Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]マゾルー

 弟のキャラのLVが35になりました。うちの2ndに追いついてるぅぅぅぅ!とりあえず弟が王家の剣を欲しがっていたので蜃気楼のピラミッドを巡回。基本うちと弟+見知った顔2名の固定メンバーでした。


 その流れの間に、死者の書入りの箱が出たので解呪してみた。問題なく普通に成功。これも攻撃エフェクトが素敵。

 最近は効率厨になっているのでシルバーハーケンにアイスガーブ、Wiz帽の装備で茜色の雪山に篭ってます。そのおかげでLV42になりましたよ。

自分用必要経験値メモ
・LV40→41 41k(41234)
・LV41→42 47k(47260)
・LV42→43 53k(53413)←今ここ(現在22/53413。先は長い……)
・LV43→44 60k(59585)
・LV44→45 66k(65795)
・LV45→46 71kくらいだったはず
 現在最大LVの45までは明らかに折り返し地点過ぎてると思うんだよね。あぁマゾルー。某ゲームのオーラロード爆走中に近い感覚。毎回6kずつ増えていく必要経験値がマゾすぎる!

 43になれば新たな防具が装備できるのだけど……うーん。アイスガーブの見た目に満足してるからなぁ。確かに新しい装備は能力値もいいし、見た目も高水準だと思うんだけどね。メイジっぽくて。でもメイジらしくないこのマントとショルダーアーマーのアイスガーブは神装備だと思うのよ、うん。

 ドラゴンリングが欲しくてガチャを回したのだけど、ブルーハーネス2個出ただけで後は全部回復アイテムという負けっぷり。ここまで散々だったのは初めてだったので凹み中。(大抵ガチャは欲しいのがすぐに出てたからね……)

 そういえばゲームショウに行った友人にメルルーのチラシを貰いました。友人に感謝。アクセサリ『ゲームコントローラ』入手。完全にこれはコレクションアイテムやね。今はパス入力URLに飛んでも入手不可能っぽいので終わったのかな?
 [ 2007/09/30 00:06 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[めるるー]昨日から引き続いて

 本日もメルルー記事。


 今更ながらダブルロッド合成してみた。
 運良く呪いの箱がスカラベの爪入りだったので解呪に挑戦。
・鍵の作成→一発成功
・鍵を使って呪いの箱解呪→一発成功
・ダブルロッドの合成開始→事件発生

 失敗しすぎ(´・ω・`)

 16000ポイント注ぎ込んでやっと合成成功とか凹んだ。
 (身代わり3つに魔法の水1個、魔法の粉2個)

 でもまぁダブルロッドは見た目もいいし、何より攻撃時のモーションが素敵過ぎる。シルバーハーケンもいいけどね。しばらくはこの2本を気分で使いまわす予定。
 [ 2007/09/25 02:44 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]殴れなくなったけど


 1stキャラのLVを41にしてみた。2日で40kの経験値取得。マジ頑張りすぎな俺。

 シルバーハーケンの見た目が素敵だったのが悪い

 見た目装備の為なら何のその。とか思ったけど実際属性攻撃力はかなりのもの。通常攻撃力はハンマーロッドに劣るけれど。

 弟のキャラは現在LV24。うちの2ndキャラは34になりました。倉庫に溜まっていくガチャの余りモノ(ブルーハーネスとかコールドアーマーとかデザートクローとか……)を何とかしたいが為に、とりあえず2ndのLVを上げてます。
 [ 2007/09/24 16:51 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]2次職か

 弟と時間を合わせてマッチングして色々検証してます。ヒーリングの効果が反映されるまでのラグや、ステージ開始のラグ等。

 とりあえずそれは置いといて。

 ついに2次職の話がアップデートに出ましたね。どんな仕様になるのやら。なんとなく“メルルー終了のお知らせ”な雰囲気ですが、これで持ち直せるか否か。

 まずはマゾい仕様をなんとかして欲しいところ。
 [ 2007/09/20 23:48 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[独り言]3連休は外出してる時間の方が多し

 月末にラヴニーのエピソード配信らしいですね。これをクリアすればファー絡みのストーリーは一応完結するのでしょうか。完結したら解約してメルルーに戻る予定。月額定額は高いね。315円でも携帯の情報量だと高く感じる。525円のアヴィやコズフォにも同じことが言えるけど。

 昔βテストで無料だった頃のアヴィリオンを思い出すと今の惨状に凹む自分がここに。あの頃出会った人達は今頃何処で何をしているのでしょうか。「私の帽子の中にはピアがいます」と言ってたミスティックさんもいたっけ……懐かしいな。

 買い切りならいいんだけどさー。ケータイ少女とかみたいに。

 以下コメントへの返信。

>>いっそ名前重複禁止にしちまえばいいんじゃね?
 確かにそんな気もする。でも名前考えるのが面倒だからいつも使ってる名前にしたいんだよなー。大抵“ロキ”は使われてるし。
 [ 2007/09/16 22:16 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]予想通り

 復旧したはずの掲示板が落ちてますね。予想通りで何も言えない。
 アップデートされましたがゲームには相変わらず未ログインです。

 あはは……。

 そういえば同じ名前(ロキ)で某所に晒されてたファイターが居た気がするけど、自分ではないのでご注意を。メイジにもロキってキャラが居た気がするけど、とりあえず「歩いてきた歴史の差が違うんだよ」と言っておきましょうか。

 そう言えるほど自分も上手くは無いのだけど。他人が不快になるようなプレイはしていないつもりです。もしマッチングしてお気づきの点があればコメントなどでご遠慮なく。

 ってかアカウント毎にIDとか設定されればいいんだけどね。うーん。
 [ 2007/09/13 21:38 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

[日記]\(^o^)/

 色々と終わった感。

 さて、ちまちまとプレイしているラヴニーの絵本。本日無事アルカナからカードルーラーに昇格。メインストーリーのネタバレになるから詳しくは書かないけれど、メインストーリー8→9は熱過ぎる。

 「カードルーラー」ってのはそういうことだったのだね。

 これが判明する一連の流れがアツ過ぎて微妙に涙目。感動した!

 で、さいはての城の敵が異常に強くて問題外。しばらくはおもちゃのスタンダードをループすることになりそうです。ってか多分来月には解約してそうな予感。メインストーリー終わったらラヴニークリア予定だし。
 [ 2007/09/11 20:45 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

[日記]ぐだぐだれいにー

「メルルー? なにそれ美味しいの?」
 と、言わんばかりに起動してません。アレー?

 ラヴニーの絵本。弟と2人で攻略中。カードリテラシーの方は勝ってもログアウト中にAIが負けててどうにもこうにも。700位くらいを彷徨ってます。これは本腰を入れてプレイするつもり無し。

 大貝獣物語の携帯版もDLしてプレイしてます。PTは主人公・ガロウ・トキア・リンダと言う構成。多分リンダはキラーに代わると思う。SFC版プレイ時のラストPTがそうだったので、それを再現しようかと。トキアは絶対に外しません

 ケータイ少女も今更DL。美弥ルート終了。ちょっと美弥を誤解してた。開始数分で好みのキャラに変貌。ラストは予想外だったけど、こういうのもいいんじゃないかな。

 ってかその……モトカノというかセフレというかそんな某友人にキャラがそっくりで俺涙目。

 ■ ■ ■

 リアルでは色々と崖っぷちですが、充実してます。
 まずは明日のイベントをクリアすればなんとかなりそう。
 [ 2007/09/10 15:14 ]  日記 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]はええええええええ

 そんなわけで携帯が新しくなったわけですが。

 メルルーが軽い……ッ!!

 移動速度、攻撃モーション、全てが軽い。通信性能も良くなってるみたいだし、大分戦いやすくなった感。ついでに街と戦アプリの切り替えが自動になった。新型いいよ新型。ラグを利用したアイテム置きが少々難しくなったけど、そのうち慣れるかと。

 で、本日はメンテだったようですが、相変わらずまだログインしてません。適当に今晩遅くにでも入ってみようかと。



 昼間にログインしたら弟のキャラを発見。マッチングはしなかったけど。
 [ 2007/09/06 19:32 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)

9月

 先月の検索ワード1位が“メルルーの秘宝 攻略”だった件。うちは攻略って言うよりは簡単なプレイ日記と個人的意見、そして☆喰いに対する愚痴だけしか載せてないんだけどね。たまにレアアイテムの出土報告とか性能比較とかやってる気がしないでもないけど。

 メルルーの攻略で訪問している方はご期待なさらぬよう。

 そんな自分は30日以降メルルーに手をつけてません。新しい機種は明日か明後日に届くらしいのだけどね……。ちなみにP904i。905シリーズがもうすぐ出るらしいのだけど、様々な要因(溜まってたポイントとかド○モの社割とかその他諸々)によって1万円以下での買い増しが実現したのでこれでいいや、と。

 まぁ、近況それだけ。
 [ 2007/09/03 21:01 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


