うはwwwっをkwwwww

マビノギ
05 /31 2011
 ついに、と言うかとうとう、と言うべきか。

 アカウントハックされちゃった(*'ω' *)

 マビ内での装備品やゴールドに被害は無く、ネクポそのものがメイプルトレードで使われてました。気付いたのが今朝で、使われていた日付も今朝。メイプルなんてID作成すらしてない罠。

 取り敢えずサポートにメール。最近多い為か、それなりに早く返信が来て驚き。何やら補填される可能性があるらしく、申請には住民票やら免許証などの本人確認書類のコピーと、サポートからの返信メールを印刷して住所氏名を直筆で記入し、捺印の上郵送とのこと。(印刷困難の場合は指定された部分を手書きでもいいと書いてました)

 ひとつのIDに付き1度しか補填はしないって書いてもあったので、これはつまり再度やられたら泣き寝入りしろってことですよね。

 そんな自分の被害額は320ポイント。職場での昼飯代より少なかったりします。申請に使用する住民票の発行、切手代、コピー料金、印刷代で約1000円。

 ……割に合わねぇ。

 ってかセキュリティソフトは入れてるし、パスも変更したばかりだった矢先にこれだからもうどうしようもないんじゃないかとね。されるかされないかは運に近いんじゃないかと思えてきたり。

 皆様もご注意を。と言ってもホントどうしようもない気はするんだけどさ……。

 ■ ■ ■

 去年の今頃もサーバー停止でバナレン消失とかあったし、この季節は何かと災難なロキさんみたいですよ。

もきゅもきゅ

マビノギ
05 /28 2011
110528-1.jpg
 ナオに例の服を渡してみた。これはこれでいい感じ。でもやっぱりピンクのコートが一番可愛いと思うんです。

110528-2.jpg
 ひたすら苦痛でしかなかったビンゴイベントのクリア景品がデフォでとっても青いヘッドフォンでした。だがしかしエルフだと耳がはみ出る罠……。次の転生はアリスカード使うし、少しパーツを変えてみようかと。

110528-3.jpg
 農場に池を追加して釣り放置ができるようになりました。Lv10まではまだまだかかりそうです。広くしたいなー。

貰いっ放しですが

マビノギ
05 /24 2011
110524-1.jpg
 今日も今日とてイベント参加。イリアの方だと適当にSSを撮っても景観の関係で絵になってくれるから好きです。

 先日、イベントの合間に“輸送馬車が襲われるとか何を積んでるんだ”という話になりまして……。

110524-2.jpg
 おまわりさん、この人達です(*'ω' *)
 ちょっとひとつ貰っていきますね(・ω・)三食昼寝お風呂お布団付きで保護するためです

110524-3.jpg
 他には初めて見た巨大ライオンとー。

110524-4.jpg
 白の人気に嫉妬、とか。

110524-5.jpg
 マリー鯖の方でYukiを動かしてイベントに行ってみたらランス服女性用が出て感激。この1回だけでクリアです。えぇ。

110524-6.jpg
 ロキさんもランスフェザー男性用が揃ったので指定染色ぶち込んで装備なう。金属アンプルで1ドットの白を引くのは骨の折れる作業でした。腕だけまだ終わってないよ……。鎧と靴はすんなり引いたんだけどね……。金属アンプル募集(*'ω' *)

■取り敢えずイベント開始から24日午前中までの戦績
 ランス帽子♂・ランス服♂・ローズ靴♂×2・ゾロ服♀
 後はポーション(´;ω;`)ぶわっ

再燃

マビノギ
05 /20 2011
110520-1.jpg
 人が多すぎます(*'ω' *)
 そんなこんなで馬車防衛イベント。最大の敵はマシンスペックだと思うんです。後は人の多さでNPCが見えず、話しかけられないまま時間切れとか。

110520-2.jpg
 ネタに走る人は大好きです。

110520-3.jpg
 報酬で男性用装備を色々投げられて歓喜。ありがとうございます。ちなみに男性用で被ったものはふぁーさんに投げておきました。女性用出たら嫁や皆に投げ返さないとね。

110520-4.jpg
 サブキャラの装備を桃色に染めてみた。女性キャラのピンク率上昇中。

110520-5.jpg
 るりさんやうーさんの助けで農場の家が最大ランクになりました。でかすぎて邪魔。ご協力ありがとうございました。早いとこ農場Lv上げて広くしないとなぁ……。

110520-6.jpg
 限定販売のフレイムメアは蒼と銀の2頭を購入。前者はクラの色も真っ青にすれば良かったなーと後悔。後者は白と水色の組み合わせで不満無し。

 少しだけモチベーションが回復したのでまたのんびりとやってます。この惰性感が良くないんだろうけどね!

げっほげっほ

マビノギ
05 /11 2011
110511-1.jpg
 ネタブーツが更にネタ化したのが数日前のことで。

110511-2.jpg
 後は接頭に光るESを貼り付ければ「光るシャイニング」のギラギラ点滅ブーツの完成です。カラーシャイニングのままでも十分それっぽいけど気にしない。

 何この無駄な努力(*'ω' *)

110511-3.jpg
 そういや農場服を購入したのでナオに渡してみた。
 もうひとつの服も購入したので来週渡す予定。地味にコレクションしてたりします。ナオへの課金服。

 人間の方は一番初期の浴衣のままですけどね!

 他の人に見えない分、完全な自己満足。ナオさんマジ可愛い。でも一番可愛いのは嫁。

 ばっははーい!

いが いたい

マビノギ
05 /02 2011
110502-1.jpg
 苦節何ヶ月か分からないけれど、やっと防護壁の修練が終わりました。

110502-2.jpg
 ランク1達成。最後はひたすらデュラハンのトマホォォォクブゥゥゥメランの壁一撃破壊のお世話になりましたよ。

 マスター? 知りませんそんなの。

 取り敢えずまた壁結晶を作る作業が始まるお……。大分無くなったからね。

 それはそうと数日程前から強烈な胃痛に悩まされ、救急病院のお世話になったりしてました。で、その時に処方されたのが座薬のみというこの清々しさ。痛み止めとは言っても大分抵抗があるんですよぼかぁ。

 で、本日嫁から以下のメッセログを送られまして……。

110502-3.jpg
 黒色がうーさん、桃色が嫁。
 うちが寝込んでる間に二人でいちゃつきやがってー!(*'ω' *) 爆ぜろー!

 あ、例の点滅靴がもう一足廻ってきそうですけどいりません。
