あーくりっち

マビノギ
10 /28 2009
091028-1.jpg
 さて、エンチャデー前日ということで露店ではESが溢れていた本日。アークリッチESという素敵にレアなESも見つけまして……。

 34kで購入。これは安いと思う。ランク6だから普通に貼れるしね。

 何に貼るか迷ったものの、木刀なら修理費安いし、一応全種族装備できるということで3本購入して貼り付けに挑戦。勿論変身してInt200オーバーをキープ。


 レッツ貼り付けー!


 1回目……失敗
 まぁそんなもんですよね。まだ慌てる様な時間じゃない。


 2回目……失敗
 まだあわあわあわ慌てるような時間じゃ(ry
 エンチャランクが低いと、ここで終了なのですが、Bランクなのでもう一度挑戦が可能。

 
 3回目……


091028-2.jpg
 めしうm……と思ったら貼り付けに成功。

091028-3.jpg
  一応弱体化装備ということでそれなりに使えるかも? 34k+木刀3本代がどこまで化けるのか気になるところですが、銀行に取り敢えず保存することにしました。アークリッチショートソードが1M前後で取引されていることを考えると、売った場合800kくらいにはなるのでしょうか。

 それはそうと明日はG11のアップデートらしいですね。新スキルのスパークに期待しつつ、細部はどう変わるのか気になるところです。

戦闘中に眠くなる毎日

マビノギ
10 /27 2009
 溜まってるSSを消化するよ!

091027-1.jpg
 光るガゴ遺跡に行ったときの1枚。ケミマス練習とキャップの差はゴレの大きさで顕著に現れますね……。まるで親子のようなゴレさんでした。

091027-2.jpg
 プレドラVS巨大白もふもふ。尻尾が貫通してるのはおいといて、スペクタクル映画のような光景でした。こういうのを観ると大きさが変わるペットっていうのも面白そうだな、と。

091027-3.jpg
 そういえば青い人青い人と言われ続けてるのですが、ロマゴシを筆頭に、普段着を地味カラーにしてみたり。これはこれでいいかもしれない。上着のパーカー部分がいい色に染まったので勢いで。

091027-4.jpg
 イフリート討伐にも初参加。冷酷ESと険しいESが出ただけでした。他はポーションとかそんな感じで。ボスくじなんてそんなものですよね。

091027-5.jpg
 衣料品バイトで投げ捨てられた忍者スーツがシュールだったので思わず撮ってしまった。なんとなく切なさが滲み出てる。

 で、本日はニコニコ生放送でラビ上を実況配信してまして……。途中でナオが尽きたり、ボス戦でナオ無しで羽を出すことになってしまったりと、視聴者の皆様にとってはメシウマな展開だったのですが……。

091027-6.jpg
 なにか 出てる。

 下着セットじゃないぞ!出てるけど!

091027-7.jpg
 IS2P出てるー!
 どうやら現在1Mくらいらしいのですが、まだ処理してません。早いところ売って、参加してくださった視聴者の方と分配したいところ。今晩中に売れるといいのですが。

091027-8.jpg
 全然関係ないけどビームハリセンが売ってて欲しくなった。85万。うぼぁ。

 ■以下コメントレス
 >>ももサン
 最大値暗黒鎧とな! こちらはヒスマツ鎧が欲しい今日この頃です。
 HDペカとか木針は高すぎて手が出ません(´・ω・`)
 エンチャは気長に上げるのが一番かなー?

もふっとエンチャント

マビノギ
10 /21 2009
 先日フレの方とペアでエンチャ修練してました。抽出を任せ、それを貼り付け、また抽出して……の繰り返しで。その結果エンチャントがBに。気の遠くなる貼り付けが待ってます(´・ω・`)

 本日は転生Dayだけど、結局バイトオンラインで終了。プレドラとか回ったけどね。

 ニコニコ生放送のネタが欲しいところ。『へたれでも出来るダンジョン攻略!』とかでもやろうかな。俺TUEEEE動画よりは良さそうな気がする。というかそこまで強くないしね!

 でも最近はPSP版428とかリメイク版SaGa2とかであまりプレイできてないんですけどね。

 ■以下コメントレス
 >>ももサン
 貯金崩せばすぐにでも買えそうじゃない?(笑)
 平仮名の件了解ー。それにしても凄い強さを持ってるギルドマスターさんやねぇ……。

ろまんてぃっく

マビノギ
10 /18 2009
091018-1.jpg
 本日、サーバー内ではそれなりに名の知れている裁縫師の方からフレ登録を頂き、服の取引に行ってました。何を購入したかは後述。取り敢えずもし手に入るならこの人が作ったものが欲しいと思っていたので素直に感激してました。

 この後イカダ2周に参加。探検経験値を吸ってきました。基本的に乗り込んできたゴブを水鉄砲で迎撃する為だけにいるようなものです。後は中級当てない撃ち漏らしを倒すくらい?

091018-2.jpg
 場面変わってコイルエレメンタルD。なんとなくで行ったらIS1Pが出てうまうま。それにしても女神像が異様で怖い。暗闇の中にオレンジ色っていうのは不気味ですね……。

091018-3.jpg
 そんなわけで前述の取引の結果はこれでした。目標達成と言ったところ。銀行の中のプレ服の類を売ったら2M増えたのであっさりと。すかさずエンチャ保護ポーションとか使いましたよ?この服には魂を込めます。

 スカートタイツとかショタとか性転換とか言われてますけど!

 素直に可愛いと思うんだけどね!

091018-4.jpg
 6chで以前お世話になっていたギルドのジャイさんとばったり。(SSに入りきらないとかもうね)サブマスターになってました。ギルドマスターも変わったようで、何やら色々あったようですが元気そうで何よりでした。ここ最近以前のギルドメンバーによく会うなぁ……。

 ■以下コメントレス

 >>ももサン
 こっちはまったく知らなかったよ!? ってか何でこっちのことは知られてるんだろう……。
 平仮名で話しかけるってどういうことですか(笑

すれ違いエリン

マビノギ
10 /17 2009
091017-1.jpg
 最近絡まれてます。同じような青い装備の人に(笑
 ギルド“青い妖精”のマスター様です。

 町ですれ違ったりするとエモーションが飛んできます。こちらも当然返すのですが……。
 しばらくエモ合戦が続きます。無言で。

 露店巡りの為にCh移動を繰り返していて、ばったり会った時でもなんのその。なんとなく楽しい。ちなみに彼は精霊武器が青レザロンで名前がBLUEという徹底振り、流石です。

091017-2.jpg
 ゆきのある意味メインウェポンがフル改造を終えました。修理費10倍を乗り越えた。
 これ、全部ヘレッドさん修理なんだぜ……。キノコヘッドのアイバきゅんだと1P1万オーバーとか洒落にならんし。

夢を、諦めない

マビノギ
10 /14 2009
091014-1.jpg
 ゆきのシャカシャカが5になりました。とりあえずこれで止める感じ。なんというかこれはもうエルフで精錬マスター目指すべき? 他キャラの精錬はもう上げる気力が無いのですよ。ゆきとかレンジ1にしちゃってるし。

091014-2.jpg
 で、昨日はある意味での生放送を某レンコンの人とやってまして。その時に見つけたココセーラーがなんとなく気に入ったので購入。染色してこんな感じになりました。「ショタに目覚めた瞬間」とか言われたけど、このキャラって元からショタモードで突き進んできた気がしないでもない。毒されてますかね。

091014-1-2.jpg
 ちなみにココセーラーって座ると正座なのね! 男性服で正座って珍しいと思うんだ。

 本日はギルドマスターと共にアルビ中級→上級へ。前者は途中でフリーズしたので終了。後者はナオサポ終了のお知らせになるまで久しぶりに必死な戦いでした。半神3回使うとかないわー。もうキャップだから使わないともったいないんだけどね……。

 その後デザドラさん討伐に参加したところ、爪をくれました。いわゆるハズレ。あうあう。

 さて、以下はお遊び系SS。

091014-3.jpg
 もしダビスコをメイン装備にするとしたら、こんな感じで。暖色系装備が最近欲しいのですよ。散々青と白でロキカラーとか言われ続けてますけど!ガミュウコウモリの帽子にダビスコ服と靴、グローブは適当に。で、ネタはネタということでレミ剣とコンポジ盾を装備。

 ちなみにレミ剣を片手持ちにしたり、コンポジ盾を手に入れたりなんてことは永遠に未実装なので誤解せぬよう。

091014-4.jpg
 そんなこんなで最近取引板で2.5M買い取りしようとしているロマゴシ。もし染色するならこんな感じでひとつ。ハンマーの持ち方でダス剣とかこれまた素敵なことになってますけど気にしないように。ロマゴシ以外の装備はネコ耳カチューシャにタイアップロングブーツですよ。

 ゆきの方は色々と欲しい装備がありすぎるので却下。その点エルフの方はこの2着以外はそこまで欲しくも無いのでまだ手が届きそうな感じではあります。

 猫の手棒売っちゃおうかしら。あれ売れば届くんだよね……主に後者に。

えんちゃんたー

マビノギ
10 /13 2009
091013-1.jpg
 野蛮人ESを65万で入手したので貼り付けてみたら成功した。これでタル剣は放置。キアハードを回るときのお供になってます。スマッシュもそうだけど、範囲を活かしての2打ミルで一網打尽に出来るのが素敵。

 エルフだと役に立たないけどね!

091013-2.jpg
 エルフも負けてません。クリティカルが3に。パッシブ系は上げられるときに上げておかないとトレーニング的な意味でもったいないのでさっくりと。レンジのようにAPがずば抜けて多いわけでもないし……。

 人間の方も一応ヒールA(9にしてAP還元してアントレした)と突進Bを達成したので次から何を上げていくか迷い中。いい加減に中級上げるのもありかなー。

091013-3.jpg
 そういえばネイドさんに行ったら初めて素敵な装備をくれましたよ。耐久+4の海洋打撃ワンド。ってもブレイズを使えるステータスなワケでもないのでこれはお蔵入りになりそうです。

 ■以下コメントレス

>>ももサン
 音声のみでお楽しみくださいな状態でしたか(´・ω・`)
 精霊実体化を考えると男の方が良かったなーとか思ってしまう(笑

青と白

マビノギ
10 /10 2009
091010-1.jpg
 そんなわけで精霊武器を作り直しました。さようならシュテルン。

 今回は女精霊にしてみた。なんとなく。名前はStargazer。すたーげいざー!

091010-2.jpg
 防護壁を上げることができるAPが溜まったのでなんとなく上げてみた。ぶっちゃけ5でも良かったんじゃないかと思うけど。意図的にトレしないと上がらないからここから先は更にゆっくりになりそう。

091010-3.jpg
 別キャラでクエストを消化してタル剣を入手。そしてネタっぽく野生を試してみたら一発成功と言う快挙。これはアンテイムドバーバリアンですかね。 

091010-4.jpg
 某姉さんの生放送に失礼し、G9のクエストをお手伝いして来ました。レンコンの人も一緒だったのでギブネンがゴミのようでした。ティアマト様には半神でスピアを撃ってみたらあっさりと沈んで切なかったり。

 とりあえず青仲間! 水色仲間!

091010-5.jpg
 なんとなく90万でアイリスナイトキャップ購入。これって染色次第で普通に使えるんじゃないかと。明日の染色Dayで色々染めてみることにします。

 他にもバレ鎧にインプと黄玉を貼ってみた。相変わらずの失敗で耐久が9削れたよ! 残り15あるのでまだ使えますが。他にもアンドラスの弓に険しいESの貼り付けが成功したりとよく分からないエンチャ運です。

 ■ ■ ■

 最近露店を巡っていると以前お世話になっていたギルドの方々とお会いすることが多々。中には新しくギルドを立ち上げた方もいるようで。マスターとサブマスターは最近繋いでいないとのことなのでちょっと心配ですが、現実での生活が忙しいと思うことにしておきます。

きょうのできごと

マビノギ
10 /07 2009
■今日あったこと
・転生した
・ミラージュ5になった
・レンジ4になった
・ギルドの方々やフレ達とアルビ中級上級行ってきた
・ランダムボックス買って開けたら木針WPC出た
・3Mで売った
・直後3.2M買取とか普通にあって泣いた
・ねんがんの 水色レザロンを てにいれたぞ!
・1Mでした
・残金2M
・精霊乗り換えの為にレザロンの熟練上げ開始
・某お姉さまの生放送の様子をちょこっと見てきた

 そんなわけで必死の熟練上げは明日にして本日終了。

ふわふわ

マビノギ
10 /06 2009
 今日はエルフの所属してるギルドのマスターさんとニコ生その他で最近知り合ったお姉さまと3人でイカダぐるぐるしてました。終了後は某レンコンの人とイカダぐるぐる。

 頭痛がするので本日はログアウト。明日は転生です。

091006-1.jpg
 空中浮遊おいしいです。これはいいネタ。

 そんなわけでカニさん増えました。遊んでます。

091006-2.jpg
 空中に掛かる虹とか素敵だと思いました。マル。かっことじる。

 かっことじる。のくだりでワープ郎を思い出した。分かる人は友達になれるかも。

色々と、終わりました

マビノギ
10 /05 2009
091005-1.jpg
 変態との会話の一部。こういうのが日常茶飯事だからネタには困りません。

091005-2.jpg
 ナオのイウェカが出てたのでSS撮ってみた。月になっても綺麗ですナオさん! うわきめぇ。

091005-3.jpg
 マビフレの結婚式に呼ばれたので招待状を手に参列。集合写真は撮らなかったのですが、素敵な式でした。主に爆弾的な意味で。

091005-4.jpg
 2次会はお約束的にペッカへ。初心者サンが多かったこともあって殲滅は自分含め3人で行うと言うとんでもない事態に。だがしかしやはりミルゲーな部分が多いので時間は掛かりましたがクリアは可能でした。

091005-5.jpg
 褒章はこんな感じで。新郎サマから頂きました。
 売っちゃったけどね!

091005-6.jpg
 最近黒マングース地帯に篭りっきりなうちの娘でしたが……。ついに残り1発に。

091005-7.jpg
 どーん!と。
 4000発以上撃った気がするお……。弱体化装備を貸してくれたミレGのサブマスさんに感謝。

091005-8.jpg
 そんなわけでウォーターキャノンマスター取得しました。スマッシュマスターに続いて2つ目。次は何のスキルを上げて行こうか迷います。ヒールと突進をちょこっと上げたらサンダーか防護壁でしょうかね。
