最近のこと

独り言
01 /27 2010
 お久しぶりです。

 最近はPCの電源を付けることの方が珍しくなったとか恐ろしい状況になってます。WebブラウジングはケータイとiPodでいいわけで。ゲームの方もラブプラスで友達パートのみ4周目突入とかしつつ(恋人モードは面倒で無理でした)、他はiPodでアプリをひたすら動かしてる感じ。

 そんなiPodのアプリ。最近だとSword&PokerとHeavyMach2がアツい。取り敢えずゲーム類はこれとInfinityGeneさえ入ってればいい感じ。他に読み物として収穫の十二月シリーズをちょこちょこと。ツール系アプリなんて基本BB2Cしか使いません。PCの専ブラより使いやすいってなんなの。

 で、話が横道に逸れたけど、マビもログインしてませんってことなんです。ADV回収とかナニソレな次元!

 うーん、もったいない。でも何かしらの刺激が無いとやる気にならんのよね。取り敢えずエルフで累積を900付近まで上げたら人間かジャイをメインに動かそうかな。(エルフを累積1000↑にしたらG12が辛そうだし)そうすれば少しは面白くなる……かな?

 ニコ生も鉄鬼でちょこっとやりたいんだけどどうだろう。一応安定して貢献度トップ取れるようになってきたし(強襲で450~500)。武器の強さに任せて突撃してるだけで周りが勝手に沈んでいくのが素敵。でゅあるでるんるん、くるるんr(パーン

おとこのこ→おんなのこ

マビノギ
01 /16 2010
100116-1.jpg
 朝、気が付いたら女の子になってました。

 そんな話が大好きです。こんにちは。ロキです。現実でそうなってたら面白そうだなぁ……。

 と言うわけでですね、先日マスターにメイド服を半ば強引に渡されまして

 貰った以上は着ないとね!

 →福袋のプレカで女性キャラに。

100116-2.jpg
 目を変えなかったので女装に見えないことも無い……。ってか髪型ロング好きだな自分。ロキクレアもロングだった気がする。

100116-3.jpg
 そして今まで来ていたロマゴシはサブキャラの服に。背が高いと微妙な気がする。

100116-4.jpg
 ゆきの方は加齢とアントレでフレイマーが5に。さてこれからどうしよう。

 ■

 ギルドメンバーのブレイザーなお嬢ブログを見つけたので貼ってみる。

 ■おまけ
 100116-5

鉄鬼やってますが

マビノギ
01 /11 2010
100111-1.jpg
 ドレンのところでブリューナク再生を選択すると、装備中の武器でブリューナクの活性化モーションになることを知ったり。シリンダーでやったところ、銃口をドレンに思いっきり向けててシュールでした。

100111-2.jpg
 で、レンコンの人から低級クィリンストーンを1000個以上渡されたので(銀行枠とペットが3匹埋まりましたが)、結晶大量作成+大量召還でゴーレム修練を9から6まで上げてみたり。APが一気に飛んだけど、まだ100以上は残ってるので安心。

100111-3.jpg
 ゴレで倒す修練が1000回とか面倒すぎて泣ける。

モクヒョウタッセイ、とね

マビノギ
01 /07 2010
100107-1.jpg
 もうやだこのギルド。

 いいぞもっとやれ。うちもやろうかな……。

100107-2.jpg
 で、ネタで防御シリンダーとハムスターポポスカを燃やしてみたら両方抽出できまして。それで貼り付けまで成功するんだから面白い。ますます倉庫キャラのジャイ娘がわからなくなってきました。

100107-3.jpg
 そしてゆきがついにフレイマーに手を出し始めまして。溜まってたAPを使ったら7まで上がりました。一応5まで上げる予定。欲を言えば2かな。

100107-4.jpg
 多分本当なら昨日で達成できてたはずの10歳でLv50。一応取れたから良しとします。目標達成したので今週はもうログインしなくてもいいかなー。

新年早々オワタ

マビノギ
01 /04 2010
 ファンタジーライフの福袋2つ買ったんですよ。
 1000円でFLC+ペット1枚ならいいかなーと。

 ↓結果↓

 コッカースパニエルミニカード 2枚獲得。

 これは高い柴犬ですね。

 2枚ってのが問題すぎる。せめてサンダー2匹だったらなぁ……。

 あ、今年も宜しくお願いします。
