Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追記

 ななきちと高級影射す回ってたらグロリアスコンポジが出ましたよっと。その途中でLvが61→65になったので演奏が1になって弓の最大ダメージが+4。後はやっと高潔優雅靴を手に入れたりとか色々。相場の約3分の1で入手できたのは大きかった。

 そして数週間前に出たワニモアの分配が本日みかん夫妻から届きまして。やっと9Mに残高が戻りました。そして野生破壊ダス剣の買取手も見付かったのでお財布事情はしばらく安心です。後は手元にあるグロリアスコンポジ3本を売って生地とシルクにしてしまいたいくらいで。

 そう言えば裁縫繋がりでひとつ。バナレンの銘入りを作ってくれと頼まれたのだけど、まずは型紙……。テラゴシパンクスーツとかビアンカウィングボレロの型紙は入手したのでその辺の銘入れを目標にしつつ、最終目標にバナレン服かな。露店で投売りされてたイディカイ型紙や箱限定型紙を買い漁ったので裁縫熱が再燃。マルコム箱の更新によって型紙の出周りが良くなったので嬉しい限りです。箱限定の型紙大募集中ですん(*'ω' *)
 [ 2010/07/30 21:19 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

初チャで地雷を踏むのも悪くないかも

100730-1.jpg
 数日前、ついカッとなってブリューナクを振りました。
 200回埋めて10.00上昇したにもかかわらず……。

100730-2.jpg
 それでも埋まらないとかバカなの? 死ぬの?
 96くらいまでしか上がらなかったのでそこから再び連打ゲー。

 SSは残り1回じゃひゃほー! とか思って撮ったもの。

100730-3.jpg
 取り敢えずトレは終わったもののAPがありませんでした。探検上げてAPを、とか思っていたらドラゴンボートとかいう筏殺しイベが開始されたのでそれも適わず。

 最近左手が痛くなったのは間違いなくひたすらノートPCのキーボードを押してたせいだと思った。

 ──

 で、まぁ大方察しは付いてると思われますがギルド抜けました。理由は某別のネトゲの時と大体同じ。リアフレと同じギルドっていうのに抵抗感があるんです。その辺が自分の中でネトゲと現実を割り切れてない部分だと思うのですが。

 りぷちーのしろねこか再びしーさんのギルドにお世話になるか、それとも新規開拓するか。後者が濃厚かも。戻りたいのもあるんだけど……ツイッターとかフレ登録はされてるし、その辺で連絡は取り合えるかな、とも。

 そんな感じです、コックさん。
 [ 2010/07/30 15:14 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(1)

そして僕は2文字のリンクをクリックした

 転生初日にがっつりとレベリングをしたので放置のつもりだったのですが、途中でギルハンやら何やらでLvが61になりました。今度こそここで止める! と思ったら探検がまだ15だったことに気付いたので転生直前にでもイカダでさっくり上げる予定。

 明日は聖剣LOMがPSストアでアーカイブ配信されますし、週末はDIVA2やらPSP版GAが発売になったりと中々本腰を入れてマビをプレイすることができそうにありません。

 来月辺りからマビで新しいコミュニティを開拓しようと画策中。現状の居心地が良すぎて依存してる自分が憎い。このまま甘え切ってるのもアレなので少し頑張る。少しでも何かしら返せる程度には……。

■返済中!
 現状マナエリ99本/ハーブセット199組
 合計11920kG(最終更新7/26 23:24現在)
 実は12Mだけじゃないんだ、返済。途中で生地譲ってもらった時に400k上乗せしてました。忘れてたわけじゃないんだお。

 以下証拠SS。うちのデスクトップ右下ね。

100727-1.jpg
 そんなわけで残り480kです。

 ちなみに通販云々ってのは夏コミ新刊の店舗委託予約分(*'ω' *)今年も不参加予定だしね!
 [ 2010/07/27 19:39 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

レア到来

 そう言えば土曜日にイベント箱からレアが出たそうですよ?














 ↓こちらです!


















100725-1.jpg
 レア過ぎて泣いた。

 (久しぶりに改行で引っ張った気がする。どうでもいいけど)

100725-2.jpg
 その後雷雨だったので合成や分解してました。平和な時間。

 ■以下別ゲーのアレ■
 [ 2010/07/26 00:12 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

放置しつつ

100723-1.jpg
 古代箱から青いアイスワンドが出ました。ちょっと嬉しい。でもそれ以外はゴミだらけでした。

100723-2.jpg
 まぁ、そんなもんだよね……。
 遠くから見ると何も履いてないように見える肌色のスカートが卑猥な服。そんなつもりは無かったのに!

100723-3.jpg
 木曜日はひたすら熟練上げに励んでました。熟練100になったブロードアックス。さてこれは精霊化するべきか否か?

100723-4.jpg
 新規実装された城Dでインキュバスを早速誘惑してくるギルドのインフラさん。角が黒くて見辛いけどしっかりインキュさんなんです。

100723-5.jpg
 ちなみにドロップ品の角を付けたら耳が埋まりました。

 新プレカもあることだし、これは耳の形を変えるべきでしょうか……。

 ここ数日はマビを放置で別ゲーを消化してます。これは後述で。

■返済中!
 現状マナエリ90本/ハーブセット191組
 合計11240kG(最終更新7/18 23:35現在)
 残り860kのまま止まってます。

 ■ ここから別ゲー日記 ■
 [ 2010/07/23 20:15 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

2倍期間は突然に

100718-1.jpg
 俺だー!
 こんにちは。風音ロキです。

100718-2.jpg
 黒い人達に玩ばれたりもしますけど私は元気です。はわわわ><

 さて、長時間メンテの補填として開催された経験値・ドロップ2倍イベント。そのおかげで、60転生を予定していたエルフが72で転生することができまして……。

 次の日。ちょうど転生日と重なっていたので転生し、そのまま2倍ポーションを投入してみた。

100718-3.jpg
 影指す高級1周で29に!
 最初のザコ1匹倒すだけでLv5になるとか噴いた。

 結果として、この後転生から1時間でLv50になったので満足です。ありがとう2倍期間。

 で、得たAPはと言いますと。

100718-4.jpg
 古代暗黒、フル発動
 と言ってもそこまで変化を感じられないんだよなぁ……。実際強くはなってるんだろうけど。

100718-5.jpg
 おまけで座り方が変わりました。

 これで転生の2週間後まで別ゲーの消化ができそうです。わふわふ。
 [ 2010/07/18 20:46 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

ロマンティックフェザー

100716-1.jpg
 茶色化は順調です!
 ロマフェザが素敵だったので衝動的に購入。そして銀行残高が8Mに。ひぎぃ。
 しばらくはこれでいいかも。未染色の服に合わせた結果がこれだよ!

 テラゴシパンクスーツの時と同じです。アレから青白に走るようになったし。

 あ、昨日のアップデートで実装されたイベントの方は放置してます。Lvも60になったので転生まで放置でもいいかな、と。日曜転生だからもうちょいあるんだけどさ。

■以下コメントレス
 >>なつきち
 見かけただけで、持ってるわけじゃないよ! ちょっと欲しい気もしたけどさー。
 ちなみにまだS2は実装されてなかったり。

■返済中!
 現状マナエリ81本/ハーブセット184組
 合計10600kG(最終更新7/16 11:41現在)
 ※郵送しているものが受領された場合の値です。
 [ 2010/07/16 13:21 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

ころころ

100715-1.jpg
 エンチャでネタネームを作るのは大好きです。
 それにしても危ないソフトクリームだ(*'ω' *)

 さて、今日のメンテは久しぶりに長時間なようで。夏イベントか、はたまた新スキル実装か。どちらにしてもマビ熱が落ちてるのでいい刺激になりそうです。

 昨日は露店放置で暇だったのでMOMで色々と転がして遊んでました。1200Pで購入した某アイテムが2300Pで売れたりとかそんな感じで。あまりこういうのは好きじゃないけどね……。

■以下コメントレス
 >>なつきち
 小道具なのでどうにもできません(・ω・)と言うかこれにサイプラス貼りたいわぁ。

 >>もも
 一部でショタとか言われてるけどね! 男性服にも結構いいデザインは多いんだよー。
 [ 2010/07/15 09:41 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(1)

魔が差すのはいつものこと

100713-1.jpg
 先日箱から出た王冠を染色し、昨日入手した服と合わせてみた。ついでに小道具のぬいぐるみ装備。靴は仕上げに失敗したタイアップ靴。

 (*'ω' *)

 ……うん、最近ホント青くない装備が増えてる。

■返済中!
 現状マナエリ81本/ハーブセット174組
 合計10200kG(最終更新7/12 22:12現在)
 マナエリで返済進行。ついに2Mを切ったよ!
 [ 2010/07/13 00:07 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(2)

優雅が手に入るのはいつの日か

100712-1.jpg
 依頼されてたブツ、完成。深夜の内に仕上げてしまったので郵送で送りつけておきました。早速日記のネタにされてます(*'ω' *)

 そして銀行枠がすっからかんに。やっとシルクの山が捌けました。

 夜が明けて定期臨時メンテ後に銀行でのんびりしていたところ、フレのご夫婦の方から影ミのお誘いがあったのでホイホイ付いていくことに。APが足りなかったのでどこか行きたいなーみたいなことを話してたのですよ。

 取り敢えず影指すハードでも、と言う流れで……。

100712-2.jpg
 ワニモアが出ました。都市伝説じゃなかった!
 
100712-3.jpg
 そのまま影指す3周したところ、APが溜まったので裁縫が6に。これはもう行ける所まで行きます。みれしーの裁縫師とまでは行かなくてもそれなりに名を馳せたいところ。銘を入れるのはプレイヤースキルですから!

 影指すの後は挑発へ。当然の如くハード。

100712-4.jpg
 ダンディゴシックケープスーツが出てました。
 これはうちが2Mで買取。(*'ω' *) 前々から狙っていたので嬉しい限りです。おしゃれ服増えてきたなぁ……。アバターゲーじゃ仕方ないよね。

 挑発3周の後はドレンの頼み3周も行ってきたり。流石に疲れたので今は休憩中です。

 それはそうとー。

 トークショートブリムキャップって中々見かけないけど上手く合わせれば使えるんじゃないか……? と思い立ったので作り始めました。太い糸さえ確保できれば、余裕で量産可能です。安いシルクなんて腐るほどあるからね! しかもこれ簡単に作れるくせに内部価格高いんだわ……。エサうめぇ。

 そのうち5M分くらい生地とシルクを買取予定。最近裁縫以外に楽しみが無い私のマビノギでした。

■返済中!
 今晩辺り、またマナエリ郵送でもしようかと考え中。
 [ 2010/07/12 18:07 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

りざかり。欲を言えば、ぐろかり。

 火力の無い、うちのゆきたんの為にヒートバスターを覚えさせるべく、今更G11を進めてました。

100710-1.jpg
 鬼畜ショタのフローズンでルーカス涙目の図
 文字通りのフルボッコでした(*'ω' *) ちなみに褒章は細心ES。

100710-2.jpg
 そんなこんなで久しぶりに重鎧+頭腕足ネコ装備の近接特化ウナギ退治も完了。最初からインフラブラックでライフエリクサーと完全ポーション全開で討伐。武器はエグゼ剣と改造グラ二刀で。ななきちからタル剣返してもらうの忘れてました(*'ω' *)

100710-3.jpg
 そんなこんなで手に入れたカリバーンESも無事に貼り付けが完了したわけで。

100710-4.jpg
 ハイラン弓が手に入るまでの間、間違いなく自分の中で最強の弓になるであろう武器が完成。うーさんのフル改造済みX級レザロンが媒体です。ありがとううーさん!

■返済中!
 ペットの中身が青ハブで一杯なりぃ……。
 後日投げつける予定。
 [ 2010/07/10 16:45 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

エンチャ保護って大事よね

100707-1.jpg
 R9のゴレを貼る時点で耐久が6持っていかれたー!
 R8の刺繍は一発だったんだけどね。ですがこれで白馬の準備は万全です。

 本当は紡織を貼りたかったんだけど灰になりましたとも。素直にうーさん辺りに抽出頼んでおけば良かったなぁ。

 ……そんなわけで白馬の下地3着できてるんだけどどうしましょ(*'ω' *) ?
 [ 2010/07/07 19:25 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

もふもふ日和

 2週間振りの裁縫。フォーマルドレスとサンドラグローブ、イディカイ♀、ニューヨークマリオ♂に銘を入れることに成功。ビークラ鎧は保護3耐久21で止まりましたよっと。

 他には友人から貰ったマナエリと、残しておいた採取Pをフル稼働でゆきのメイキングをAから4まで上げてみた。羊もふもふと生地作りに必死でしたとも……。


 また別ソロってたら宝物庫部屋でハマった。もうソロなんてしないよ!

100705-2.jpg
 エルフのアタックが1になりました。Dexとライフ上昇に釣られクマー!マスタータイトルは色々と不憫なので取りません。両手剣も重鎧もお察しなエルフだとアタックマスターの恩恵が少なすぎるよ……。

100705-3.jpg
 ギルドマスターに頂いた青アンプルで無事にローブと帽子の染色が終わりました。前回の白っぽいローブと帽子は別に残してあるので、これは2着目。見た目は魔法使いですが、実際は……ね。

■返済中!
 現状マナエリ60本/ハーブセット174組
 合計9360kG(最終更新7/5 0:08現在)
 取り敢えず今郵送で送ってあるものが受理された場合の金額です。まだマナエリも投げてないのだけど、もう少し、ってのが見えてきたかも知れない。
 [ 2010/07/05 19:41 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

Wish upon a shooting star

100702-1.jpg
 秘密実験Sランク取得しました。何度か下見に行ってただけあってスムーズに行けた感じがします。後はウロボロスなんだけど……。アレはどうにも苦手です。

100702-2.jpg
 さて、これまた突発的に始まった星降るイベント。コレ本報酬が待ちに待ったシューティングスターローブと言うことで気合が入ります。夕方から仮眠を取って深夜~早朝に勝負を掛ける作戦へ。

100702-3.jpg
 そんなこんなで無事入手。3冊目だったかな……。マナポ300とスピネル10cmが出た後にローブが出た記憶。

100702-4.jpg
 深夜と言いつつも某ギルマスの方とSkypeをしながら朝までぐだぐだトーク。そのときに貰った青アンプルが原色だったのでヒーラー服にぽいちょ。RGBで緑を使われていない色だったので、中央のラインが黒に染まりました。やっとできたよ…・・・。ありがとうございました。

 目に痛い色でごめんなさい。

100702-5.jpg
 服は置いといて、念願の流星ローブ。ついでに出た帽子も色が合ってたので合わせてみた。最近オリジナルカラーの引きが抜群。染めなくてもいいのは嬉しいところです。

100702-6.jpg
 星集めの合間にティルコで某ギルマスさんからカエルローブを借りてみた。これ変身してると凄くシュールですね……しっかり雨降るし。アメサラサっと。

100702-7.jpg
 昼過ぎまで仮眠をとり、その後海岸でソロ活動してたところ、数名の方と意気投合したので星のトレードを行いつつ雑談してました。フレも増えたけど、手首に素敵なダメージ4時間も復元作業なんてするもんじゃないね……。お人好しは褒め言葉です。ちなみにその場に居るメンツ全員にローブが出るまで削ってました。(*'ω' *)

100702-8.jpg
 その後もひたすら星集め。自分の分は集まったのですが、海岸を東奔西走。

100702-9.jpg
 流れ星にはロマンがあると思うんです。

100702-10.jpg
 (*'ω' *)

100702-11.jpg
 途中うーさんのジャイが来てくれまして。極限まで太ってるとサブ武器が肉に埋まる事実が発覚。これは酷い。イケメンすぎるだろ……。

100702-12.jpg
 そんなわけでイベント続行中ですが少々お休み予定。取り敢えずローブが手に入って満足なのです。

100702-13.jpg
 おまけ。マスターの珍しいローブ姿を激写。

■返済中!
 現状マナエリ60本/ハーブセット164組
 合計8960kG(最終更新6/26 20:01現在)
 もうすぐ9Mになりそうです。最近ハーブ抜きサボってるなぁ……。
 [ 2010/07/02 18:53 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


