[メルルー]はいはいガチャガチャ

メルルーの秘宝
08 /30 2007
 誘惑に負けてアップデート直後にログインしてみた。


 アイスガーブをガチャにて入手。久しぶりに鎧変更。見た目がマジックガーブの色違いで能力上昇ってのが素敵過ぎ。俺涙目wwww

 他にもウイングクラウンを入手したので装備してみた。アクアストーンが欲しかったのだけど、中々出ない物だね。物欲センサーか。

真夏の天使が居るなら

独り言
08 /30 2007
 8月も残り1日。終わりに近付いてますね。うちの地域では既に暑さは息を潜め、涼しい日がここ数日続いてます。雨が降って湿気が少々嫌なところではありますが……。

 この時期はなんとなく寂しさを感じさせます。


■メルルー近況:一度だけ幸せの指輪を使って新クエ挑戦。経験値2400に驚きつつ、ログアウト。本日のアップデートはどうなることやら。週末に携帯の機種変更をする予定なのでその後にでも復帰か否か。

[メルルー]ってか1.5倍が普通に感じるんだけど

メルルーの秘宝
08 /24 2007
 経験値1.5倍期間突入ですか、そうですか。
 幸せの指輪を装備すれば3倍ですか、そうですか。

 ……運営も上手いこと思いつくなぁ。

 いや、うちはログインすらしてませんけど。

東京いてきた!オフレポ

日記
08 /20 2007
 今回は長文です。コミケとかオフ会のレポート。
 ご覧になる方は以下のリンクをクリックしてくださいな。

続きを読む

そんなわけで

独り言
08 /15 2007
 mixiとかブログの上の方にも書いてますけど、今週末(ってか木曜)から東京に出発します。コミケとオフ会が目的で。

 その間は適当に旅行記になるかもしれませんので御了承を。もしかしたらそのまま放置かもしれませんけど。

[メルル]はいはいLV33LV33

メルルーの秘宝
08 /14 2007
 2ndのLVが33になりました。中々ハイペース。武器を王家の剣にし、頭装備を2ヶ月以上倉庫に眠っていたブレイズヘルムに変更。そんなわけでプラグインの画像も変更しときました。

 最近やっと石柱でもまともに動けるようになってきた感。前衛に慣れてきたのだろうか。だがしかし、メイジのように遠距離攻撃ができないってのは辛い。

 メイジをプレイしてて思うのだけど、やはり後ろから援護している方が自分には合っている模様。これはどのゲームにも言えるけど、支援職の方がやっていてやりがいを感じるから好きなのだろうね。ROでも多人数でやる時は絶対にプリーストだしなぁ……。

 それはそうと。

 お前ら星食いすぎ自重しろ

 特に深夜11:00~12:00は異常。推奨LV以下は当然、自己回復もしないで突撃。星(メンバーの数で初期数が決まり、メンバー全員で共用。HPが0になると、自動的に一つ消費して復活)を減らしたくないから回復アイテムを撒くわけですよ→HPフルの奴が拾う→/(^o^)\俺涙目wwwwwww

 俺もボス戦で一度くらい死なせてくれてもいいじゃないか……。(使える回復アイテムにも限りがあるし、復活後の無敵時間でスキルを叩き込むタイミングとか色々理由があるわけで)道中他のメンバーが死にすぎて復活不能とか何様。

 ボス戦で既に星が無くなってるとか最近は珍しくも無くなってきた。

 やっぱり復活回数制限は付けるべきだと思うのよ、うん。最低一人一回は倒れても大丈夫な仕様に。何とかなりませんかね、運営会社サン……。

 おかげで回復アイテム赤字に突入。ついに所持金が20kを切った。うぼぁ。もうファイターでは自己回復のみでアイテム撒くの止めようとか思えてきた。元から撒く必要は無いんだけどさ、自己回復だけだと「ラグを利用した回復もできないのかよwwww」と掲示板で叩かれる始末。以下これに関しての説明。

 通信のシステム上、アイテムを置いて取らずに待ってる→通信→サーバー側でアイテムが置かれたことを処理する→通信→他の人の画面でもアイテムが表示される→通信→このタイミングで自分と他のメンバーが取る→消費1個で全員がアイテム取得、と。通信が発生している間のラグが取得タイミングのポイントになるわけですよ。

 なんとなく今日は長文になってしまった気がするのでこの辺で切り上げ。半分以上が愚痴ってのはどうなんだ……ラヴニーに移ろうかなぁ。

[メルルー]欲しいものが増えたのだけど

メルルーの秘宝
08 /13 2007

 2ndのLVが32になりました。アンカー装備キタコレ! ……と思ったら振りがブラックソードの2倍の遅さ。攻撃力と攻撃範囲はいいんだけどね。LV33で王家の剣にすることに決定。次から次へと問題点が……。
 

 で、今更ながら2ndのLV上げ中に森2でフェザーハット入手。ついでに見た目の為にバラ剣装備させてみた。(実際はWiz帽とハンマーロッドを装備してますよ)見れば見るほど赤魔道師だな、これは。

 そういえばダブルロッドのレシピを獣の闘技場で入手。スカラベの爪を使うとのことで製作断念中。アレはねーよ……。見た目が良かったら頑張るのだけど。画像まだ上がってないし。ハンマーロッドでしばらくは事足りそう。攻撃力以外の隠しステータス(属性攻撃力など)が優秀で無い限りは。

[メルルー]緊急メンテ

メルルーの秘宝
08 /10 2007
 深夜、いつものようにメルルーを起動すると緊急メンテだったようで。おかげで結局新クエストに手を出せてません。うぼぁ。

 そう言えばクエスト入れ替えギリギリでスカルロッドが出た件。公式によると、消えたクエストも今後復活させる予定だとかなんとか言ってるからそう急ぐことも無かったのだね。いつになるかは分かりませんけど。

 とりあえず新ジョブ実装の気配が出てきたので少々期待しつつ。2ndも35くらいまで上げておきたいところ。

 そして3rdキャラに手を出すのか俺は。

[メルルー]実働部隊

メルルーの秘宝
08 /09 2007
 タイトルでAC3の管理者を思い出した奴は挙手。

 とりあえず、やっと1stキャラがLV40になりましたよ。画像はそのうち更新しますけど、ハンマーロッドに変えてみた。攻撃力だけじゃなく、属性攻撃値も高いので。

 そう言えば王家の剣でしたっけ? 電撃エフェクト出る剣。呪われた箱の開錠に成功したので入手。2ndの武器ばかり揃っていく始末。まぁ1stは武器も防具に困ってないからいいんだけどね。ワイズローブ買っちゃおうかなぁ……マジックガーブに飽きてきたってのが本音。見た目はいいんだけどね……。

 そして本日実装された獣の闘技場。


 エラーで入ることすらできないので放置中。予想はしてたけど。

効果音の使い方うめぇ……

独り言
08 /07 2007
 ひぐらしのくころに。数日前からプレイ中。

 怖いわ

mixiに書くのもアレなので

独り言
08 /07 2007
 ……かといってここに書くのもアレなのだけど。<タイトル

 久しぶりにデスクトップPCの方で巡回作業してたのですよ。(今はノートPCの方をメインに使用中)デスクトップ機は以前のメインPCで、ブックマークなどは古いものだと5年ほど前のものまでしっかりと残っていたりする。

 巡回していくに連れて、数々のリンク切れと何重にも重なった移転が目に飛び込んでくる。あまり交流の無いサイト様でもそれはなんとなくショックだった。

 そして、5日ほど前に閉鎖されていたとあるサイト。自分がネット開始当初に知り合った人のサイトだった。当時その人はまだ小学生だったらしい。(今更知ったのだけど)あれから6年と少し。交流は無くなってしまったけれど、サイトが消えてしまうとその人が消えてしまったような錯覚に陥るのは何故だろう。

 他にもオフ会で知り合った人のサイトも消えていた。その人とは連絡先を交換しあったので連絡は多分つくだろうけど……なんとなく心にぽっかりと穴が開いてしまった気分。

 自分が以前運営していたサイトをそのままにしてあるのには、まだどこかで自分という存在が残っているのだということを示唆する意味も兼ねているのだけどね。

 それにしてもよく覚えてるよな……自分。関係を大切にしたいと願うからこそ、深層心理に根付いてしまうのだろうか。

 皆はまだ、この空の下にいますか?
