Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

右手にアイス、左手にライトニング

090930-1.jpg
 生放送にお邪魔したときの一枚。うちも生放送で実況しようかと思いましたが、こういうのって女性がやるからこそ映えるんですよね。

090930-2.jpg
 大きなイウェカが出ていたので撮影してみた。その瞬間、某リプの人が死んだ振りを発動して吹き飛んだのが印象的。タイミング良過ぎ。

090930-3.jpg
 で、Aランクエンチャにとことん嫌われていることを証明するSS。
 またヒーター作り直さないと(´・ω・`)むぅむぅ

090930-4.jpg
 マスターと合体(合成)魔法を試していたときの一枚。IBとLBの合成です。直撃時、水平方向にレーザーのような青い線のエフェクトが発生します。これは綺麗ですね。

090930-5.jpg
 IBとFBの合成を行うとこんな感じ。バスーカと言うか、かめ○め波というか……とりあえずそんな感じで。

 どちらもそこまでタイミングがシビアなワケではないので事前に伝えておけば通常使用できそうな感じです。

 そこにRomanはあるのだろうか。……これは間違いなくある!
 [ 2009/09/30 14:37 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

決断の時

090927-1.jpg
 土曜日と言うことで数年振りにアルベイへ赴いてみました。目的は黒Wizに会う為。

090927-2.jpg
 全てはこの決断の為に。2年くらい待たせました。

 白い鎧はサブキャラに任せ、自分は黒の道へ。あぁ厨二病。

090927-3.jpg
 与えてください!!!111!!!
 叫びすぎです先生。

090927-4.jpg
 きたぞ! きたぞ!

090927-5.jpg
 初期ダークナイト爆☆誕!

 ……アレー?

090927-6.jpg
 次の瞬間現世のティルコネイルに飛ばされてました。そしてスキルを取得。

 試しに変身してみた。

090927-7.jpg
 URYYYYYYYYYY!!

 インフラかっこえー。

090927-8.jpg
 で、ギルド狩りでお披露目。黒い黒い言われて涙目。

 ……ってかおまいらだって黒いだろ!

090927-9.jpg
 並ぶと異様な光景。

090927-10.jpg
 両手剣や弓の構え方が素敵なダークナイト。

 今後はこれでイカれた道に進もうと思います。あくまでもメインはエルフですし。
 [ 2009/09/27 14:04 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

昨日のことと今日のこと

090925-1.jpg
 お月見イベントが今年も開催されたようで……。某レンコンの人(通称“変態”)とシーソーを頑張ること数回、無事にエルフでクエストクリア。人間の方でも早いところクリアしたいところです。面倒だけどコツさえ分かれば何とかなるもので。

090925-2.jpg
 THを練習から1まで1時間で上げきった変態に影ミッションでお座りさせていただきました。うちより累積が30程度低いにも拘らず、お座りさせられる能力に噴いた。渓谷守護クエで初期位置から動かないままクエストクリア。経験値おいしいです。

090925-3.jpg
 イカダでもその力を発揮していただき、探険経験値もうまうま。ミラージュが7まで上がりました。マツES発動の5までもうちょっと。APとマナさえあれば……!(後者はマナエリで何とかしてます)

090925-4.jpg
 木曜日にはシャナ剣をエンチャ失敗でボロボロにしてしまい、抽出素材に。だがしかし、ここでフォックスとバスナイの両方を抽出に成功、露店で売ったところ、剣を買ったときの値段(30万)より高く売れたオチ。無事に貯金が3万から90万まで復帰しました。

090925-5.jpg
 本日。エルフの所属するギルドのマスターさんが箱祭りをするとのことでSkypeで話しつつ祭り開始。自分は必死に薪を作っておりました。その結果がこれ。実際は表示できない部分まで大量に……。これでまた上級を回れます。

090925-6.jpg
 マスター大当たり。
 市場価格8M前後のクラウド剣を入手してました。へし折りたい^q^

 ちなみにエルフの水鉄砲はケミマス修練中な為です。ランクは上げてません。そのうち上げたいのだけど地味に高い戦闘力上昇が痛い。

090925-7.jpg
 即席武器としては中々。見た目装備っぽいけどこれにはロマンがある……!

090925-8.jpg
 変身時に見ると中々かっこいいかも? だがしかし、エンチャ済み正宗の方がダメージが出てました。涙目過ぎる……。

090925-9.jpg
 サブキャラで借りてみた。何気にblogでは初公開なキャラかも。

090925-10.jpg
 SMAAAAAAAASH!
 累積21じゃこんなものですよね! キツネから経験値が入る時点でお察しください。

090925-11.jpg
 その後アルビハードを回ったり、下級を回ったりしつつログアウト。羽衣が水色に戻ったので再び使用。ウォーターキャノンのマスター修練は残り3k発です。

 ヒーター盾に水玉貼ってしまって涙目(修理費6k↑)なのでさっさと貼り直そうと思います。あうあう。
 [ 2009/09/25 22:50 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

ラストバオル再び

090921-1.jpg
 ウォーターキャノンを上げてみた。これで器用貧乏道に拍車が掛かった感。

090921-2.jpg
 その後バリ上で修練。なんかもう何がなにやら。ボス戦では某レンコンの人がグレムリン戦隊を引き付けてこちらへ走ってくる姿が印象的でした。こっちくんな^^

090921-3.jpg
 そして突然ですがバオル最終です。久しぶりのバオルでへこへこ。2年ぶりですお……。フレのG3もこれで一段落。うちもG1をサブキャラで始めようかと。

090921-4.jpg
 思いの外スピアのダメージが入って驚き。クロウクルアフは魔法系に弱いんだっけ……? なんにせよお疲れ様でした。

 サイドバーのマビプラグインを少々修正。
 [ 2009/09/21 17:52 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

でっていう

090916-1.jpg
 半神化はマップオープンの為に使うことが多い今日この頃です。壁にクリティカル発動スピアでも3700ちょっとしか出ないのでダメージソースとしても微妙なところ。間違いなく自分の撃てる最大の攻撃だとは思うのですが。ってか半神のキャップ開放まだー?

 ↓拡大してみる

090916-2.jpg
 どう見てもシンバルです。本当にありがとうございました。

 そんなわけでギルマスから青いシンバルを頂いたので遊んでます。某レンコンの人にも青い釣竿を渡されました。もしかして貢がれてる? 恐縮です。ネタキャラとして頑張ります。

 シンバルで演奏していると 「お前はサルのおもちゃか」と数名に言われます。PvP時のシンバル演奏は挑発にしか見えません。

 昨日はラビ上2周しましたがIS2Pは出ず。取り敢えず中級魔法で『俺TUEEEEE!』をする方はいいのですが、度が過ぎてて噴いた。ってかドンビキしてた人が数名居たのに気付いて欲しかった。

 壁張ってちまちま撃つ事しか出来ない自分には縁の無い話。IS上げようと思ったけどフレに任せようかな。壁とミラージュでとことんサポート役に徹するのも悪くないと思えてきました。

 あぁ、エルブンマジックミサイルがあるじゃないか……!(最低でも5は必要でしょうけど)
 [ 2009/09/16 14:07 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

 ポケモンソウルシルバー購入しました。

 やってません。

 ■以下マビ日記

090914-1.jpg
 生命ES→マツESとストレートで成功。エンチャ保護されてると勢いが付いて困る。だがしかし、そのおかげで完成したのだと思えば安いもの。これでエルフ鎧はほぼ完成。接頭を不安から他のものに変えようと思案中ですが。さぁ、ミラージュを上げていくよ!

090914-2.jpg
 いつものメンバー。最近は固定メンバーで活動してる気がします。仲間っていいよね。

 最近『青色=ロキカラー』と呼ばれるようになりました。
 [ 2009/09/14 19:45 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

常識を覆す一撃を

090911-1.jpg
 上級ゴーレムも敵ではない。
 清々しい一発ゴーレムでした。

 そういえばメタルアイスワンドが相変わらずのエンチャ失敗で耐久が削れ、ヒルブリン式を泣く泣く諦めました。もうね、これから大事な装備にはエンチャント保護ポーション必須にします。ネク畜と呼ばれてもいい。

 ってかランダムボックス今更アップデート来るとかないわー。水色レザロンが欲しくてたまらない。1Mくらいまでなら出すんだけどなぁ……。

 名射手鎧は出たのだけど、はっきり言ってゴミだろコレ……。
 [ 2009/09/11 20:13 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

修練がきつくなる? 望むところです

090909-1.jpg
 アイスマインに突撃するのは最早ロマンだと思います。

090909-2.jpg
 火曜効果でFBL10Pが2枚出まして。1枚を頂き、もう1枚は分配(?)に。
 そんなこんなでFBLとエレマスタイトル入手。ってもしばらくFBLはお休みで、中級魔法はISを上げ直す予定。サンダーはギルマスにお任せ。

 取り敢えずクリティカル・壁・弓スキルを1度の転生ごとにちょこっとずつ上げていけたらいいな、と。魔法も地味にIBだけを9まで上げてみたりしたので。

 転生したのでモチベーション回復。結局今回は53/18で転生しました。
 [ 2009/09/09 13:48 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

踏み込んだ

 ランダムボックスに手を出してしまった。

 ってかね、1個買って開けた時点でメタルアイスワンドが出て俺様歓喜!とか言ってたのがマズかった。


 気付いたら20個くらい買ってました。

 一応箱モノ図面程度しか他には当たり出ず。まぁそんなもんですよね。しばらく箱は止めときます。(・ω・)b


 寝起きでぼーっとしてたのが原因だ、きっと。
 [ 2009/09/08 10:29 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

一発ネタ

090907-1.jpg
 雑貨屋終了のお知らせ。
 バルターさん涙目。

 見る角度によって色々と見え方が変わるのは物事全てに共通するのかも、と変な結論を残して寝ます。
 [ 2009/09/07 19:06 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

日曜日

090906-1.jpg
 染色Dayということで色々染めてました。ギルドマスターに頂いたカリス靴と先日トカゲから入手した険しい帽子は革素材ということで妥協に妥協を重ねて青っぽい色で放置。

 本日はキア上無制限を2周、紫水晶矢D、ルンダHD一般、ラビ下、ルンダ上無制限をフレやギルドの方々と回ってました。おかげでLvが50に。マビ開始以来初のLv50達成。他の人に比べたらまだまだでしょうけど、いけるもんだなーと。「Lv80になった」とか言ってる人から見たらプゲラだろうけどね!

 画像のステッチロングローブアーマーも不安と海賊の貼り付けに成功したので取り敢えずこのまま。ゆくゆくはマツでも貼りましょうかね。ミラージュを上げる予定はしばらく無いのですが。

 未削れで宝石改造済みの青白ヘテロカイトがエンチャ大失敗で耐久-6。切実に凹んだ。エンチャ保護P付けておくんだったー! ってことで鎧には保護Pを付けてみた。リアルマネー万歳。

 上級Dでの火力不足を補うためにこのキャラでもウォーターキャノンを上げようかと考え中。戦闘力に眼を瞑れば使い勝手のいいスキルですし。
 [ 2009/09/06 23:05 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

ふぁるこんせいじ

 マビ内の嫁様に誘われ、彼女と彼女の所属するギルドの方々とアルビ中4へ行って参りました。

 レンジバグと位置ずれでぼろぼろでした\(^o^)/

 その後、エルフの所属するギルドイベントに参加するも、またもレンジバグ発生でアルビ一般の巨大クモに倒される始末。

 グラボの設定で垂直同期を強制オンにすればこの辺りは改善されるらしいのだけど、露店巡りで画面がカクカクになるのが難点。どうしたもんかね。

 解散後はソロでタラ影ぐるぐる。

090904-1.jpg
 そんなわけで野獣化が1になりました。

090904-2.jpg
 凄く……野鳥化です……。
 スマートになったのはいいんだけどやはり初期ファルコンが一番見た目いいね。

090904-3.jpg
 探検Lvを上げてエンチャントをCに。これで試行回数が3回になりました。ここから先ものんびりと上げていきますよー。

090904-4.jpg
 ランクアップ後初のエンチャは喜びESの貼り付けでした。5万で素材を購入して抽出を試み、成功。そして貼り付けたところ最大値のLuck10がついて歓喜。これで腕装備は完成かな。残すは靴のシャープを変えるだけ。カリス靴辺りで作り直したいのでしばらく先っぽいですが。

090904-5.jpg
 初チャで募集されてたキア上に行ったところ、ダーククチチを手懐けるインフラ様が! 素敵過ぎて惚れた。と言うかこの方アタックやディフェンス、フローズンその他の素敵なマスター様でございました。次元が違った。色々と。
 [ 2009/09/04 23:44 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

熟練Day

 本日壁結晶を130個作成。定期メンテ前の午前中は薪割りオンラインでした。

 メンテ明け後は熟練Dayと言うことで未使用だった青白ヘテロを一気に145式改造してみた。宝石改造まで終了。これで自動防御15%なロマン盾の完成。防御6の自動防御付盾は宝石改造を残して未完成なヒーターシールドがあるのでそれに任せようかと。

 後はリア友と音チャしつつ影を数回クリアしてLv45に。ケミマスがこれでCに。途中で出たESも溜まってたゴミと一緒に露店で捌いて総合80万の儲け。中々いい感じです。

 が、ブルートザオガーとブロソをニッカさんに削られてへこへこ。そろそろリアルマネーで保護P使うべきか。

 残り2Lvでファルコンセイジになるので明日はちょこっと効率重視で影を周回してみようかと。
 [ 2009/09/03 23:32 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

ギルド狩り

090902-1.jpg
 自分の中で最強のクリ特化武器がこれ。色も水色のレアカラーロングボウ。ダメージ重視ならスノドロレイヴンレザロンがあるのですが。もう一本同じものを作ろうとしてるのですが怖くてエンチャが貼れません。あうあう。ってか昨日と今日で3ポイントも削れるとか何事。

 荒い繋がりでもう一つ。これまで黙々と6時間くらい総合で狩ってた気がする火山トカゲ。本日やっと険しい帽子をドロップしてくれました。これで表示クリティカルが109%に。ひゃっほう! これは青染色してメインにするべきか否か。テンガロンハット完成したばかりなので悩みます。

090902-2.jpg
 本日は半神化を3回くらい使ってます。最初はネタ的に初チャお手伝いにて。他2回は光るクモ像と牛像Dにて。後者2つは地獄でした^q^壁結晶が残り10個切るとか有り得ん。しばらくは結晶作りでしょうか。あ、ちなみに牛像の方では探検3P出ました。ギルドのサブマスターが欲しがっていたのでそのまま流れましたけど。うちはもうIS持ってるしね。

090902-3.jpg
 それではまた次回。画像は気にするな!
 [ 2009/09/02 19:01 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


