ログイン率上昇中

マビノギ
02 /28 2011
110228-1.jpg
 最近ランスが出ると噂の光る石像Dへ、みれしーの面々+いつもの方々と行って参りました。久しぶりに行ったけど長いね……結局褒章もランスなんて出るはずも無く、俺のクライアントにレアアイテムは存在しねぇのPT名通りの結果でした。ホントどういうことなの。

 ちなみにのギルメンやフレさん達とも行ったのですが、PvPをONにして素敵にカオスってた印象しかありません。みれしー界隈とはまた別の楽しさが新鮮でしたけど!

110228-2.jpg
 ちょっと通りますよ的なミミック列車。がたがたがたがた……。

110228-3.jpg
 クモエリートでのボス部屋での一枚。フレイマーでAI凍結させてスパークやらヒューリーやらそんな感じでフィーバー。小細工の中のごり押し。大好きです(*'ω' *)

110228-4.jpg
 先週末、深夜に妹と2人で演劇をぐるぐるしてた時の一枚。箱入りエルフ。

 最近常に妹とはSkype繋いでるせいか、通話時間が酷いことになってたりするのは置いといて……。ってか2月で通話してない日を数える方が早いってどういうことなの……。流石に3月からはお互い忙しくなりそうですが。

110228-5.jpg
 膝枕。……ひざ?

110228-6.jpg
 どう見てもうなされてます。本当に(ry

 最近こんなのばっかり。

 ■以下コメントレス
 >>しーさん
 どこを見てリア充なのかkwsk
 キモメンヒキオタニートの自分がリア充なワケないじゃないですかー(*'ω' *)

青色と桃色

マビノギ
02 /24 2011
 突発的にSkypeを介したアルビ中級ハード突撃(妹のblogにSSが)に参加してくださった皆様、ありがとうございました。正直あの流れなら上級でも面白かったんじゃないかと思いましたが、それはまた別の機会に。たまにあんな感じで騒ぎたくなる時があるので、またよろしくお願いしますとひとつ……。

 さて、昨日はTodayミッションでリッチシリンダーを引いてしまい、破壊ダス剣から続く連日のレアラッシュでリアルで事故るんじゃないかとガクブルだったりもしましたが……。

 本日盾の職人改造でリアルマネーが削られたり(10個セットで買った職人改造復元キットが大量に余っただけなんだけど)、改造石改造で成功と失敗を繰り返し、結局お金と赤石が消えて終了と、ある意味イーブンな結果が出たのでもう少し大丈夫なようです。

 G14のアップデートも来ましたが、取り敢えずそんなところで熟練上げ以外は特に何もしてなかったりします。ブラインドボックスすら開けてないよ! この辺はそのうちってことで。

■コメントレス
>>ななきち
 型紙投げられるのは嬉しいけど、財布のダイエットがマッハだぜ!


 以下どうでもいいこと。所謂おまけ。



110224-1.jpg
 昨日の深夜、いつものように妹とSkypeを繋いだまま色々作業してたときの一枚。立ってたらくっつかれたので思わず撮ってしまった(*'ω' *) ってか結婚した時は普通にあったような無かったようなげふげふ。SSが残ってますけど記憶にございません。

110224-2.jpg
 お互いの名前をもじったペットも出したりとか正直タルの掲示板前で何をしてるんだとお互い突っ込んでた。深夜のテンションはおかしい。彼女のフレに目撃されてたみたいだけど大丈夫だ、問題ない。

110224-3.jpg
 角度を変えたら手が重なってました、というオチに笑ったりとか色々。背中合わせで座ってみようという彼女の提案に乗った結果がこれだよ!ガトーショコラ食べてハートを出す妹にどうしようかと思いつつプチリア充体験を楽しんでました。普段の私はリア充なワケが無い。

 この後は彼女のフレと演劇ミッションへ。終わったときには深夜2時。いつものことだった。

 彼女とマビでの交流は2年くらいですが、実際は今年で10年の付き合いになるわけで、面白い縁もあるものだと最近思うのです。ってか別れてしまった彼女より付き合い長いんだよね、実は。今ではコミュニケーションツールのひとつとしてマビがある感じだけれど、一時期疎遠になってた時期にまた話すきっかけを作ってくれたマビ、そしてそのマビに誘ってくれた(復帰するきっかけを作ってくれた)彼女には感謝してたりします、と何を言ってるの私は。

 勿論、みれしーの面々やその周囲の方々にも感謝を。
 楽しいマビライフをいつもありがとうございます。

怒涛の数日

マビノギ
02 /23 2011
110223-1.jpg
 初めて褒章でダス剣が出たり。

110223-2.jpg
 サンダー用の盾を作ってみたり。

110223-3.jpg
 フィア上でうーさんがFBL10Pを出してたり。

110223-4.jpg
 間違えて銘が入ってないロマゴシに2度も指定染色を使ったが為に完成したロマゴシを妹に投げつけたり

110223-5.jpg
 ハムレットのかつらを借りて装備したらお前誰だになってしまったり。

110223-6.jpg
 4段階目で完成と言われているワンドに職人改造をかけたらとんでもないことになったり。

110223-7.jpg
 勢いでエメラルドケルティック服を購入してみたり。

 ……もしましたが私は元気です。(*'ω' *)

目標に針を落とせ

マビノギ
02 /21 2011
110221-1.jpg
 ネク畜の証を手に入れました(*'ω' *)

 こんにちは、ロキです。最近また課金厨になってる気がします。良くない兆候。

 久しぶりにマビ熱が再燃しまして(主に妹の影響なんだけど)ここ数日はログインしてTodayミッションを消化してログアウトとかそんな感じでイン率は増加してます。

110221-2.jpg
 そんなある日、久しぶりに銀行バイトからお届けモノが。中身は赤ハブでした。調合Fのサボり魔な私には意味が無いものでした。そのうち上げないとなーとは思うのですが……。『明日から本気出す』のループは怖すぎるだろ……。

110221-3.jpg
 ペンギンなろっきーも爆誕してました。正直これは予想外だった! エルフで青仲間のF氏ありがとうございます(*'ω' *) ここは見てないと思うけどね!

 話は変わってー。 

 先週からカバンに生地とシルク、型紙と仕上げ素材を大量に詰め込んでいたのですが、それが本日月曜に解き放たれました

110221-4.jpg

 われを あがめよ ^q^

 相変わらず仕上げの腕は鈍ってないぜ!ヽ(`・ω・´)ノ

110221-5.jpg
  ちなみに順調に完成して5着できました。うち3着はMOMでひとつ800Pほどで売却。正直型紙代以上の儲けになりまして。ほくほくです。他は自分で使用したり、普通に露店225万で売却とかそんな感じで。やっと金欠から開放されそうです。

110221-6.jpg
 他には秘密兵器の改造が終わってー。(これは耐久+2を入れて総合耐久12になりました)

110221-7.jpg
 薬草と調合したら回復薬になりそうなローブも作ってみました。

110221-8.jpg
 これも無駄に銘入り。無駄にこそ情熱を注ぎ込むのが私です。

110221-9.jpg
 青の染色アンプルがついに尽きましたが、私は今日も青くなってます。

SSは無いけれど

マビノギ
02 /15 2011
 先日、みれしーの面々+みかんサンとるりサンとゆきサン+桃の人でぺかちゅーへ行って参りました。成り行きで参加メンバー8人全員がSkype通話することになり、素敵にカオスな空間が広がってましたとさ。眠気覚ましってレベルじゃなかった!

 でもまたやりたいものです。正直あの賑やかさはぐだぐだを通り越して楽しすぎた。

 2倍期間も終わり、数日後に控えた大型アップデートの告知もされ、色々と変わりそうな予感。エルフにランスは関係無いけれど、メインストリームが追加されるのでその辺りには期待しつつ。各種スキルキャップの開放もあるようなので、また楽しくなりそうです。正直疲れ始めてるのはあるんだけどね!

 そう言えば昨日はなんとなく思い立ってパペットローブを作成してました。2着目で無事に銘が入ってほくほく。ローブのレパートリーが増えた。っても染色部位が微妙なので常用するかどうかはまた別の話なのだけど……。

 今週末から慌しくなってしまうのが苦しい。2ヶ月くらいは大変な毎日になりそうです。

 ■以下コメントレス■

>>ななきち
 っ緊急脱出爆弾 \ぼーん!/

それは願ってはいけない恋の物語の1ページ

マビノギ
02 /12 2011
 さて、マビでバレンタインイベントが始まったようで。正直自分には縁の無い話だと思ってたのですが……。

110212-1.jpg
 イカダ下りしてたらケーキが落ちてきた。

 送り主はリアフレと言うか友達と言うか親友と言うか恋人と言うかソウルメイトと言うか……多分どれでもないそんな女の子からでした。ありがとうございます。素直に裏の意味を取らずに貰っておくよ!

 この後テロップを見ていたフレやギルメンからは相変わらずの爆ぜろコールを頂きました。私の業界ではご褒美です。

 嬉しいけどこれ絶対に太るよね。

 きっとそれが目的なんだろうなぁ……(;・ω・)

110212-2.jpg
 で、なんとなく思い立って各種魔法マスタリ系とメディテを上げてマナ増強してみた。取り敢えず転生直後でもマナが400オーバーが普通に。マナシールドのランクを上げていけばそこそこ耐えることができそうです。事故死を防げるのは大きいと思うんだ。

 今晩はぺかちゅー予定らしいです。久しぶりだけどなんとなくまたエラー落ちというかフリーズと言うか嫌な予感しかしないんですが。

 きっと大丈夫ですよね。

これがきっと本当の転生って奴なんだと思う

マビノギ
02 /08 2011
110208-1.jpg
 さて、マビノギオープンβの時に作成したキャラがマリー鯖にいた私。これは自分が現在使っているアカウントとは別でして、このアカウントで取得したアシスタントカードはしっかりとタル鯖にキャラを作ってます。(複数PCでD入場などに使用)

110208-2.jpg
 今はもう管理も放置されているギルドに所属し、転生もせずにひたすら悠久の刻(厨二病的表現)を過ごして参りました。いつかこのギルド名でまたプレイしたいものですが……。(別ゲーで自分がマスターをやらせていただいていたギルド名なのです)

 それも昨日までの話で。

 昨晩、削除待機させ、本日7時に削除致しました。

 ……が。

110208-3.jpg
 せっかく取れたYukiの名前を使わせてたまるかと言うとっても我侭な自分の欲望の為に、メインアカウントで作り直しました。贅沢に限定プレカで。これでナオサポやら福袋などでダブってしまったペットカードが無駄になりません。早くも馬を実体化して使用してます。

 その後早速爆弾で一発ゴレを取ってきました。取り敢えず別鯖なので資産などはあるはずも無く、暇なときにADVでも売って何とかしようかと。マリー鯖のプレイヤーの方、もし見かけたら適当にお声掛けくださいませ。

 それはそうと。

 突発2倍期間ですが特に何もしてません。todayだけ行って寝てます。ぐーぐー。
