1chですれ違っただけで気分が悪くなった本日

マビノギ
08 /31 2009
 ペッカ下行ってきた。久しぶりに行くと面白いね。一度壊滅してどうしようかと思ったけど。

090831-1.jpg
 地味に優秀な気がしないでもない調教師タイトル取得。アントレする前に取っておこうと思ったので。地味に調教ってAP使うんだよなぁ……塵も積もれば何とやら。

090831-2.jpg
 うちのペンギンが世界もびっくりのアタックをしていたので激写。ペンギンを飼ってる方は街頭を殴らせればいいと思うよ!素敵なジャンプサーブ……じゃなくてアタックを見せてくれるので。

090831-3.jpg
 訳あって所属していたギルドを抜けたのですが、フレのギルドに体験と言う形で所属させていただきました。賑やか、っていう感じではないのだけど話しやすい雰囲気が素敵。加えて染色不可なギルドローブの紐が白くて感動した。早速青に染色。2箇所の染色に2個でストレート成功したのは嬉しい。

旅行中

携帯から
08 /28 2009
 今更ですが台場にガンダムを見に行ってきたり。平日だというのに人多すぎ。関東はまだ夏休みなんでしたっけ……? 東北なんてもう終わってるよ!

 ■ 以下マビ日記 ■

 メインで着てるテラゴシに盗賊張り付けようとして、またも失敗。耐久が4になりました\(^o^)/仕方無いので改造して耐久上昇。保護付き裁縫品手に入るまではこれでいいや。

 マビ内放浪中。フレに誘われてキア上に行ったり、人間キャラのギルドの方々とハードアルビ上に行ってみたりとそんな感じ。

 前者は壁を張って普通にチキンプレイ。後者は壁で固めてひたすらマグナム連射。周りの方々のスマッシュでハードのmob相手に2200とか次元が違った。累積が8~10倍くらい違うから仕方ないけど! いつか追い付ける日が来るのでしょうか?

そんなわけで

マビノギ
08 /26 2009
 おっかいものー。色々と犠牲になったものは多いけどね!

090826-1.jpg
 怖いもの知らず・盗賊のガミュウドレス。少しは人間キャラにも愛を、と。見た目と性能の両立っていいよね!ちなみにインプ付バレンシア鎧と等価交換。保護3のものにインプを貼った、所謂やっちゃった系だし、正直ライトメルカでローブを着れば問題ないという結論に至ったので。

090826-2.jpg
 こちらはエルフ。欲しかったテンガロンハットを購入し、青に染色した後、祝福と盗賊を貼り付けてみた。祝福エンチャの時点で大失敗とか出たものの、運良く耐久削れ無し。加えて靴に喜びESを付けてLuck9増加。デメリットがない分盗賊よりいい感じ。これで表示クリは90に。他の方々を見る限り、これでもまだまだらしいのですが……自分なりに頑張ります。

 貯金は減ったものの、結果的にプラスになってる感。まずは形から入るのです(笑

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

マビノギ
08 /25 2009
090825-1.jpg
 ギルドの方々とフィア中4、アルビ中4を3周してました。後者ではAR8Pが出たりとほくほくでした。

 他にはフレに誘われてアルビ上に行ったり(最近行き過ぎて何回行ってるかわからんね……)、キア下に戦力過多で行ってみたりとそんな感じで。貯金もついに1.2Mを超えたのですが、FBLのページはしばらく待ってみることにします。ってか競売だと2Mとか普通に超えててワロチ。落札者は何がしたいのやら……取引板見ればもっと安く買い取れそうなものですが。

 テラゴシスーツが欲しいので貯金、と思ったのですが染色シミュを動かしてみたところ、配色が微妙だったので今のままで行くことに。修理費さえ気にしなければライディングスーツでいいんだけどさ。靴はカリス靴が欲しいところ。650kで発見したものの、少々高めな気がしたので待ち。500kだったら買ってたかもしれない。

 そろそろ実用的な装備でも揃えていこうかな。主にエンチャント系で。腕はビンテージタークスに犠牲と盗賊を貼れたので(相変わらずの盗賊大失敗で耐久-4、残り18になりましたけどね!)他の部位でしょうか。やはり最初は怖いもの知らず、盗賊でカリス靴かな。

ここ最近のこと

マビノギ
08 /19 2009
 コミケお疲れ様でした。

 ■ 以下マビ日記 ■

 最近は中級上級をぐるぐるしてます。フレ達とアルビ上とキア上を数周、その後キア上2人用に突入、数部屋目でソロ化してそのままクリア。ちなみに途中のバグベアさんは壁→サルファー先生で粉砕しました。

090819-1.jpg
 その時の1枚。でかスプも壁があれば楽に。以前ここでぐっさんがヒュージ出してたことがあったなぁ。

090819-2.jpg
 ギルドの方でもレネスプレイに行ったり、筏下りを行ったりと中々楽しいことに。

 * * *

 フレの方々と昨日も再びアルビ上へ。その後猫島で人間キャラもクエストをクリアし、一旦ログアウト。食事と仮眠の後は、FBL10P取得の為フィア中4へ行くことに。今回も課金証ですよ!

090819-3.jpg
 累積380の自分の他、レンコンの2k超え、ゆきが所属しているミレGのマスターさんとメンバーさんの累積3k超えの2名の参加で異常なタイムアタックが開始。

090819-4.jpg
 最終的には馬出しっぱなしプレイで計5周。結局ページは出ず。無制限証数枚使ったのにしょんぼりっく。次はいつまとまって行けることやら。ちなみに終了時点で深夜2時過ぎ。この後はレンコンの人とアルビ中を回ってました。

090819-5.jpg
 そう言えば黒コートからナオさんの服装を変えてみた。この服も可愛いんじゃね? 夏っぽくて大変よろしい。

日記
08 /15 2009
 高校時代の友人たちと年に数回の定例飲み会でした。相変わらずのハイテンションなメンバーで感動した! 酒が入るとエロトークも自然にできるメンバーに感動した! メイド服はロングに限るという意見が多くて感動した!

 『マビ内の嫁はメレス』って言ったら『ディリスだろ』って言われて別の意味で感動した。だがしかしイビー最強説。病弱で小さいとか神過ぎる。しかも『誰かを愛しその人に頼るのは後に悲しい事になるかもしれないということを、ちょっと早くしってしまった子』っていう設定が泣ける……。

 と、暴走はここまでにしておいて。

 コミケに関しては一つ前の記事を参照。

 ■ 以下マビ日記 ■

090815-1.jpg
 サキュタイトル取得しました。よって調教スキルはアントレすることに。それにしてもこれは優秀なタイトルですね……。クリがほしい時はラノコンでほかの場合は常時これでも良さそうな。

090515-2.jpg
 外に連れ出したいのですが、これはダークナイトになれってことですかね。インフラ化フラグ!

夏コミ

独り言
08 /14 2009
 毎回参加していたコミケですが、今年は夏コミ参加無しです。ってか今日ですね。相変わらず嫁は2日目にサークル参加しているので、もし宜しければお立ち寄りくださいませ。『8/15 土曜日 西へ-02aうさぎの森』にて。

 冬は参加できるかなぁ……。

G8終了

マビノギ
08 /12 2009
 最近はフレに誘われてキア中やらキア上に行ってました。防護壁の使い勝手が良くなったので戦闘も安定してこなせるように。おかげで壁結晶が30個くらいしか残ってません。あうあう。

090812-1.jpg
 本日はアルビ上を2周。途中の宝箱で出たESが刺激的過ぎてもうね。ネタ的に荒い刺激的な正宗とか作ってみたくなった。萌えr……いや燃える。SSはその場でエンチャ成功したフレの装備から。

090812-2.jpg
 ちなみに無制限証だったのでボスのアラクネさんを壁でハメ殺ししてみた。これは酷い。

090812-3.jpg
 他にはやっとG8をクリアしました。最終戦は某レンコンの人やマビ嫁の桃サンと彼女のご友人達にお手伝いしていただきました。わざわざありがとうございますっ。これでメテオが撃てるようになった訳ですが……嫌な思い出しかない……。(主にG9ラストのアレ)

 その後FBL10Pの為に無制限証を買ってフィア中4にギルドの方々と行ってみたのですが、見事に出ず。そのうちまた行ってみることにします。戦闘力の関係上、まだ取るべきではないんだけどさ。

だぶるらりあっと

マビノギ
08 /08 2009
 地元、仙台の七夕祭りに行ってきました。嫁と。流石に東北最大級のお祭りなだけあって人の数に驚きつつ、竹飾りを見つつ夏っぽさを満喫してまいりました。

 途中に立ち寄ったカラオケでは隣の部屋からアニソンが大量に流れてきたので対抗してこちらもニコニコな曲を歌ってました。Joyはボカロ曲が入ってるのがアツい。DAMの方が好きだけど。

 帰り際、弟にAC3Pを土産に購入して帰宅。先程マビにログインして今はログアウトしてます。明日も朝からお仕事ですから!

 ■以下いつものマビ日記■

090808-1.jpg
 G8の途中、明らかに場違いな半神化で氷の魔女を粉砕。神の力、乱用いくない!
 スキルは使うためにあるのです、えぇ。

 それにしても見難いSSだ。

090808-2.jpg
 さーおぃん! ってことでアントレとAP増加で防護壁が5になりました。
 これで戦略の幅が広がりました。

 ちなみにアントレの犠牲になったのはアイススピア。最近さっぱり使ってないしねぇ……。

090808-3.jpg
 で、そんな壁を使用してユニコーンの調教も成功。壁自動反撃+壁の中からミラージュ+調教スキルおいしいです^q^

 G8の最大の難関は化石復元と調教ランクを上げることにあると思うのですがどうでしょう。

るーなさ

マビノギ
08 /06 2009
090806-1.jpg
 テスト鯖の参加タイトルが本日実装されまして。内容は劣化女神タイトル。ラノコンと比べるとクリティカルが3くらい下がるので特に使うことは無いのですが……とりあえず女神タイトルの取れないエルフで取得。ラノコンを付けるべきではない状況で使うことになりそうです。主に初チャ交流時でしょうか。

090806-2.jpg
 他には木曜日と言うことで熟練上げを少々。ワンドが一本完成。CC+2とIS使用時のバランス型。修理費も影英雄タイトルで割り引いてもらったので最終的に修理費改造費込み10万ちょっとで完成。削れなかったのも大きい。実際使うのかどうかは置いといて。ファイアワンドやライトニングワンドも改造型作ってみようかなぁ。前者はCC、後者はマナ消費減少で。

 他にもエンチャデーだったりするので全身にエンチャントしていたフォックスハンターをシャープに切り替えてみた。怖いもの知らずよりコストパフォーマンスに優れてるしね。後は接尾に付いているコボルドを何に切り替えるか悩むところ。やはり盗賊なのでしょうか。

炉の前の生活にサヨナラ

マビノギ
08 /05 2009
090805-1.jpg
 あぁ、次はマスターだ……。

 って、マスター目指すの俺!?

090805-2.jpg
 ちなみに1にした時の修練内訳はコレ。最後の最後までミスリル失敗に泣かされてました。

 防護壁の為に残していたAP10が精錬R1の為に使ってしまったので、またLv上げ再開です。最後の最後でAPを10使うとは予想外だった。それはそうと、精錬が終わったので他のスキルを上げていくことが出来そうです。ハンクラの失敗もあるけど精錬よりは大分楽な感じ。

 ここからが本当のマビ開始ですね。一部ではミルと精錬を1にするまでマビは始まらないと言われてますが。

選択

マビノギ
08 /04 2009
090804-1.jpg
 闇の道に堕ちても宜しいでしょうか、と。
 ネタっぽくインフラになってしまうのもありかなぁ……。

090804-2.jpg
 ギルドの方々とキア中・ラビ下・バリ下と回ってました。ソロでもバリ下へ。他にはフレとキア下を数周。たまには多人数でぐるぐるするのもいいですね。(SSはログアウト直前に行ったバリ一般終了後の1枚。実際は8人だったのですが撮るタイミングを逃した……)

 そういえばゆきがブレイズ取得しました。練習のまま放置予定ですけど。チャージシステムがアクションゲーっぽい要素で楽しいかもしれない。

APがたりない

マビノギ
08 /01 2009
090801-1.jpg
 いつの間にかわんこがボスになってた。
 召還解除すると戻ってしまうのが残念。

090801-2.jpg
 壁修練中のワンシーン。
 現在の経過はAPさえあればランク5に出来る状況です。


 最近別ギルドに誘われてます。ですがしばらくは今のままで。

 いっそのことギルドを考えずに抜けてソロもありかな。最近は初チャで知り合った人からのメッセでどこかに行くことの方が多いしね。
