ひとつおわって、またひとつ

マビノギ
08 /31 2010
100831-1.jpg
 フレの結婚式でバージンロードに何か構えてる変態がいました私です。こんにちは。

100831-2.jpg
 ギルドマスターの意向で初心者サンのお手伝いに参加してきました。初級防衛戦程度ならソロで1箇所守れるくらいになってたんだなーと今更感動してたり。

 SSはその戦闘中での一枚。変態だー!


100831-3.jpg
 月曜ということでガミュウブーツをちくちく。自分用に作ってたものは何とかSSの通り成功したのだけど、依頼されたものに関しては銘が入らず耐久が増えただけというオチで……。しかも2回やって2回ともミスってどうよ(´・ω・`)

 ちなみにバナレンブレスも5つほど作って全部銘が入らない結果に。仕方なくMOMで処理しました。

100831-4.jpg
 レッドラさんで久しぶりに当たりを引く。カリス型紙かウィングボウはいつくれるんでしょう?

100831-5.jpg
 みんな大好きびーぱーまん。

 おやすみなさいませ。

ときめき★まびのぎ

マビノギ
08 /28 2010
 ももや初心者なフレさんと一緒にG1RP、マス、その他スキル取得のお手伝いをしてきました。そして日替わりも近くなったころ、ルンダ上級へ。

 が、笑いの神様が降臨してPCフリーズ数部屋目にして追い出されましたとも!

 その間Skypeで連絡を取ってたのですが、中々大変そうで申し訳無さが加速してました

 ごめんね(´・ω・`)次回は再起動してから行くよ!

 そして本日。

 前々から行きたいと言っていたのだけど結局行けなかった牛の石像Dへ、うち含むみれしー3名と、るりサンの計4人で行ってきました。

 で。

100828-1.jpg
 3P出たー!
 いただきました。ありがとうございます。これで残りはラビ上でサキュ退治してページを奪い取るだけ。ゆきでISを覚えることができる日も近いかも?

 そんなこんなでみれしーに復帰した自分。楽しすぎて困る……! 変態部隊に復帰。また宜しくお願いします(・ω・)

LSTR、フィールド設定完了

マビノギ
08 /26 2010
 ……ディバインド、オンッ!

100826-1.jpg
 というわけでナノセイバー、爆誕。

 久しぶりにバーチャル3部作のDVDを見直そうかな、と思った今日この頃です。個人的にはジーンダイバーが好きなのだけど、ナノセイバーも捨て難い。ウェンツ君を初めて知ったのが天てれだったなーとリアルタイムで見ていたおっさんがここにいるのでした。

 いい加減にアリス探偵局もDVD化をだな……。

マジ南無ショット

マビノギ
08 /24 2010
100824-1.jpg
 未変身状態での火矢マグクリで素敵な数値が見えた。
 これで鎧の古代が最大値とか付いてて、更に変身とかしてたらどうなってたんだろう……。ちなみに武器は精霊弓で。Dexは308でした。

 全開でやってしまうと楽しみが無くなるので、フル装備時の数値は謎のままにしておこうと思いました。

蘇った裁縫魂

マビノギ
08 /23 2010
100823-1.jpg
 ゾンビにモテまくりんぐwwwwww
 リアルでも最近モテまくりんぐです

 ミラージュ修練の為に彼らのやり方をぐるぐる。ミラージュは1発撃つと、効果時間中は次のを撃っても修練にならないという擬似クールタイムがネック。

100823-2.jpg
 ランク2だと5体以上の巻き込みが必要になってくるので、整列していただきました。物分りがいい生徒達で先生は涙が出そうです。

 修練の合間に、うーさんに古代ESをルパエレに貼って頂くことに。3回失敗してお財布が悲鳴を上げていたのですが、ここでうーさんが全裸になりだしたのでうちも脱いでみたところ……。

100823-3.jpg
 成功するんだよね、これが。
 最低値がついて上書きの意味が無かったりもしましたが、次回へのフラグと言うことで諦めません。

100823-4.jpg
 その後再開した修練でミラージュも1になりました。マスター修練も意図的に上げていかないと無理っぽいなぁ。これは弱体化装備を返却してもらうことになりそうな。

 マスタータイトルは性能悪くないけど微妙。名前的には欲しい。ミラージュミサイルマスター!

100823-5.jpg
 衝動的に買ってしまった青銅の盾。青色だったのが悪い

 そして月曜日になりましてー。

100823-6.jpg
 うーさんからもらった型紙で作った帽子、1発で銘が入ったお!
 型紙の残り回数が27回。うまうま。うーさんありがとー!

100823-7.jpg
 そして残り回数が極端に少ない型紙をMOMで購入して、仕上げ一発で成功させるこの『かみのみぎて』に全俺が自画自賛した! 結果的に安くテンガロンハットも手に入ったし!

100823-8.jpg
 桃色に染色してこんな感じに。これまでかぶってた帽子は精霊のエサになりましたとさ。

 裁縫仕上げの腕、落ちてないみたいです。

イベント続き

マビノギ
08 /20 2010
100820-1.jpg
 お母様が家主になってたのでうーさんと一緒にお邪魔してました。紅茶とジャムをシェアリングしてロシアンティー!とかやろうとか思ったけど止めておきました(*'ω' *)

100820-2.jpg
 現在お世話になっているギルドの方の結婚式へ出席してきました。PvPや爆弾もそこまで激しくなく、久しぶりに落ち着いた感じの印象を受けました。始まるまでのエルフガード戦線もアツすぎて楽しかった!

100820-3.jpg
 シュールだったので撮ってみた。

100820-4.jpg
 姐さんとうさだんご着てみた。思いのほか好評だったのだけど、これ着てる人って居ないよなぁ……。

100820-5.jpg
 姐さんのフレと3人でSkypeしながらのんびりしていたときの一枚。シカかわいいよシカ。

100820-6.jpg
 捨てられていた水着の色が良過ぎて嫉妬。誰だ捨てた奴……俺にくれ!

100820-7.jpg
 自分もイベント消化。器がピンクだったのでフレッタに渡したくなかったのはここだけの話。

100820-8.jpg
 ジャイ娘でもやってみたり。片手ってのが面白い。

 そんなこんなで3キャラやって星柄の男性用水着と、フリルっぽい女性用水着、ジャイ男性用水着を取得。一応当たりかも?まだキャラ残ってるのでかき氷帽子も欲しいところ。

この際一気に書いてしまおう

ゲーム関連
08 /20 2010
 最近はDIVINAとかペーパーマンに触れてました。前者は現在進行中のクローズβを少々。後者はスキル関連がちょこっと変わったようなのでその辺りを弄りつつ。

 それでも相変わらずウェイトはマビノギに大きく。
 色々と問題も解決し、新しい問題も生まれましたが私は元気です。

運営移管

メルルーの秘宝
08 /20 2010
 今更ですが、たまーにメルルーにログインしてたりするんです。と言っても様子見程度。そう言えばどうやら運営が変わるみたいですね。

 いい加減にマンネリ化してることに気付いてほしいところなのですが……。と言ってもできることが限られてる分仕方ないのかもしれませんけど。

 相変わらずメルルーで検索して来られる方が多いのでプラグインを復帰。メルルーの記事を完全に消すことは無いのですが、今の内容とは大分食い違いがありそうな気がするなぁ……。クレリック考察とか通用するんだろうか?

 →そんなクレリック考察

(´・ω・`)この鼻血野郎

マビノギ
08 /17 2010
100817-1.jpg
 ファミリーのお母様に依頼されたパールシャインドロップ、無事に2個目で銘が入りました。自分の分は銘が入らなかったけどな! ブロフェもそうだけど、依頼モノの頭装備は渡す分しか銘が入らないジンクスでもあるのでしょうか。

100817-2.jpg
 影世界で姐さんに拉致されてめくるめくアレな世界に旅立ってました><

100817-3.jpg
 なんとなくいい色だったので購入。エリネドさんもたまにはいい仕事してくれる。

100817-4.jpg
 着てみたんだけど、これ足長く見えるってのはホントだね……。

100817-5.jpg
 何気に胸まであるように見える。男性キャラなのに!

 染色どうしようか考えてます。

 取り敢えず今回の転生では男の娘モードになってますけど気の迷いです

■以下コメントレス
>>お母様(だと思う)
孫どころか結婚してすら居ませんよ!?

>>もも
ほんと、いいフレに恵まれてると思うわぁ。当然、ももも入ってるよ!

相変わらずまともなログインはしてないのですが

マビノギ
08 /15 2010
100815-1.jpg
 数日前にこんなメモが送られてきまして。なんという上から目線wwwwwww

100815-2.jpg
 受信したときに送り主がログインしていたので突っ込んでみた。

 で、これと2日前くらいのメッセがきっかけで今ちょっとしたカオスになってるんですが……。

 マビのモチベーションがそれなりに回復しました。ときめき(笑)って大事だと思うんだ!

100815-3.jpg
 そんなメモとメッセやり取りの合間に、お母様とルの人に呼ばれたのでタラへ。なんとなく久しぶりな感じでした。うーん、ホームポイントはここだったはずなんだけど一体どうしたんだろうね。

 お二人からは大量の裁縫素材を頂きました。ありがとうございます。こちらはルの人にマナエリをぽいちょ。お母様には裁縫の依頼をされ、ちょっとだけ裁縫のモチベーションが回復。月曜日はがんばります。

100815-4.jpg
 プレゼントされたピザネコを実体化! ちょーかわえぇー!

100815-5.jpg
 ぐでんぐでーん。可愛すぎるだろ……。

 そして昨日。飲み会から帰宅し、毎度の如くADV回収だけで落ちようと思った直前に、フィア中4のお誘いが来たのでそのまま2周。

 途中、フレから「ラビに来て!」と言われたのでフィアが終わってから羽でぴょーんと一路ラビへ。出されていたPTに入り、ラビ上にでも行くのかと思いきや突然画面が暗転し……。






100815-6.jpg
 気付いたらラストバオルクリアしてました。

 バカじゃねーのwwwwwwww

お前はもう飛んでいる

マビノギ
08 /11 2010
100811-1.jpg

うちも後を追うだろうけど

マビノギ
08 /10 2010
 ふっしーが引退してたことを数日前に知って、各人に装備が流れてることに納得。非凡暗黒とかがいい例で。うちが作った銘入りカリスはりぷちーのところに渡ってたよ! そのまま闇に葬られて無くてよかった! いやむしろ一緒に消し去ってくれた方が色々と良かった気がしないでもないけど。

 うちも消える前に何かしら残したいね。バナレン?

 (*'ω' *) ばかいってんじゃないよー!

The War of Eustrath その2

ゲーム関連
08 /09 2010
 そんなわけで“The War of Eustrath”クリアしました。ステージ39で終了なことにちょっと驚きつつ、途中の分岐が気になるのでもう少しやってみようかと。ホント、日本語じゃないのが悔やまれる……。エンディングが読めなさ過ぎてワロエナイ。

 最終話直前のLvはTianaとLukeが76で他のメンバーが68~75でした。機体改造はそれなりに。途中で抜けたメンバーのことを考えると、全機種フル改造も行けた気がします。まさかあのキャラが最終話直前で消えるとか思っても居なかったし……。改造にアイテムが必要で、しかもそれに限りがあることを考えると、抜けるキャラはある程度改造を抑えておいた方が無難かな、と思いつつもう1周してきます。

 ちなみに最終ボスはH-DraknirのDragonStrikeにFullForce2+Strengthen4使用のクリティカルで27000オーバーを確認。それでも倒せない辺り、非常にタフな相手でした。だがしかし、硬いだけで攻撃は避けられるし、TianaとLukeの2機だけで何とかなってしまったのが非常に残念。

 味方NPCのチート級キャラに攻撃させればすぐに終わった気がしないでもない。(一度も攻撃させずに終わったけど)多分全滅プレイができないこのゲーム的にあのキャラを最終戦に出したんだろうな、と分かる人にしかわからないネタをここに。

 SS載せつつ攻略を書いてみたいとも思ったけど、iPhoneアプリっていう環境上、需要無さそうだなーと。

 万が一iPadを入手することがあればこれのHD版を購入してプレイしてみたいところ。それ程までに楽しめた1本のアプリでした。

マビに関する独り言

マビノギ
08 /08 2010
 星の語り手を抜けた時は単純に苦手な人が居たってのが原因だったんだけど、今回のように他の人とは離れたくないってのがそこまで大きくなかったんだなーと今更ながらに思ってみた。当時のことを思うと、同時期にみれしー(主にれぞんぬ)から誘いがかかってただけに語り手にそこまで思い入れがあったわけじゃなかったのかな、と申し訳無さも感じていたりする。今回の件は当事者以外の方々とは離れたくないってのが大きすぎてこんなに悩んでるわけなんだけどね……。

 あの頃一緒だった方々は語り手解散(うちが抜けて程なくして解散した模様)と同時に引退してしまったり一部のメンバーでギルド再建したりと、今でもダンバートン等ですれ違うと声を掛けられたりする。フレ登録とかはしてないのだけど声をかけてくれるのは嬉しいなーと思いつつ。

 嬉しいこと繋がりでもう一つ。自分がみれしーを抜けたことを知って即座に勧誘してきた某Wの人とか、みかん夫妻とかなつきちとか、他にもギルドに誘って下さる方々が居て嬉しかった最近。今は最初に勧誘されたとこに落ち着いてますけど、会話も無いので正直体験期間で終了させていただきたいところ。やはりギルド入ったからには賑やかにやりたいわけで。Dや影のお誘いは掛けてるけど、中々ノリが宜しくないのでやり辛いのもある……。正直みれしーに戻りたいけど流石に当事者とはリアルでも顔を合わせたくないほどになってるのでどうしようもない。

 早いとこれぞんぬには言っておくべきだったんだと思う。“彼”がギルドを抜けたとき、自分は彼がみれしーに来ないように色々言ってはいたんだけど結局無駄な努力でした、と。

 で、色々あったんだけど悩むのも疲れたので……。

 ばいばいエリン。

 FLC入れたばかりってのが悔やまれるなぁ。アントレくらいは貰っておこうかね。

 これじゃあこれまでと変わらないじゃないか。あはは。

dqs.gif
 (*'ω' *)

はうじんぐ

マビノギ
08 /06 2010
100806-1.jpg
 ネタっぽく入札してた家が落札できてたのでうちも1ヶ月だけ家持です。住所はセンマイ2-20。取り敢えず家の裏がしーさん宅で、斜め向かいがうーさん宅と言う素敵な立地でした。ご近所さん(*'ω' *)

 放置予定だったのですが、一応家の中をセッティングだけしておきました。ついでに気分が乗っている状態でLv41まで上げたのでこのまま放置予定。ばーい。

The War of Eustrath

ゲーム関連
08 /06 2010
 数日前からiPod touchでちまちまと進めてるタイトルのアプリ。現在ステージ33で平均Lvは60。全編英語なので分岐などは直感で進めてますが、中々楽しめてます。単語からある程度読めますし。ってか50ステージ以上あるとか長いね……。

 TianerxとHuben Draknirの2機を早々にフルチューンしたのでサクサク進めてます。他の仲間機体もパワーを除いてほぼフルチューン状態。正直ステージ20程度まではチューン無しで余裕だったので、改造無し縛りもアリかも、とか。

 ちなみに自分が使用しているiPod touch 2Gだと1ステージ中に5~10回ほど落ちますが(画面の切り替え時に特に)、オートセーブされるので問題無し。3Gとか3GSなら大丈夫なのかな? システム的にも某ロボットシミュレーションゲームとほぼ同じなので(戦闘毎に精神コマンドっぽいのが使えるのが素敵!)英語に抵抗が無ければ直感的に操作できるかと。

 日本語化されることを期待してます。無理だとは思うのですが。

 それにしてもBlueWingとThunderBirdねぇ……こういう厨二病っぽいコードネーム大好きです(*'ω' *)

■ネタバレ?
 途中にある(ステージ20くらい)Tianerx強化のイベント。自分はマップ兵器の為にレベルリセットを選択したのですが、取得したものの、使うことがさっぱり無いので正直TianaのLvを1にしてまで必要だったかと言われれば要らなかった気もする。あうあう。

 Lvが1に戻っても2ステージ後にはAptitude(経験値増加アビリティ)のおかげで自軍TOPまでLvが戻ってましたけどね!(・ω・)むい

簡単だった。自分が消えれば良かったんだ。

マビノギ
08 /05 2010
 例の件以来マビ熱がすっからかんになってしまったのでしばらくADV回収だけになりそうです。

 現状そうなってるのですが。

 何か連絡があればメモにてどうぞ。
 一応一日一回はログインしてるはずなのでその時にでも確認はできるかと。

 それでは。あ、返済は郵送で何とかしておきます。残り80kです。

■コメント返信
>>なつきち
 それはそれで面白そうな気がするけど、今は何もやる気が起きんのだよ……。そのうち自分が許容できるようになったらまた復帰するんだお!

活動ch変えようかねぇ……

マビノギ
08 /01 2010
100801-1.jpg
 ぱーちーでうーさんがパーティドレス引き当ててた。これでみれしー内で2着目とか凄い強運。初回ぱーちーの時はふぁーさんが当たってたし、こういうところでみれしーは運を使っている説が出てきましたよ。

 何気にメインメンバー勢揃いかも。みかん夫妻もいるし。

 ■

 そして本日のこと。

100801-2.jpg
 信頼の抽出率のうーさんに優雅をぽいちょして焼いてもらうことに。うーさんの心臓に大ダメージ(*'ω' *)

 →無事に抜けました。

100801-4.jpg
 そのまま貼り付けもやってもらうことに。これまで使ってた靴に上書き。

100801-5.jpg
 完成品はこちらになります!

 ちなみにもうひとつ高潔優雅靴があったりするのですが処理に悩んでたり。抽出して木針に貼ってしまうか、それとも普通に売ってしまうか……?

 取り敢えずそんなところ。
