Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽけもんぢごく、ふたたび?

 ●前置き
 対戦用のポケモンがやっと15匹を超えました。というわけでガチなパーティ、所謂ガチパもあれば、嫁の嫁による俺の為のパーティ、略して嫁パもあります。※主にサーナイトとかエルレイドとかランターンとか。

 ●近況
 今は取り敢えずバトルサブウェイ用のノクスでも作ろうかと考えてたりします。最速or攻撃特化にスカーフ持たせて逆鱗オンリーとかで行けそう。逆鱗覚えさせるまでが問題なワケだけどね……。LV高すぎわろちゅ。と言っても前作までと比べると経験値のインフレが凄いんだけどね。遺伝その他の為にダイヤを動かしていたのだけど、四天王戦でさっぱり経験値が貰えなくてストレスがマッハだった昨日

 ●対戦とか
 現状自分の中で対戦時に色々と見せ付けてしまった為に対策されてそうなポケモンはサザンドラ、アーケオス、ポリゴン2くらいでしょうか。他はどこにでもいるようなポケモンからちょっと外れた、趣味ポケですし。と言うか正直サザンドラが最近そこまで脅威に思えなくなってきた。脆いのよね。相手にするとウザいけど自分で使うと微妙な感じのするエルフーンとか。

 6匹の見せ合い前提と言うことで、一応入れつつも対戦では使わないというプレッシャー用には最適ですが。

 ■ ■ ■

 ととモノ3やマビノギと同時進行なのが厳しい。12月にはMHP3も控えてるし、年明けにはSaGa3とか俺得過ぎて生きるのが辛い。12月で一応ポケモンは休止かな?


 その前にクリスマスで生きるのが辛い。今年は誰と過ごすんだろう自分。マビ嫁……? まさか、ね。

 ……考えるのが早すぎる? あっという間ですよ、ホント。
 [ 2010/10/30 21:40 ]  ポケモン関連 | TB(-) | コメント(2)

エルフでアタックマスターを目指す日々が始まった

101025-1.jpg
 ふぁーさんからとり☆すた(某氏命名)ことトリニティスタッフを借りてみた。なんとも魔法使いな持ち方ではふんはふん
 欲しいけどさっぱり出てくれません。まぁそんなもんだよねぇ……。

101025-2.jpg
 戦闘モードの待機モーションはどう見ても槍の構えっぽいんだけどこれもいいなぁ。

 あ、累積2kになりました。レベルに強さが追いつかない。形だけの累積2kが今ここに。

 ■以下コメントレス
 >>ももサン
 やりたいと思ったときがやりどきです。さぁ貴女もエリンへ……。
 [ 2010/10/25 20:07 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)

バグだらけの明日へ

 大型アップデートに釣られて、久しぶりのエリンへ降りてきました。詳しいことは後述ということで、まずは最近必死に記念箱を漁りに行っているサブキャラさんのご紹介をしようかと。

101022-1.jpg
 最近異常にらぶい男ジャイきゅん。そのうちメインで使いたいくらいらぶい

101022-2.jpg
 倉庫エルフたん。装備は未染色なのにいい色でまとまってくれてるのが嬉しい。

101022-3.jpg
 倉庫な人間さん。何故かトレーシーの前にいつも佇んでます。

 で、大型アップデートが来た訳で。前述の倉庫さん達をダンバに移動させ、例の記念ボックス回収班として活動してもらってます。取り敢えず2日目の本日、11(人)×3(個)×2(日)の箱を開けて、装備品がさっぱり出てないんですけど?ポーション地獄で生きるのが辛い。トリニティスタッフと厨2病ブレード2本が出て欲しいんだけどね……。主にモーションの為だけに。剣コレクターとして外せない逸品だと思うのです。

 それはそうとバグが酷い。

101022-4.jpg
 名前が、長い。

101022-5.jpg
 武器も、長い。
 ツデローヘーデムベトーンを思い出した。

101022-6.jpg
 実装されたフィアード上級にも行ってきました。ギルメン達とSkypeで通話しつつ。中級に毛が生えた程度の難易度。ボスが可愛いのでもう一度くらい行ってもいいかもなぁ……。ちなみに褒章はバスナイESとかわろちゅっちゅな結果。おかわりも出たよ!

 他にはメインストリームの追加やマスタリ系スキルの実装、職業システムにびよよんあたっく……リープアタック?ってのが実装とか合体魔法単独使用可能などなど、それなりに面白いことにはなったようです。

 置いてけぼり感が強いのでゆっくり追い付こうと思います。Skypeでギルドの方々と話しながらプレイしている分には凄く楽しいのです。ソロだとなんかマンネリさん。
 [ 2010/10/22 15:11 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(1)

ぽけもん

 このカテゴリで書くのは本当に久しぶりの気がします。ソウルシルバーの時は購入しても書いてなかったので。

 さて、ポケモンブラックを購入してプレイしております。大学生時代を思い出してちょこちょことポケモン育成中です。当時、マニューラへの技遺伝経路で検索してきた方が、実は同じ研究室のメンバーだったという話もありまして、世間は狭いと思いつつ、ポケモン人口の多さに驚かされたりも。

 最近ではないようですが、別の掲示板でうちのblogの名前と同名の方が書き込みをしていたこともあったようですが、私ではありません、と今更書いておきます。Erdbeere、いちごという意味ですが、基本的にロキという名前以外では書き込みはしませんし。

 と、どうでもいい話で話が逸れました。B/Wの話に戻りましょう。

 今現在バトルサブウェイでBP集め中だったりします。ダイヤの頃と比べるとマゾいですね……タスキやハチマキ取得が。取り敢えずサザンドラのようなポケモンを使用すればシングルトレインはさくさくと進める感じなのでひたすらぐるぐる予定です。前作からマニュやエレキブル、ガブリ等をシフトしてこいよと言われましたが、なんとなくそのままにしておきたいのです。図鑑も完成させたのでご隠居。

 おかげでアルセウス等も持ってこれていないのですが……。職場のスタッフのお子様からデータだけでも貰えないかなーと考えていたりします。出勤して最初の話題がポケモントークという素敵な奥様なので、交渉出来そうな感じも。むいー。

 ポケモンのプレイ時間によってマビノギを休止した数年前の記憶が蘇ります。今回も、ホントそんな感じなので。あうあう。

 取り敢えず仲間内での対戦はwi-fiオンリーになってしまった感じなので少々寂しい感じがします。学生だった頃の研究室でぐだぐだとポケモントークをしたり対戦をしたりという環境が懐かしい。

 ポケモンには色々な思い出があるなーと今更思ってみる私、ロキでした。
 [ 2010/10/07 21:25 ]  ポケモン関連 | TB(-) | コメント(0)

えんしぇんと、だーくねす

101003-1.jpg
 いつもの置いときますね。

 昨日は久しぶりにリアルマネーに物を言わせてマビってました。目的は古代暗黒鎧の古代上書き。古代ESを2枚手に、エンチャ保護Pを数個手に、いざ上書き!

 ↓

 2枚とも1回で成功し、エンチャ保護Pはウォーソやらハイランモアやらその辺にぺたぺたしました。

 ちなみに数値は1回目が6→7、2回目が7→9でした。コストを考えるとこれ以上は怖いのでこれで妥協。取り敢えずそこまで本腰入れる必要もないんよね、と今更思ってみたり。誤差だよ誤差!

 でもエンチャしてくれたうーさんには感謝。ありがとうございました。

■以下コメントレス
 >>なつきサン
 両手剣コレクターなのであげません^q^
 [ 2010/10/03 18:58 ]  マビノギ | TB(-) | コメント(0)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


