挙式

マビノギ
05 /30 2010
100530-1.jpg
 ログアウトポーズが素敵だった。こんばんは、ロキです。

 先程、フレの捺稀氏の結婚式へ出席してきました。

100530-2.jpg

 すごく……パナ夫妻です……。
 最初は二人とも金パナッシュだったのですが、途中で半神化して両者とも銀パナに変える辺り、芸が細かいと思いました。いいセンスしてます。

100530-3.jpg
 集合写真はこちら。左の植木の中にいる裸パナの方のインパクトが強すぎてしばらく悶えてました。これは酷い。

 少々時間もアレなので今回はこの辺で。捺稀サンおめでとうございましたー!

■返済中!
 合成でできたマナハーブを投げつけて、現在ハーブセット25セット完了。
 合計1480kG返済完了です! 先は長いね。

昨日はキア上6周くらいしてた気がする

マビノギ
05 /27 2010
 またもやぺかちゅーへ行ってきました。今回は2時間30分でクリア。
 1~3層で1時間、4層で1時間、5層で30分でした。

100527-1.jpg
 ペンギン戦隊みれしあん!

100527-2.jpg
 すごくシュール。でもペンギン可愛いよ!

100527-3.jpg
 今更ながらゆきでG10クリアしました。ドッペル戦は壁を張って壁貫通スピアの繰り返しで終了。余裕過ぎてワロタ。エルフの時はペットスマッシュの繰り返しで地味なことしてたんだけどね……。そもそもスピアが使えるように修正されてるんだから当然か。バオル潜入と言い、色々と楽になりすぎてる気がします。

 今週は月曜に生産しなかったので銀行が生地とシルクで死に掛けてます。ひぎぃ。

■返済中!
 手元にマナハブが溜まってますが、まだ渡せてません。
 前回の記事から変わらず。

今晩は、ぺかちゅーらしい

マビノギ
05 /25 2010
100525-1.jpg
 秘密実験で変なのが出た。

 隣ではAR8Pが出てました。何この格差

 ちなみにこの後に行った影レッドラさんではプロパー服が出ました。

 釣りでもう腐るほど出てるよ!!11!1

 ■返済中!(逃走中!みたいなノリでひとつ)
 現状マナエリ12本/ハーブセット15組
 合計1080kG(最終更新5/24 23:00現在)

ただいま、おかえり

マビノギ
05 /24 2010
100524-1.jpg
 ギルドの某るの人がバナレンを3つ箱で出すという事件があったようで、その恩恵によってバナレンが舞い戻ってきたよ!(12Mで購入しました) いやもうホント感謝しても仕切れないわけで……。

 そんなわけでバナレンの借金返済開始です。

 マナエリ40k/マナハブ1組40k
 現状マナエリ3本/ハーブセット8組
 合計440kG(最終更新5/24 22:00現在)

 ↑こんな感じで。一応返済状況はblogに載せていこうかと。忘れるとアレだしね……。

100524-2.jpg
 靴も完成しました。マジックシールドもしっかりと上げ終わり、足装備はこれで完成です。欲を言えば高潔に優雅を貼りたいくらいで……。これはもうどうしようもないのでしばらく放置ですね。

100524-3.jpg
 みれしーが誇るネタ師になりつつある木工マスターの方が新たな生物を練成してました

100524-4.jpg
 ここまでくるともはや別の生物。カニなんて無かった

100524-5.jpg
 クラゲだとこんな感じに。もさもさー。

100524-6.jpg
 そして新型シリンダーです(*‘ω‘ *) 全方位任せろー

 ■ ■ ■

 コメント下さった方々ありがとうございます。
 借金返済という目的もできましたし、もう少しエリンに居ようと思います。

 なんかもう色々迷惑掛けすぎで泣けてくるね……。

サポートから返信きたよー

マビノギ
05 /20 2010
 サポートに送ったメールに返信が来てたので。

>>日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

>>ご報告くださいまして、ありがとうございました。今回のご報告につきましてはデータベースに蓄積し、開発グループに伝達させていただきます。

>>ただし誠に申し訳ございませんが、アイテムやキャラクターデータ等の消失に関しましての、復旧、補償は一切行なっておりません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえ、ご了承くださいますようお願いいたします。

>>今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

 テンプレ通りでした。

 ガチガチのマビ漬けになってましたが、案外簡単に引退できそうです。

どうしようもない

マビノギ
05 /19 2010
 昨夜22時40分頃のタルラークサーバー4chの突然の停止により、ロールバックが起こりました。

 バナレン服ロストしました。(ゲーム内通貨にして25M付近の品)

【事の流れ】
 ギルメンとの狩り終了後、フィリアに移動→ペットからバナレン取り出し→キャラに装備→既に着てた服がインベントリに置けない→操作不能→ログイン画面→再度ログイン、今度は別chに→フィリアに居たはずなのに、数分前にいたダンジョンの祭壇にいました→ペット呼び出し→ペットのインベントリにバナレン服が無い→事件発覚

 別れた彼女にプレゼントするはずだったお金を全部ネクポにしてMOMで7800Pで買ったなんてそんなまさかあっはっは……。

 ちょっと吊ってくるorz 世の中悪いことは続くものです。

 どうせネクソンは対応してくれないだろうしね。バックアップデータから復元とか某らぐにゃろくの通称糞運営でもやるってのに。運営側の責任で一方的に消費者側が被害を被るってのは困ったもので。普通にプレイしてるだけでもアイテムロストするっていう事実に唖然としつつ、これならまだアカウントハックとかされて失った方が諦めがつくのですが。

 これだから現実は救い難い。

 取り敢えず適当に頑張るよ。しばらくは無気力での狩りになりそうだけどさ。

べるてんなんてなかった

マビノギ
05 /18 2010
100518-1.jpg
 サブマスターがぱーちーでドレス貰ってました。何と言う強運の持ち主……! しかもいい色。おめでとうございます!

100518-2.jpg
 イベントの恩恵で精霊武器のレベルがどんどん上がっていきます。イベント中に実体化させたいけどどうなることやら。ちょいとペースダウンしてる感じ。

100518-3.jpg
 やっとココセラに銘が入りました。大洋+マナサマナーのマナ減少最大値(2/2)を付けたい感じ。取り敢えず出来たことに感動。イエローベビーポーション10個近く使ったかも。

100518-4.jpg
 ついでに作ってみた踊り子用ズボンにも銘が入った。運を使い果たしてるんじゃないかと。
 ……と言うか正直カリス服より材料痛いよねこの服。

 モフモフコート、レイヤードマフラーローブ、インペリアルローブ他にもちょこちょこと銘が入りました。うまうま。ローブは比較的ランクが高いので修練も埋まっておいしい。

100518-5.jpg
 みれしーの木工マスターの方が鍛冶でバングルを作ってくれました。ありがとうございます! 鍛冶ランク上げるのって途方も無い時間が掛かりそうなだけに色々と尊敬。

100518-6.jpg
 それはそうと、妄想が上手いこと抽出できたのでグロリアスに貼ってみた。1度失敗したけど耐久が削れなかったのは運が良かった。

100518-7.jpg
 完成したのはこちら。一応秘密兵器的な弓に。普通に600×2のダメージとかが出てくれるよ! うまうま。

釣りスキルはイベントでしか上げてません

マビノギ
05 /14 2010
100514-1.jpg
 木曜日はみんな大好きエンチャデー!
 ということで盗賊のライフ減少が痛かったので喜びを上書きしたら大成功と最大値のLuck10が付きました。微妙に削れてるのは元からです。

 ってか喜びエンチャ大好き(*‘ω‘ *) 毎回ES見つけると盗賊に上書きしてる気がします。

100514-2.jpg
 ノリに乗ってバナレンブレスにもエンチャしてみたらこれも最大値キタコレ! 見た目装備を実用装備に変えるのってロマン溢れてると思いませんか?

100514-3.jpg
 下駄は残念なことに最初8が付いて、上書きしたら7に下がってしまいましたが私は元気です。

 エンチャ後は釣りイベントへ。G12の途中で取得した船乗りタイトルを使用して、いざ漁船。

100514-4.jpg
 ゴミだらけでした。
 この後深夜までギルドの方々と釣りをしながら駄弁りつつ、まったりと過ごしました。たまには戦闘が無くてもいいと思うんです。

100514-5.jpg
 途中でイベント品も釣れたので着てみたり。

100514-6.jpg
 しょたっこ爆誕!
 普通に可愛いと思ってしまった。だけどこれって染色したら某バーローな探偵になれそうな……。アンプル余ったらやってみようかと。服自体は3着ほど取得したので。

 ついでにフリルミニやプロパー服が出てほくほく。昨日まで20Mとかそんな感じだった服が一夜にして50万で投売りされてるのを見てヘヴン状態です。実際着てみるとそこまで好みなデザインでも無かったしね……。でも一応保存保存。

 ペンギンローブだけ釣れてないのがしょんぼり。そのうち釣れるかな?

100514-7.jpg
 今回のイベントの目玉の一つ、限定ペット再販で入手したフライングスター! 名前が取れて歓喜! リアフレからレインボースプライトのカードをプレゼントされたりもあって、潤ってます。つやつや。

 水色ユニコーンも欲しいんだけど流石に高いし、それならサラブもう一匹追加した方が実用的なんだよなぁ……。でも流鏑馬できる馬が増えることを考えると……うーん、悩む。高いよね、980ポイント。

 前回の嫉妬魔族通行証のイベントを含め、イベントだけで釣りランクがAまで上がりました。おいしいです。

 そして今晩はまたもペカ中な雰囲気。参加するかしないかは時間次第になりそうですが。

何張り合っちゃってるんですかね

マビノギ
05 /10 2010
100510-1.jpg
 前回の日記を書いた後に行ったペカちゅーでは盾と斧が出てくれました。うちはボス部屋で落ちたけどね! 取り敢えず売れたようなので何よりでした。一時的に銀行が潤ったり。

100510-2.jpg
 で、次の日にLv77にしてさくっと転生へ。

100510-3.jpg
 ぱーちーの間に「マジマスって実は取りやすいんじゃね?」見たいな事を口走ってしまったが為に取る事になったマジマスタイトル。AP自体はそこまで必要でもなかったのでさくっと1に。IS・ブレイズ・PTH。ボルトを適当に使ってたら上がってました。

 マスター修練はPTHがひたすら面倒でした。動きの無いスキルは辛い……。

 幼いタヌキ船長服に深海鍋で武装し、ボルト埋め→ブレイズ→IS→PTH→TH→FBL埋めでクリア。

100510-4.jpg
 そしてマスター取得。ボルト3種がFの私には『猫に小判、ロキにマジマス』という言葉がしっくり来ます。タイトル自体イカダくらいでしか使わないだろうけどね……。

100510-5.jpg
 そして本日の裁縫結果その1。やっと銘が入った。っても使うこと無いんだろうなぁ。

100510-6.jpg
 ローブは2着銘が入りました。1着目は仕上げ1回目でストレート成功してくれたり。

 ルパヘルとかココセラも作りましたけど、前者は材料がアレなので1つのみ作成。後者は黄ベビポが10個しかなかったので仕上げがしょんぼりな感じに。保護2が付いただけまだマシかな。

 材料は腐るほど残ってるから(主にシルク。ありがとうございます)次は何を作ろうかな(*‘ω‘ *)

 ■リンク追加
 ちょこちょこっと狩りに誘われたりしている捺稀サンのblogを追加。→失楽園の日々

王城ぱーちーの間暇なので

マビノギ
05 /08 2010
100508-1.jpg
 先日、ギルドのハイエルフ様にマツESを譲っていただき、秘蔵の古代粉でぺたり。木曜ということもあって一発成功でした。これでこの鎧は一応完成。

100508-2.jpg
 非凡・暗黒が一応の目標ではあるんだけど、暗黒だと防御が下がるのでどうしようかな、と。元々食らったら負けなので気にしなくてもいいとは思うのですが。

100508-3.jpg
 エンチャントの響きだけで貼り付けた結果、こんな服ができました。ウィンディトゥインクルとか誰もやらないであろう組み合わせ。ティアードロップも地味に良かったかも。

100508-4.jpg
 変態弓そのいち。

100508-5.jpg
 変態弓そのに。

 変態な人から弓を2本お借りしてみました。

100508-6.jpg
 ハイロンを装備して最大特化で武装するとこんな感じに。これでクリティカルと射程が保障されてるんだから怖い。まさにハイランダー弓はチート弓。ウィングボウが霞む。

100508-7.jpg
 で、つい先程Lv74になりました。今回はG12があったおかげでいいペースで上がってます。

100508-8.jpg
 現在は王城パーティ中なのでのんびりと。
 今日はPTHすることもなく、ひたすらのんびりしてます。

100508-9.jpg
 ギルドの魔法師サンからバナレン下駄(+青指定2個)を譲っていただいたので服と下駄が揃いました。袴らぶい!

 この後、またもペッカ中級へ行くみたいです。
 問題は私の眠気が酷いという事。Skypeしつつだったら誰かが眠気飛ばしてくれるだろうか……?

ぺかちゅー三昧

マビノギ
05 /06 2010
100506-1.jpg
 先週、5/1にまたもペッカ中級へ。今回はしっかりと攻略法が確立されてたのでさくさく。ナオを使い切ることもなく、正直ガスト達が出るまでの階層の方が辛かったんじゃないかとそんな感じでした。

100506-2.jpg
 途中でぽろっとタジ盾が出たり。これはみれしー内のアイドルへ。個人的に貰っても使わないで売ってしまいそうだったので使う人にまわるのはいいことです。

100506-3.jpg
 そして褒章はこれ。何気に初めてドラブレ引いた気がする。白黒だし、これは中々。装備できませんけど。

100506-4.jpg
 月曜には型紙をサブマスターから頂いたので裁縫ちくちく。銘が入ったのは5着作ってこれだけだったのですが、露店でしっかりと売れたので安心。保護2で珍しい服だと売れるものですね。男性用ガミュウとウィスも売れましたし。MOMで。

100506-5.jpg
 靴もできました。何気にこの靴のデザインはスキなのでもう少し量産したいところ。最近生地破産一直線です。高級生地1セット40万って高すぎでしょ……。

 毎週送ってくれる某ふしサンとうちの銀行枠を大量のシルクで破壊してくれたたんぴょたんには感謝してもしきれません。ありがとうございます。

100506-6.jpg
 服と靴をあわせるとこんな感じです。ピンクしてますけど気にしない方向で。

100506-7.jpg
 馬をけしかけたらはげらっきー。倒れてるけど幸運を呼び寄せて犠牲になったのだ……!

 後は燃えるESが出たりと臨時収入が。生地代に消えますけど!

100506-8.jpg
 ちなみに昨日5/5にもペッカ中級行ってきまして。レアは出なかったのですが、褒章でリッチドラブレがぽろり。経験値もうまうまでした。SSはファミリータイトルで珍しく親子表示が上手く出たので撮ってみたもの。

 毎週ぺかちゅー行ってる気がするのはきっと気のせい。でも今回は3時間掛からずにクリアできたり。時間短縮の手伝いが出来るようにもっとキャラスペック高めないとね。現在Lv68。今回は70転生を目標してます。

 100506-9.jpg
 そういえばファリアスに2回ほど行ってきました。ネヴァン支持に変えたのですが、モリアンに戻しました。ネヴァンに変えてガストにブリューナクスピア撃ってみたら一撃で破壊できたのでもう満足です。早いとこウィングス2種を実用Lvまでもって行きたいところです。

 限定ペット再販まだー?

廃人とリアルで会ってしまったわけか

マビノギ
05 /01 2010
100501-1.jpg
 マジでHAIHITO怖い。
