今年も終わりですね

独り言
12 /31 2010
 さて、残り数時間で今年も終わろうとしています。皆様如何お過ごしでしょうか。

 毎度の如くですが、今年は色々あった一年に感じます。ひたすたマビノギしてただけって気もしますが、お仕事関連ではいい刺激を受ける事があったり、恋愛方面でも大きく勉強になった事があった一年でした。取り敢えず人生の消化試合は続行ですけどね!

 ■

 そんなこんなで今年は色々あり、皆様には大変お世話になりました。
 来年も宜しくお願い致します。

 良いお年をお迎えくださいませ。

そして年末へ

マビノギ
12 /27 2010
 クリスマス終わったよ!

101227-1.jpg
 クリスマスにベルを降らせる演出、素直に素敵だと思いました。
 ギルドマスターとうーさんと3人で1枚。

101227-2.jpg
 ペカ中突撃時に食べた、地図産料理の効果。
 何この化け物ブースター……。

 ちなみにペカ中自体は2時間かからずに終了。相変わらずいつものメンバーだと早い。

 んでんでんでー。

 その時のステータスはこちら! 

 ↓

101227-3.jpg
 なんかもうおかしいことになってた。

 今年も残り僅かですね。もう一度くらいは更新できるかな?

 ■以下コメントレス

 >>ギルドメンバー+αの方々
 期待通りの反応で全俺が泣いた。
 爆ぜる前におまいらに向かって全力疾走するんだぜ! ただでは落ちん!o(。╹ω╹。)o

突発性東京行きたい病の結果

マビノギ
12 /25 2010
 さて、12月23日、24日と墓穴を掘りに東京へ行ってました。旅費をケチって高速バスでな!

 相変わらず最前列のハズレ席。いいか、ウィ○ートラベルのシアターバスは最前列がハズレだ。USBポートが埋まってて使えない。2列目以降はそのUSBポートにゲームコントローラを挿す仕様になっているので充電器などを接続することができたりする。多分やっちゃいけないんだろうけどね?

 で、いつもの如く隣の席が空いていたので……。

212491593.jpg
 今回の旅の相棒を乗せてみた。
 ロップイヤーのろぷ太君。ネーミングセンスが無い? 知らん。

 そんなわけで走ること数時間、到着した新宿にて事件は起こる

 “目と目が逢う、瞬間ヤバイと気付いた……!”と某アイ○スの曲を彷彿とさせる出来事があり、マスクを付けて顔を隠したとあるお姫様(仮)と対峙。メールでけん制しあうものの、笑いを堪え切れずに『○○さんちーっす!』とそんな感じで初顔合わせ。初対面なのに何この軽さ

212679838.jpg
 取り敢えず喫茶店で昼食。パスタ厨のロキさんはカルボナーラを注文。ここでお姫さまのマスクを外させる事に成功。

 食事をして会話をした後、カラオケでのんびり。Janne Da Arcのyasuに高音が似てると言われた。正直自分だと分からんよね。取り敢えず萌えボイス、ありがとうございました。ごちそうさまでした、とも言っておく(*'ω' *)

 その後夕食。予定していたお店が一杯なので、空くまで一路ゲーセンへ。クレーンゲームでお姫様が会心の一撃を出し、おこぼれを頂く。ありがとうございます。こういうときクレーンゲームが上手いっていいよなーと思うわけで。

 ハンズで雑貨を見ていたら予約していた店から電話が来たので向かう。

 しゃぶしゃぶ食べ放題うまうま!
 (※夕食時にろぷ太君と写真撮るの忘れてた!)
 いいお店を紹介してくれた姫に感謝!

212825439.jpg
 夕食の後はネカフェへ。ペアシートでマビノギしてました
 ギルドの方々には『爆ぜろ!』乱舞を頂きましたが。

 マビを終えた後はテキトーに就寝モード。眠り姫と化したお姫様を膝枕してた紳士なロキさん。フラットシートの方が良かったかなーと思ったけど後の祭りだった。

 次の日、朝。眠り姫が起きない。取り敢えず12時まで延長。

 12時、まだ起きない。延長。

 14時、おきn

 15時。起こした。

 膝の上のネコ。つまりそういうことで動けなかった。だがしかし、のんびりできたので満足。マビのスキーイベントを消化したり、同じネカフェ内でMHP3をプレイしていた方とすれ違い通信をしていたりとテキトーに動いてたので。

 ネカフェを出た後は食事をして解散。東京に住んでいるリア充のバケツ先生と電話をしながらバスの発着場へ。

 バスが1時間遅れている現実に直撃

 遅れつつも大雪でとんでもないことになっている仙台へ。無事に到着したときには日が変わってました。運良く友人が駅近くで待っていてくれるとのことだったので、お言葉に甘え、家まで乗せていただきました。ありがとうございます。マジで助かりました。本気でネクポで交通費払っちゃおうかと思ってます。

 あの超大雪ではどうしようもなかったので。ホントヤバかった。

 で、本日25日。いつものように朝5時起きで出勤。先ほど帰宅。ただいま日常。

 次回はみれしーの面々も含めてオフ会を……!

 お姫様、お疲れ様でした。

Dex+2の弓しか思いつかない

マビノギ
12 /20 2010
 眠い月曜日! 取り敢えず書いてみる。

101220-1.jpg
 数日前、クリスマスイベント消化中に黒Wizさんがいたので射抜いてみた。討伐証しか出なかったけどな!

 そして本日。

101220-2.jpg
 イカダ周回してたらアーバレストが見えた
 物欲センサーって奴でしょうか。3周目でぽろっと。一緒に貰えた丈夫な紐は本日裁縫に消えましたとさ。ESなんて都市伝説に違いない。

101220-3.jpg
 装備してみたら青かった。でも使うのはクロスボウマスタリを上げる時くらいかも?

101220-4.jpg
 ちなみにクリスマスイベントで貰えた物は腕輪でした。地味に欲しかっただけに嬉しい。

 取り敢えず本日は久しぶりにマビ充してた感じ。フレのるりサンとの雑談から始まって、ギルメンのうーさんを加えた3人で本日のクエ指定されていた影に行ったり気球を数周したり、ソロで影差すハードを7分で3周程ぐるぐるしてたり(多分自己ベストタイム)と、どっぷり戦闘。おかげでボウマスタリも3に。FSアントレしてさっさと1にしたいね。

召還サンダーはポケカGBのサンダーを思い出す

マビノギ
12 /16 2010
101216-1.jpg
 やっと女性キャラに慣れてきました。こんばんは、ロキです。最近はギルドの方々が多忙らしくログイン数が少なめなので自分もMHP3に逃げていたのですが、本日はアップデートがあるとのことで急遽ログインしてみることに。

101216-2.jpg
 ドラゴン実装きてるじゃないですかー!
 騎乗、飛行は勿論のこと、乗ったまま通常攻撃、ミル、おまけに流鏑馬もできる素敵万能ペット。飛行中のブーストも素晴らしい。勢いで炎と雷両方購入してしまいましたとさ。

 おまけの装備も性別種族制限無しの重鎧で、ドラスケ欲しいと思っていた自分歓喜。

101216-3.jpg
 ナオサポが使えない不具合があるとのことで、マビ嫁とクリスマスイベントを消化しておりました。釣りしながらのんびりと駄弁ってただけですけど!

 釣り終了後は本日実装されたボウマスタリを上げてみたり。AP不足の為に5で止まってます。正直ファイナルショット上げるより効果的な気がしないでもないので、先にマスタリを上げてしまおうかと。

101216-4.jpg
 ちなみにドラゴンの名前はユピテルから取ってユピテリアスに。ファイアドラゴンの名前も決まってるのですが、そちらは土曜日を過ぎてから実体化しようかと。

 明日はエリート影でも行こうかな。ドラゴン育成も兼ねて。

栄誉あれ

マビノギ
12 /09 2010
 最近はMHP3ばかりでさっぱりマビにログインしてません。こんばんは、PSP片手のロキです。

101209-1.jpg
 フル改造済みのグロリアスコンポジから抽出した結果、こうなりました。フル改造ウィングボウにエンチャ保護無しで挑戦とかもう2度としない。したくない

101209-2.jpg
 そんなこんなで完成品はこんな感じに。職人改造が入ってない時点で何かと終わってる気がするけど、特に問題ないかな?後付けで改造来るとか消えてしまえばいい。


101209-3.jpg
 グロリアスを貼り付けた後に改造終了したエルショがエンチャ大失敗で8P削れました。多分ウィングボウでエンチャ運を使い切ってしまったんだろうな、きっと。一応まだ使ってます。影差す1周しか持たないけど

101209-4.jpg
 もうひとつのエルショは宝石改造含めて、未削れで完成。接尾に妄想か器用を貼りたいところです。接頭は欲を言えばグロリアス、でも現状のウルハンで十分な気もする。

101209-5.jpg
 バンホールでマビ嫁と一枚。タイトル取得の手伝いをしていたら、いつの間にかファッションショーになってました。

 そして一時的に離婚しまして……。

101209-6.jpg
 久しぶりな女性ロキさんです。相変わらずロングが好きな自分。顔のパーツは変えてないので、女装してるようにしか見えない。

101209-7.jpg
 そんなわけであっさりと名手タイトル、いただきました。一応弱体兜とグローブ付けましたけど。取得したのはいいんだけどまともに使ってないこのタイトル。現在は鋼タイトルを付けた女性キャラになってます。

101209-8.jpg
 準備してた自作銘入りガミュウドレスを着てみる。トリ杖の待機モーションが良すぎるな……これは野郎に戻したくない感じ。でも個人的にネカマ演じるのは苦手なので野郎に戻しますけどね!

 いや、やるならとことんやりますけども。別ゲーで何度中身女性と間違えられたことか。

101209-10.jpg
 れぞんぬとペアでまた別HD行ったときの一枚。ペアで30分でした。相変わらず錬金術師はおかしい。
