転生初日でLv41まで上げて力尽きた

マビノギ
02 /28 2010
100228-1.jpg
 ダウトー!
 変身が解けても本体はタイトルがファルコンセイジのままなのですね。

100228-2.jpg
 相変わらず色素が薄くなってます。青から薄い青へ。
 保持してた矢筒がちょうどいい色だったので常用してます。

100228-3.jpg
 昨日は転生したのでイカダへ。最初の区画で大きな星8なら満足。35個からは変わらないんだっけ……?

100228-4.jpg
 相変わらずの王城ぱーちー。みれしーの方々と1週間振りにお会いしました。先週は実家を離れてたのでログインできなかったのです……。しっかりとネカフェからログインしてアントレは確保しましたけど。

100228-5.jpg
 料理漁りは言わずもがな。ロッキーガールはロキの方で取りたかった……。

100228-6.jpg
 娘が可愛くて仕方ありません。病気です。

100228-7.jpg
 ぱーちーの後はそのままレネスプレイへ。経験値は20万少々。素直に影ミッションを回してた方が効率がいいですね……。あれだけ必死に動き回ってこれとか。だがしかし、こういうギルハンみたいなものは大好きです。後7Lvでエルフが累積1000になるのでハードにも付いて行く事ができるようになるので楽しみです。あくまでも付いていくだけになりそうですが。

 そういえばみれしーの某お兄様からコンポジットシールドを譲り受けました。材料費3kのコンポジットシールド。これでも耐久16の良補正なんだから怖い。実際ならいくらで取引されるんだ……? 何にせよありがとうございました。エンチャ保護Pでも使って高級エンチャ貼ってしまおうかしら。

 取り敢えず合成怖い。

最近のリアルでのことはmixiで書いてるので

マビノギ
02 /22 2010
100222-1.jpg
 先日、ノリでラビ上行こうと言ってみたところ、ネメさんと兎嬢が来てくれまして。
 思った以上にサクサクでした。ボスは兎嬢が活性ブリューナクのスピアであっさりと。

100222-2.jpg
 ぼーん!
 兎嬢かっこいいよ兎嬢。

100222-3.jpg
 で、自分は演奏ランクを5にしまして。
 今更ですがラビ下を黄金のタマゴ所持でクリアし、熟練タイトルを入手。

100222-4.jpg
 ゆきもCODでサキュを誘惑し、サキュ誘惑タイトル入手。

100222-5.jpg
 ほら、外の世界だよ……。
 変身が解けた瞬間、逃げられましたけど^o^

100222-6.jpg
 サブキャラのフィルマ君でタラ影のまた別へ。
 一発ゴレ取って来ました。290ダメージで取れるとか(爆弾でも取れる)いい時代になったものです。

 臨時メンテが終わるまで何しようかなー。

ハートブレイク

マビノギ
02 /16 2010
 2月は寒い。いやもうホント懐もココロも
 色々と実生活が危険なことになってきてます。あぁもうどうか平和であってくれ……。

 それはそうと今回も溜まってるSSを消化しつつ書いていこうかと。

100216-1.jpg
 まずは作曲をキャップまで上げてみた。サンドリヨンとか1/6とかを弾きたかった、ただそれだけの理由で……。ボカロ中毒でゴメンナサイ。

 他の人に頼んで作ってもらえばいいじゃないか、とも言われたのですが自分で作ることに意味があると思うのです。地味にInt+5も大きいし。

100216-2.jpg
 そしてがっかり感漂うEMMが1に。ノンクリでも大体500前後のダメージが入るようになったのでそれなりには使えるのかも? 正直戦闘中に使うと重いとか言われてヘコヘコなんですけどね。ちなみにマナ消費も重い。

100216-3.jpg
 演奏も地味に上げてます。テレビ見ながらひたすら無音楽譜を連打。腕が痛くなったのはここだけの話……。職業病ですか?

 他には人間キャラもやっと6週転生を行えたのでLv1で王城パーティに行ってみました。みれしーの方々との週に1度の顔合わせ目的です。

100216-4.jpg
 料理食べまくってぶくぶくになってるのは置いといて、ネタタイトルを大量取得してきました。エリモって襟裳だよね、きっと。
 ファイナルハートマスターは常用したいんですけど!

100216-5.jpg
 他はこんなの。女性キャラだけど紳士。だがしかし、猫いじめはいくない。

100216-6.jpg
 取り敢えずこんな感じ。
 サルブレイカーおいしいです^o^

 それはそうと、月曜日は生産デーと言うことで裁縫ちくちく。動画サイトを見ていたところ、高品質のものを作るコツが書かれてまして……。

 1.裁縫仕上げの×印は中央から数ドット上を狙うこと、そして中央から左側に行かないようにすること
 2.○は中央のドットを狙い、これは右側には行かないようにすること

 ってことで、この2つを踏まえたら……。

100216-7.jpg
 2連続で銘入りできるとか死ねよwwwwwww

 しかもバンダナで……。

 だがしかし、このやり方のおかげで、魔法学校女子制服、イディカイ♂服、モンゴロングスカート(笑)の保護2があっさりと完成。銘入りはそう上手くは行かないようですが、この調子なら何とかいけそうな気がしてきた。

100216-8.jpg
 そして数日前からロンガ砂漠でひたすら修練してた被クリが終了。あぁ、次は発生だ……。

100216-9.jpg
 そして前回残念な結果に終わった(エンチャミスであぼん)女神奉剣の2代目がこちら。今度こそ削らないように……。

 ちなみにフィルマ君の服は保護2の自作イディカイ服。この服やっぱり好きです。銘入り欲しいわぁ。

100216-10.jpg
 そして最近のロキさんは白黒にお熱。
 なんかこの姿って某ダンジョンボスの女の子に似てる気がするんだけど……。

 ではまた次回エリンでお会いしましょう。

サブギルドマスター解任のお知らせ

マビノギ
02 /10 2010
 こんにちは。エンチャントって怖い。そう切に思った一日でした。

100210-1.jpg
 一つ目、ステージESを右クリックからの貼り付けに成功

 ……思えばこれがいけなかったんだと思う。

 この後原理素材をギルドマスターから頂いたので勢いで燃やしてみることに。
 みれしーのギルドメンバーさんにお手伝いをしていただいて……。

100210-2.jpg
 両面取れました。海賊はそのまま腐りましたけど。

 で、これの貼り付けに苦労しまして……。

 金額にして5kくらいかかりましたよ!


 現実のお金で。


100210-3.jpg
 エンチャント保護ポーションを6個くらい消費した後に無事貼り付けに成功!

 無事じゃないって?うるさいだまれ

100210-4.jpg
 これで一応エルフ用鎧が完成です。保護の値が残念と言えば残念なのだけど、贅沢はいいません。保護3のステロンとか200万飛ぶし。

 完成品買った方が安いのかも、と思いつつも、原理のマツって結構特殊なパターンだと思うんだよね……。

100210-5.jpg
 ついでに妄想トーク商人帽子を3.2Mで入手。
 毎度の如く染色は青指定で。鋼玉も貼り付けて最大特化。
 鎧のときに多く買っておいたエンチャ保護ポーションがここで活躍。初期耐久7だと失敗して削れるのは痛いし。

100210-6.jpg
 原理を手に入れたからには何としても取得したいクリティカルヒットマスター。
 今現在の進行具合がこんな感じ。被クリが発生を追い抜いている現実に苦笑。ロンガ遺跡のミミックさんに延々とかじられてます。がぶがぶ。

 ネトゲにお金をかけたのは久しぶりです。某癌畜ゲーのパッケージを買った以来かもしれない。

ボレロジャンスカ欲しいかも

マビノギ
02 /08 2010
100208-1.jpg
 コレクション的な意味も兼ねて購入。それだけなんですけどね。

100208-2.jpg
 みれしーの方々にご協力頂き、ゆきでもやっとG9をクリア。
 まだクエスト完了を押してないのでESとタイトルは封印中です。どうしたもんか。

100208-3.jpg
 王城パーティにも行ってきました。
 チケットは14番を取得。レンコンの人が1番とか早すぎてワロタ。結局ハズレだったけどね。

100208-4.jpg
 “自称”夫と並んでみた。
 たまにはお洒落な衣装もいいと思った。だがしかし偉そうなお子様ですこと。

100208-5.jpg
 変身すると黒くなるのはお約束。
 みれしーはインフラとセイジししかいない気がします。バケツ先生を除いて。

ポニョ見つつ

マビノギ
02 /05 2010
100205-1.jpg
 やっとクリティカルヒットがR1に。ついでに音楽知識も6にしてみた。後は作曲を7まで持って行きたいところ。

 演奏を上げたいけどかなり時間がかかりそうだ……。

 紡織も面倒なDを突破し、ボーナスステージに突入中。必要な細い糸集めはマグナムマスター修練もできるのでちょこちょこやってます。

 残り2400回クリティカル出さないといけないけどね!

 クリマス修練だと思えばいいかな。

目標達成?

マビノギ
02 /02 2010
100202-1.jpg
 銘入りできた!


 ポポスカートだけどな。


100202-2.jpg
 でも名前が入るのは嬉しい。
 ちなみにコレができる前にイディカイ服の保護2耐久+4品が3着できて涙目。惜しいんだけどなぁ。


100202-3.jpg
 青くしてみた。お約束。最近こんなSSばかりだな……。



 話は変わるのですが。


100202-4.jpg
 賢いサルメット。
 コレはいいネタ。ってか現状2Mとかする装備をネタにするギルドマスターが素敵。


 発案者は俺ですけど。


100202-5.jpg
 兎嬢からドレス借りてみた。凄くぴんくピンク
 貸してくれた兎嬢に感謝。

再燃

マビノギ
02 /01 2010
090131-1.jpg
 ほわー!
 泡おもすれー。と久しぶりに泡祭。今回のアプデで追加されたクモ地獄へ行ったときの一枚です。ISとブレイズゲーってことは良く分かった。

090131-2.jpg
 我等がみれしーのギルドマスターれんこんのPTヒール修練に付き合うインフラズ。何の順番待ちですかコレは。

090131-3.jpg
 追加されたストーリーミッションでの一枚。この表情大好きです。

090131-4.jpg
 3年前同じギルド(さらぶれっどー)でご一緒だったバケツ先生がエリンに復帰致しまして。
 どう見ても男の娘です本当に(ry
 復帰4日目で既にLvが大幅に抜かされております。流石に当時の累積4桁は凄かった。

090131-5.jpg
 溜まってたAPを開放してサンダーをFから6にしました。イカダがソロで回せるようになりました。楽しすぎる! ついでにマジックマスタリも9まで一気に上げてみた。

 サンダーがあると他の人の探検LvUPのお手伝いもできるし、奥の手としての使用もできるのは美味しい。だがしかしここで止める予定。次は3種の基本ボルトを上げていこうかな。弓と魔法を少々頑張ろうかと。

 近接? 累積2000くらいから上げるよ!

090131-6.jpg
 眼鏡をついに青くしてしまったので制服も青くしてみた。
 ぶるーぶるー。シリンダーの金具部分も青!


090131-7.jpg
 そしてサーバー内100人限定の王政錬金術師。みれしー内に2人居る事実に噴いた。流石廃人ギルド。うちは累積4桁無いので頭数には入ってません。そのうち1000超えたら整式にメンバーとして見て頂けるんでしょうか……。

 しばらくお待ちください、と。

090131-8.jpg
 それにしても偉そうなシリンダー待機モーション。
 王政錬金術師は動かない。

とある2
 ネタ投下。
