爆発しろと言う言葉が聞こえてきそうな本日の日記

マビノギ
03 /29 2011
110329-1.jpg
 修練の為にシーフスーツを作っていたら、予想外に銘入りができてしまったので使ってみることに。染色も終えて、なんというか祭り装備に。どう見てもハッピだ。

110329-2.jpg
 そんなこんなで、去年の7月にR6になった裁縫が、やっとR5になりました。協力してくれたフレや嫁に感謝。深夜2時過ぎくらいまで嫁と羊もふもふしてたよ!

110329-3.jpg
 で、嫁の保護者に、挨拶に来ないと式は挙げさせないと言われたので突撃して口説いてきました。結果として認めていただけたようですが……。

 110329-out.jpg
 昨日ツイッターでRTされたりなんかしたりしたロキさん浮気騒動はここから来てるんですよ? 実際は浮気なんてしてませんのでひとつ……。

110329-4.jpg
 自分の銘が入ったガミュウドレスを渡して記念撮影。

110329-5.jpg
 お互いの名前をもじったペット達を出して更に1枚。

110329-6.jpg
 その後ギルドの面々に紹介し(裏ではここに居るメンバーのうち7名とSkypeしてたりしましたが)、のんびりとした……じゃなくて騒々しくも楽しすぎて寝るのが惜しくなるような時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

 で、結局式は挙げるのかどうか何も決めてないんですけどどうしましょうね……? 前回同様こっそりと?

■おまけ
090525-9.jpg
 2年前の夏、彼女の要望で虫除けの為に結婚した時のSSをぺたり。
 あの時と服装がそんなに変わってないなーと思いつつ。色々と変わったものは多いんだな、と。

 10年前からの想いは紆余曲折を経ましたが結局変わらなかったみたいですけどね!

今のキミを忘れない

マビノギ
03 /27 2011
 昨夜はぺかちゅーに行ってました。鋼鉄針が出た以外は特に何も。取り敢えず経験値はうまうまでした。それだけで満足!クラッカー弓で遊べたしね!

110327-1.jpg
 男性キャラでもクラッカー弓を持つと女性の座り方になると言うことで内股なショタキャラが誕生しました。個人的にこの座り方は好きだなぁ。

110327-2.jpg
 嫁から大きなリボンを借りてつけてみた。見辛くて申し訳ない。
 これはいい桃色(*'ω' *) そのうち欲しい……けど高いよなぁ。

110327-3.jpg
 で、ちょこっとだけ本気出してマナシを張ってひたすらボコられるマゾプレイに勤しんでおりました。
 おかげでスキルキャップである6まで上げることができたので休憩。
 
 いい加減にファイナルショットマスター取れよ自分……。弱体化は揃ってるんだけどなんとなく気分が乗らないと言うか。早いところ上げて弓使いから戦士か錬金にしたいところなんだけどさ。

現在メンテ中ですが

マビノギ
03 /24 2011
 お久しぶりです。マビのサービスが復旧していたのでささっとログインしてプレ箱の恩恵を漁ってきました。

 倉庫キャラでぼーっとしていたらオオカミにちょっかい出されてはわはわしてたところを助けてくれた方の装備に惹かれ、勢いでフラワードレスを購入。
 110324-0.jpg
 ちなみにその方の装備はこんな感じでした。青好きに悪い人はいない。

110324-1.jpg110324-2.jpg
 なんかとってもメカっぽい!
 こんなMS居なかったっけ……?と割と本気で考えてしまった程に。背中なんて某ACのジオングっぽいフロート脚に似てるし。

110324-3.jpg
 で、後はコンペイトウメイスを購入。クラッカー弓も欲しいんだけど銀行残高が70万しかない現実。

 ■ ■ ■

 一応報告っぽいものをひとつ。

 妹(仮)が嫁にクラスチェンジしました。

 彼女の関係者に刺されないか心配です。いろいろと。

地震の影響

日記
03 /14 2011
 ※某所で書いた日記をコピペしています

 ■電気が戻ってきた
 電気が復旧したので取り敢えずPCから報告を。ここ数日は家族揃ってリビングで寝たり、津波で家を流されてしまった(!)親戚の方々達と過ごしてます。現在進行形です。お世話になっているコンビニは一昨日から『店の中にあるものでいいならお売りします』という形で営業を行ってました。本日も10 時から15時までの時間限定ではありますが、営業を行うとのことなので自分も店員として行って来ようと思います。昨日も一昨日も電卓片手に店員してましたよ!客から活力を貰うこともしばしばでした。

■みず。
 うちの地域は断水していたので給水にも行きました。給水所は2時間待ち、長いところでは7時間待ちのところもありましたが、お店の水道が生きていたので、それを開放して、店に来て下さった方々にお水の提供を行ってました。地域密着型のお店だからこそ、協力しなければならない、と。ってかトイレが使えないのは辛いと思ったね。風呂に水溜めてたから問題無かったんだけどさ。

■電気とガスが無い
 夜はキャンドル生活でした。懐中電灯とラジオ、完全にサバイバー。ケータイのバッテリーを車を走らせて確保したり、動くノートPCから充電したりとそんな感じで。太陽光発電を備えている親戚の家ではコンセントが使えたので、それで充電させて頂いたりとか。ガスに至っては数日、数週間無理っぽいので、風呂に入れるのはもう少し先っぽいです。体拭く程度で済ませてるよ!

 ライフラインは未だ復旧していない地域が多いので、一日も早い復旧を願ってます。

■いつものロキさん
 地震発生直後、最初に来たメールがマビ嫁、その次に妹、そしてその次に高校時代に付き合っていた方と女性からが続き……野郎からメール来ないんだけど\(^o^)/流石ロキさん!

 と、思っていたら地元の友人達から続け様にメールが来て生存確認完了。同じ状況の人間を増やさないためにも(泣いてないよ?)男友達にメールぽちぽち。無事を確認できて良かった、ホントに。わざわざ地震発生直後に原付で様子を見に来てくれたわしゅーたんはマジ愛してる。掘られても……よくはないけどありがとうなんだぜ!数ヶ月振りに話しました。闇の中で。

 あ、モトカノにも送りましたが返信のへの字も無くて、別れて良かったんじゃねコレとか不謹慎ながらにも思ってしまった自分が醜いと思ったね!ぷげら。向こうが無事ならそれでいいんですけど。

■まとめっぽいの
 非常時だからこそ、人の本来の姿が映し出された様な気がします。まだ油断はできない状況ですが、お互い頑張りましょう、と言葉を残して一旦切らせていただきます。

-------------ここまで--------------

 連絡を下さった方々、ありがとうございました。何とか生きてます。
 引き続き警戒しつつ過ごしていこうと思います。

少しずつ余裕が出てきたので近況報告

マビノギ
03 /10 2011
110310-1.jpg
 最近のロキさん。レイピアのような細身の剣を探していたところ、ちょっと前のハガレンBOXで出てたのがそれっぽかったので購入して使ってます。おしゃれユニットです。ハムレットの剣とかその辺は高いしね……。

110310-2.jpg
 で、ちまちま育ててた弓が完成したので晒し。グロリアススナイピングとかその辺は修理費が死ねるのでコスパ重視のエンチャントで妥協。したつもりなんだけどなんだこの使い勝手の良さは……。

 接射用のグロリアススナイピングショートボウ、クリ重視のグロリアス妄想ウィングボウ、バランス重視のリザードレインボーハイロンと上手く棲み分けできてます。ウィングボウはそのうち作り直したいとは思うのだけどね……。

110310-3.jpg
 そしてフレの瑠璃さんから銘入り靴を譲って頂いたので、ココセラに合わせて染色してみた。たまに着るといいね。靴は合わせるのが難しい一品だったけれど、ココセラには問題なく合ったので一安心。

 エメ服が暴落して複雑な心境ではありますが、その分ウィングボウやウサちゃんの暴落で胸熱なので問題無いと思うことに(*'ω' *) いいぞ、もっとやれ

 では、また次回。

3月

独り言
03 /01 2011
 今月さえ終わればー!

 とか思いながらもまだ1日な現実に全俺が泣いた。

 さて、マビ以外にもPSPo2iをプレイしていたり、相変わらずMHP3を職場の方々とプレイしていたりと浮気なう、って感じです。あ、SaGa3SOLも地味に。しばらくゲームを買うのは止めよう自分。積みゲー多すぎ。

 そういえば3DSを見てきました。試遊機プレイ後にケータイの画面を見たら変な感覚に襲われたので個人的には合わない感じ。魅力的なソフトも無いので、購入は見送りでしょうか。バーチャルコンソールが実装されれば或いは……?

 その後見たLYNX3Dは欲しくなったけどね? なんだこれ。

■拍手コメントレス
 >>名無しサン
 今では大分変わっているかもしれないメルルーですが、クレリック考察を読んで頂きありがとうございます。実はまだメルルーは解約してなかったりする私です(笑)クレリックはできることが多くて大変かもですが、その分楽しさも多いのでがんばってくださいませー。