いつの間にか31日ですね

日記
12 /31 2009
■ここ数日のこと
 日が開いてしまいましたが生きてます。今年のクリスマスは相方と相方の弟君と3人で過ごしました。2人きりで夜を過ごすとか今年は無かったわけで、メシウマwwwとかざまぁwwwとか色々飛んできてますけど気にしないよ! 泣いてないよ! いやもう最近は色々と諦めてますし。

 後はラブプラス関連で色々あったくらいで。あ、うちは持ってませんよ? 2次元に帰りたくなることはたまにありますけどね! むしろ相方が2次元に行ってますけd(ry

■やっぱりマビトーク
 今年を振り返ると、一番大きな出来事はマビに復帰したことでしょうか。友人に誘われて復帰したらいつの間にかどっぷりと浸かってた自分がいたわけで。それも最近は下火になってきましたけどね。並行して行ってる作業が多い為、ログイン率は低下するかもですが引退は無いかと。年が明けて落ち着くまではなんとも。アドバンス回収すらしてない現状ですし。

■で
 ・地元で再出発
 ・マビ復帰
 ・生放送
 今年の個人的出来事と言うと、この辺りが思いつくかなぁ……。明日から本気出す。

■簡単ではありますが
 色々ありましたが今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

レンジバグに泣かされた日

マビノギ
12 /20 2009
091220-1.jpg
 一気に装備が豪華になったうちのジャイ娘さん。みれしーのギルドメンバーの方から鎧を受け渡されました(*‘ω‘ *) 靴はゆきのお古ですけどね。

091220-2.jpg
 本日もエルフが所属しているギルドのメンバーさん達とアルビ上へ。新たにギルドメンバーも増えたのでそれのノリでひとつ。なんとなく取得してるスキルが似通ってる感じ。防護壁を持ってる人が増えた!

 で。

091220-3.jpg
 昨日の正宗に続いてメタルニードルが出たのは何の冗談だ……。

こちらのお弁当、悔い改めますか?

マビノギ
12 /19 2009
091219-1.jpg
 クリスマスイベントということでひつじローブをゲットしてきました。2キャラ分。スキーは判定がよくわかりませんでした……。とりあえずクリアできたので良しとします。トナカイローブもついでに入手。微妙でしたが。

 本日は久しぶりにギルドの方々とアルビ上へ。褒章で正宗を引き当ててしまいました。これでしばらくは何も出ないな……。

091219-2.jpg
 ギルドマスターに「どこのエロゲの主人公だよ」と言われた時の1枚。戦うお姫様っていいと思うんです。

091219-3.jpg
 なんかぐったりしてるマイインフラブラック。エモーションウィンドウ被ったのがもったいなさ過ぎる。

 ■ ■ ■

 それはそうとみれしー(ゆきが所属してるギルド)のギルドメンバーから某レンコンの人の近況を聞いて驚き。

 To.レンコンの人>>
 気長に待ってますので落ち着いたら戻ってきてくださいな。また一緒に生放送しませう。

裁縫ちくちく

マビノギ
12 /14 2009
091214-1.jpg
 相変わらず郵便箱には青い装備が送られてきています。

 わざわざありがとうございます。

 ……正直何もお返しできるものが無くて恐縮なのですが。

 さて、本日は生産Dayだったのでちょこちょこっとログインして裁縫をしてました。30個近くポポスカートを作り、半分以上が保護+2の耐久+4のB級だったのはいいのですが、目指す耐久+5の領域にはまだ届かず。B級なら問題なく作れるようにはなったんだけどさー。

 耐久+5からは銘が入るB+級なんですけどね……。なんというか運の要素も強そうな気がしてきたよ!ただ単に的の中央を通すだけではダメなようで、少々行き過ぎたと思えるポイントが成功ポイントのようです。この辺の微調整が難しい。メイキングマスタリのランクも関係してるらしいので、そちらのランクアップも視野に入れようかと。

 そんなわけで本日は1時間ほど裁縫と格闘してたので既にログアウトしてます。こんな感じで最近は1日に30分~1時間プレイです。のんびりファンタジーライフ。

たすけてばふぁりん

マビノギ
12 /08 2009
091208-1.jpg
 レンコンの人に貰ったターバンが素敵にブルーブルーで感動した。
ありがとうございます。

 それとは別に、いつの間にやら裁縫が8になりました。銘入り服ができるまでちくちく裁縫してます。

 最近ファンタシースターポータブル2の誘惑と体調不良で生放送はおろか、普通のマビプレイすらままなりません。これは酷い……。しばし休止かも。ADV回収はするけどね!

 ■以下コメントレス■

 >>ももサン
 うっかりしてた! ってことで修正修正。指摘ありがとねー。

12月です

マビノギ
12 /01 2009
091201-1.jpg
 みなさんこんにちは。ゆきいちごです。

091201-2.jpg
 中の人です。

 さて、最近無駄に貯金を崩してばかりだったので、そろそろ実用的なものを買おうと思い立ちました。

 そんなわけでターゲットは深海鍋。

 早速エルフで使ってみることに。

091201-3.jpg
 灰色キツネがボスランクになりました。これは美味しい。アークリッチ木刀を一緒に装備すると、ボスランクしか存在しなくなる現実。弱体化ポーションを使えば影ミッションの挑発壁で熟練上げも可能に。夢が広がりんぐwwwwww

 ミルをクリ率の為だけに上げたいのですが……ランク1まで1万回くらい蹴り飛ばさないといけないんじゃないかと。なんにせよ、鍋はその為にも役に立ってくれると思います。

091201-4.jpg
 そういえば初心者を助けるコンパニオンクエストってのがフクロウ放置時に降ってきていたようです。時間切れで助けに行くことは出来なかったのですが……。

091201-5.jpg
 うん、マジごめん。
 ってかサーバー内のキャラからランダム選出なのに、うちが選ばれるとか……。

091201-6.jpg
 紡織修練は順調です。

091201-7.jpg
 昨日は久しぶりのレッドラさんに行ってました。ストライプグローブとライトグローブ、そしてゴミ型紙が手に入っただけでした。スケッチで探検Lvが17に上がっただけでもいいとします。

091201-8.jpg
 それにしてもなんと痛々しいダメージ……。(クリックで拡大)
