キホールさま!キホールさまじゃないか!

マビノギ
04 /30 2010
100430-1.jpg
 活性スピアのクリティカルは驚異的でした。
 リアフレのアララギきゅんに撃たせていただきました。ちなみに彼のISで4桁吹き飛んだ私。

100430-2.jpg
 G12最終戦も行ってきました。保護下げることを忘れてて、初回から白ゴレとかなんとかぶつけてたら息切れしてシボン。遠隔4回くらい頂くことに。最後はエルフお得意の接射レンジで連続クリティカルの末に撃破。

100430-3.jpg
 無事にクリア。もうジャーナルなんて飾りです。
 王政なんて廃神しか取れない域になってるタル鯖怖い。

100430-4.jpg
 レイジオブウイングスとイクリプスオブウイングス取得。
 スピアとヒューリーは1のままファリアスに封印中です。

 正直イクリプスの防御効果は凄い。モリアン支持でいいかな、しばらくは。

日記じゃない。週記だな。

マビノギ
04 /28 2010
 今回は長いよ!
 うん、SS溜めすぎた。

100428-1.jpg
 みれしー戦隊、ペカ中突撃の巻。
 実装直後に行くのは当然と言うことで行って参りました。フルメンバーでいざ突撃。

100428-2.jpg
 地獄直前で一休み。

 4層まではひたすらゴーストだらけ。セオリー通りにFBで釣ってミルってーの繰り返しで難なく。
 が、問題はここからなワケで……。

100428-3.jpg
 ばかじゃねーの!(*‘ω‘ *)
 ってかゴスで全滅とか久しぶりすぎて新鮮でした。みんな疲れてたのよ、きっと。
 このとき深夜2時近いしね!

100428-4.jpg
 ガスト様は全滅してもいいと思うの(*‘ω‘ *)
 スイッチ叩いた瞬間に反応されるとか、バジ様同様のダウン無効とか、ひたすらチート級な相手。やっとミルゲーを封じてきたデブ猫をちょっと見直した。今更な気もしましたけど。

 でもペットにタゲらせて対角線上からペアマグとかしてれば落とせるんだよね、これ。

 そんなこんなで時間もアレだったのでみれしー戦隊は撤退を余儀なくされました。

 「精鋭揃い(自分除く)のみれしーが撤退するとは!」とか何とかツイートされましたけど最終的に3人でボスは大変だったと思うの

100428-5.jpg
 実装されたファミリーシステム。うちの家族はシルバニアファミリーです!
 森の中に赤い屋根の大きなお家があるんです。きっと。

 そしてひたすら青いタワーシリンダーが送られてくる今日この頃。銀行とペットのインベが酷いことになってます。
 嬉しいんだけどみんな自重して!

100428-6.jpg
 一時期家訓が設定されてたおかげで、ヒートバスターの修練中に雷が落ちる落ちる。だが妹に心配されるのなら本望だ!

100428-7.jpg
 気付いたら一杯になってた。シルバニアファミリー怖い。

100428-8.jpg
 G1手伝いに別キャラでRPへ行ったらこんなことができまして。

100428-9.jpg
 脳筋でもエンチャはできるんだよ! とルエリが何か言ってました(*‘ω‘ *)

100428-10.jpg
 そしてちょっとネタバレだけどこんなセリフがあって噴いた。
 ある意味間違ってない気がするだけに。

100428-11.jpg
 そのふざけた懺悔をぶち壊す!

100428-12.jpg
 サルファー……ゴーレム?
 いつから2足歩行じゃなくなったんでしょうか(*‘ω‘ *)

100428-13.jpg
 やっとマグナム昇段に成功。でも段位上げてません。アントレ引いたらする予定。

100428-14.jpg
 シルバニアファミリーの家族紹介はこんな感じです。
 ちなみに次女は脳筋だと思います!

100428-15.jpg
 だかられぞんぬのヒートバスターはバカだと思うの!
 ダメージがおかしい。凄くおかしい。

100428-16.jpg
 月曜の生産デーではついにガミュウジャケットの銘入れに成功。耐久も21と高めなのでメインで使っても大丈夫な感じです。デザインも悪くないしね!

100428-17.jpg
 タージシールドをたんぴょたんが手に入れてたので借りてみた。染色できるのが素敵。修正来そうだけどね。

100428-18.jpg
 まだ文字化けしてました。

100428-19.jpg
 最近お気に入りなオデフィン鎧のエンチャも取り敢えず終了。後は接尾にマツを貼れば当面は問題なし。ダークネスが一応の最終目標かな?

100428-20.jpg
 ハイランダークレイモアもたんぴょたんが持ってたので見せてもらったり。
 ってか彼は何でも持ってるね! HAIHITO怖い。

100428-21.jpg
 パーティスーツもたんぴょたんから(ry
 もう何も言うまい。

 うん、取り敢えずごちゃごちゃしたけど今回はこの辺で! 定期的に書かないと酷い量だ……。

衝動的に歌っちゃってー!

マビノギ
04 /22 2010
100422-1.jpg
 今限定で世界を狙える右が挑発の壁に直撃するッ!
 半分くらい減らしたところで面倒になってやめました。ちなみにこのときフレの音祢たんがクリマス取得してました。お疲れ様でした&おめでとうございます!

100422-2.jpg
 そんな音祢たんに依頼されたウィス防衛軍服♀、無事に2着目で銘が入ったので提供完了。デザコンものの型紙と材料はある程度余裕があるので依頼受付中です。あまりにも材料が高額なものは無理ですけどね……。

 ちなみに男性用も銘入り完成したので使ってたりします。ボリュームベレーは仕上げの材料費が高額だったにもかかわらず、結局銘入りできず。残念。また組紐作成をお願いするところから始まるお。ちなみにできたボリュームベレーは先日MOMで無事に売れました。

100422-3.jpg
 3年振りにエリンに降り立ったリアフレのねぴ様が手にしてたのは神々しいまでのエンチャントが光る鍛冶屋の金槌でした。うちのアークリッチカリバーン木刀も似たようなものですが。ツルハシ辺りにエンチャしなおしたいわぁ。

100422-4.jpg
 そんなねぴ様のジャイ男がIS詠唱してて噴いた。マナポ飲まないとフルチャージできない事実に絶望しつつ、ブレイズも取得して色々とスーパー化してました。

100422-5.jpg
 宝探しイベントの途中、某お姉さまと久しぶりにお会いしました。相変わらず元気そうで何より。

100422-6.jpg
 耐久24のボス産シリンダーに湿ったESをエンチャしてみたら大成功した。失敗すれば一発消滅の恐怖の中、エンチャ保護も無しで完成したのは嬉しい。接尾に元気でも貼ればウォーターキャノンをメインとした汎用シリンダーの完成です。

 でも今日のメンテでランドセル……じゃなくてタワシリ来るからどうだろうなぁ。小型シリンダーの出番はこの先あるのだろうか? うちのエルフの防護壁は即発が求められるからこのままアースシリンダーで行くけどね?

100422-7.jpg
 こんな感じ。ドロップ補正とボス補正で現状最大耐久の湿ったシリンダーに。

100422-8.jpg
 ウィンディの響きに惹かれたので風精貼ってみた。名前のためだけです。

100422-9.jpg
 某ろーずサンのくくる配信に凸ってみた。オフイベで2個隣の席だった某まがサンも居たり。何気にゲーム中で会うのは初めてでした。それにしても水色のコンポジットシールドを持ってるとか極まってるなぁ……。

 何気にろーずサンにはうちのエルフが何度か目撃されていたようです。ステッチ鎧のエンチャが放送で晒されて泣いた。原理マツなんてレア過ぎる組み合わせする人なんて少ないだろ……。

 取り敢えず今日の大型アップデートに期待しつつ、のんびりしてます。

色々と泣いた

マビノギ
04 /16 2010
 ランダムボックス運の無さに泣いた。
 うん、多分半年以上フル課金できる分は注ぎ込んだと思うよ!

 MOMでバナレンでも買っとけばよかったと思いますね、正直。

 それはそうと。

100416-1.jpg
 投げ捨ててみた。
 なんかもう今この瞬間こそ使いたいと思った通行証。

100416-2.jpg
 オフイベ参加の景品が公式から届いていたので取り出してみた。詳細は後ほど。

100416-3.jpg
 宝探しイベントの合間に遺跡発見が1000回を超えてたことに気付く。ジャーナルは1万と2万らしいですね……。既に持ってる人が知り合いに居るのがなんともいえません。

100416-4.jpg
 そんなわけでイベント景品を展開。メダル部分がちょっと違う白虎ローブと装備一式。正直これ近くで見ないと分からんよね……。ついでにこの装備には秘密がありまして……。

100416-8.jpg
 耐久がですね。

100416-9.jpg
 一般のものと比べて+20なんです。

 (゚д゚)

 こ、これでもサーバー内で60人しか持ってないんだよ!
 オフイベのゲーム大会で優勝したサーバーが+20で他が+10とかそんな感じなんだよ!

 いらないよなぁ……。

 それはそうと、限定で販売されたプレカを当然の如く購入しまして。

100416-7.jpg
 こんな感じでキャラを追加しました。人間女性の服も欲しいんだけどどうしようか迷い中。正直あの一式は欲しいんだけど、インベントリ的な都合で色々と厳しい状況に。ってか今月課金しすぎだろマジで。

100416-5.jpg
 後はれぞんぬとギルドのサブマスターと3人で昇段試験を受けてみたり。
 結果はれぞんぬの一人勝ちでした。弓師匠なのだから当然ですね。
 次回こそは……。

100416-6.jpg
 ちなみにアホみたいに箱を開けて手に入ったのはネズミヘッドとネズミボディでした。泣いてもいいと思うんだ。ってかこれネズミ? 何? 原作知らないのでさっぱりです。

 月曜くらいまでは適当に発掘イベント参加するのみで戦闘はお休みかも。

厨毒者

マビノギ
04 /14 2010
 明日はアップデート日ですね。オフイベ参加者としては色々と楽しみです。

100414-1.jpg
 某れぞんぬの人が見た目を一新してて最初誰か分からなかった。ってかね、サブマスターと並んでると姉弟にしか見えない。なんか益々ショタに磨きが掛かってるなぁ……。

100414-2.jpg
 いい加減にマグマスを取ろうと思い立ち、1日辺り約900回ずつクリティカル発生を埋め、ついに残り1回へ。ひたすらトレボーの前でマグナム連射してました。サイプラス+用心深いヒーラーをサブ装備にし、持ち替え時にスタミナ140回復するようにしておいたので無限マグナム美味しいです状態。

 で。

100414-3.jpg
 ねんがんの マグナムショットマスターを 手に入れたぞ!
 クリティカル発生3000回は鬼畜でした。っても人間に比べたら1000回少ないんよね。次からはファイナルショットマスターを目指そうかと思います。某R氏を追いかけようとは思ってないのですが、少しでも近づきたいってのが最近の本音。累積に5kの差が付いてるけどね!

100414-4.jpg
 すごく……厨っぽいタイトルです……。
 いやね、使えないタイトルではないんだけどサキュバスを誘惑したタイトルと比べたくなるわけで。

 でもマグナムショットマスターの方が努力した感じはある気がします。なんとなく。

オフイベ行ってきたよ!

マビノギ
04 /12 2010
100412-1.jpg
 オフイベ行ってきました。受付開始30分前に到着したのですが、既に人だかりができてまして。受付開始時刻になると、各サーバーごとに整列。この時「幼稚園はどこですかー!」と叫ぶ方が数名。あぁ、トリアナですか、そうですか。色々と納得。

 知的メガネなめんな(*‘ω‘ *)

 イベントの内容は4亀に載ってるのでそちらを参照。タル鯖強かったよ!

 トーナメント時に装備を全部外してダンスエモ使ってみたり、変身スキルやマジックシールドを使って遊んでたりしたのはここだけの話。変な団結力でネタに走ってました。

100412-2.jpg
 退場時に回収されたプレート。これのおかげで同じサーバーの人が見つけやすくなってました。予定が押してたので残って話したりできなかったのが残念です。一応自己紹介カードを交換した方にはエリン内でメモやFL送ってみるつもりではありますが……。ちなみに印刷して持っていった20枚は全滅でした。サーバー内60人なんだから最低でも半分は作っていくべきだったと後悔。バカー!

 開始前から積極的に配りに行ってたのは私です^o^

 終わってからは2次会っぽくカラオケ等で楽しんで来られた方々も多かったようです。午後10時過ぎの駅前もマビトートをもった集団が目立ってましたしね。

 あ、お土産写真撮るの忘れてた。暖かいものを注ぐと絵柄が浮き出るナオのマグカップ、ミラー、そして限定イラストのbitcashカード、そしてトートバッグでしたとさ。

 参加された方々、お疲れ様でした!

明日はオフイベ。参加します。

マビノギ
04 /09 2010
 明日はオフラインイベントですね。参加される方、よろしくお願いします。

100409-1.jpg
 どう見てもカエルにしか見えないサボテン。
 『ぃょぅ兄弟!』とかそんな感じで。

100409-2.jpg
 デスペラード!
 冷たい風のLロッドの方がそれっぽく見えるかも。というか完全に別のネトゲネタですけど。

 そんなわけで上記2枚の通り、ラノ砂漠を探検してました。目的はリザードES。

100409-3.jpg
 こんな感じで砂漠から草原に移動するときに飛行した以外は全て徒歩で発掘してました。せめて馬使えばいいのにね!

 無事に1枚手に入り、エルショに貼り付けたよ!

100409-4.jpg
 今更ブレイズも取得してみた。これ楽しいなぁ……。上げたくなってきた。

100409-5.jpg
 みれしーの調教師がまた面白いことをやってました。オーガとかかっこよすぎるだろ……。

100409-6.jpg
 で、メインイベント。
 たんぴょたんがハードの影レッドラ通行証を引いたので、みれしーの面々で突撃することに。
 紆余曲折あってえれめんつのフレの方に来ていただき、フルメンバーでいざ出撃。

 ……の前に。

100409-7.jpg
 硫黄クモでロマフェザ出てた。凄く欲しかったんだけど、実際被ってみるとそこまで良くも無い……?ヴェールの方が当たりってのはよく分かる気がする。だがしかしレアには違いないのです。おめでとうおめでとう!

100409-8.jpg
 クエスト受注ー。道中は割愛。
 呪文を唱えるところで素敵なボケをしてくれたれぞんぬは流石だと思いました。

100409-9.jpg
 白ゴレに半神も発動して総力戦です。メテオと炎で次々と転んでいく面々ですが……。

100409-10.jpg
 Sランクなんだよね、これでも。

 褒章は、甘いツルハシが出た以外はプロパー服が3着とか面白いことに。

100409-11.jpg
 1着いただきました。ありがとうマスター!

 そんなこんなで影レッドラ戦クリア。クリ90程度でレッドラさんにクリが出てたことを考えると保護はそこまで高くないし、ダメージは稼げるのかも、と。緑の人がウィングボウで連クリ出してたっぽい。だがしかしどう見てもリングボウにしか見えなかった。

 皆様お疲れ様でした。

銘入り服量産中

マビノギ
04 /06 2010
 数日前、フレの方々と昼間からペッカへのお誘いがあったので行って来ました。相変わらずグールには歯が立たないうちのエルフ。フレイマーでスマ待ちを繰り返してました。ウォーターキャノン上げれば打破できるのかな。取り敢えず今はアタックを上げてます。木針の為に5まで一気に持っていこうかと。

 クローカー・ワイトはエルショの接射で終了。ホローナイトは壁を張ってマグ撃ち。ゴスはセオリーで。コウモリはB爆弾でも使っておけばいいと思います。ミミックはマナシ張ってからじゃないと倒されます。主に自分の場合。

 ちなみにクリア褒章でヴァイパーESを引き当てました。直後1Mで売り払ってしまいましたけど。ギルチャでも買取要請来たけど時既に遅し。幼タヌの下地だからリアルマネーとエンチャ氏さえ居れば無制限幼タヌ服作れるんよねぇ……。

100406-1.jpg
 戦闘終了後の一枚。FHで削り殺されるわー!
 取り敢えずミラージュミサイルは対人戦闘において最強のチートスキルだと思うんです。

100406-2.jpg
 王城ぱーちーではギルメンのパーティヒール修練に付き合ってました。うちもそのうち取ろうかと思ったけど、キャラの強さが整ってからかなー。

 それにしてもシュールな光景。説教されてるようにしか見えない

 月曜日は毎週恒例の裁縫ちくちく。今回はウィス防衛軍の帽子とモフモフファーコートの作成です。どちらも2着作って1着ずつ銘入り完成。こんなものかなー。

100406-3.jpg
 合わない服を探すほうが難しいと言われるウィス帽子。

100406-4.jpg
 モフモフコート。次回はマフラーローブでも作りましょうかね。

 後は靴さえ作れれば武器以外全て銘入り装備で揃えることができるんだよなぁ。カリス靴ですかね、ここは。
