イベントは突発的に

マビノギ
06 /28 2010
100628-1.jpg
 急に始まった2倍イベントでこんな事態に。作れるダンジョンの数って決まってるんですね。メンテで接続できるChが少なくなってたってのもあるけどこれは珍しい光景。

 そんなこんなでドロップ率と経験値2倍イベントに乗って、みれしーもぺかちゅーへ。

100628-2.jpg
 斧が出ました^q^

 この後ハイランダーロングボウとか見えて、「うはwwwwww」とかなったのだけど、実はたんぴょたんが装備してたものが落ちただけと言うオチ。Skypeで全力で吹いた。

100628-3.jpg
 本物も落ちましたけどね!
 マジでイベント効果……ってか多分ふぁーさん効果。弓はハイエルフな方が出世払いでご購入。益々手の届かない存在に。

 この後1度クリアして夜に2度目のぺかちゅーへ。1日に2回行くとか鬼畜もいいところです。

 が。

100628-4.jpg
 ボスから1級斧出てるぅぅぅぅ!

100628-5.jpg
 約60Mの大当たり品でした。これは凄い。

100628-6.jpg
 最後にふぁーさんが似顔絵を描いてくれました。似てる!

 赤面させられたり目線入れられたりで早速いじられてますけどね!

 で、本日。月曜日ですけどさっぱり生産してません。フレのなつきちと筏や影回ってたらこんな時間になってました。色々と収穫もありましたし、倉庫に眠ってた銘入りのカリス靴も投げつけることができたので有意義な時間でした。

■返済中!
 現状マナエリ51本/ハーブセット164組
 合計8600kG(最終更新6/26 20:01現在)
 もう少し、が長いね。

熟練でい!

マビノギ
06 /24 2010
 木曜日は熟練上げの為に放置が多くなってしまうのが何とも。

100624-1.jpg
 やっとドラシルの改造が終わりました。デフォの防御数値が0だったので防御は5で止まってます。ゆきしか使う予定が無いので完全に水鉄砲仕様。リジッドもスタミナ最大値10が付いてるし。

100624-2.jpg
 そして先日頂いたタージもフル改造完了。色も青くしたのでおしゃれ(笑)装備でもあります。そして今更気付いたけど、これってジャイも装備できたのね。コンポジだけじゃ無かったのか。

100624-3.jpg
 ついカッとなって改造してしまった。
 カリスとかにすれば良かったのにねぇ……。取り敢えずメイン服になりましたよ! クリ特化ならバナレンですけど。防御と保護が5で耐久減少を掛けてもこの耐久。この際これで非凡ホワイトホースを狙ってみようか……?(ロマゴシ・バナレンと白馬の下地服はできているのですが)

■返済中!
 前回の記事参照で。

今更まじぷりとかやり直したりするから……

マビノギ
06 /24 2010
100623-a.jpg
 素敵な相棒、げんなり豆腐。月曜に行ったペッカ一般でゴースト退治のタイトル付いてました。何気にタージシールドが出たぺかちゅーでマスターリッチのフィニッシュを奪った時にも一役買っている素敵過ぎる相棒です。

 でも最近はハーブ豚のエールブラン君(名前の由来は某ゲームの喫茶店名)がお気に入りです。修練と返済が加速する!

 (*'ω' *) 話は変わって

 月曜の夜にれぞんの人から依頼を受けたので男性用コレスヒーラースーツを作ってました。何気にこれって凄い耐久高くなるのね……。材料も楽だったので大量生産してました。っても納得のいくものは2着のみ。眠くてミニゲームのポイントがブレて見えてるとか極限過ぎる状態だったしね!この後に先述のペッカ行ったんですけど。

 そんなわけで完成したヒーラースーツは無事投げ付け完了です。来週はしーさんから型紙が届いていたので、それを作りつつビークラをもう1着くらい作ろうかと思います。

100623-b.jpg
 ちなみに自分用に作った服はこんな感じ。保護2耐久30でエンチャも無事に成功。趣味と実益を兼ねた装備、増えました。

■返済中!
 現状マナエリ51本/ハーブセット153組
 合計8160kG(最終更新6/24 0:52現在)
 やっと3分の2に来ましたよ!

あいぽっどさん

独り言
06 /23 2010
 いざ入手するまでは要らないと思ってたiPod touchですが、使ってみると便利ですね……。半年以上使っておいて今更ですけど。そんなこんなでiOS4が実装という事でうちのtouchもちょこっとだけ機能追加。ってもフォルダ追加くらいしか目に見えて変わってない気もするんだけどね。第2世代ですから! そんなうちのtouchサンのホーム画面を晒しつつ一部アプリレビューもちょこっと。(画像クリックで原寸表示)

100623-1.jpg
 画面1。フォルダ機能のおかげでごちゃごちゃしてたアイコンがすっきり。と言うか使ってなかったデフォアプリを纏める事ができたのが一番大きい気がする。左上に追い遣ってますよ! 主にポケポンとBB2Cしか使ってない気がするホーム。DockにはSkypeを追加してます。

100623-2.jpg
 画面2。見事に某作品のみで纏めてます。多分これはこのまま変わらないんだろうなーと。フォルダ内に12個までしか入れられないってのが残念。

100623-3.jpg
 現状ゴミ箱。とりあえず詰め込んだ。消せたら良かったんだけどなーと思う機能も少々。

100623-4.jpg
 基本的にモノカキ用。

100623-5.jpg
 フォルダ名の通り、所謂ノベルゲーと呼ばれるモノとFFなどのRPG、そしてMMORPG。IMOは日本語対応が待ち遠しい。7剣は多分リアル中学生や高校生のプレイヤーが多い為か、Storeのレビューが酷いレベルに。ヲチしつつソロプレイしてる私に隙は無かった。

100623-6.jpg
 最後は適当にゲームやツールを詰め込んでます。容量の都合(8Gですから!)で大分削った結果がこれ。タロット占いは出来がいいのでお勧めです。

 と、こんな感じです。親はiPadが欲しいとか言ってましたけど使いこなせるのやら。今年の秋には新型touchも出そうですが、個人的にはiPhoneが欲しいかも。今のケータイと2台持ちしようかとね。

 第2世代な本機でも普通に使う分には現役ですが、せめて回転ロック機能は欲しかった(´・ω・`)寝ながらブラウジングする事が多いからね……。どうにかならなかったのかな。

前回の記事の追記

マビノギ
06 /21 2010
100621-x.jpg
 もう ブロフェなんて 作らない。

 友人からの依頼で作ったもの。だがしかし、これでブロフェ・カリス服・カリス靴・天使グローブと、全身うちの銘入り装備で固めてくれてる友人に感謝なのです。着てくれることが最大の喜びとお代だと思いつつ。

 裁縫楽しいわぁ。

嫌な予感しかしない

マビノギ
06 /21 2010
100621-1.jpg
 秘密実験で優雅ESが出てました。5人で分配して一人頭6Mの臨時収入。だがこれはすぐに生地代に消える運命。マジで裁縫に気合入れすぎてるかもしれない。

100621-2.jpg
 どっしりアクセや女神黒曜石、錬金術師靴や料理でフルブーストしたら取得できた猛者タイトル。エルフでStr200オーバーとか素敵じゃありませんか? ロマンしかないんですが

100621-3.jpg
 イカダの最初の区間で最高記録達成したので1枚。

100621-4.jpg
 何故かフィニッシュ権が自分にあったうちのインプさん。ちなみに3区間目。上手くやればここでも大星9行けるのかも。

100621-5.jpg
 Dex確保の為に応急をキャップまで上げてみた。Dexうまうまですお。走りながら治療することの多いみれしーでは中々に回復量もバカにできないかも?


 久しぶりにぺかちゅーへ誘われたので行ってきたり。別Gのふっしーも元ギルマスの召還で参加。久しぶりのフルメンバーでした。

100621-6.jpg
 ボスのフィニッシュが何故か自分だったので叩いたらタージが出た。耐久以外変わらないのねコレ……。ってもタージは染色できるってこととインベントリ的な意味で欲しかったので頼んでみたら頂けることに。ありがとうありがとう。

 そして裁縫へ。

100621-7.jpg
 キトァァァァァァ!

 ビートクラックス鎧、2着作って2着とも銘が入ってこの性能に。人間エルフの兼用鎧で性別関係なし、それでこの性能! 自画自賛(*'ω' *) がんばったよ!

 ってか基本的に仕上げ材料が店売りの糸だけの時点で銘が入らないのはおかしいんです。心行くまでやり直せるし。

100621-8.jpg
 そして念願のステッチ鎧にも銘が入りました!

 仕上げ1回で丈夫な糸3個ずつ消えていく恐怖。10回くらいはやり直したのかな……。でも出来た物はプライスレスです。これにヒスマツ貼って防御特化にするんだ……!

 鉄板地獄から開放。後は材料がそろうまでインゴットで保管します。ご協力感謝!

■返済中!
 現状マナエリ41本/ハーブセット146組
 合計7480kG(最終更新6/19 23:50現在)
 やっと半分を過ぎて小切手1枚で返済可能な域に。でもやっぱりハーブ返済なのかしら。

 ハーブ地獄、まだまだ続きます。

はてさて

独り言
06 /18 2010
 最近マビ中にフリーズすることが多くなりまして。流石に野良PT中に落ちるのは申し訳ないのです。戦闘中に突然画面が止まってそのまま再起動ですよ、えぇ。なんとなく熱暴走な気がしないでもない。

 OS:Windows XP Home Edition SP3
 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 3.00GHz
 メモリ:3072MB RAM
 グラボ:NVIDIA GeForce GTS 250 1024.0 MB

 取り敢えずマビに関連ありそうなところではこんな構成。一体何が原因なのやら。そのうちOS入れ直しますかね。

インベが広い箒でした

マビノギ
06 /18 2010
 グリフォンが実装されたので購入してみました。

100618-1.jpg
 でけぇ。
 ラブプラスが、でかい。っていうDSのCM思い出した。

 1歳でこれとかこの先どうなることやら。

100618-2.jpg
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃
 なんというかペガサスよね。グリフォンって言うより。

■返済中!
 変わらず。

求)鉄板

マビノギ
06 /17 2010
mabinogi_2010_06_14_002.jpg
 タラ終焉のお知らせ。

mabinogi_2010_06_14_003.jpg
 テクスチャの読み込み関連の不具合だったのかなぁ……。リログしたら直りました。

 ビートクラックスアーマーとステッチロングローブアーマーの為に鉄板募集してます。前者は仕上げ材料が店売りって時点で難易度低いよね、銘を入れる辺りに関して。取り敢えず鉄板は100枚くらい買い取ります。と言うかシャカシャカして自分で作ればいいんだよね、これ。

 リアフレの音祢たんにビートクラックスアーマーを投げつけることができる日は近そうですよ。

■返済中!
 現状マナエリ41本/ハーブセット103組
 合計5760kG(最終更新6/17 0:30現在)
 やっと半分くらいまで来ました。そして手持ちのマナハブ終了。ペットの中身も全て投げきったので土曜の錬金待ちかなー。

早いメンテですね

マビノギ
06 /14 2010
100613-1.jpg
 G1RP手伝ってきました。マリーかわいいよマリー。というか背が小さすぎて10歳とは思えない

100613-2.jpg
 そしてそのままG1最終戦へ。
 ペンギン戦隊かっこよすぎるだろ……。近接に遠隔2とかポジションも素敵。

100613-3.jpg
 だがしかしモブ鯖サンが息をしてなかったのでダークロードさんを踏み踏みしてました。

100613-4.jpg
 もきゅーっと座ってもみる。中々復帰しなかったのです。

 ギブネンさんはうちとギルドのお母様のマグナムショットで瞬殺(しゅんころ)でした。ころころ(*‘ω‘ *) SS取る暇すらなかった

100613-5.jpg
 キホール様もペンギン達の活躍に内心動揺していたことでしょう。
 それよりキホール様のローブが実装されるのはいつですか?本国の方ではヌアザの衣装が実装されるらしいのですが。

100613-6.jpg

 そして伝説になるペンギン達。

 ■ 以下本日月曜日のこと ■

100614-1.jpg
 メンテ前にステッチ鎧をちくちくしていたら大成功が出たので裁縫が7に。ここからはタイアップロングブーツを量産して大成功を狙いつつ進めていこうかと。

100614-2.jpg
 予定していたカリス靴も5つ作って3つに銘が入りました。銘の入らなかった2つのうち、1つは露店で2Mで売却。即売れでした(*‘ω‘ *) ですよねー

 銘の入ったモノについては悩み中。取り敢えず裁縫が7になって最初に銘を入れたのがカリス靴ってのがなんとも。

 そして高級生地と高級シルクがついに底を尽きました
 買い取ります。全力で。

■返済中!
 現状マナエリ32本/ハーブセット86組
 合計4720kG(最終更新6/12 16:00現在)
 本日はマナエリを投げるとして、最近の必死なハーブ抜きに疲れたのでペースダウンかも。

古代暗黒終焉

マビノギ
06 /11 2010
100611-1.jpg
 諸悪の根源
 詳しくは語りませんが(眠いので)、マビノギ終わったな、と思えるほど酷いことに。

 戦闘廃人じゃないので特に自分には関係ない話ではあるのですが……。首都圏限定ってのが救えない。

100611-2.jpg
 そんなこんなでイベント中なのです。凄くシュール

100611-3.jpg
 紆余曲折あって例の高原帽子を頂ける事に。某るの人には最近色々渡されている気がします。ちなみにルパ靴のバグが直ってたので帽子と服と合わせてみたのが上の画像。どれもオリジナルで未染色です。『最近ロキさん青くない』と言われましたけどね!

■返済中!
 現状マナエリ32本/ハーブセット66組
 合計3920kG(最終更新6/10 23:00現在)
 マナハーブを見つけたら全力で抜きに走ってます。

眠気MAXなのでささっと

マビノギ
06 /10 2010
100610-1.jpg
 やはり最後まで残ったのはフルチャージでした。途中までは下2つがいい具合に均衡してたのですが。

100610-2.jpg
 そんなこんなでマスター取得しました。
 取得の瞬間にクリティカルが出てテロップが消されるのは良くあること。

100610-3.jpg
 これでまたひとつ錬金脳に近づきました(*‘ω‘ *)

100610-4.jpg
 ナオにピンクコートを渡してみたよ! これは可愛い……。

100610-5.jpg
 いわゆる、こっちみんな

100610-6.jpg
 高原なんとかの帽子を借りてみたのでSSを一枚。これいいな! 普通に欲しいけど……。

 あ、カリス靴の型紙を公式の取引板で購入しました。月曜はカリス靴を作ります!

■返済中!
 現状マナエリ32本/ハーブセット49組
 合計3240kG(最終更新6/10 0:00現在)

今日はヒトカラ行ってました

マビノギ
06 /08 2010
100608-1.jpg
 なんか取れました。
 残り1秒で発火石投入とか無理ゲーだと思ってたのですが、1人で気球乗ってたら2回目で成功。ちょっとだけ優越感を感じるタイトルです。性能もそこまで悪くないよ?

100608-2.jpg
 そういえばゆきのフレイマーが1になってました。チェーン修練は大体半分を過ぎたところ。

100608-3.jpg
 自作のココセラにエンチャ。数日前にネイドさんがくれた大洋ジャケをギルドのホエマスター様に抽出して貰ってぺたぺた。正直使うことは無いんだろうけどね……。でもこれはこれで優秀だと思うんです。

100608-4.jpg
 昨日作ったパンダローブを染色してみたよ!白指定とか使ったの久しぶりだ。いや、もったいないとは思いつつも、ね?

 ちなみに昨日のカリス服は友人達の手に渡りました。世話になっている方には無償で。欲しがってた友人には先程売却。その時にカリス靴を依頼されたので来週までに何とか型紙を手に入れたいところです。10Mくらいで買えるといいのだけど……。

■返済中!
 現状マナエリ30本/ハーブセット45組
 合計3000kG(最終更新6/8 17:00現在)

 郵送で投げつけてるものが受理された場合の金額です。最近ログイン時間合わないのかなぁ。

次の目標はステッチ鎧とビートクラックス辺りを。

マビノギ
06 /07 2010
 これほどまで待ち望んだ生産デーがあっただろうか……!

100607-1.jpg

 俺の、勝ちだ……ッ!!

100607-6.jpg
 4着作って3着に銘が入りましたよっと。それぞれ保護+2の耐久+5で総合耐久21です。1着だけ銘無し保護2の耐久+4に。型紙がお安くMOMで売られていたので衝動的に購入してしまったのだけど、元は取れてる気がする! ってか銘が入った防具とかプライスレスだと思うんだ……。

100607-5.jpg
 完成したカリス服達なのですが、銘が入らないもの(保護2耐久20)でも7Mとかそんな感じだとか。だがしかし売るのは躊躇われます。どうしたものか。MOMに流すのも考えたのですが、それもどうかと。取り敢えず思案中。

 ちなみに型紙の耐久は6回残っているので後1着は作れるかも。

100607-2.jpg
 服以外ではボリュームベレーも頑張ってみた。耐久ボーナスが入らない辺りがまだまだだと感じます。だがしかし組紐使う装備はご遠慮願いたい。割に合わないよね、ホント。

100607-3.jpg
 後はパンダローブ。ネタに全力を、それが風音クオリティ。染色して遊ぶ予定。

100607-4.jpg
 地味に箱産型紙ということなのですが、10kで売られてたので購入して作成。っても仕上げが面倒だったので8個くらい作って1個しか銘が入らないオチに。ネタに全力、例外もありました。

 ちなみにステッチ鎧も作ったのですが、保護+1の耐久+4とか目も当てられない出来に。丈夫な糸が足り無すぎるよ……。

 ってか男性用バナレン服が3400Pで売られてるのを見て購入したくなりました。買って無いよ?

 あぁもうチェーン修練進まねぇぇぇぇ。

■返済中!
 手元に青ハブが溜まってますけど後日郵送予定。マナエリと一緒に。

そしてマスター修練へ

マビノギ
06 /05 2010
 今更オフイベの優勝イベントが行われてます。お馴染みの宝探しイベントです。古代粉が欲しいけど、生憎今日も明日も休みでは無いのでそこまで時間を取れそうに無いのが辛いところ。

 ってことで放置でチェーン修練へ。

100605-1.jpg
 やっと2ランクの修練が終わりました。目に見えてフルチャージの確率が上がってます。

100605-2.jpg
 ランク1にするとスタミナが15も増える!
 これは美味し過ぎます。錬金術師にとってスタミナは生命線なのです。

100605-3.jpg
 そしてチェーンシリンダーが1に。修練回数はランク2の1~4チャージ成功回数+4チャージ成功が100回。これまでのペースで進めると3日くらいでなんとかなりそうな回数です。と言いつつも全て運に左右されるのでどうなることやら。正直ここまで来たら通常狩りでのんびり上げる、もしくは気合を入れてタイトル取得の2択なんですよね。

 フレイマーの修練も兼ねて、のんびりかもしれません。正直疲れたよ……。

■返済中!
 現状マナエリ21本/ハーブセット45組
 合計2640kG(最終更新6/5 17:00現在)

 土曜日は錬金デーなので、マナハブ合成をゴゴゴゴゴっと。レシピ合成の修練も埋まるので一石二鳥です。頑張るよー。

ひたすらかちゃかちゃぼーん

マビノギ
06 /03 2010
 ゆきでチェーン修練に精を出してます。それはもうひたすらに。

100603-1.jpg
 そんなこんなで。

100603-2.jpg
 いつのまにか

100603-3.jpg
 溜まってたAPを消化し、

100603-4.jpg
 ランクが2に

100603-5.jpg
 なってました。

 なんというかランクが高くなると複数チャージの割合が高くなってくるのでそこまで辛いとは思わないのですが、腕が吊る! チェーン発動が一瞬でわかるので、チャージ後チェーンされなかったら即キャンセルしてまたチャージの繰り返しです。

 ランク2では上3つすべて埋めたとしても1回のチャージでフル装填成功が20回以上必須だったはずなので中々大変な気がしますけど、タイトルが非常に優秀なので頑張ってます。ってかウォーターキャノンマスターの完全上位互換なワケで……。

 ちなみにランク7辺りからここまでシリンダー2本使い潰してます。使用した水結晶は追加カバン一杯に詰めこんだものが3回分。マスター修練では更に使うことになりそうなので覚悟しつつかちゃかちゃしてます。

 ……と、ここで話は大きく変わりまして。

100603-6.jpg
 バナレンにホワイトホースを、と夢を見つつ下地作ってみようと思い起ち、エンチャ開始。ランクAの盗賊→ランク9のゴーレム→ランク8のマナウィッチまで一発で成功した。さすがエンチャデー。

 だがしかし、マナ消費減少が1しか付かなかったので……。

100603-7.jpg
 滝で上書きしちゃいましたよっと。ランク8が2連続で成功とかホント怖い。数値は14でした。12~16のランダムだから一応中間値ということで妥協。

 これはしばらくホワイトホースなんて出ないフラグ。

■返済中!
 チェーン修練なんてやってたりするので失速中。

ほのぼのはどこへいった

マビノギ
06 /02 2010
100602-1.jpg
 久しぶりにゆきを動かしてます。早いところスキルのアントレを完了させたいところ。今はIBをランクC辺りまで落としました。このままFまで下げるんだ……!で、錬金術主体の戦闘に役立つようにスタミナの増加とディフェンスのランクアップを考えています。前者はメイキングを上げれば取り敢えずはいいので、後者はのんびりと。スマッシュマスター(笑)なんだけどスマもFまで落としたい。戦闘をしてないのでクリティカルも上がってないのが問題。山積みです。

 昨日のギルハンは守護神と影レッドラさんでした。クリア褒章でスパーク6Pと甘いツルハシを引き当てたり。前者は2Mで即売れ。後者は防御シリンダー辺りにでも抽出して貼りたい所です。MOMで売れたらカリス型紙の足しにでも、と思ったんだけどこれそんなに高くないよね。

 今晩はぺかちゅーみたいです。がくぶる。そろそろハイランダー装備が出てもいい頃なのになぁ……。ちょっとだけタージシールドが欲しい今日この頃なので、出てくれることを祈りつつ、仮眠しておこうかと。

 積みゲーの消化が終わりません。あうあう。

■返済中!
 現状マナエリ21本/ハーブセット35組
 合計2240kG(最終更新6/2 16:00現在)

 残り10Mを切りました。最近のレアラッシュと銀行整理でゴールドによる一括返済ができる域に。でもハーブで返します。むいー。

 ってかですね、某Gのマスターから投げられた5Mの小切手の処理に困ってます。
 返してもいいですか。

 このままだと型紙の足しになってしまいそうで怖いんですが。

2次元を3次元に

マビノギ
06 /01 2010
100601-1.jpg
 実体化スキル取得しました。長かった……! 釣りイベントが無かったらと思うとがくぶる。ちなみに初使用はアルビ上ハードでした。色々と間違ってる気がした試射。ミイラ様にはさっぱりダメージが通らなかったよ!

100601-2.jpg
 APを8ほど使って錬金タイトル取得してみた。スタミナ増加は地味においしいんですよ?と言ってみる。レンジマスターがあるので要らないんだけどさ!ネタですネタ。流れで合成と分解もちまちま上げてたりします。おかげでホワイトハーブ枯渇。ハーブペット買おうか悩み中。

■返済中!
 中々返済相手の方とログイン時間が合わないので郵送で返済中です。既に郵便箱が一杯なので別キャラからも送りつつ。
 現状マナエリ12本/ハーブセット35組(受取っていただけた場合の数ですが)
 合計1880kG(最終更新6/1 14:00現在)
 と、こんなところで。

■リンク追加
 最近キア上に無理矢理連れ込んでいるリアフレのblogを追加。
 JACKPOT!!からどうぞ。累積80とは思えない火力。