もう11月も終わりだった

マビノギ
11 /30 2010
 ちょこっと日が開いてしまいました。ここ数日はハムレットクエスト、進めてました。

101130-1.jpg
 途中のセイレーンの笛Dでの一枚。
 青白仲間という事で攻撃をためら……うことなんて無かった!

101130-2.jpg
 いつだってロキさんは女性の味方なのです。な一枚。

101130-3.jpg
 そんなこんなでやっとハムレット終わったのです。グリムリーパーに向かって走っていったままクリアしてしまったのでエンディングで誰も居ないという状況に。切なすぎる……。

101130-4.jpg
 数日前に作ってもらった弓がやっとフル改造終了。エンチャントがまだ決まっていないので即席で付けたら安っぽくなってしまった。グロリアス妄想とか付けたいよね!

 ってか銘入れてもらったはずなのに職人改造入れると弓の銘消えちゃうんだね……?(´・ω・`)

101130-5.jpg
 ぱーちーの合間に素敵な青トゥースを見つけたので、詳細確認したら酷い性能だった。うん、画面に優しくない大きさだ。

 女性キャラに転生したときの為に、自作ガミュウドレスの染色とかしてたり。だがしかし明日からはモンスターハンターに……。いや、マビもログインはしますけども。

ファミリー解散を考える人も居るんだろうな

マビノギ
11 /25 2010
 ハガレンタイアップが始まってました。原作は見たことが無いので特にやることもないかなーと思っていたのですが、イベント期間中に手に入るタイトルがぶっ飛んだ性能ということで、取り敢えず現時点のマイキャラで取得できるものだけコレクションしに行くことに。

101125-1.jpg
 ねぴつんから借りた手袋で無能錬金術師タイトルを取得。
 これ、ファイアアルケミマスターより効果が大きいようで。フレイマーとヒートバスターを使用する人にとってはメインタイトルにもなるらしいです。某所の情報ですが。両方10%UPは確かに酷い。個人的にはチェーンマスター安定だと思うけどね。スタミナ+40や他の錬金術との兼ね合いも考えて。

101125-2.jpg
 グローブ大失敗で整備士タイトル取得。
 鍛冶はまだ予定が無いのですが、品質と成功率上昇は大きいので取得しておきました。名前もよろしい。
 
101125-3.jpg
 ななきちに借りた服で鋼タイトル取得。機械鎧のデザインは微妙だったけどタイトルは優秀だ。

101125-4.jpg
 どの辺りが鋼なのかよく分かりませんけどね!(多分グローブの金属部分)
 防護壁耐久+50は微妙だけど、合成と分解成功率+2%は非常に大きい。楽に取れて厨性能。今回はそれが顕著に出てる気がします。

 そして一番欲しい狙撃の名手タイトルは2週間後に一時的にマビ離婚して女性キャラに転生し、取得する予定。許可くれた嫁に感謝。マジ愛してる。

 というか狙撃タイトルあれば他の弓タイトルが凄く霞む気がする。クラッシュマスターとかミラージュマスターのような、そのスキルに対して恩恵のあるものを除けば、これだけで十分と言えそうな気がします。Dex+30とクリティカル+3%って……。ファイナルショットマスターが泣くぞ……。

 取り敢えず今更ハムレット進めてます。これアフレコしたら面白そうだ。

ミサイルの響きが厨2病魂を揺さぶる

マビノギ
11 /23 2010
 日曜に転生し、少しずつ復帰してます。今日は月曜なので裁縫をちまちまと。

101123-1.jpg
 銀行にある丈夫な紐を80本ほど使って一つだけ完成した、銘入りの保護付きルパエレグローブ。途中で材料が無くなり、買い漁ったところ銀行残高が11万まで減ってしまって戦慄。それでも完成したものはプライスレスってことで。ちなみに型紙はMOMで無理矢理購入したのはここだけの話。型紙2つ使い切って銘入り1個とか調子悪すぎた。

 その後マビ嫁とそのフレの方々に誘われてパルホロンの幽霊エリートへ。2刀の幽霊の火力に呆然。1打で180ちょっと削られ、2打目でナオさんかもーん。開始早々ナオが無くなりましたとさ。

 褒章? 雲の結晶でしたけど

 終わってからはみかんさん夫妻とみれしーの面々で硫黄クモエリートに突撃。先日に引き続いて小手先が出たり。おかげで修理費すらなかった銀行に潤いが戻ってまいりました。引き当てたひなたんに感謝。

 解散後、最近地味に行っていたミラージュ修練を続行し……。

101123-2.jpg
 ミラージュマスター取得しました。IntとDex、そしてマナが上がるのですが、サキュ誘惑タイトルの劣化な感じ。名前的にはこっちのほうが好きだけどね。擬似クールタイムが非常に面倒でした。

101123-3.jpg
 戻ってきたらマスタータイトルのバーゲンセールと言わんばかりの状況に。しかも被ってない辺りがまた……。

 次はファイナルショットマスターを目指そうかと。アタックマスターは放置!

指先の魔術師かっこわらい

マビノギ
11 /15 2010
101115-1.jpg
 2倍期間のおかげで、Lv80達成のジャーナルを取得できました。転生3日でLv80とかおかしい効率。これで疲れ果てたので転生まで放置でもいいかなーと思ってたりもしたのですが……。

 エルショ作成を頼んでいたので月曜日、つまり本日ログインして久しぶりの裁縫に手を出したところ、

101115-2.jpg
 ねんがんの 自作銘入りテラゴシを 手に入れたぞ!
 うちが青白に走るきっかけになった当時のカラーを再現してみました。懐かしい配色。

 ちなみに材料の都合で1着しか作れなかったので、納得の行く仕上げができるまでひたすら仕上げキャンセルしてました。無事に完成したので結果オーライ。正直ロマゴシより材料厳しいよねコレ。現在のランクが6で、型紙ランクが3だから成功率4割だし。

 幸いなのが仕上げにはランクが関係ないことで。仕上げは中の人のマウス捌き次第。

 次は高ランクな女性モノを作成しようかと。アチャ服か、エレゴシドレス辺りを考えてます。銘入りできたら裁縫は終了でいいかもしれない。

 101115-3.jpg
 そんなこんなでおしゃれ服が増えました。

2倍期間再び

マビノギ
11 /09 2010
 マビでEXP2倍キャンペーンをやっているので久しぶりに必死狩りしてました。こんばんは。

101109-1.jpg
 ちょっと前に野獣化スキルがシールド系以外R1になりました。長かった……。これでやっとスタートラインというかそんな感じでしょうか。

101109-2.jpg
 で、本日防護壁結晶作りに勤しんでいたら、ハゲった
 最初何事かと思ったよ! 一気にばら撒かれる薪。明らかに木の質量オーバーしてるよね。

101109-3.jpg
 そして今更実体化した騎乗白虎。名前はジーンダイバーの敵メカから拝借。
 スネーカーって名前のキャラを作れば「スネーカーの戦闘実行体」が再現できる……!

 これでバーチャル3部作+αネタはジーンダイバー(グリフォン)やアリス探偵局(ラブラドール)に続いて3つ目かな?

101109-4.jpg
 そしてうーさんが壁相手に酷いダメージを出していたので撮ってみた。サポショとスマクリって重なると凄いことになるのね……。スマで10kって(´・ω・`)

 2倍期間のおかげで、転生2日目にしてLv70になってます。美味しすぎるだろ……。

■以下コメントレス
>>マビ嫁
ペカ中おちかれおちかれー。
グラボは大丈夫じゃない。大問題だ。

いちげき ひっさつ!

ポケモン関連
11 /08 2010
 Wi-Fiのランダムバトル、勝っても切断厨が多すぎて話にならない。20分越えくらいの長時間バトルで勝利したときは切られることが無かったけど。流石に相手も考えたのかね……。あ、うちは負けても切断しませんよ?

 おかげで負け数>勝ち数ですけどね! 

 取り敢えず一撃必殺パーティが最近アツい。砂パでグライオンのすながくれ→ギロチン乱舞とか。何度これに泣かされたか。運ゲーではあるのだけど、そこにロマンがある。砂パに限らず、天候PTは決まったときの満足感が凄い。

 うちはトリル派だったりしますが。

 ガチポケ(所謂厨ポケ?)を量産しようと思ったのだけど、孵化させた時点で満足してしまう最近。文化祭より文化祭準備が楽しい、その感覚に似ています。

 そのうち適当なバトルビデオでも載せましょうかね。

一番いい乱数を頼む

マビノギ
11 /07 2010
 ペカ中行って来ました。Skype使いつつ、ギルドメンバー+マビ嫁で。

101107-1.jpg
 なんか出てるよぉぉぉぉ!?

 流石みれしーのアイドル、ふぁーさんのレア引きぱぅわ。
 毎回必ずと言っていいほど、ふぁーさんが参加するとレアが出てる気がする。

 ちょっとそのレア運ください。

 そして突然フリーズするうちのPCのグラボをどうにかしてください。

 ペカ中終了後、分配しながらエイヴォンで雑談とか火傷プレイとか、マビ嫁のヘイルストームによる『嵐の中で消し飛んで』とかで吹っ飛ばされてた自分が居ました。

 うーさんのおかげで、火炎帽子に蔓エンチャが追加されて、色々と酷い装備が完成したことも付け加えておきます。

 んぎもぢぃぃぃぃぃ。

■おまけ
101107-2.jpg
 たまには嫁と2人で写ってるSSを載せてもいい……よね?
 思ったんだけどカラーリングが見事に正反対なんだなぁ……。

■以下コメントレスするんだよ!(インなんとかサンみたいに)
 >>ももサン
 トリスタは全力で買いました。えぇ、見た目の為に。今使ってるのはギルド内のアイドルに交換してもらった青いトリスタだけどね! ちなみにクリスマスの方はオフ会になりそうな予感。

 >>しーさん
 トゥースは染色できないので凹んでます。青いトゥースが欲しいお。所謂、ぶるーとぅーs(蹴

 >>名無しサン
 そのまさかを現実にしてしまうのが風音ロキ様なのでした。

ぐろーりーとぅーす

マビノギ
11 /03 2010
101103-1.jpg
 ねんがんのグローリーソードをてにいれたぞ!
 (*'ω' *) ルの人ありがとー!
 ドラゴントゥースも味の錬金術師から頂きました。ありがとうございます。

101103-2.jpg
 走り方はどう見ても某狩りゲーの太刀。ドラゴントゥースだと更にそれっぽく見える……。

 取り敢えずモチベーション復活!
