風邪でダウンなう

マビノギ
08 /30 2011
110830-1.jpg
 ビニ傘かわえええええええええ!

 こんにちは。ロキでございます。今回は箱に手を出してません。それ以上に別の方向でネクポ使ってる気がしますけど、そんなことは知りません。うん、夏のボーナスで自分の分に手を出したと思えばきっと……!

 で、そんなこんなでペットに眠らせておいたハイロン2本のうち1本、それと改造石などを売り払ってビニ傘購入。青く染色して、レインウェアも300kで購入しちゃいました。

110830-2.jpg
 うーん、可愛い萌える
 これは新しい可能性というものがだな……げふんげふん。

 そういえば、ギルドの方々やフレの皆様に素材集めをお手伝いしていただいて、ついに目標の装備が一つ完成。以下がそれ。

110830-3.jpg
 なげぇ!

 自作の銘入りテラゴシスーツが進化致しました。思い入れのある服なだけに凄く嬉しい。即密封スクロール掛けたしね!作成に協力してくれた皆様、ありがとうございました。

改造日和

マビノギ
08 /25 2011
110825-1.jpg
 使うようできっと使わないタイトル取得しました。うーん。最大特化弓作れば或いは……。

110825-2.jpg
 で、クラショマスターでマスタータイトルが10個だった模様。サボってたおかげで遅い遅い。

110825-3.jpg
 例の2人用椅子を使って遊んでたらどう見ても蹴られてるようにしか見えない構図が出来上がったり。無表情なのがシュールだ……。

110825-4.jpg
 セット販売でダークニャイトが出たので実体化してみた。名前は新海サンの作品に出てくるネコから。ステータス見たけど、変身するとそれなりに強くなるんだねぇ……。

110825-5.jpg
 wikiに書いてあった最長射程ウィングボウを作ってみた。(精霊武器をも凌ぐアホ射程)クラショに最適とか見たので。細工入れたらクラショ関連が出たのでそのまま使おうかと。瞬時に照準が99%になるのは、命中率にロキ率(99%でもあっさり外す)がかかってるロキさんにはとっても素敵な逸品。エンチャは悩み中。ウィングボウにしてはクリが低めでダメージ高めなので、リザード妄想辺りでバランスよく伸ばすのもありかなーとか。中途半端な武器って好きです。これの特徴は射程で既に出来上がってるしね。

110825-6.jpg
 宝石改造を残して、一段落付いたハイロンボウはこんな感じに。職人改造でDex12とLuck70が付いたのでそのまま使用することに。最大をエンチャで伸ばし、クリを改造で伸ばして超汎用弓、とか思ったんだけど修理費の都合上秘密兵器的運用しかできないことに気付いた。青改造入れてクラショで使うのもまた一興……でしょうか。

 本日のアップデートで5kのプレボが出たのですが、流石に買うことは無いと思います。2万くらいさくっと課金してしまうロキさんですが、ちょっと今回の露骨な集金には……。

もっきゅもきゅ

マビノギ
08 /22 2011
 今日も画像多目です。

110822-1.jpg
 2人用イスいいよね!ってことで釣りイベ中に買っちゃいました。

110822-2.jpg
 途中で座るのを解除するとこんなことも。尻に敷かれるってこういうことですかね?
 ラッキースケベとか言われたけどロキさんは知りません(*'ω' *)

110822-3.jpg
 魔が差してピンク厨に。エリネドスーツって珍しいのでつい染色でいじりたくなります。

110822-4.jpg
 嫁が出したマナコンを貼り付けに成功。うちのペットに眠ってた改造済み雷ワンドに一発。
 思ったけど、どうして委託されてるんだろう(・ω・)ランク低いのにねー

110822-5.jpg
 そして今更ですが農場にラデカ置きました。嫁とのんびり座ってます。

110822-6.jpg
 こんなこともできたり。フィールド展開!
 色々と突っ込まれそうですが置いといて。

110822-7.jpg
 精霊出してもいい感じ。映えるね!

 ってのがここ数日のダイジェストで。ここからは本日月曜日のこと。

110822-8.jpg
 ついったーでフォローされてるマビ関連のフレさんに委託された靴。
 無事に1回で銘が入ったので、型紙残り回数27回で返却。はふぅ。

110822-9.jpg
 他にも虎帽子作ってみたり、

110822-10.jpg
 6個作って最後の1個で銘が入ったウサちゃんとか。

110822-11.jpg
 こんな感じの裁縫キットで武装してるので、更に裁縫熱が加速してます。

 でもしばらく裁縫依頼はお休みです。仕上げでがくがくぶるぶる。

釣り続行

マビノギ
08 /11 2011
110811-1.jpg
 先日ペカ下に行った時の一枚。予定時間より1時間ほど遅い出発になってしまいましたが、時間でぐだぐだ言うメンバーも居ないので、まったりとSkypeを繋いで和やかなスタート。自分は終始ネタ装備で走り回ってました。うさメットがシュールすぎる。

110811-2.jpg
 うーさんはバンシーの調教に成功。これが目的だったらしい。無事に達成できてよかたー!

110811-3.jpg
 その後戻ってきたところでカブ箱開けてみたら4箱目でハイロンボウがぽろっと。その後もう1本出て、手元には合計4本のハイロンボウが。(リザードレインボー・グロスナ・箱産2本)あって困ることは無いけど改造が面倒だ……。改造券使うのがねぇ(´・ω・`)

110811-4.jpg
 釣りイスでまったり。砂漠や海岸には絵的にアリな気がする。

110811-5.jpg
 後は課金餌から出たクーポンを実体化してー。

110811-6.jpg
 カバンの大きさ的には1マスしか違うのだけど、メインの大きさが4マスの正方形だったことを知ってびっくり。少しだけインベントリが広がったよ!

110811-7.jpg
 せっかくなのでイスを染色してみた。修理でバルターに削られたけど泣かない。地味に2人用イスも全財産(6M)出して購入したけど未使用。そのうちギルド狩りやエリンデートで使ってみようかとね。

110811-8.jpg
 レアティーズの剣も入手したので装備してみた。とっても剣らしいフォルムでお気に入り。ちなみに盾は釣り産。目玉が青かったよ!引き寄せた!

110811-9.jpg
 戦闘モードはこんな感じに。どこかのblogに4人がそれぞれ構えて対峙してるSSがあって面白いなーと思いつつ。取り敢えずバナレン服だとショタ好きなどこかのコックに腋の下をセクハラされそうで怖いフォーム。


 銀行残高が6Mからゼロに戻ってしまったので白ウィングボウやハイロンボウなどその辺を売って何とかしようかと。

つりばか

マビノギ
08 /05 2011
 ■ここ数日のことをダイジェストで■

110805-1.jpg
 裁縫が4になりましたッ!
 取り敢えずここからは失速する予定。材料がなぁ……。ホント鬼畜な気がする。型紙確保の方が大変かな?

110805-2.jpg
 他にも農場が11になりました。のんびりやってたのでようやく、と言った感じ。

110805-3.jpg
 他にも例の採集日記のおかげで釣りランクも上がってたり。チョウザメを残してコンプしたよ!この流れで釣りバカタイトルも入手。放置から戻ってみると、インベの中でティルコの川の主が存在感をアピールしてました。ドヤ顔で。

110805-4.jpg
 今更感のあるファイナルショットマスターを取得。狙撃タイトルに完全にもぐもぐされてるよなぁ……。ライフ下がるのも痛いし。響きは好きだけどね!ファイナルショォォォォット!

 クイズイベントに関してはもう省略でいいですよね。

 と思ったけど個人的に好きな問題をいくつか。

 『モリアンの主スキルは540度回転蹴りだ
 かっこよすぎです女神様。

 『エルフがジャイアントの村に行くと、盛大に歓迎してもらえる
 これ間違ってないのに×とかおかしいでしょ!(*'ω' *)

 そんなクイズイベントは参加5日で1600枚近く貯めて最初の777枚は嫁に渡しました。自分でも牛を実体化させ、余った分はギルドメンバーにぽいっと。

110805-5.jpg
 本日の、特選素材でございます!
 そんなうしくん。

110805-6.jpg
 で、桃色化は順調です。もうね、プレカで出た浴衣がピンクだったのがいけないんだよ……ッ!
 フレと会う度に『誰?』って言われるんだけどどういうこと。『青くないロキさんなんて……!』とかもまた……。

 し、しばらくこのままなんだからね!

 ■ ここまでここ数日のこと ■

 本日、釣りイスが欲しかったので2kぽいーっとぶちこんでイスと釣り餌購入。

 以下その餌でつれた物リスト。

 黒トリスタ
 白トリスタ
 高級革袋×3
 細い糸袋
 太い糸袋
 高級シルク袋

 バトルマンドリン×2
 ボンボン靴
 リッチクロコドラゴントゥース
 グローリーソード
 クッキー盾
 赤い改造石
 ナイトランス
 最高級イウェカの魔道書
 点滅ネコちゃんのぬいぐるみ
 他ゴミっぽい装備品×3

 袋類が多くてロキさん歓喜。ってか大当たり。これでまた裁縫ができるよ!

 ちなみに高級革袋は最高級革袋(袋のみ)と交換してもらいました。最高級革がインベ的に辛かったのでこれで大分楽に。細い糸袋もななきっちに最高級シルク袋と交換してもらいましたとさ。これで後は高級か最高級生地の袋が出てくれれば、と思ったんだけど世の中上手くいかないもので。

 シルクの問題はクリアした。後は太い生地袋を展開してどこまで最高級生地ができるかだね……!

 課金豚でさーせん。

 ■以下おまけ■

 友人がうちに郵便送ろうとしたときの一枚。

 110805-7.jpg
 ジョインジョイントキィ

 そりゃいねーわ。北斗有情破顔拳とかできそうだなおい……。
