今日は白い

マビノギ
11 /27 2009
091127-1.jpg
 ブリューナクの活性化してみました。
 スパークの結晶がフクロウイベントのおかげで20個近く溜まったので半ばノリで。

 目覚めろ、その魂!

091127-2.jpg
 結晶一つで驚きの白さに!

091127-3.jpg
 スキル修練を選択したときのポーズが何気にカッコイイから困る。

 紡織の高級生地埋めに使いました。
 っても耐久修理にAPを使うことを考えると割に合わないな……これは。あくまでもおまけ程度か。

 ■ ■ ■

 本日の生放送ではG8の最終戦と光るストーンバイソンDを実況させていただきました。次回はどうしましょうかね……。早いところ人間のG9進めようかなー。錬金秘密実験で止まってるしね。

 ■ 以下コメントレス ■

 >>ももサン
 材料の割りに、見返りが少ないのも裁縫の欠点というかなんというか……。
 それでも、俺はッ! 裁縫を止めないッ!
 機械人形はどうにかして欲しいね。ほんと。

 >>マスター
 なん……だと……。ありがとうございます!
 ちょっと確認してくる!

くえー

マビノギ
11 /25 2009
091125-1.jpg
 友人にチョコボールマスターが居ます。本物の。

 それはそうと、裁縫がやっと9になりまして。上級アルバイトをぐるぐるやっていただけなのですが、それだけでも十分上がるものなのですね……。

091125-2.jpg
 早速イディカイ服を作ってみた。色がいい感じに白とピンク。残念ながら保護は1止まりでしたが、これは露店に出せば売れそうなカラー。

091125-4.jpg
 何度か挑戦したところ、保護2服の作成に成功。ポポスカだけどな!
 裁縫8にすればちょこちょこと保護2服を作れるようになるらしいので、名刺代わりに銘入り服を作れるように頑張ろうかと。まずは裁縫修練を……。

 ってか高級生地が足り無すぎる。

091125-3.jpg
 フクロウイベントでジャイ篭手が出てちょっと嬉しい。うちのジャイ娘のメイン装備になりました。実際見るとデザインも悪く無い気がするし。

091125-5.jpg
 だがしかし、そのフクロウイベントの弊害で全Ch満員という悲劇に。放置厨多すぎワロチ。運営もよく考えれば分かるだろうに……。多分これで新規アカウント数も増えたものと予感。複数台PC所持している方は全機稼働でしょうしね。うちも4PCフル稼動すればいいですか。

 ゲーム自体はいいのに運営がダメってのはネトゲでよくあることなので仕方ないとは思いますが。逆もたまにありますけどね……。ホントもったいない。

091125-6.jpg
 ミニポーションがアドバンスアイテム化されるのはいつですか。

 そういえば先週のアップデートで遠隔修理チケやヒーラーチケットがペットに入れることが出来るようになったのですが、他人に渡すことは出来るのでしょうか? ちょっと気になったり。

近況だけでも

マビノギ
11 /20 2009
091120-1.jpg
 数日前にエルフのマグナムショットがランク1になりました。あぁ、次はマスターだ……。
 最低でも約13000発撃たないといけないのでマスターとかまだまだ先でしょうけどね。

091120-2.jpg
 ユグドラ(ユグドラ・ユニオン)やグラドリエル(プリンセスクラウン)をイメージしつつ。不安と盗賊の貼り付けも完了し、一応汎用装備になりつつあります。腕も怖いもの知らずと盗賊を貼り付けたものを装備。後は靴に同じエンチャントを貼り付けるだけとなりました。

 盗賊よりは喜びの方が個人的に好みなんだけどあまり売ってないんだよね……。

 ギルドマスターのブログを見つけたので貼っておきますね。
 (´・ω・)っ[http://ameblo.jp/ababa-gangster/]

狙ったかのように羽飾りが青かった日のこと

マビノギ
11 /17 2009
091117-1.jpg
 染色やり直した。1箇所だけ青くして2箇所を白に染めなおし。

 うん、それだけ。それだけだってば!

091117-2.jpg
 今更ですが倉庫キャラを一人ご紹介。

 ロキクレアさんです。コンビニでダースクレアって言うチョコレートを見つけて“クレア”の響きが印象的だったので勢いで。ロキの名を冠してるのはなんとなくです。えぇ、なんとなく。

 ってかエルフだから装備の使い回しができるんだよねぇ……。だからホントそのまんま女性キャラにした感じに。

091117-3.jpg
 図書館でひとり遊び。一人遊びっていう響きをエロく感じてしまうのは色々と汚れてしまったからなのでしょうか……。僕はキモオタ童貞なのでさっぱりわかりませんけどね!

次回はモリアンとの決戦か?

マビノギ
11 /16 2009
091116-1.jpg
「ろっか、じーいれぶんは終わったのか」

 まだ終わっておりません……ちなみに、私の名前はロキでございます。ウロボロスのあんちくしょう生放送中フルボッコされたのでやる気が失せているだけでございます。お嬢様。

091116-2.jpg
「ならば、私が行ってこよう」

 格闘ユニットも素敵ですお嬢様。
 ……ではなくお嬢様では危険ですので私がもう一度行って参ります。

 →続く。

091116-3.jpg
 さて、倉庫キャラの装備が豪華になりました。エレゴシロング! なんかもう一発で気に入っちゃいまして。相変わらずの破格で譲っていただきました。本当にありがとうございます。

091116-4.jpg
 で、G11終わったんですけどね。

 ウロボロス戦では全マナポを注ぎ込んで常時マナシールド展開、ライフポもがぶのみ。完ポもがぶのみで中毒状態になりつつ+ナオ切れでクリア。

 ってかクリ特化装備で行ったら凄い勢いでクリティカルが出るわ出るわ。マグナムのクリティカル一発で胴体沈むし。エルフだと馬に乗りながら矢が打てるのが幸いして、ぐるぐると円を書くように立ち回ってました。だがしかし、何度ペットが死んだことか……。復活させるときが一番神経使いました。

 ちなみに放送中散々言われた理不尽ブレスは本当に理不尽でした。

091116-5.jpg
 そんなわけでブリューナク取得。活性化も出来るのでスキル修練も出来るようになりましたが、正直いらない。まだいらない。

091116-6.jpg
 褒章のカリバーンES。
 これをどうしようかと迷っていたところ、銀行に素敵な武器が眠ってることに気付きまして。




091116-7.jpg
 アークリッチ カリバーン 木刀 爆誕!

 これでまた一つネタ武器が銀行に増えました。ごちそうさまでした。

■おまけ
091116-8.jpg
 ウロボロス戦時の理不尽ブレス。

 画面中に判定あるとかもうね。

自分だけ違うギルドだけど

マビノギ
11 /15 2009
091115-1.jpg
 今日も平和でした。

にーっこにっこどうが

日記
11 /14 2009
 ニコニコ大会議in仙台に行ってまいりました。最初は乗り気ではなかったのですが、当選したということもあり、せっかくなので行ってみることに。

 結果として、終始ハイテンションで過ごすことが出来ました。生ひろゆきキタコレ!

 こういうイベントに単独参加は初だったので中々に新鮮でした。一応知り合いには会ったのですが、最初と帰りにちょこちょこと言葉を交わした程度で終了。

 もともとマビノギ生放送の為にプレミアム登録したのですが、いい具合にニコ厨になってしまったかもしれません。取り敢えず非常に楽しめました。

 話は変わりまして。

091114-1.jpg
「この部屋は、くつろげないと思うのだ」

 えーと。

 お嬢様を部屋に招き入れてしまいました。

091114-2.jpg
「私の名前はドロッセル。フリューゲル家のドロッセルよ」

 流石メカデザインがサイバスターの人なだけあります。お美しい……。

091114-3.jpg
「貴方は口を挟まないで。風音ロキ」

 お嬢様はスピーカーの上で読書をされるようです。音声が脳内再生されるようになった時点で終わりだと思うのです。

 ※ちなみにドロッセルお嬢様は「ファイアボール」という作品のメインキャラでございます。興味のある方は以下のリンクよりどうぞ。

 ファイアボール公式サイト / プロモーション映像

 今更ハマってるのもどうかと思うんですけどね。

■ちょこっとマビ
091114-4.jpg
 猛烈な レンジアタックマスター 爆誕。

近況のみ

マビノギ
11 /12 2009
■マビ
 ・レンジマスター取得
 ・G11ペッカソロクリアまで終了
 ・明日の午後3時くらいからG11の続きをニコニコで生放送予定

■リアル
 ・ファイアボールのドロッセルお嬢様を部屋に招き入れるか否かで数日悩み中

 →クリスマス&年末年始という出費が激しい時期が控えてるのがもうね。

ファンタシースターポータブル熱、再燃。

マビノギ
11 /06 2009
 本日はSS多めです。やはりこまめに更新しないとダメですね……。

 では行ってみましょう。

091106-1.jpg
 G11にてケイとレイモアを固定砲台にしてしまうの図。
 油断するとすぐに削られてしまう困ったちゃんの2名。特にケイの突撃っぷりが素敵。それを無理矢理防護壁で隔離。ウォーターキャノン砲台として大活躍でした。わっほい。

091106-2.jpg
 さて、場面は変わりまして。7万にてマナサマナー素材をネタっぽく購入して抽出してみたところ、運良く抽出できたのでそのままショタ服に貼り付け。

 大成功が出て最大値が付くとかもうね。

 マナ消費2/2付いてるし、何より先に貼ったフォックスの4/2も付いてるという無駄な豪華さ。ライトニングボルトがFなうちのキャラ達には猫に小判な気がしないでもないのですが……。

091106-3.jpg
 ビッグペリカンをギルドマスターに渡してみたらイケメン過ぎて腹筋が崩壊した。これは酷い……。だがしかしビッグパナッシュや虚無僧ヘルムには敵わない気がします。

091106-4.jpg
 IS詠唱でギルドマスターをいじめてみるの図。マスターのIS取得まだー?

091106-5.jpg
 ISもどきも撃てるよ! 撃てるよ!

091106-6.jpg
 カオスナイトの目線が素敵過ぎた。

091106-7.jpg
 昨日は木曜日だったので熟練キャラで行動してました。伐採斧、ワンド、盾の改造が終了。服は改造することは無いと思いますが、どうせならということで着せてました。これはこれでアリかも?

091106-8.jpg
 完成品はこちらになります。高耐久ライトニングワンドって正直微妙な気がするのですが、(耐久減少改造が存在しないし)これはこれでいい感じに。

 伐採斧は耐久UPと一定確率で2個採取可能の物を作ってみました。これで2本目。盾はビホ盾。熟練上げは終了しているので、宝石さえあれば完成です。

091106-9.jpg
 半ば冗談で「カンガルーネズミが欲しい!」って言ったところ……。プレゼントされまして。いやもうホントありがとうございます。送ってくれた方が言うには、「現実でジュース2本奢る程度だから気にするな」だそうですが……。これはオフ会などで会った時に何かしらのお返しをしなければ。

 ちなみに名前はまだ決めてません。

091106-10.jpg
 非凡ESの下地ということでカラーをロマゴシに貼り付けたら成功。下地繋がりという事でヒーラーも貼ってみたら成功。無駄に運を使ってる気がします。正直接尾の9ランクって何かいいものありましたっけ? 服で。

091106-11.jpg
 密かに昇段試験クリアしました。

091106-12.jpg
 だがしかし、マスタータイトルを持っていないため、使うことは出来ないのでした。あうあう。

じーいれぶんいいきぶん

マビノギ
11 /02 2009
 今回も適当にSS貼り付けて行きますよっと。

091102-1.jpg
 世界が終わる日。

 ではなくて、カボチャ流星群。
 イベント初日は必死にカボチャの復元作業をしてました。おかげで腕が痛い\(^o^)/おたわー

091102-2.jpg
 ギルドホールも実装されましたね。人間もエルフも大抵ここでログアウト、もしくは放置するようになりました。誰かしら居たりするし。移動も楽だしね。

091102-3.jpg
 エルフの所属してるギルドではここでギルド会議を行いました。活動chが正式に決定、4になりました。

091102-4.jpg
 やっとレンジが1に。壁とかゴレとか上げていたので大分遠回りになってしまいましたが、これでマグナムもミラージュもそれなりに使えるようになった気がします。レンジバグも照準速度の上昇で大分緩和された感じ。

091102-5.jpg
 ギルドマスターとメイドさんと一緒に撮った1枚。今はメイドさんが手に酒瓶を持ってますけどね!(空き瓶楽器が酒瓶に似てるということで)


091102-6.jpg
 キホールさんとの2ショットげとずさー!
 これが人間だったらインフラ化して撮るんだけど。G9で止まってるよ!

091102-7.jpg
 ホットケーキ鍋の結果はこんな感じでした。巨大なクッキングナイフが欲しい今日この頃。

091102-8.jpg
 で、キホさまの他にはモリアンさんともクエスト中に遭遇。
 年増の女神には興味ありません^^

 タラの城の音楽室に居るブリアナたんが可愛過ぎて悶えてます。

 ……ロリコン? うるさいうるさいうるs(すぴあおぶらいと!

 そんなこんなでG11進行中です。高級硬すぎて涙目。
