ラノコンリンカー

マビノギ
07 /31 2009
090731-1.jpg
 この後ランク7にしました。

 まさかパフェトレじゃないと100にならないとは予想外だった。とりあえず薪はマス上ぐるぐるで溜めた分があるし、足りない分は1級伐採斧(耐久10)の熟練上げも兼ねて集めていけばそのうち集まるはず。最低でもランク5は無いとどうにもならん……。

 ランク2から1にする状況で薪が3万本必要と言う事実を知って色々と泣きそうです、が。某レンコンの人は1週間で3000本くらい取ってたらしいので『継続は力なり』と言うことでしょうか。






 で、継続と言えばもう一つ。








090731-2.jpg
 ねんがんの ラノコンタイトルを 手に入れたぞ!
 約1ヶ月でしょうか。次の日が朝5時起きという事実に目を瞑りつつ、毎回深夜1時にアラームをかけて仮眠から起き、張り付いて連打して……やっとそれも終わりました。

 (ノートパソコンを使用してマウスを抜いておくとタッチパッドのボタン連打だけで済むので位置がずれないだけ楽だと思います。音がマウス以上にうるさいけど!カタカタカタカタ……)

 ちなみに橋が落ちる時間は昨日の時点で『金曜日のAM1:10~AM1:18』ということを記しておきます(自分が掛けた橋は16分くらいだったかも)。取得を試みてる方は頑張ってくださいませ。1週目で水を渡すところまで終わらせておくと吉。次の週で真っ先に石を捧げてタイトル取得、という確率が上がりますし。

 タイトルといえばイベントで『夏の思い出』タイトルを取得。脳内でBGMに少年時代が流れてくるのは気のせいですかね。


 関係ないけど、南雲白兔(兎)の漢字間違ってることに今更気付いた。うぼぁ。サブアカだからいいけどね。

 ■以下、すっかり忘れてたコメントレス(ごめんなさい)■
 >>7月10日の記事のももサンへのレス
 そっちのギルド賑わってるよなぁ……。羨ましい限り。でもなんとなく入ったら後ろから刺されそうなんだぜ……。
 マス上とキア上は上級にしては楽だねー。次点でラビ上かな?バリ上は知らないけど、アルビ上は間違いなく難関\(^o^)/

のーぷれい

マビノギ
07 /30 2009
 ログインはしてますが特に何もしてません。あうあう。SSも撮ってないのでネタがありません。

 とりあえず鉄鉱の欠片が1500個くらい欲しい。精錬で残ってるのがミスリル失敗、銀成功、鉄成功のみなので、メンテが明けたらゆきの方でシャカシャカかな。地味に露店で鉱石を買いつつ進めてはいるのですが終わる気配がない\(^o^)/後7%くらいなんだけどね。

 明日からしばらくAC3Pをやってるかもしれないので更に活動時間低下予定。某自慢厨の言葉が聞こえなくなるのはありがたい。ログインしてると嫌でも聞こえてくるとかありえないだろ常識的に考えて……。

 →お前も同類だろ、と言われればそれまでなのですが……。

 色々と失言でした。

 ■以下拍手コメへのレス

>>R氏
 支援はいつでも欲しいんですよ! 例えそれが期待外れであったとしても。
 ソロよりは多人数で行動してる方が楽しいって事で一つ。

CloverHeart's

マビノギ
07 /28 2009
090728-1.jpg
 突発的にマリー鯖のキャラを動かしてみた。なんとなく浴衣だけでも着せてあげようかと思い立ちまして。この名前が奇跡的に取れたのが嬉しかったので消すことはアリマセン。

 さて、ステータス。

090728-2.jpg
 老いたってレベルじゃねーぞ!
 ……素敵な経過日数になってました。あの頃はLv30にするだけでも大変だった気がする。(オープンβ初期)

 で、気合でラノコン橋を渡り、フィリアに到着。当然徒歩。そこでエルフのアシスタントカードを入手。

090728-3.jpg
 タル鯖にエルフを誕生させました。そして“白兎のアイリ”が実現!
 ネタの分からないアナタは、この辺りを見ればいいと思うよ!

 アシスタントカードでも別鯖にキャラ作れたんだねー。

 090728-4.jpg
 とりあえず別アカなのでペットなどが無いのが辛いところですが、適当に遊んでます。ジャイアントのアシスタントカードは面倒なので貰いに行くのは止めました。遠すぎだろ……常識的に考えて……。

唸るぜ、切り札サンダー!(カードヒーローは最高です

マビノギ
07 /27 2009
090727-1.jpg
 二刀流ダンジョンの手伝いに行ったところ、うちのサンダーわんこがゴーストを狩りまくっててワロタ。フィニッシュを逃して大抵わんこがFBで取っちゃうのが原因。そこまでLvが高いわけでもないんだけどね。

 そう言えばこの手伝い時に水色ロングボウを貰ってしまいました。使わないのであげるーとのことで。既にあるものには荒い元気が貼られてる+改造済み+熟練100なので、今後はまた1から新しい相棒と出発です。ロングボウええわー。

 どうでもいいけど新キャラ作りたくなってきた!

ほむ……

マビノギ
07 /24 2009
 ボイスブログ更新しました。今回はバトンに答えてます。

 ■ 以下マビ記事 ■

090724-1.jpg
 日常茶飯事。

 新規実装された絵チャが楽しい。

夏が始まる

マビノギ
07 /21 2009
090721-1.jpg
 フレに誘われて影ミッションをぐるぐる。その後ティルコネイル広場にて雑談。久しぶりにのんびりしてます。繋げば大体はダンジョンやら影やら行ってるので。ついでに初めて合奏も体験。楽譜提供はうちですけど。作曲ランク高いのは時として邪魔に……。とりあえず8にしていた方がいいかな。

090721-2.jpg
 色々と夏だな、と思う出来事が多々ありました。フレの中にはうちより年上の人も居れば、10歳以上年下の方も居るわけで、改めてネトゲは凄いものだと再確認。

 ネトゲの中でも恋愛相談役のポジションは変わらないようです。別ゲーで『ロキはフェミニストなんだよ』って言われたことがあったけどそれよりはいいと思いたい。リアルでは歩くラブコメ製造機(元会社の同僚談)らしいけどね!

090721-3.jpg
 まだ夏は始まったばかりですね。この夏の間にどれだけのことが起こるのか、ちょっと楽しみになった一日でした。

 とある少女の恋愛が成就することを祈りつつ、ログアウト。

廃人にならないと取れないんですかね

マビノギ
07 /20 2009
090720-1.jpg
 そういえば先週、何故かラノコンクエをクリアできまして。
 タイトル?なにそれ美味しいの?取れた奴は死ねばいいのに。

 何ヶ月掛かることやら……。
 毎週金曜日に休み取ろうかなぁと考えた自分はもっと死ねばいいのに。(うちは毎日朝5時出勤+休み不定期)

090720-2.jpg
 久しぶりにヒュージった。多分Maxヒュージ。

090720-3.jpg
 で、例のスチールモード……じゃなくてスーパーフルボッコ大戦の服を入手。修理できないんじゃどうしようもないよなぁ。

 ■ 以下コメントレス ■

 >>ももサン
 精錬は気が乗ったときに一気にやってる感じだから最近はのんびりだよ。
 ある意味リアルの嫁にはもっと放置されてr(ry

新カード

マビノギ
07 /16 2009
 本日のメンテで新しい期間限定プレカとイベントのアップデートがある模様。人間キャラの髪型をこれで戻そうかと企み中。正直エルフの方は♀キャラの方が衣装の見た目がいいのでコレまで通り通常カードでいいかなーと。来週には新しいペットが実装されるみたいですし、ポイントは次回まで残しておいた方がいいかも?

 そういえばハピ☆マビのVol.3はまたも延期のようで。こちらは特に何とも思わず……。

 本編の方はエルフの探検Lvを1から15まで一気に上げてしまったので後はベースを上げることに専念します。精錬もちょこちょこと上げていかないとね。ここまで来たら1まで上げておくべきだろうし。

空気嫁と思った場面がちらほら……そういう人だから仕方ないけれど

マビノギ
07 /15 2009
090715-1.jpg
 毎度の如く初チャで集まった方々とアルビ下→アルビ上→猫Dと回ってました。どこかで見たような方々もちらほら。

 そういえばフレの2名が結婚していたことが判明。両者とも初チャでは結構話されてるお方。ここを読むことは無いと思いますが、おめでとうございます。それにしてもこんなに早く結婚されるとは思わなかったり……。

 うちの風音君は既に嫁が居るので悔しくなんて無いよ! ちょっと寂しいけど(笑

090715-2.jpg
 精錬の現状。残り20くらい。スローペースですが確実に上がってます。ミスリル失敗埋めずとも他の成功で終わると言えば終わるワケで。銀がちょっと痛いけどね。

たまにはこんなのも

マビノギ
07 /14 2009
090714-1.jpg
 神のバーゲンセールですね!

090714-2.jpg
 本気(マジ)で消し飛ぶ5秒前

 ノリ良すぎて噴いた。

反射くらい欲しい

マビノギ
07 /12 2009
090712-1.jpg
 防護壁上げてました。まだまだ英字ランクですけどね。

釣られクマー

マビノギ
07 /11 2009
090711-1.jpg
 これで5回倒れても大丈夫ですね!
 3年前に発売されたマグカップも数個有るし、クリアファイルも同じく。おまけにアニメイトでもらえたマビ袋もしっかりと残ってる件。流石にイベント限定品やポスターは持ってませんが……。

 ってもマビ本編の方では強くも上手くも無く、ゲームに対する執着もそこまであるわけじゃないんだけどね。

 今日はさーおぃんですよ!

求)ギルド

マビノギ
07 /10 2009
 初チャの方々とアルビ中級やキア中級を回ってるここ数日。その中でフレ登録した方々も数名。皆様強いの何の……累積4桁だから仕方ないよね!

 昨日はレンコンの人とペアでキア上無制限に行ってきました。が、途中ちょっとしたアクシデントでログアウト。リアルの用事は絶対ですよね。

 本日は精錬を少々やった後、初チャで知り合った方とペアでマスDを回ることに。革集めつつ、上級へ行こうということだったので。適当な面子が居なかったのでペアで行ってみることに。

090710-1.jpg
 開始早々、上級が出た

 そんなわけで行ってみたのですが……楽過ぎて噴いた。上級で一番簡単なんじゃないか……?トロールもその辺のコボさんやお犬様もスマッシュor3打で終わるし……。キア上が苦手なだけに上級に対しての変なトラウマがあるようで……。

090710-2.jpg
 で、その途中でペカ下が出る。だがしかし、お疲れモードな自分は夕食オチ。

 Lvが上がったので良しとします。後は特筆事項なし。

ぐっちぐちにしてやんよ

独り言
07 /09 2009
 ボイスブログ更新しました。メンテで暇だったからとかそういう理由じゃないよ! いやマジで。

 マビの方は昨日が木曜と勘違いしてました。ラノコン橋に張ってたとかアホすぎてもうね。しっかりとオフライン状態にしつつ。なんかもう面倒になったからクエスト放置でいいや。水も捨てちゃったし。あんなの廃人しか取れないわ! 限定タイトルは性能を下げろと小一時間……。シルブレとか。別世界シルブレくらいでちょうどいいと思うよ、うん…。

 さて、ペーパーマンでもやってきましょうかね。

これでやっと他のスキルにも手が出せる

マビノギ
07 /07 2009
090707-1.jpg
 トリアナのことかぁぁぁっ!
 ※言ってみただけです

090707-2.jpg
 ここからが本当の地獄だ……。

 それはそうと。

 初心者チャットの方々と昨日、今日とダンジョンに行ってます。累積3桁後半の方や4桁の人もちらほら。これだから止められない。昨日はキア下とルンダ下へ。今日はキアを2周でした。変身時間でチャンプになってたりする人も居ますけど、極力自分は変身しない方向で。組んでた人が居なくなったり、ダチョウで見えないところまで疾走してから変身して即解除とか、某RPGのアル○イザーみたいなことしてますけどね!

 昨日はルンダ下で半神化発動して大暴れしたけど。

ぼそぼそ

独り言
07 /06 2009
 弟が買ってきた初音ミクのゲームがヤバい。エディットがヤバい。普通に欲しくなってしまった……。だがしかし、月末にはAC3Pも出るし、数日後にはfripSideのアルバムも出るし、悩みどころ。

 リンクにJust keep going!!を追加。最近ニコ生や大百科で素敵なことになってるお姉様デス。またカラオケ等でご一緒したいものです。トマトジュース持って行くよ!

黒い翼は女神の夢を見るか

マビノギ
07 /06 2009
090706-1.jpg
 ログアウトポーズに凝ってます。ゆきいちごです。
 いや、ただ単にログアウト時に変身して終了してるだけなんですけどね。
090706-2.jpg
 うさだんごイベントでTシャツ買ってみた。ついでに染めてみた。可愛すぎて萌えた。こういうのに弱いんです、えぇ。(自室とベッドにぬいぐるみの山ができてることから彼女含め友人達は察するといいよ)

 カバンもサブキャラに初めて持たせましたさ……。

090706-3.jpg
 別アカでのテスト鯖、エスパークスが取れた!グレーテルさんは某おとぎ銃士からひとつ。トナカイと北極クマはちょっと作ってみようかなぁ……。

090706-4.jpg
 某映画『千と千尋のなんとやら』のハクみたいになったのは置いとけ!

 ■ 以下どうでもいいことと私信 ■

 声が出なくなってました。風邪が喉に直撃すると怖いってことを実感しましたよ……。常時ウィスパーボイス! 仕事中も当然ながら。今でも一応薬飲みつつぐったり中です。ADV回収はしてますけどね。まともにプレイできるのはもうちょっと先かも? 今日は生産Dayだからちょっとだけエルフでログインしたいところです。

 >>レンコン
 拍手コメの件了解ー。

うぇーぶ

マビノギ
07 /01 2009
090701-1.jpg
 あぁ、つぎはセイジだ……。

090701-2.jpg
 ミルが5になりました。ここでミル上げは止める予定。エルフでミルを使う状況=多タゲで死にそうです、なパターンが多いし。ほぼゴレ召還で事足りるのが何とも……。今後上げる戦闘スキルはレンジとクリ、マグナムかな。

 精錬はちまちまとポイント稼ぎ中。ミスリル失敗が終わりません。あうあう。

 ついでに体調崩して寝込んでたりするので色々と失速中。
