Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]書き忘れ

 そういえば新ガチャやってたのを忘れてた。ハンマーロッド2つ入手。攻撃範囲の広いこと広いこと! 殴りメイジ\(^0^)/ハジマタ!

 メイジで殴ることを考える時点で終わってるんだけど。少しは改善……か?(個人的には魔法防御が高い敵に殴りに行けるのはいいんじゃないかなーとか思うけどね)

 ってか通信エラー多すぎてまともにプレイできないのはどうよ!?
 [ 2007/07/31 17:36 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]きたこれ

 LVの上限が45になりましたね。

 マゾいのは相変わらずだけど。
 [ 2007/07/30 19:26 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]あれれ

 LVが31になりました。何だこのペースの差は!

 LV28→30 1ヶ月くらい
 LV30→31 2日

 ブラックソードにしてから微妙に攻撃力が上がったのもあるし、装備もちょこっと変わったのだけど、多分それが関わってるかと。死霊の森もソロでクリアできるようになったし。

 やる気が出れば早いってのは何に関しても同じようです。

 石柱だけは迷惑をかけること必至なので行ってません。
 赤壁・雷神か夕闇・死霊で遊んでます。
 [ 2007/07/25 21:47 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]どれだけかかってるんだ

 サブキャラ、つまり2ndのはるる。やっとLVが30になりました。これで8割のクエストの推奨LVに達したわけですが……実際変わらないね。推奨LV+3~5で初めてそのクエストで戦える感じではないでしょうか。

 2ndばかりもアレなので1stキャラのアクセも虹色の珠からプラチナリングに変更し、防御力100オーバー達成。LVカンストまでは残りEXP1万ちょい。雪山が消えるらしいのでちょっと危ない感じ。EXPだけでなく金稼ぎにも最適なクエストだっただけに凹む。良質なクエストへ変更されることを希望します。切実に。

 というかね。



 ……試験期間なんだ。今現在。
 [ 2007/07/23 01:23 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]スタートダッシュ

 少しだけメルルーのモチベーションが回復。ガチャを久しぶりにやってみたら足軽鎧が出たのでファイターの鎧にはしばらく困らず。ブラックアーマーより防御力が上だったので(属性耐性は知らないけど)LV35~まではこれ以上の防具はいらない。見た目もそこまで悪くないし。頭装備で悩むところ。再びガチャに手を出して銀のカチューシャを狙うべきか。もしくはナイトヘルム・足軽兜・パイレーツハットのいずれかを購入するべきか。

 防具はいいとして、問題は武器。いい加減にクレイモアとアクアブレードは飽きたよ……。一応次のLVになればブラックソード、そして次はアンカーとある程度この後の武器は揃っているのだけどね。高LV武器は大量に余ってるからとりあえずはLV上げが最優先か。

 ■ ■ ■

 新規のスタートダッシュキャンペーンのおかげでノビがクエストに溢れてる件。だがしかし、しっかりと自己回復してる人が多いし、これまでのプレイヤーよりマナーの良い人が多い気が。(最初だけか?)

 一人で☆を4つ消費した挙句、ボス戦でパーティを全滅に追い込んだ某ファイター(♂)には呆れたけど。やれやれ。
 [ 2007/07/22 22:16 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]夏です

 メルルーの本スレが更に香ばしくなってるわ……。やはり夏ですね。

 ここ数日まったくログインしてなかったのだけど、何時の間にか新要素が少々。と言ってもクエスト入れ替えという毎度のパターンなのだけど。

 そろそろ2次職実装されないだろうか。もしくはLV上限の解除とか。とか何とか言いつつまだLV39でうろうろしてるうちの1stメイジ。

 明日のメンテの内容まだ見てないけどどうせいつものパターンだろうし、特に気にもならない。ログインくらいはしてみようかと思うけど。
 [ 2007/07/18 23:43 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]さまー

 海岸も墓場も素敵にカオスってるので近付いてません。最近は森2と3、そして洞窟1と2をぐるぐる。とは言っても一日の総プレイ時間は30分程度。大体クエスト3~5回でログアウトしてます。

 本スレも晒しスレも痛いことこの上なくなってるし……夏だねぇ。見る気も失せてきた。書き込みも最近はまったくしてないし(実際そこまで見ているわけでもないけど)。

 そういえば今月は初の1000円課金。無事にガチャのアイテムコンプリート。倉庫も拡張して大分余裕が。後はLVを上げるだけ、と。課金ポイントの余りで幸せの指輪買ってブーストしてもいいのだけどね。
 [ 2007/07/08 22:17 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]がちゃがちゃきゅ~っと

 ふぃぎゅあっと!

 ■勢いに任せて課金し、やってみたガチャ結果■

1-水泳帽
2-エクスポーション
3-スーパーエーテル
4-スーパーエーテル
5-スーパーエーテル
6-ハイエーテル
7-スーパーエーテル
8-スクール水着
9-エクスポーション
10-ハイエーテル

 Sエーテルは非売品なので嬉しいことは嬉しいのだけど……EXポーションとハイエーテルは凹み。そして通常の水着が出ないのはどういうこった!というかスク水に興味がない自分としてはこれも凹むところ。結果は6勝4敗と言ったところか。うぼぁ。

 そしてはるるのLVが低いのでスク水を装備できない現状。メインのメイジで試してみたけど、野郎の海パン+水泳帽なんてもうね……。

 いい加減にはるるのLVを30オーバーにしたい。アンカーも倉庫の肥やしになったままだ。

 残りの課金分は合成に費やすことにしようかね。倉庫拡張でもいいかも。
 [ 2007/07/06 01:56 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]夏クエ

 どきどき魔女神判!がAmazonから届かないのでメルルーに逃げてます。

 とりあえず今回のアップデートも個人的には悪くない感じ。とりあえず墓場の接続人数が0人になってて噴いた(笑

 雑魚敵が洒落にならない攻撃力なのは驚いたけど、グラフィックも悪くないし、手に入るアイテムもネタ装備好きな自分にとっては喜ばしいものが。ついでにガチャでスク水と水泳帽、そして通常の水着が出るってのは運営の陰謀か。儲け方を知ってるな。

 課金したくなっちゃったじゃないかバカー!

 とりあえず、如何にしてボス戦での大量の宝箱を効率よく壊せるか思案中。下手に動いてると虹色の豚とボス自身からの攻撃で瞬殺だし。現状防御最強装備でも2回食らっただけで瀕死or撃沈。

 ステージ数が少ないのが幸いか。まずは短期決戦型のスキルセットにしないと。

 ■とりあえず出たもの(装備品・レシピ以外も載せておきます)
・辞書(社)×3
・太陽の冠(書)×2
・頑丈な鉄鎖×2
・祭うちわ
・虹色の肉
・蠢く触手
・アロマオイル

 うちわと辞書は武器。
 もう少々潜ってみることに。
 [ 2007/07/05 19:48 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[日記]7月

 じゅらーいっ!!

 ってことで7月ですね。先月から続いて今月も早速カラオケへ行ってまいりました。女友達と2人で3時間コース。サンホラいいよサンホラ。先月から数えるとヒトカラも含めて歌いすぎかも。

 そのうちヒトカラで“エアーマンが倒せない”でも歌ってきましょうかね。脅威のブレス無し部分をどう攻略するかがキーポイントで……答えは編集なのだろうか?

 で、MHPは一旦お休みしてMHFやってました。まったくもってこれMH2だなぁ……スティックで攻撃するのは攻撃している感じがまったくしないので認めたくないッ! って感じなのですが、やむを得ずPS2のコントローラを繋いでプレイしてます。PSPのように2ボタン同時押しで攻撃するパターンが認識できれば……。そんなわけでまともにプレイする気は今のところゼロ。ちょこっとプレイして放置中。

 メルルーは前回のアップデートからまったくプレイしておらず。今晩辺りにでも石柱行ってみようかな。相変わらずカオスとの報告で楽しみです。どこまでげんなりさせてくれるのやら。とりあえず石柱はミキサーエーテルとハイパーポーションを搭載して墓場攻略モードで行くかと思われ。マッチした方、宜しくお願いします。

 ■ ■ ■

 で、そろそろ夏コミの準備を考えているわけですが。一応サイズも分かったので某キャラのコスをしようかと。アスムプティオ!とか叫ぶあの職業のコス。問題は今から注文して届くかどうかなんだけど。

 ってか♂ハイWizのコスが高すぎて噴いた。四捨五入で5万って!セージか教授の衣装があればそれにしたいのだけど……。
 [ 2007/07/02 21:08 ]  日記 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


