オープンβを思い出す

マビノギ
06 /30 2009
090630-1.jpg
 突然現れたテストサーバー。そんなわけで楽しんできました。名前も取り放題で歓喜!

090630-2.jpg
 変身系はDKでした。変身ムービーが違うだけで新鮮ですね。パラのように他の人は変身エフェクト聴こえないのが残念。しっかりと音が聞こえるのなら間違いなくインフラにするんだけど。

090630-4.jpg
 で、支給されたペリカン可愛いな!
 名前もミルクプリンが取れて嬉しいのなんの……。

090630-5.jpg
 メインのタル鯖でも誘惑に負けて作ってしまったクマー!
 管理者もびっくりの実働部隊、爆誕。(AC3ネタ)

090630-9.jpg
 このネコも欲しくなった。でもタル鯖ではこの名前が取れないのです。残念。

090630-6.jpg
 で、成り行きでペッカD行ってきました。デミリッチを1ダメの連発で削り倒すとか素敵過ぎた。

 地味にデミリッチ戦は動画で保存してました。ハイスペックPCの本領発揮です。半神化が数人居ても余裕でぬるぬる動くこの強さ。

 090630-7.jpg
 一人が動けば皆が動く……。デミ戦だけでSS何枚撮った事やら。

 褒章はジャッカルESでした。

090630-8.jpg
 終わったあとは祭壇で記念撮影。また行きましょうとのことでしたが、なんとなく数日で過疎ってしまいそうな予感。自分も既にタイトル取得条件はクリアしたので後は動画撮影にでも使うくらいでしょうか。ビーストの変身ムービーも録画しておかないと!

 とりあえずティルコ~ダンバ間で他の人と絶えずすれ違う環境ってのが素敵。今はもう……。

 満員すぎてログインできないのでペーパーマンとととモノ2に逃げてます。

ぽけっとまうす

マビノギ
06 /28 2009
 友人と共に音チャしつつD巡りしてました。その中でMGがマスだったという理由だけでマスD突撃。

090628-1.jpg
 ピ○チュウ、君に決めたーっ!
 ポケットさんが出たので暇潰しも兼ねてIBをひたすらペットに撃ってもらいました。
 これってどこまで大きくなるのやら……と思いつつも、飽きてきたのでマグナムで沈めてみた。

090628-2.jpg
 でwけwぇwwwwwwww
 ラ○チュウに進化した模様。これでサンダーのページが出たらそれはそれでいいオチになったのだけど……。そう上手く行くわけないよね!

 ■ 以下コメントレス ■

>>ももサン
 既に挫折しそうだよ! と言ってもまだ3だから2があるんだよね……ミスリルの失敗埋め地獄ガクブル。ひたすら頑張るよ!

金銀銅とミスリルと

マビノギ
06 /27 2009
090627-1.jpg
 精錬が4になりました。

 昨日と今日はログインしてもシャカシャカしかしていない気がします。おかげでペットの中に宝石が溜まる溜まる。3cm以下は捨ててるのですが、それでも溢れてます。おかげで精霊の餌には困らないのですが……。ペットを増やそうとか思ってしまいます。ちょうど取りたい名前が使われてないことを知ったので。

 で。

090627-2.jpg
 精錬が3まで上がりました。
 4から3は早い気がします。金属板作成とミスリルのおかげでしょうか。

 ですが、その快進撃もここで止まりそうです。

 金銀銅ミスリルがついに無くなってしまいました。銀行一枠鉱石でパンパンになってたにも関わらず……。残りは鉄鉱のみ。一応金と銀インゴに関しては大量に在庫があるので、月曜に一気に金属板を作ってスパートを掛けたいところです。それまでシャカシャカな毎日になりそうです。

 ととモノ2のおかげであまりプレイ時間が取れないかと思いきや、マビの方に時間を取られている現実。あうあう……。

 ■ 以下別のネトゲの話 ■

 ペーパーマンの方で定例的なクラン戦に参加してきました。爆破は不慣れですが少しは貢献できたと思いたいです。CASHで衝動的に購入したキノコ+とか抱えていくのは多分後にも先にもコレだけかと……。ペーパチ景品の30日間のファイア+もあるのですがこれはどうしようか迷います。

 ネトゲ掛け持ちは辛いです……。

初めてIBカウンターを覚えた日のこと

マビノギ
06 /26 2009
090625-1.jpg
 ミレGの方でストーンインプDに行ったら日誌3ページががが。俺の50万オワタ。
 
090625-2.jpg
 その後タラでのんびりと雑談。この時に何故か支障靴をタダで頂きまして……。これで弱体化装備3種類。灰色オオカミでもBOSSになる素晴らしさ。

 ついでに耐久16のプロパー服も譲り受けました。これは日曜に染色する予定です。

090625-3.jpg
 解散後はミレGのサブマスさんからアクセをお借りし、アイスカフェモカを一気飲みして器用タイトル取得。でもマインアーティストタイトルの優秀さには……。

 そういえばラノコンタイトルの為に眠い中祭壇張り付きで頑張りましたが、数秒経たずに終了してクエすら貰えず。絶対マウス連打ツールとか使ってるだろ……と毒を吐きたくなるような光景でした。うぅ、金曜休みの時しか参加できないことを考えると諦めた方がいいのかなぁ……?

090625-4.jpg
 それはそうと精錬が5になりました。ついでにトレも終わってるのでAPさえあれば4に出来る状態。ミレGのマスター……もといレンコンから金鉱の補助があった結果ですが。こちらも鉄鉱その他でお返しはしてますが……差が酷い。

 して本日、レンコンの人と影ミッションをぐるぐるしていたら痩せたESが出たので800kにて売却。ミルトレも4まで終了したのでAPがあればエルフでのミル上げは終了です。

 ■ ■ ■

 http://blog.livedoor.jp/symphonic_wind/archives/cat_1094141.html
 このblogに移る前に書いていたマビ日記を発掘したので置いときますね。まだプレカ転生とかしたことのない頃の……。

 リンクにハルキゲニア追加しました。レンコンの人のサイト。リンク集新しくしてから追加してないことに気付いたオチ。サーセン(´・ω・`)

勢いって怖い

マビノギ
06 /24 2009
090624-2.jpg
 大成功と大失敗必須を乗り越えて、やっとこさエンチャントがDになりました。長かった……。ここからしばらくは成功だけで何とかなるので数をこなすだけ。

 それはそうと、最近1日に1回以上ヒュージフィニッシュが出てまして……。

090624-1.jpg
 どーん!

090624-3.jpg
 どどーん!

090624-4.jpg
 どどど……じゃなくて今更過ぎる炎の矢タイトル取得。
まさか矢筒じゃ火が点かないとは盲点だった。

 後は勢いで音楽知識を9まで上げてしまったりとか作曲を取ってしまったりとかミル修練を6まで終わらせたりとかそんな感じで。演奏で泣きを見るのは分かってるのに! 俺のバカバカバカ! 他には久しぶりにギルドの方々とパーティプレイも出来て大満足でした。

 そしてAP不足に陥る(・ω・)もきゅー

放て必殺アイススピア

マビノギ
06 /23 2009
090623-1.jpg
 バレ鎧をなんとなく染めてみたらいい感じに青っぽくなったので満足。青っぽいバレ靴があったのだけど、35万は高い気がしたので見送り。現状のスパイカ靴でも合わないわけじゃないし。

090623-2.jpg
 ISがランクCになったのでその試し撃ちをしてみることに。
 Intすっからかんなうちのキャラですが、威力の程は如何なものか。
 もうどうにでもなーれ♪なAAに見えるのはさて置き

090623-3.jpg
 近くに居た赤クマにフルチャージシュート!
 一瞬で白クマに早変わり。

090623-4.jpg
 この俺様が一発でクマー!
 ノンクリでこのダメージは素敵。一発ゴレも行けそうです。保護無視クリ発動ってのがいいね!

090623-5.jpg
 そんなわけで持ち手の部分が青いという理由だけで衝動的にパルーアイスワンドを購入ッ!
 え、青く見えないって? 感じろッ!

 そして残金30万。

バレ篭手と靴は大きいので苦手。靴は見た目いいけど!

マビノギ
06 /22 2009
090622-1.jpg
 今日も今日とて初心者チャットの方々とキア下やラビ下を回ってます。なんとなく全体チャットとしての利用が多くなってる気がします。こんにちは、ロキです。基本的に鎧は見せないのですが、周りの方々がIS撃ってたりラノコンタイトル付けてたり、マグナムで2000とか飛んでるのを見てしまうと対抗してしまうワケで……。スママスタイトルつけてスマッシュバカに変貌してます。

 何度も言うけど初心者じゃないよね! ってかキア上の募集を初チャでやるのはおかしいと思うんですよ……。乗るけど。

090622-2.jpg
 で、こんなのが出るわけで……赤クロスボウって今は安いんだよねぇ。休止する前は20万とか平気でしたのに。

 シャカシャカな毎日。後はSkypeを使って友人とD潜ったりとかそんな感じです。

最近アルビ三昧

マビノギ
06 /18 2009
090618-1.jpg
 ゆきでアルビ上級に行ってきました。なんとかナオサポを使い切らずにクリア。終始ARでさくさく矢を放ってた気がします。切り札となるようなスキルが無いのが泣ける。エルフならアイススピアとかかみのみぎてとかあるのですが。

 流石にギルマスなレンコンな人とサブマスターの某方は強かった。と言うか防護壁のランクは上げておかないと弓を使う上で死活問題ということが良く分かりました。えぇ……。中級魔法もあるし、これは上げないと……。

090618-2.jpg
 今更ですが取得しました。

 本日、初めてイベントに釣られてランダムボックスを購入したのですが、ランダムボックスのイベントは来週からだったのですね。今日4つ買っちゃって涙目。そのうちの一つが当たり(?)でして……箱限定モノだったので良しとしますけど。そんな服を使って取得したのがラグジュアリータイトル。人間キャラならガゴソ2本であっさり行けるんですけどね。

090618-3.jpg
 本日のアップデートでラブを抜く新しいインベントリ王者が誕生。7×9の抜群の広さ。そしてラブより10ポイント安いのにインベントリの広さが同等と言う素敵な鳥も実装。個人的には頭に乗せたときのアクションが可愛いと思うんです! 走ると頭の上で羽ばたくし。なんかトリコロのななせ(鳥)を思い出すなぁ。ちなみにこの子の名前は『ちえのリンゴ』にしました。えぇ、MOTHER2のアレです。

 他には初心者チャットで集まった方々とアルビ下級を2周。その中のとある魔法士さんからは名前を覚えられてたようで……。実際顔馴染みになってる人は数名居るのですが。と言うか最早初心者じゃねぇ……。

 今回の転生では半神化スキルをランクアップさせつつ、現状ISのランクだけ上げてます。一応ISも9までは上げておきたい。今回の転生だけでは届くかどうか危ういけど。ってかいい加減にレンジと精錬とミルをですね……。

 ■以下コメントレス■

>>ももサン
 ありがとー! エルフだと消費が少ないのがいいね。
 間違いなく火力不足なうちのエルフの切り札になるので、しっかり上げて行くさー。

高水準

マビノギ
06 /16 2009
090616-1.jpg
 アイススピア取得しました。

 本日は影ミッションをレンコンの人と一緒に6~7回周るも、一向に出る気配が無いのでラビ通常へ。その後レンコンの人が通行証を使ってくれまして……(多分ネクポのアレ)。上級2人で周るも出ず、その後ゆきのギルドの方や知り合いの方々にお手伝いしていただいて5人で無制限へ。(自分以外4人の累積平均Lvが2500くらいだったのは置いといて)

 結局ページは出なかったのですが……。

 レンコンの人が倉庫に数枚残ってると言いだしまして。これは読めてたけど!結局一緒に行った他の方から譲り受けました。感謝してもしきれません。影ミッションで出るのはガセネタとの噂も聞きますが、実際出ることは無かったので真相は謎のまま。

 で、そんなISですが、思った以上に詠唱が早く、消費も少ないので使い勝手は抜群です。低ランクでも十分切り札になりそうですね。簡易スピアオブライト。まだ練習ランクのままですが、威力もそれなりにあるのでこれは楽しめそうです。

 後はランクを上げるだけなのですが……必要APが全スキル中最高と言うオチがあるのでのんびりペースになりそうです。

 明日は転生だけどその前に探検とベースを1ずつ上げておきたい。次の転生でファルコンウェーブ。

物欲センサー発動中

マビノギ
06 /15 2009
 そんなわけで関東から帰って参りました。銀座で買い物したり、食事したり、嫁の手料理を食べてけいおん!鑑賞会をしたりと良く分からない休日でしたが、充実はしてたと思います。

 それはそうと。

090615-1.jpg
 念願の日誌3Pを入手。買っちゃいました。
 その後IS取得クエを受け、マハのネイルからエレDの通行証を貰い、人間キャラのゆきでソロ突撃。

090615-2.jpg
 1周目でIS1Pが2個出ました(゚∀゚)ノ
 一つは普通に使い、もう一つは15万で売っちゃいました。まだ通行証はたくさん銀行に眠らせているので、もしかしたらこれで小遣い稼ぎが出来るかもです。

 その後初心者チャットで募集されてたFH手伝いでカルーへ行ったところ、都市伝説と思われていたリュートの純情ががが! 前回の休憩本と言い、初チャでの臨時PTでは中々美味しい物が出ています。わふわふ。ちなみに本は25万で売却しました。ゆきで使っても良かったんだけどね……。

 そして残りはIS2Pのみ。初級コマンダーを数日前から巡回していますが一向に出る気配がありません。むしろグランビルの出現率の低さに全俺が泣いた! 買った方が早いかもしれない。ラビ上はクリアできると思えません\(^o^)/

日誌をよこせ! 俺は魔法士になるんだ!

マビノギ
06 /12 2009
090612-1.jpg
 ルンダソロしてたら骨を水路に突き落とすことに成功(笑
 えぇ、一発ネタです。

090612-2.jpg
 その後出たルンダ上2人用を銀行経由でゆきに移し、某レンコンの人と一緒に回ってると、赤骨サマからヒュージががが。
 財布が潤った! これでかつる!

090612-3.jpg
 褒章は海賊ESでした。ISページの為に15万で即売り。これで貯金は55万に。探検3Pだけでも買ってしまえば後は楽なんだけどなぁ……。エレメンタルは普通に回れるし、2Pは最悪グランビルぐるぐるでいいし。

 寝る直前まで買いPT出しててもこなかったので、一緒に出た上級3人用は腐ってしまいましたとさ。

 さて、では数日外出してきます。

 ■ ご注意を ■

 ゆきが所属してるギルドの方がアカウントハックの被害に遭ってしまいました。 装備していたものとペットに入っていた財布からお金が全て抜き取られていたそうです。それに加えて、キャラの削除要請までかかっていたそうで……悪質ですね。

 幸い、銀行にはパスを掛けてロックしていた為に被害はそこまで大きくも無かったようですが……。

 皆様もお気を付けくださいませ。

ネトゲ内で「暇ー」って言うのはおかしいと思った

マビノギ
06 /10 2009
090610-1.jpg
 鳥人間で失礼します。ゆきいちごです。

 ~以下エルフの話~

 いやその……ネタが無いんです。相変わらず繋いでもD行く気力も起きず、ギルチャも静かだし、メンバーの数名はソロでD回っちゃったりしてるし……。エルフの方もギルド移籍しちゃおうかと半ば本気で考えてしまうわけで……。

 あ、薬草学を今更ながらに取得しました修練内容のマゾさにコーヒー噴いてログアウトしたのはココだけの話。なるほど。確かにPTでD行った時に他の人を先に行かせてまでハーブを抜き続ける方の気持ちが分かったような気がします。苦労してたんですね……。

 『ハーブ抜きとかソロの時にしろよ。空気嫁』とか考えてた自分のバカ!すいませんでした、ホント。これからは自分もハーブ抜きに参加します。全力で。

 初心者チャットのように会話内容はアレでもみんなでワイワイDに行ける環境ってのが欲しい。チャンネル移動をぐるぐる繰り返してる理由はこんなところに。

 ~ここから人間の話~

 最近の人間キャラの活動内容を以下に。

 ログイン→ADV回収→ポウォールコマンダー初級Ⅰを回ってISページ探し2~3周→ログアウト

 ページ出ない\(^o^)/むしろグランビルの出現率が低いね……。そんなIS関連のページ。後は日誌3PとIS1P・2Pのみ。日誌3Pはジャッカル服売れば買えるかな? 光象買ってそれこそギルドの方々誘って行ってみたいところではあるのですが。

 それはそうと器用貧乏一直線なうちの人間キャラですが、6週転生でのんびりやっていくことに決めました。一応今後の目標はマグナムを9辺りまで上げつつ、その後はAR・FHと上げて更に器用貧乏道を究めようかと。演奏・作曲・音識は全て9で止まってるのでこれはそのまま。後はシャカシャカを上げる予定。

 予定は未定。

 ~ここからリアルな話~

 今週末、金曜~日曜とログインができません。嫁の所に遊びに行くだけなんですけど。ADV回収くらいは嫁のPCでできそうなものですが、まともにプレイするのは流石にアレなので。

 あー、ラノコン橋のクエストが金曜の夜中ってことを忘れてた。また来週かな……いつになったらタイトル取れるのやら。

褒賞はハードペッカESでした

マビノギ
06 /08 2009
 PCを新調しました。キャラセレ画面でぬるぬる動くことに感動。コマ送りでキャラセレしてたのが泣けてきます。飛行ペットで飛んでもカクカクにならないっていいね! マビのモチベーション復活です。

 さて。


 見せてもらおうか、新しいPCの性能とやらを! とかなんとか思いつつのんびりしていると、マビ内での嫁が目の前に!(彼女もblogで名前公開してるので今回は名前をそのまま掲載してます)

090608-2.jpg
 そのままの流れで草抜きに少々参加。薬草学も調合も持ってないことを今更悔やみつつ……次の転生ではしっかり取ろうと思いました、マル。

090608-3.jpg
 何故かペッカ下級に行くことになりまして……道中珍しく2度しか倒れることもなく、スムーズにクリアすることができました。やはり近接強い方々がいると違いますね。弓と回復でサポートすることしかできない罠。ボス部屋ではヘルキャ相手にかみのみぎてで応戦。少しはダメージになったと思いたい。

 エルフが所属しているギルドでは定期的な集会が無く、まとまってどこかへ行くということがあまりないので、こういう突発的なイベントでは胸が躍ります。またご一緒させていただきたいものです。

その名はエージェント

マビノギ
06 /07 2009
 今日は影ミッションやらアルビ下級やら初心者チャットで集まった方々と色々回ってたり。

 その途中……

090607-1.jpg
 素敵なエージェントが居て惚れそうになった。

 ( ´・ω・)っそれはそうと置いといて

090607-2.jpg
 ヴァル制服を染めてみた。ランダムアンプル2個で2箇所染め。結構当たりかも?後は靴を上着と同じ色にしたいくらい。このままでも悪くは無いと思うんだけどね。

 後は某SNSに半神化で一発ゴレを取得した動画を上げた程度。

かみは バラバラになった

マビノギ
06 /06 2009
 今回はG10に関するネタバレ満載なので追記にて。

続きを読む

てーれってー

マビノギ
06 /04 2009
090604-1.jpg
 ギルドの方々とルンダ下級へ行って参りました。

 サハギンにフルボッコにされてきました。間違いなく死にすぎ。弓が当たらないと言うか表示されてる照準数値と内部数値がラグで一致してなかったりするのが主な原因な感じ。中の人のスペックもだけど、PCのスペック的な問題もあったり。そろそろ買い替えを視野に入れないと。4年前のノートPC(グラボ無し)で良く頑張ってると思うよ、ホント……。イリアでは常時コマ送りだし

 王都タラでも快適に動くPCスペックを教えてください(´・ω・`)

すれ違い

マビノギ
06 /03 2009

 G10の途中のイベントでのひとコマ。泣ける。思わず『現実でもあるある』と呟いてしまいました。

 自分はこんな経験アリマセンよ? 

 友人から害篭手借りたのでミルトレが楽になりました。この調子で5まで上げてストップかな。まずは6で止まってる精錬を早いところ上げてしまわないと。他にも欲しいスキルは多いけれど、まずはミルと精錬、そして今後の転生一回に付き1ランクずつレンジも上げていくことに。

 中級魔法もサンダーは取得したので次はISを狙いつつ。FBLは置いといて……。目指すはエレマス?初級エレマスすら持ってませんけど!さっさとLBとメディテくらい覚えておこう……。

 あ、リンクにマビ関連のカテゴリを追加しました。まびにゃ。様と桃色日記様、そしてDream Knight's様を追加です。マビ内での結婚相手のblogも混ざってたり……。

 ついでに記事へのコメント記入を可能に。何かありましたらお気軽に。

そんなわけで

マビノギ
06 /01 2009
090601-1.jpg
 ねんがんの ヴァルせいふくを てにいれたぞ!
 と、妥協に妥協を重ねて38万にて購入。ついでにレミ剣も購入(背中に背負ってるアレ)。

 どう見ても趣味装備です本当に(ry

 取り敢えずこれで見た目装備も一段落。今後は昨日クホったブルートザオガーを買い直す仕事が始まるお……。

090601-2.jpg
 書き込みが深くて素敵(*´д`)これが片手剣だったらブルートザオガー以上に欲しいところ。

 今回の買い物で残り金額が4万になりました。またキア中級やラビ下ぐるぐるして貯めないと……。