプレイすればいいんじゃないかな、と前言撤回にも近い矛盾を放つ私。

 ちなみに先程はるるがマッチしたメンバーは自己回復もせずに突っ走って☆をどんどん消費。私ソロでもクリアできるクエストだったので何も言わないけど。自分の力の限界を知るのはいいことだと思うよ、うん。ぶっちゃけうちのはるるは森2以降に手を出せる気がしません。ファイターの立ち回りは単純に見えてヒット&アウェイが本当に重要だし。メイジのように遠距離から敵の攻撃モーションに合わせたり出来ないしね。シンプルだからこそ難しい。

 ■そんなわけで■

 マッチすることは少ないと思いますが、もし私のキャラとマッチした場合、置いたアイテムはどんどん拾っちゃってくださいな。『ロキ』はニワンゴ、夕闇・死霊の森を、『はるる』は大抵赤壁・雷神の洞窟で彷徨ってますので。他の人が置いたアイテムに関してはその場の流れを読みつつ。


 毎度の如く痛々しい文章で申し訳ない。一人のプレーヤーとしての戯言だと思ってくれると吉。
 [ 2007/06/16 18:13 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[日記]ある種の欠落における……

 バイト先のクルーさんに「もっとモバゲーで日記書いて」と言われたので普段書いているこのブログを晒してみた。モバゲーの方は携帯だから文章が打ち辛いのが難点。

 流石にmixi、ライブドア、ここ、モバゲーと4つ管理するのは大変だ。実質動いてるのはこことmixiくらいなのだけど。

 ■ ■ ■

 大学に着いてケータイを開くとバッテリーゲージが赤。どうやら充電されてなかったらしい。昼頃にバッテリーダウン。\(^o^)/オワタ

 最近充電器も接触不良で大分キてる感。バッテリーは交換したばかりなのに。機種変更するべきなのかなー。

 ↑そんなうちの携帯。
 カスタムジャケットがリン仕様なので変えたくないってのもある

 今晩も昨日から引き続いてバイトなのでメルルーできそうにない。あー。片恋いの月はメインの2人を残して攻略完了。明日の予定が終わり次第完全クリアまでしようかと。“リトルバスターズ!”の体験版もまだやってないしね。
 [ 2007/06/15 18:07 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]メンテ終了

 時間通りにメンテが終わるなんて珍しい……。(18:30にぴったり終わった模様)クエストはまだ参加してませんが、とりあえずニワンゴキャップと着ぐるみの合成レシピを入手し、行商人から期間限定アイテムであるLOVEフォームを購入。一気に金が無くなった……。(33000GP→3000GP

 ♀の方は激しくウェディングドレスktkr!

 ♂の方はうーん。色が微妙だ。とりあえずプリン装備だと見えなくなるので辞書を持たせて画像保存。実際こんな装備では絶対にクエストには行きません。♀の方もバスターソードにチェンジ。クレイモアは刀身太いので同じく服が隠れるのですよ。

 高い分の価値はある……のかな。限定アイテムだし、♀キャラの装備グラフィックを見る分にはちょうどいいか。俺はドレスに弱いのだ……。スカートとかその女の子っぽさを強調するようなコスにどうも耐性が無いらしい。カチューシャとかもいいよね!

 さて、バイトまで少しだけ新クエスト行って来るかな。
 [ 2007/06/14 19:02 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]本日はメンテ

 1stのLVが37に。闘技場と鉱山ループで一気に。途中豚クエ挟んで資金稼ぎもしつつ。豚クエは敵の強さの割りに経験値が低すぎるのが難点。だから過疎るんだけどね。そして今回のようにクエスト入れ替えの対象になる、と。

 2ndもLV25になったのでブレザーとシニョンに装備変更。武器はクレイモアのまま。

■今回の装備品ドロップ
・ネコ耳×3
・安全第一
・アクアブレード
・クレイモア
・ブリザードLV2
・ウィッチロッド
・トンカチ
・辞書(数)

 うーん。イマイチ。森2と3にも行ってみようかな。φの為にキリングサイスも欲しいところだし。今日のメンテで追加される新クエストがどうなるか気になるところ。他にも行商人が追加されるとか。内容はジューンブライドのキャンペーンらしいのだけど……。ウェディングドレスやタキシードもあるのだろうか。ウェディングドレスで剣を持つ……サガフロのエミリアを思い出した。彼女の場合は銃だけどさ。懐かしいな。

 とりあえずメンテ明けまでのんびりしてますかね。今現在友人と行ってきたカラオケから帰ってきたところだし。
 [ 2007/06/14 15:22 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]あれれ?おかしいな

 このドキドキは~アッー!
 ……おはようございます。早朝なのでテンションがおかしいロキでございますですよ。

 さて、珍しく2日前にメンテ告知が出てたメルルーですが、闘技場消えるってどういうこったー!経験値インフレは一時的な処置だったのか、それとも過疎ってる低級闘技場がカットされるのか否か。とりあえず豚クエがキャンペーンクエストに変更されると言うことで豚クエ巡回して素材集めてる現在。メイジだと楽すぎる……。

 2ndキャラの方は相変わらず赤壁に篭ってます。ミキサーエーテルの材料集めを任せつつ。とりあえずLV24になったのでクレイモア装備。火力は現時点で申し分なし。ゴールドアーマーの見た目は相変わらず気に入らず。まずあの色が……。趣味悪いと言うかなんと言うか。鎧全般に言えるけど、メカっぽいよね。鎧と言うよりパワードスーツみたいな?(笑

 とりあえず今日は少し気合入れてメイジを動かそうかと。LV37まで持っていけるかなぁ。
 [ 2007/06/13 04:12 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]そろそろ大学休みも終わる

 家で引き篭もっている時間と寝る前にしかメルルーが出来てない現状。外出が多いとまともにプレイできないね。スレのチェックと公式板を覗く程度ならできるのだけど。

 そんなわけで1stはLV36、2ndはLV23で止まってます。

 φが雷神でまともに戦えるようになるのはどれくらいのLVだろう。推奨LV20の時点だと被ダメが痛いし、LV25くらいが丁度いいと思うのだがどうだろう。とりあえずLV25までは一気に上げたいところ。防御力重視のゴールドアーマーから属性防御重視のブレザーに装備を変えたい。見た目もブレザーの方が素敵だし。(結局見た目重視な俺)後はPスキルでカバー。と、言えるほど上手くもないのだけど。

 そう言えば今回からタイトルにカテゴリ名を追加していくことにした。過去のメルルー記事にも追加。ちょっと多くなってきたし。忘れてしまい、何時この表示が消えるか解りませんが。
 [ 2007/06/12 15:01 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]それぞれの捉え方


 実は♀のファイターアーマーは見た目いいかもしれない。他の鎧は本当に鎧って感じで頂けない。(それでも次装備のゴールドアーマーは合成したのだけど)この後はゴールドアーマー→ブラックアーマー→フローズンフォーム予定。フロフォのグラフィックが素敵だ。課金アイテムだけに能力も見た目も悪くない。装備LVが36以上ってのがちょっと遠い気が。闘技場のおかげである程度楽にはなっているのだけど。

 武器はクレイモア→(アクアブレード)→バスターブレードか。水剣は使えるクエストが限られてしまうのが難点。斬撃エフェクトは好きなのになぁ。

 そんなこんなで2ndは現在LV22。
 今回の装備品ドロップはメモするのを忘れましt

 ■

 本スレと晒しスレをちょこちょこと見ているわけで。“印象悪くする見た目(ファイター)”の項目に能力重視ではない装備というのがあり、ネトゲにおける自由ってのを知らない人間がいるようで可哀想になった。(現状のはるるは能力優先装備だけど)

 見た目と能力が両立できるのはフロフォが装備できるLV36なうちのφ。ゴールドアーマーとブラックアーマーのグラフィックはどうも……。とりあえずゲーム中では普通に最強装備だろうけど、プラグインの画像は趣味装備にしておこうかと。

 メイジの項目は“武器さえ最強ならおk”と書いてあったのでマジックガーブでこのまま。マジックガーブは同じ課金アイテムのワイズローブに比べると属攻上昇量で少々劣るし、“所詮マントひらひら装備”と言われてる事実。とりあえず自分の中でマジックガーブは目標だったので変える予定はありません。もっと素敵な見た目装備が実装されるまでは。
 [ 2007/06/11 09:33 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]セリフセットはしっかり女の子してる件

 前衛が楽しすぎる。通常攻撃で敵を倒せる楽しさがここに!

 メイジの場合ソロだとアイテムフル活用しないと殲滅がだるいのだけど、ファイターの場合はアイテムを全てHP回復だけに使えるのが素敵。多人数の場合はエーテル撒くけど。

 そんなわけではるるのLVが現在19。合成で作ったファルシオンの使い勝手もいい感じ。鎧の見た目が好きじゃないのだけど、仕方なく防御力重視装備。頭装備はヘルム系が嫌なので花の髪飾りに。LV20になったら垂れウサ耳にしようかと。防御力も高いし。

 しばらく赤壁の洞窟に篭ってます。

■今回の装備品ドロップ
・クレイモア×3
・安全第一×2
・水のローブ
・ネコ耳×3
・闇のローブ×2
・朝露のカケラ
・アイアンマスク×2

 一応装備品はレア扱いなのだけど、この出現率は異常。おかげで合成材料には困らないのだけど。
 [ 2007/06/10 17:54 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]爆誕

 新キャラ作ってみた。♀で名前は“はるる”。プラグインに追加。

 LV1からハイポーションを5スロット、ハイエーテル1スロット、万能薬1スロット搭載のブルジョワ狩り。ボス戦でアイテムをばら撒いて回復役になってみたり、スキル全開でフルボッコにしてみたりと少々異質なノビを堪能中。φにするかスカウトにするかは検討中。

 ここまでやるのはアホだけど、だからと言って自己回復もしないのは頂けないと思うのですよ。無印ポーションでもいいからノビでも自己回復はするべきだと。確かに最初は金銭的に辛いのだけど。ノビに限らず、自己回復せずにメイジのヒールにだけ頼るのは見てて痛い。自分がメイジの時は特に気にしないし、どんどんヒールしてあげるけど、ヒールされる側になってみて初めて分かる世界。回復アイテム大量搭載の裏にはこういう理由も。

■とりあえずいつものアレ
・リボンステッキ×2
・ウィッチロッド
・安全第一
・長ネギ

 はいはい長ネギ長ネギ

 とりあえず2ndキャラは見た目重視の装備にしてやっていこうかと。
 アプゲローブとアプゲベレーの見た目は異常。このデザインしたスタッフは神。
 [ 2007/06/09 04:32 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

首痛し

 某女友達が家に来たのが数日前。
 彼女に押し倒されてベッドのフレームに首をガッ

 ↓

 首と肩の付近がマジ痛し

 メルルー漬けになってるのはこの為です。寝てないと痛いんだよ……。
 [ 2007/06/08 18:40 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]めるるめるる

 アップデート来ましたね。夜勤だった為に少々遅れて新クエに参戦。竜の闘技場というクエストが2つ追加されてました。それぞれ要求LVが違うもの。微妙にステージ数が違ったりとそんな感じ。

 ってか推奨LV35以上の後者。経験値効率が良すぎて噴いた。全7ステージ(実質戦闘4ステ)で経験値700とか素敵過ぎる。これなら経験値倍加した場合1度のクエストで1400。これはもう一直線にLVカンストですな。モチベーションが一気に回復。LVも36になってプリンセスロッドも装備できたことだし、後はLVカンストまで走ってみましょうかね。

 そう言えば課金アイテムの頭装備3種類は微妙すぎたのでパス。あれはねーよ……。

■とりあえず竜の闘技場(推奨LV35)ドロップ
・竜の心臓
・辞書(英)
・竜の爪
・竜の瞳
・BBキャップ

 とりあえず殆どが装備品。今回ドロップ数は多すぎるので割愛させていただきますー。多分竜系は合成素材だと思うけど、キャップと辞書はどうなんだろうか……一応倉庫圧迫の要因なので早々に売り払ってますが。

 推奨LV20の方はどんな素材が出るのやら。他の情報サイトの更新待ちかな。うちは情報サイトと言うよりはプレイ日記を書いてるサイトって感じだし。

 人柱がんがれ
 [ 2007/06/08 07:39 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]メルルーのプラグイン追加

 LV36まで残り経験値6k。寝る前に上げてしまおうかと。

 明日のメンテはいつもより2時間長い模様。新クエと新アイテム追加だから仕方ないとは思うのだけど……新クエの闘技場って一体どんな感じになるのやら。追加アイテムの頭装備も少し気になる。Wiz帽より性能良かったら……と思ったけど最終的には能力より見た目だろ?

■今回のレアドロップ
・長ネギ
・火閻のカケラ
・朝露のカケラ

 長ネギがここで来た。もうマーブルスタッフは完成済みなので使わないのだけど。ある意味物欲センサーか。

 そう言えば合成で虹色の珠を作ってみた。属性防御アイテムとしては優秀なのだろうか。課金アイテムのアクセの方が効果が大きかったような気がしないでもないのだけど。
 [ 2007/06/06 23:56 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

突発的に

 テンプレ更新。共有テンプレから借りてきたものを少々改造。
 ちょっと白すぎてる感もあるのだけど。

 しばらくこれで行きましょうかね。

 そういえば画像関連の不具合は解消された模様。
 メルルー関連はそのうちプラグインでマビのように作るかも。
 一応作ってみた。申し訳程度に。
 [ 2007/06/06 05:53 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]最終装備か

 ウィザードハットの合成に成功。これで頭装備は終了。LVも35になり、鎧もマジックガーブに装備変更。防御力と同時に魔法攻撃力も上昇。

 なんというか画像がアップロードできないと感動も伝わらないな

(FC2の方で不具合が発生しているらしく、画像のアップロードが出来ない状況。サポート掲示板の方にも報告は出ているのだけど。早い復旧を望みます)

 ……で、LV36でワイズローブが装備可能になるわけだけど、これもマジックガーブ(以下MG)と同じで課金アイテムだったり。防御力は低いけど魔法攻撃の上昇値がMGより上とのこと。流石に今月の課金を500円以上にしたくないので見送り。見た目もMGに劣るし。マントのひらひら最強


■今回のレアドロップ
・辞書(数)×3

 辞書出過ぎ
 殴りメイジじゃないので使いませぬ。(氷属性攻撃上昇はあるのだけど)

 とりあえず現状最終武器っぽいプリンセスロッドに王手。36になって装備をプリンにしたら一応の目的は達成か。その後はセカンドキャラの育成をしようかな。メイジは回復と攻撃の立ち回りが難しいので飽きることはないのだけど、前衛職もやってみたくなったオチ。

 しばらくは経験値だけを求めて白雪の鉱山に篭ります。実は金銭効率も最高なことに気付いたし。現在GPは30k程。多分ハイパーポーションとハイエーテル大量搭載していたらこれでもすぐに無くなるんだろうなぁ……。
 [ 2007/06/05 22:55 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]まっぞーい

 LV34になりました。次のLVまで経験値13k。マゾい!

■経験値表(自分用メモ)
LV40→LV41 41234
LV39→LV40 35407
LV38→LV39 30013
LV37→LV38 25158
LV36→LV37 20903
LV35→LV36 17280
LV34→LV35 14291

 なんというマゾさ。見ただけで面倒になった。これは間違いなくダレる。現状LV40でカンストだということを考えれば悪くは無い……のかもしれないけど。まだ上位職も実装されて無い状況だし。

 いい加減に新クエ実装で経験値増やしてくれと。今のところ経験値効率がいいのは鉱山くらいか。敵もそこまで強くないし、数も少ない。その割にクリア経験値370。一回のクエスト当たりの時間を考えると1時間に10回行けるか行けないか、ってところなので時給約3.5kと考えると……うぼぁぁぁぁぁ

 経験値400の砂漠②は敵の数が多いし強いし問題外。時間切れとか全滅とかよくあるし。欲しいアイテムは出るのだけど……。巨大サソリの爪とか

■今回のレアドロップ
・インフェルノLV1×3
・ブラックソード
・ブラックダガー
・赤いバンダナ
・シニョンキャップ
・辞書(数)
・フルフェイス
・闇水のカケラ×2

 最近各職業の最終装備がぼろぼろ出てくるのは仕様か。(課金アイテムに比べれば弱いものもあるけど)うちのメイジには使えませんけどどど。これは本気で別キャラ作らないとアイテムが持ち腐れか。

 相変わらず巨大サソリの爪が出ない。後一個でWizハットががが。砂漠②飽きたよ辛いようわーん。
 [ 2007/06/04 17:02 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]ブリザードインフェルノ

 予定詰めであまりメルルーにログインできてない現状。大体深夜寝る前にプレイする程度か。現状経験値が5kちょっと。LV34まで残り6k。電源直挿しでプレイすれば今晩中には上がると思うけれど、流石にバッテリーを交換した直後から負荷をかけるのは頂けないのでのんびりやっていきます。

 相変わらず砂漠で巨大サソリの爪が出ない。まず、巨大サソリが箱を落とさないのが辛いところ。これは森②に篭ってフェザーハットを狙うべきだろうか。見た目もフェザーハットの方が好みだし。早い話が赤魔道士のアレ。

■レアドロップ
・頭サングラス
・青いとんがり帽子

 倉庫圧迫してた素材を全てミキサーにしてみた。とは言ってもミキサーエーテルのみ。ポーションは店売りのもので十分だと思う。これで倉庫には10個近くのミキサーエーテルが。もったいなくて使えないのはさておき。砂漠②に行く時は持って行っても悪くないのだけど。

 セカンドキャラをどうするか迷う。プリン装備できるようになるLV36を超えたらスカウトでも作ろうか。セカンドまで手が回るかどうか怪しいところだが……。
 [ 2007/06/03 20:47 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]めるめる

 バラ剣使って範囲魔法使うと剣を地面に突き立てるのね。バラの花弁も地面に散らばるし、ビジュアル良さげ。メイジが杖以外で魔法使うのはネタでしかないのだろうけど。(杖には属性攻撃上昇効果が付与されている)

 何やら某巨大掲示板のメルルースレでプリンセスロッドがマーブルスタッフ以上の属性攻撃上昇を持つ神武器らしいとの情報を得たので、課金して一回だけガチャを回してみた。

 →プリンセスロッド1個獲得

 はいはい、一発で大当たり、と。
 レベルが足りなくて装備できないけどな!

■本日のレア
・プリンセスロッド
・アクアブレード
・インフェルノLV1×2

 インフェルノはいいから巨大サソリの爪をよこせと。後はそれだけでWizハットが合成可能に。なんか前にも見たぞこの状況。ここしばらくは砂漠②に篭ることになるのか……。

 とりあえずプリンセスロッドを使うためにLV36まで上げるつもり。急激に経験値がマゾくなってきてるんだけど。一つのクエストで最大経験値400。Lv35くらいから20000とかその辺の域に。現在はまだ10000程度だからいいものの……。(ちなみに現在のレベルキャップは40。それ以上は今後のアップデートまで上がらない仕様)

 課金アイテム使って経験値倍加し続けろと、そういうことか。
 [ 2007/06/01 17:22 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


