裁縫をもっと上げるべきか?

マビノギ
03 /29 2010
100329-1.jpg
 しょーりゅーけーん!
 と言わんばかりの一撃でした。流石うーさん。壁相手とは言え6540は凄いと思うのです。ゆきのウォーターキャノンで、湿った水玉フル装備のクリティカルでも3kちょっと超えるだけの自分にとっては未知の領域です。エルフに至っては多分変身マグクリでも3kは無理。使ってる武器にも拠るでしょうけど、フル改造リングボウ+火矢でもギリギリ3k行くくらい? 今度試してみよう。それでも弓師匠のれぞんぬには敵わないと思いますが。

100329-2.jpg
 白ゴレさん強すぎわろちゅ。最終兵器。『リセットを押せ!』とかそんな類ではなく、しっかりとした兵器。ハード挑発の敵もなんともないぜ! 使うと赤字になるけど、経験値に変換されると思えば安いものです。と言っても短時間に3個以上使うと財布がオーバーヒートしますけど。

 ちなみにこの時の白ゴレさんは以前お世話になっていたギルドのマスター、しーさんの提供です。一緒にハード影を回せるようになったのは凄く大きいと思う。また色々行きたいものです。

100329-3.jpg
 王城ぱーちーで、他ギルドの方がジャムを並べているのを見て、みれしーが誇る味の錬金術師れぞんぬが立ち上がった時の1枚。やりすぎです。うちもそのうちパーティで寄贈しよう。

100329-4.jpg
 ギルハンでペッカに行った時の1枚。ロビーがダンスホールに変わる瞬間

100329-5.jpg
 ちなみにこの時のギルハンはメンバー全員Skypeを使用して音声で連絡を取り合ってました。ボケあり突っ込みありセクハラありのよく分からないカオス空間になってました。おかげで1層の数部屋目くらいでボロボロになったりもしたよ!

 正直、楽しすぎた。皆様お疲れ様でした。

 ■ 日は変わりまして ■

100329-6.jpg
 さて、月曜日です。昨日の深夜、日替わり後にちくちくと毎週恒例の裁縫をしてました。今回は箱で引き当てた型紙と、みれしーのサブマスターから頂いた型紙を使用して冬天使装備を作ってましたよ。見事に銘入りができました。

100329-7.jpg
 手袋にも保護が付いて銘も入りました。わふわふ。

100329-8.jpg
 とりあえず。

100329-10.jpg
 こんな感じです。

 結果として、冬天使コート(男性用)の銘入りを4着(2着保護2耐久+5の銘入り、他2着は保護2耐久+4止まり)、冬天使グローブ6双(銘入りは1つしかできませんでした)ってところ。グローブは材料が少ないんだけど進行度が遅いのが難点。もう1個くらいは銘入り作っておきたいなぁ。

100329-11.jpg
 関係ないけど、ダンバで見つけた個人的目標装備。うちはロマゴシスーツで作るよ!

 『スクロールさえ自力で出せば、後はリアルマネーを注ぎ込めば誰でも作れるよね』と言われましたが。確かにエンチャント保護ポーションがある現在、失敗しても完全にスクロールが消滅しない限り作れる代物なんですよね。昔のように保護P無しで消滅必至の時代から考えると、今はある程度のものが手に入る時代になってしまったようです。

 個人的に一番欲しいのはAPですけどね。

100329-12.jpg
 そんなわけで今回の転生では男性キャラに戻して、作ったばかりの服を着せてます。青白絶好調です。某ふっしーの人のエルフと髪型が同じだったらしいことを知って驚き。

 銘入りの男性用冬天使コート、欲しい方いませんよね?

 あ、マビノギ5周年記念オフラインイベント当選しました。

定期メンテの合間に

マビノギ
03 /25 2010
100325-1.jpg
 ドッペルさんからバーストナイト鎌が出るのは都市伝説ではなかったようです。ギルメンのうーさんに抽出してもらい、ぺたっと貼り付けてSTR+9のバレ靴完成。爆発抵抗は期待してなかったのでこのままで。靴はもうこれでいいかな。レイヴンは今のところコストパフォーマンス的に宜しくないし。

100325-2.jpg
 箱を3個買ってみたところ、刀身点滅のドラブレとデザコン型紙、店売りグレース鎧が出ました。一応鎧以外は当たりっぽいです。うまうま。

100325-3.jpg
 ギルメンから燃えるESを3Mで買いとって険しいモンゴにぺたり。全発動でクリ率+16の素敵頭装備に変貌。フレイマーを上げる作業が始まります。高潔と言い燃えると言い、面倒なスキルのランクでクリ率増加とか困る。ケミマスの錬金術で攻撃する修練がやっと埋まりそうですが。

100325-4.jpg
 とりあえずこれどうしよう。

3日連続更新、っと

マビノギ
03 /23 2010
100323-1.jpg
  バケツ先生とペアで高級影差す都市4分切れました。(*‘ω‘ *)

 途中でmob鯖が一瞬止まったのと、最初被弾したのが無ければもう少し短縮できた気がします。ちなみにソロで流鏑馬無し、未改造弓でのんびり進めたところ、DOP前二小隊の時点で12分、その戦闘中にクライアント不正落ちで色々とゼロになりました。わろちゅ。

 現在ソロ最速タイムは流鏑馬とクリ特化改造済みリザメロエルショで6分。運がよければそのうち更新できるかな?

 昨日リアフレのゆぅの人とペアで高級影差す都市を10周以上したにも関わらず、本日も周ってる廃さ加減に自分でも呆れて来た。何やってんだ自分。

廃エルフの人の動きをトレースした結果

マビノギ
03 /22 2010
100322-1.jpg
 生産日です。銘入りができたと思ったら最初から色が青白だった。染色の神様が降りてきてる。この後にももう1着銘入りのイディカイ服完成。男性用イディカイ服の型紙欲しいけど最近見ないんだよね……。うーん。

100322-2.jpg
 箱限定型紙がペットに眠ってたのだけど、ネタっぽく作ってみたらできるもんだ。2回で仕上げまで行って、その後も1回の仕上げで銘入り完成。型紙はまだ27回残ってるよ! 無駄に運を使ってる気がする。

100322-3.jpg
 完成品はこちら。しばらくメインで使います。コンポジ盾と色がいい具合に合ってるのです。

 そんなこんなで本日の生産結果は、イディカイが3着(うち2つ銘入り)、ジャブシンセローブ1着(銘入り)。生地はまだまだ残ってるのだけど、問題は型紙。どうしたもんか。

 その後、ゆきの方で影をぐるぐる回していたのですが、途中数ヶ月振りのフレさんからメッセが飛んできたので一緒に影クエへ。

100322-4.jpg
 その時の1枚。セリフまでトレースされると面白いね。絵チャもできてました。

100322-5.jpg
 インプと一緒に踊ってみた、の図。

100322-6.jpg
 タイミングが合うのは素敵だと思います。

100322-7.jpg
 高級影差す都市、ソロで6分切れました。流鏑馬おいしいです。この効率はヤバいわぁ……。

 ちなみにギルメン+フレさんと4人で高級の“また別”に行った時はクリアタイムが9分30秒。流鏑馬3人+IS1人は色々と次元が違う。

 そんなこんなで現在Lv60の60%まで来ました。今回の転生は70を目指そうかと。

 ではまた次回。

久しぶりに配信したくなる動画でした

マビノギ
03 /21 2010
100321-1.jpg
 イベントの影響で今更釣りランクを上げてます(イベントは既に終わってますが)。目指せ釣りバカ。風音ロキです。

 昨日はみれしーの方々にお手伝いして頂き、ジャイ娘の野獣化クエの一環であるガゴDへ行ってまいりました。激しくお荷物だったのは置いといて……。そりゃIBCすらできない(IB取得してない)累積100未満の素敵キャラですからね! 突進くらいは欲しいと思ったり。ミルとクリだけはちまちま上げてます。っても相変わらず倉庫の域は出ないのですが。

 倉庫キャラにも光を! ってことで野獣化を進めてたのですよ(*‘ω‘ *)

 終了後、某黄色い人の実況サイトで配信をしていたタル民の方のペッカ募集があったので凸することに。れぞんぬがSkypeで凸ってたし、ギルドの方々も乗り気だったのでうちもホイホイと着いて行っちゃいましたとさ。

100321-2.jpg
 ペッカ祭壇前に人だかりができてました。配信ぱぅわ強し。

 道中は終始カオスでした。れぞんぬがPTHマスターとして大活躍。ダークナイト勢が変身続行モード。幼いタヌキESが出たりもしましたが、特に何事も無く数の暴力で押し切りましたとさ。

100321-3.jpg
 クリア後はボスルームがゴーストの体液を使ったアート展に変貌。

100321-4.jpg
 材料はこちらになります!

100321-5.jpg
  マギノビになってるのは突っ込まない方向だったのに、突っ込んでた白い人が居ました(*‘ω‘ *) 流石れぞn……げふげふ。

100321-6.jpg
 とっても横に長いマビノギ文字。

100321-7.jpg
 ☆の中心でマジックシールドとか遊び心も。和むペッカのボスルーム

 凸後はジャイ娘のメダル集めに勤しんでました。運良く1時間ほどですべてが集まり……。

100321-8.jpg
 無事に野獣化スキル取得。
 エルフより遥かに楽でした。メダルの数が数個違うだけで手間が全然違いますね。

100321-9.jpg
 ひつじが唸る!

100321-10.jpg
 どーん!

 と、そんなわけでジャイ娘がちょっとだけ楽しくなりました。変身できるだけでもモチベーション上がるよね!

 ■以下おまけ■

100321-11.jpg
 おお錬金術師よ、死んでしまうとは何事だ。

100321-12.jpg
 ゴレさんもフルボッコにされてました。凄くシュール。

100321-13.jpg
 今更メイキングが1になりました。1にするだけなら凄く楽なスキルだと思います。

 ではまた次回。

セイレーンは生放送しても良かったかも

マビノギ
03 /18 2010
100318-1.jpg
 料理がAになりました。高潔ESフル発動です。音楽家が手に入りそうに無いので苦肉の策でした。高潔+盗賊にしてみたので、足だけでクリティカルが+9に。中々の出来です。

100318-2.jpg
 れぞんぬに自作の保護2イディカイ服をプレゼント。適当に使ってくれればいいと思うよ。

100318-3.jpg
 料理をAにするまでに作った衣はこちらになります!
 30個はあげたけど、まだまだ残ってます。どうしましょう。これ以上料理上げるのは面倒なんだけど。

100318-4.jpg
 のんびりとギルメンで釣りをしてたら、うーさんが石ガゴ連れてきて噴いた。ダンバでの反応が凄く気になる……。

100318-5.jpg
 全種族・全性別で使える弱体化を作りたくなったので、ギルハンを熱気球にしていただきました。目的はスネークガントレット。マグナムであっさり落ちるガゴたんおいしいです。途中マジックシールド展開でうちのPCがブラックアウトしたりもしましたけど。 

100318-6.jpg
 完成品はこちら。2個ほどガントレットが犠牲になりましたが、何とか完成。皆様ご協力ありがとう御座いました。

100318-7.jpg
 本日、ネクポを0にしようと思い立ち、数個だけ箱を買ってみたら大きなリボンが出ました。当たりかも。既にエンチャで削れてたりもしますけどね!

100318-8.jpg
 箱を開けた後は、数日の釣りで手に入れた怪しいマゾ苦痛交渉を使ってセイレーンへ。ついでにセイレーンの仮面とタイトルを取ってみようと思いまして。本日は完全に思いつきだけで行動してる私がここに。

 ちなみに武器は女神カリバーンブロソ(最大特化)でスマッシュを試みました。

100318-9.jpg
 全然痛く無さそうなダメージです。アタックFじゃこんなものですよね。
 だがしかし、仮面とタイトル取得しました。うまうま。

 ちなみに途中の宝箱部屋ではウィンドミルESが出てたり。いりませんね。

 褒章はゴーレムESでした。いつもなら腐らせそうなものですが、現在生憎貼れるものがありまして……。

100318-10.jpg
 エンチャ保護してあるからいいやーとか思ってたら1回で成功するんですよね。

100318-11.jpg
 続け様にこんなのも成功するんですよね。

100318-12.jpg
 そんなわけで完成品はこちら。これ以上の選択肢はマナウィザードかホワイトホースになるんだけど……。後者目指してみようかな。

 非凡なホワイトホースとかロマンの塊だと思いませんか?

 ではまた次回。

最近地震多いね

マビノギ
03 /15 2010
 定期臨時メンテの合間に書きますよー。
 相変わらず夜はギルド狩りで影ハードぐるぐるな毎日。わふわふ。

 まずはギルド狩りでアルビ上級ハードに行った時のこと。

100315-1.jpg
 かべのなかにいる!
 凄くシュール……っていうか怖い

100315-2.jpg
 クリア褒章で某うーさんがビンテダスヘル出してた。マジ神。

100315-3.jpg
 そして自分は隙の無いESを引き当ててしまいました。うまうま。

100315-4.jpg
 次の日のギルド狩りはペッカでした。途中でLv64達成。
 取り敢えず危なげも無く普通にクリアできるってのは素敵だと思うの。

100315-5.jpg
 倉庫キャラのたるとが老いたタイトルを取得したので初転生。
 着せようと思ってた服を装備させ、ロマゴシはお蔵入りに。この服かっこいいわー。

100315-6.jpg
 転生してメインの半神スキルが1になりました。シャドウは強いんだけど使いどころが難しい。

 他にもミルが4になったり、ゴーレムが5になって白ゴレ出せるようになったりと色々。

100315-7.jpg
 某まいこー氏のメインストリームお手伝いに行った時の1枚。
 誰かを弄る助けるのに理由がいるかい? とでも返しておきたくなります。

100315-8.jpg
 ハロウィンローブに鎌って凄く合うと思うんだ、な1枚。

100315-9.jpg
 超絶ドラム缶少女、再誕!
 いやね、料理スキル上げてると50個とか食べる修練普通にあるじゃないですか。それの結果。
 今は元の体系に戻ってます。スキルランクはBのまま。Aで止める予定。

100315-10.jpg
 MOMに素敵な鎌があって噴いた。
 しかもアップグレード1回してあるところに愛を感じます。

 今日は料理修練続行です。イカダ回してAP溜めつつ。

3日連続更新とな

マビノギ
03 /10 2010
 アースシリンダーの改造が終わりました。
 運良く筒部分が青のものを発見したので複数個購入。
 元気を貼り付けて金属アンプルで金具部分を白にして、ベースは完成。

 ひたすらロンガ遺跡で消えるマスクを相手に自動戦闘放置し、改造に必要な熟練度が溜まったわけで。

 いざ、フル改造ッ!!

 防護壁耐久20増加(0~4)+防護壁耐久40増加(1~4)+防護壁耐久60増加(2~4)×3回!

 完成品は以下にご用意しております!

100310-1.jpg
 ででーん。

 ……。

 防護壁耐久度120増加?

 おい、これはどういうことだ……と言うことで歩く錬金術、れぞんぬに聞いてみた所……。

 耐久増加はそれぞれ1回ずつしか適用されないとのこと。

 つまり、3回目の耐久度120増加までは適用され、後の2回はムダになったということですね☆



 オーワッタァァァァァ!!\(^o^)/(某北斗神拳継承者風に)




 ……また今日からアイバきゅんの前で色待ちする仕事が始まるお……。

 ってか1回ずつしか適用されないとかwikiのどこに書いてあるんだ……?

連日更新

マビノギ
03 /09 2010
 毎日ネタが尽きません。わふわふ。

100309-1.jpg
 あっさりというかなんと言うか、Lv60突破しました。現在62になってたりします。70は……面倒だからいいかな。

100309-2.jpg
 昨日の夜の一枚。こういうの大好きです。
 シェアリングでジャーナルも頂いておきました。

100309-3.jpg
 一発芸が始まったりもするし。

100309-4.jpg
 夜が更けるに連れて、どんどん集まっていくメンバー。

100309-5.jpg
 そしてフルメンバー8人でルンダ上HD突撃。
 自分はレンコンの人と一緒にひたすら演奏してるだけでしたけどね!

100309-6.jpg
 走るセイジ3人。珍しい光景。セイジいいよセイジ。

 で、本日。ホワイトデーイベントが開始され、さくっと別アカの南雲クンと同時進行で釣りを行い、無事に男性用女性用とイベント服を入手してきました。一応まだ日はあるので、残っているキャラの分も終わらせようかと。取引可能なので受け渡しも楽だしね。

 SSはそのうち。まだ撮ってなかったり……。男性用はデフォで青色だったのが嬉しい。

100309-7.jpg
 そんなホワイトデーイベントのダンジョン住人達はこちらです!

 泣いた。

そのふざけた女神像をぶち壊す

マビノギ
03 /08 2010
 みれしーでの生活は順調です。現在Lv59。初めての領域です。転生まであと5日。このままジャーナルのLv60突破は取っておきたいところ。ジャーナルと言えば、ペット30匹の“動物愛好家”を取得しました。毒ヘビさん増えたよ!

100308-1.jpg
 先週の木曜日に無事コンポジ盾が完成しました。エンチャも申し分なし。個人的に神器。

100308-2.jpg
 歓迎会と称されたアルビ上ハードへ出発する前の一枚。インフラとセイジしかいないってのがなんとも。

100308-3.jpg
 どうでもいいけど、ゾンビでもアルマジロ扱いされる事実。激しくどうでも良かった。

 (*‘ω‘ *)

 なんとなく思い立ち、最大特化とクリ特化のステを比べてみることに。

100308-4.jpg
 最大特化。リングボウ持つとこんな感じ。クリがお察しになるのが何とも。

100308-5.jpg
 クリ特化。今度はダメージが泣けてくる。
 一応狩場に合わせて調整できるから問題無いといえばそれまでなんですけど。

100308-6.jpg
 フレのふっしーから送られてきた生地を使って裁縫ちくちくしていたら完成しました。夢にまで見た銘入りのイディカイ服。ありがとうありがとう。これでマビでの目標一つクリア。

100308-7.jpg
 クリティカルヒットマスター取得しました
 クリマス+原理鎧より、服にクリ特化アクセ2個付けた方がクリ率高くなる事実に絶望した。

100308-8.jpg
 みれしーの某氏より頂いたエルロンの改造とエンチャントが終了しまして、性能はこんな感じに。素敵なクリ特化武器になりましたよ!

 取り合えず銀行残高が44Gという素敵な現実になってしまったので貯金開始です。あうあう。

ハロー、そしてグッドバイ

マビノギ
03 /04 2010
100304-1.jpg
 フレと一緒に撮った一枚。似てる。


100304-2.jpg
 累積1000突破。
 やっとチュートリアルが終わりました。

 これで漸く初心者の仲間入りです。

 そして紆余曲折ありギルドを抜けまして。悩みに悩んで結局この形に。しばらくは引き摺りそうです。勤めてた会社辞めるほうがよっぽど楽だったお……。ネトゲって怖い。

 その後変態ギルドなみれしーに移籍。何気に休止前からの知り合いも居たりする訳で、なんとなく懐かしさが漂います。ゆきで所属してるのに今更、とも思うのですが……。早速いじられてましたけどこれは歓迎されてると受け取っていいのでしょうか? 受け取るよ! ポジティブに!

 移籍一発目の戦闘はガゴブーツDをバケツの人とペアでクリア、その後フィア中4を2周(超速でした)、そして今晩は歓迎会という名のギルハンに連れられて行く予定。盾の熟練を早いところ上げたら仮眠して体力温存しないと。明日休みとは言え、深夜に行くことになりそうですし。

100304-3.jpg
 溜まってたAPを開放してヒールを6に。映画鑑賞中だったレンコンの人に手伝っていただきました。その後マジックマスタリも7くらいまで上げてみた。残りのAPで演奏を4にして終わりかな。この後の演奏ランクは現状の楽譜が使えないので、これ以上は個人的に無理。

 余談だけど、バケツの人が転生5日目にしてLv102になってて噴いた。怖過ぎる。

100304-4.jpg
 リジッドマーシャルコンポジットシールド完成。エンチャ保護P使ってネク畜万歳になってます。あうあう。


100304-5.jpg
 みれしー、風音ロキ。

 現在の定期メンテが終わるまでは収穫の十二月シリーズを読んでようかと。iPodに配信されてる分は全部購入済みです。

 それより新ペットのインプはどうなんだろ。買ってないけど。