[メルルー]突撃の日々

メルルーの秘宝
10 /29 2007
 木曜日のアップデート内容が早くも発表されましたね。新クエストの火山は参加可能がLV40、推奨がLV45と初心者お断りな感じ。

 これでやっと☆喰いや放置厨から解放される……ッ!

 と、いいのですが。とりあえず自分のキャラがまだLV42なので茜でLV上げに励んでます。弟のナイトと頑張ってます。弟とマッチすると回復のタイミングが分かるのでMP効率も良い感じだし。

 mixiのメルルーコミュニティの方々と時間合わせてマッチするのが楽しすぎる件。上手い人ばかりなので少々焦ってます。早いところクレリックに慣れなければ……。

 
 それにしてもコールドアーマーにしたらゴツいのなんの。
 プラグインのアイコンはそのままフローズンフォームにしときます。

[メルルー]パソコンのキーボードがやべぇ。

メルルーの秘宝
10 /28 2007

 弟のキャラがナイトに転職してました。見た目良すぎだろ……。

 うちのはるるはしばらく2次転職様子見で。一応ナイトとバーサーカー両方の転職アイテムを入手したのでどちらにも転職可能ではあるのですが……。ついでにバーサーカー用新スキルのパワーウェイブも試練にて入手。これはバーサーカー転職フラグでしょうか。

 ちなみにLV39でも普通にファイターの試練は突破できました。銀カチュ付いてなかったら無理だった気もするけど。

 ソロができずに魔法攻撃力もお察しになってしまったうちのクレリックですが、クレリックは他人に使われて初めて真価が分かりますね。400ポイントの回復は大きすぎる……。現状どの職にかけてもほぼ全回復だし。

 来週のメンテでまともな2次職用装備品が追加されることを祈りつつ、クレリックは内輪突撃用、ファイターは資金稼ぎ用としてのんびりやっていこうと思います。

[メルルー]くれりっく

メルルーの秘宝
10 /26 2007
 本日(昨日)は新クエスト、新アイテム、そして2次職実装と中々豪華なアップデートでした。

 そんなわけで。


 クレリックに転職しましたお荷物に変貌しました。攻撃魔法はホーリーライト以外攻撃力不足、そして近接スキルは知恵振りの自分には意味無し、回復のみの完全歩くポーション。

 ってかどの2次職も見た目が素敵だ。カタール持ってるアサシン、弓装備可能なハンター、そして盾グラが素敵なナイト、大剣のバーサーカー。ソーサラーとクレリックもまぁ……いいんだけどね。

 はるるはナイトにします。そして3キャラ目の育成思案中。


 とりあえずクレリックは今後激しく茨の道になりそうです

[ゲーム関連]限界突破解放

ゲーム関連
10 /16 2007
 ガンクロ、一応一通りクリア。限界突破させたユニットで遊んでます。ここまでくると卑怯なまでの強さ。ニコニコ動画に限界突破させたガンタンクの動画があったけど、どの機体でもあんな感じ。対戦ではLIMIT設定必須。

 そんなわけで後はWebで順次追加されるミッションをクリアして終わりって感じでしょうか。今週末にはリヴィエラのベスト版も出ることですし、(これでリヴィエラ何本買ってるんだ俺)そっちに移行ですかね。

[ゲーム関連]カテゴリ追加

ゲーム関連
10 /11 2007
 ガンダムバトルクロニクルやってます。

 とりあえず連邦・エゥーゴの全ミッションは分岐含めSランク以上完了。大佐になりました。

 エクストラ系MSはZZ・νガン・サザビー・ゼクアイン・Sガン・Zプラス系を入手。現在はジオンルートで2周目をプレイ中。

 “ニュータイプの脅威”が個人的に一番辛いミッションだと思った。νガンでファンネルバリア張ってミサイルチャージ撃ちしてれば楽ではあるんだけど。うーん。

 X link kaiに部屋ができてたのでそのうち参戦予定。

[メルルー]とりあえず書いとく

メルルーの秘宝
10 /06 2007

 銀カチュ出た
 これまでのハズレ旋風を覆したぞ!

 で、LV38になりました。ハイペース。

 それだけ。今日はこんなとこ。

[メルルー]ガチャ連敗中

メルルーの秘宝
10 /01 2007
 1000円課金してガチャ回してるのですが、ドラゴンリングが出ません。ブルーハーネスは7個出てます。ハードウォーターも10個くらいあったので全てソロプレイの時にばら撒いてきました。売れないし。(ブルハは2つだけ残して全て売り払いました)


 アクアストーンが出たので少し嬉しい。2ndの為にスタッグヘルムがほしかったのだけど。これも見た目いいね。

 それはそうと、2ndのLVが36になりました。そんなわけで……。


 ねんがんの フローズンフォームを てにいれたぞ!
 メイジならマジックガーブ、ファイターならフローズンフォームというのが当初からの目的だったので、ここでやっとその願いが叶ったり。プラチナリング2つも搭載して高バランスに仕上がってますですよ。頭装備は銀カチュが絶望的に出ないのでウイングクラウンで代用。

 そういえば最近気付いたのだけど、店売りのクラウンが銀カチュと同じく全属性耐性+15という事実。(銀カチュはこれに状態異常無効付きの神装備)

 ちなみに弟の装備は羽冠・フロフォ・牙剣・プラチナ2つ。LVは36。名前は伏せますけど“ロキ”に近い名前です、と。

 正直、ファイターの腕前は俺より上です。メイジでペアしてるとそれが顕著に分かる……。
