虹色の足すぺしゃる。

マビノギ
04 /29 2011
 発掘イベントの次は強制ログインして影ミッション消化しやがれビンゴイベントが始まってますね。初日からログインしてなかったので土曜日のフリースタンプで何とかする予定です。貰えるアイテムはそれなりに良さそうなのだけど、うちのレアラックじゃ宝石か改造石ってところでしょうか。

 強制ログインはホント勘弁してほしいわ……。

110429-1.jpg
 うーさんの農場の雪だるまからG1イヤリングが出てた。しかも大量に。色々なところで亡くしてるってレベルじゃなかった。

 そんな農場ですが、種が無くなったのでひたすら石集めしかしてなかったり。急いで上げることもないなーってことでサボってます、えぇ。

110429-2.jpg
 薔薇の人と一枚。セイジが一緒に居るのは珍しいんだぜ!

 取り敢えず強制ログインのおかげでLvが順調に上がってます。既に目標の50Lvになってたり。ここからはまったり、ってことでToday消化だけで終わりにしたいのう。積まれてるゲームや本がさびしそうにこっちを見ているんだお……。

 秘密実験で貰った4色に点滅するロマンティックワイルドブーツが素敵過ぎてロマンティックが止まりません。ホントどうしようこれ……。(画像合成してアニメ化しようとしたけど目に痛いので止めました)

 ネタ的に履いてますけどね? ロキさんはネタに生きてます。

惚気が足りないって言われてもね……

マビノギ
04 /24 2011
110424-1.jpg
 今年もやってます発掘イベント、ってことで出た型紙からオウルローブちくちく。地味に最高級生地が高騰してるので厄介でした。2着目で銘が入ったのは良かったお……。

110424-2.jpg
 そしてあっさりスパークを取得。きっかけを作ってくれたギルドの方々に感謝。9まで上げて止める予定です。余裕があれば5までかな?

110424-3.jpg
 ちなみに発掘中は常に嫁とSkypeで通話しながらの作業でした。(基本的にお互いSkypeに居る時は話してないときの方が少ないくらいで)こんな感じでSS撮影に精を出してたりも。見辛くて申し訳ない。見てる人なんて限られてると思うけどね!

110424-4.jpg
 合間に通話しながらまったり。こんなにのんびりしたことない、と嫁に言われたよ!

110424-5.jpg
 結局夜が明けるまで語り明かしましたとさ。リアルでも良くあるだけに感慨深いものがありますね。

 ここ最近はみれしーギルドの面々との交流にも参加してくれて嬉しい限り。彼女には彼女のギルドメンバーとの交流があるので無理強いはできませんけどね。

 それでは今回はこの辺で。

臨時メンテですってよ

マビノギ
04 /15 2011
110415-1.jpg
 弓全盛期のれぞんぬなら余裕で使いこなせたであろうコンボカード。アローリボルバーさえ無ければ今の自分でも十分使えたのに(´・ω・`)コンボなんて幻想ですよね。

110415-2.jpg
 で、ヒールがやっと3になりました。ここからは瀕死回復以外でトレにならないマゾ領域。王城ぱーちーの時にでもみれしーのインフラ部隊の皆様にお手伝い願いたいところ……。

 ちなみに昨日実装された浪漫農場。名前はMOTHER厨な自分なので『マジカント』にしました。農場の名前って重複可能なのかな?知らないけど。公式のサンプルSSに魅せられたのでコンヌース地方に作成。青い三日月に梯子が掛かっているパーツを早く置いてみたいところです(*'ω' *) ろまんちっくー

 ■以下どうでもいいようなよくないようなこと

 と付き合ってから1ヶ月経ったみたいです。彼女のツイートで気付くとか最低だなとか思いつつも周りの皆様の助けもあって楽しく過ごさせて頂いてます。仲間と、彼女に感謝を。ありがとうございます。そして今後とも宜しくお願いします。

 (・ω・)もきゅー

革集めの旅へ

マビノギ
04 /12 2011
110412-1.jpg
 永遠に冬でございます装備。ソフトクリーム剣が地味に合ってるような気がしたので採用。人間なら2刀できるんだけどなぁ……。2本も持ってないけどさ!

110412-2.jpg
 ボーンランサーにもナオさんの商売根性が炸裂。マジでむにむにしたい。

 何をって?聞くんじゃねぇ。

110412-3.jpg
 嫁と暇潰しにSkypeを繋ぎながらマスDへ行った時の一枚。ボスのバドスケさんはLDでも無理なんやねぇ。一応イベント扱いっぽいし。スタミナが足りなかったとか、ライフが減ってなかったとかそんな訳じゃないのでひとつ。クリック時にこのテロップが出るのですよ……。

110412-4.jpg
 褒章部屋でのんびり。この後はお互いリアルでおやすみなさいしましたとさ。

 ■前回してなかったコメントレス
 >>嫁
 人生という名のドラマは毎日放送中です(*'ω' *)ホント最近地震多くて困るわぁ。

ゆれすぎわろえない。

マビノギ
04 /11 2011
110411-1.jpg
 やっとマビフェスが届いたのでクーポン展開してみた。最初からいい色だったのだけど、この後いつもの色に。

110411-2.jpg
 昨日はリアフレと一緒にマビってました。ランスが欲しいとのことだったのでライオン狩りへ。初めてライオンと戦った気がする。取り敢えず目標の槍はあっさり出てくれてよかったよかった。色も悪くない。

110411-3.jpg
 そして本日転生。これがいつも使ってるアンプル。ってことで同じものを貰ってみた。先日うーさんから貰ったものもこれだね。ありがとうございました。

110411-4.jpg
 で、こんな感じになってます。青と白はパーソナルカラーです(*'ω' *)

 とか何とか言ってる現在、震度5弱とかなんか嫌な感じに揺れてるので終了。またぬー!

相変わらずライフラインが戻ってませんが

マビノギ
04 /09 2011
 先日、再び東北地方で大きな地震がありましたが、そのとき自分は嫁とSkypeしながらタル影の挑発を処理してました。一緒に同行してくれたのは最近ご一緒することが多くなったゆきさん。順調に進んでいたのですが、ボス部屋クリア直後に地震が起き、自分と隣県にお住まいのゆきさんはカギを残して強制ログアウト。所謂停電。一人挑発の柵の中に残される嫁。そして自分とゆきさん2人が居た場所の足元に残されたカギ。

 思い返したらドラマのワンシーンみたいだなこれとかバカなことを思ってしまった。直前、マイク越しに「地震地震やば……アッー!」(ツーツーツー)なことになりまして……。いやもうね、嫁には心配掛けました(´・ω・`)マジごめんね。

 その時のリアルの自分は倒れそうになったPC本体と2台のディスプレイを抑えるのに必死でしたとも!取り敢えず飲み物の入ったマグカップを床に避難させ、他の部屋からは家族の騒ぐ声、外は消防車の音が聞こえてくるわで素敵な状況でした。うぼぁ。

 で、治まってから嫁に繋がり辛かった電話で無事を伝えてマビに復帰。復帰地点のタルヘンジ前にはギルドの方々も集まってました。すると……。

110409-1.jpg
 ギルドの方々から結婚祝いとしてスパークの1Pを頂きました。ありがとうございます!

 だがしかし続く2ページが出ません。ソロで背後HD行ったり、嫁と背後エリートを行ったりもしましたがさっぱり出る気配ナシ。うーむ。これは急がなくてもいいか……。

 そして本日。
 
110409-2.jpg
 そりのんの黄金りんごHDに誘われ、ホイホイと着いていったの図。相変わらずの硬さでした。この後に行ったまた別HDが楽すぎてどうしようかと思えるほどに……。

 ■コメントレス

 >>開店さん
 こっぱみじんこって言い方に萌えてしまった。

 >>たんぴょたん
 不謹慎!って誰かが言ってた。

 >>しーさん
 ログインしてるときは呼んでくださいなー。

ずっと一緒に

マビノギ
04 /05 2011
 昨日のこと。

110405-1.jpg
 適当に仕上げしてたら銘入りができたよ! 無駄に保護つき。超イラネェ……。

 解像度変更もせずに適当にちくちくやってたら、シーフスーツとレザミニ2着にも銘が入ってどうしようコレな状況。店売りでもいいんだけど無駄に高品質だからどうしたもんかと。

110405-2.jpg
 嫁とこっそりマビ婚しました。最早毎晩恒例となった音声チャットをしつつ……。
 リアルでも付き合ってるので別に何か言われる筋合いはありませんよね(*'ω' *)

 だからと言って何か大きく変わるってわけではないと思いますのでご心配なく……。

110405-3.jpg
 新婚旅行(笑)は嫁の要望でひたすら川下りしてました。

 何度も言いますけど結婚したからと言って何かが変わるわけではないと思います

 ……と、前回結婚したときと同じ文を残して本日の記事終了。

 ■以下爆ぜろコメントレス■

 >>開店さん
 取り敢えず見逃してください

 >>ばけつたん
 おまいがいうか……!

 >>しーさん
 エリンに戻ってきてください(´・ω・`)

 >>ななきち
 ようするに爆散しろってことですよね!

 >>匿名サマ
 ありがとうございます。
 色々とご迷惑をお掛けするかも知れませんけど今後ともよろしくお願いします。