ふぁいなるしょったー。

マビノギ
01 /31 2011
 本日で1月も終わりのようです。今月は多分5日くらいしかマビにログインしてないような、そんな気さえします。いや、色々と忙しいのよ……。

 別ゲーで、ってワケじゃないよ?

110131-1.jpg
 取り敢えずFSが1になったり、サポショ9にしてみたりLD4にしてみたりとか適当にAP投げてました。サイドバーのスキル表はそのうち直しときます。(地味に修正面倒なことに気付いた。落として修正して戻すだけなんだけどね?)

110131-2.jpg
 久しぶりに昨日は大人数でわいわいと楽しませていただきました。ネトゲだけの繋がりではあるけれど、こういう人と人との繋がりって面白いよね。

 あ、人間の方も地味に累積1k達成しました。でも眠らせたままな予感しかしません。
スポンサーサイト

もふっと

マビノギ
01 /19 2011
canvas.jpg
 もふっ。

 転生してから数日放置して、今更ログインしました。一応探検Lvだけ上げてログアウト。後は週末にでももう一度ログイン予定。

生存報告兼ねて

日記
01 /16 2011
 生きてます。こんばんは。取り敢えず寒すぎワロタ。

 最近は色々と環境が変わってまだ順応できてません。ネトゲに限らず、リアルな方面でひとつ。懐かしい時間が戻ってきた、と言うべきでしょうか。

 別れた彼女とよりを戻したとかそんなふざけた幻想はありません。そげぶ! マイミク解除とかメール送っても音信不通とかもう色々と死にたい現実ですがどうでもいいですねごめんなさいうへへへへ。憎しみで人が殺せたら! 悲しみで死ぬことができたなら! もちろん私は後者です。今年は少しでも忘れられるように努力します。100回くらい忘れようとしたけどもうだめだよー、と某曲を口ずさみつつ。

 おっと話が大きく反れました。

 連絡を躊躇っていた友人と最近また話すようになり、少しだけ精神的に余裕のある生活を送ってる気がします。なんとなく今の状況に甘えてしまいそうで、素直に喜んでいいものかどうか悩みどころですが。でも助かってる。友人には感謝してるよ!

 ■ ■ ■

 マビの方は2週転生はしているものの、Lv50未満、探検も15未満で転生という暴挙な現実が。エンチャ失敗で育てていた秘密兵器的弓の耐久がどっぷり削れてやる気が無くなってるのが大きいかもしれない。

 教えてくれ、俺は後いくつエンチャと修理保護Pを買えばいい……?

 そんなこんなでtodayミッションはおろか、ADV回収すら放置してますが、そのうちまたマビ熱が再燃すると思うので放置推奨なのです。地味にと最近色々行ったりもしてますけど。(*'ω' *)ぽっぽー

 ■ ■ ■

 MHP3の方はアカムさんウカムさんアルバさんを出現させ、惰性で適当にオンラインプレイしてる感じです。称号と勲章埋めの為にぐだぐだとね? 他には職場の上司との接待プレイもあったりするので、しばらくは抜け出せそうにないのが困りどころ。実際楽しんでるから何も問題は無い……んだけど。

 ■ ■ ■

 積んであるリメイク版SaGa3ができるのはいつの日か。正直システムが変わりすぎてて懐かしさの欠片も……と思ったけど曲だけは満足。あ、ステスロスのワープ画面はちょっと感動した。新規RPGと思ってプレイすればそれなりに大作だとは思います。まだ1時間くらいしか手を付けてませんけど。

 どうでもいいけど毎年必ず年の瀬にGB版SaGa3をやるのが自分の中での決め事だったりしたのですが(小学3年生くらいから10年以上続けてるけどバカだと思う)、今後はDS版になるのかは不明。取り敢えず大晦日近い日の夜にリビングでGBA-SPを使用してSaGa3の浮遊大陸を攻略してるのが年の瀬のロキさんです。何でだろうね……? きっと一度行ったら戻れないマップってことで、幼い頃はびくびくしながらやってたのがトラウマに近い感じで印象に残ってるんだと思ったりなんかしてですね……。

 と、よく分からない話も出てきましたが私は元気です。

これはポケモン関連のカテゴリか?

ポケモン関連
01 /04 2011
 本日3つ目の記事。

110103-1.jpg
 ポケカのキャンペーンカードが受け取り開始になったので受け取ってきました。某所にも書いた通り、一応自分に縁のある言葉を技名に入れてみたところ、素敵な厨二病になりまして

 こういうネタは大好きなので、全力で乗るのがロキさんなのでした。

終焉を喰らう者

MHP
01 /04 2011
 本日2つ目の記事ですよっと。

 マビばかりやってるわけでもなく、裏ではリアフレや弟とMHP3をプレイしてたりしました。先月31日、無事に村クエ最終追加クエストである終焉を喰らう者をクリアしまして。新年に持ち越さなくて良かった。ドリンクスキルで防御術大、調合術大が付いたので勢いで行ってみたところ、さくっとクリアできてしまったわけで……。

 調合書を入れるスペースが空いたのが大きかったかも。ちなみに武器はテンマノツルギ。強すぎです。スラッシュアックスの使用回数が400回近い自分が、使用回数10回にも満たない大剣で行ける辺り、この武器の強さが分かるかと。(これまでに大剣それなりに使ってきたのはあるけど、ブランクってのがあるしね?)

 閃光玉とモドリ玉の調合セットは個人的に持っていって良かったと思えるもの。ちなみにスキルは自マキ・捕獲の見極め・切れ味+1・力の解放+2だったかな? ジョー(戦闘時間25分)→ティガ(約10分)→ナルガ(約10分)の順で3匹とも捕獲でクリア。残り時間6分。地味に危なかった気もするけれど、クリアしてしまえばこっちのものということでひとつ。ちなみにオトモを連れて行くなら、硬化笛を吹けるとジョーさんの防御ダウンを打ち消してくれるのでいいかも、とか。

 ナルガは相変わらず苦手だった自分。跳ね回り過ぎだろ……(´・ω・`)

■以下攻略、と言うほどのものではないけれど
 閃光玉は基本的に研ぎチャンスを作る為に投げる感じで。ジョーを倒した後はうまく2匹同時に止められるように投げられるといいかも? 捕獲の場合は、捕獲対象とは別のモンスターを止めておくとベター。対象を止めてしまうと、変に動かれる可能性があるしね?

 危ないと思ったらモドリ玉で戻ってベッドにごろんしておけばいいと思うよ! 寝すぎると時間なくなるけど!

 多分、ジョーさんを如何にして早く潰すかがポイントだと思うんだよね……。

ちまちまとマスタートレ消化中

マビノギ
01 /04 2011
110104-1.jpg
 イカダ最初の区間で初の星10超え達成したので一枚。ここまで来ると趣味の領域。この後最終区間でアーバレストが出ました。黒っぽくて素敵な色。使い道は……聞くな

 探検上げてるときに限って出るのは間違いなく物欲センサーが働いてると思う。

110104-2.jpg
 あ、ボウマスター取得しました。急いで取る必要も無かったのだけどね。

 ついでにプラグインのマビノギ部分を更新してみました。ブログパーツにスキル表を切り替えてすっきり。

明けまして新年

マビノギ
01 /02 2011
110102-1.jpg
 年越しはペッカ通常へ大人数で突撃してました。素手縛り(スキルランクの低い武器もOK)という素敵なルールの下、楽しませていただきました。2011年も宜しくお願いいたします。

110102-2.jpg
 そして今更ながらにファイアドラゴンを実体化。名前はフレの名前をもじらせていただきました。ちゃんと許可は取ったよ!サンドラと違って目がくりっとしててかわえぇのう。

110102-3.jpg
 フレの桃(ドラゴンの名前の由来にもなったフレ)に材料を頂き、おせちを作成。この後続くクエストも終わらせましたが、報酬は透明アクセでした。正直もう余ってるほどなので必要なかった(´・ω・`)せめて軽いなら!

110102-4.jpg
 その流れでお久しぶりな青い妖精のマスターさんとツーショット。ホント顔以外はそのまんま生き写し。他の方にも同じような感じで突っ込まれました。予想通り。

110102-5.jpg
 青ヘボナ3人揃ったので1枚。影をぐるぐるした後、フィアード上級へ行って自分はログアウト。こうして見ると結構繋がりってあるもんだなーと。

 今年はどんな縁が増えることやら。楽しみで仕方ありません。

 ■

 ちなみに現在の私は生牡蠣による食中毒で限界ギリギリになっております。もうやだー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。