もうすぐ終わる1年

マビノギ
12 /27 2011
 今年ももう終わりそうな感じですが如何お過ごしでしょうか。最近またちょこちょことマビに復帰しているのでそろそろSSが酷いことになってる訳で……と言ってもバックアップディスクに放り込んで削除してしまったので今残ってるのは12月に入ってからの分だけなんだけどー!

 裁縫記録も兼ねて書いていきましょうかね。

111227-1.jpg
 やっと嫁に頼まれていた服が完成。
 大量の生地が犠牲になったりもしましたが、初のR1服。協力してくれた皆様に感謝。嫁への一足早いエリンでのクリスマスプレゼントになりました。ルドルフを添えて

111227-2.jpg
 PCが不慮の事故で起動不能になった嫁が、家族のPCからクリスマスの2日間だけマビにログインできることになったので2人でまったりとエリンデートを。今はまたエリンで会えなくなっちゃったけどね!新PC復帰までのんびりと待ってます、えぇ。毎晩Skypeはできてるし……。

111227-4.jpg
 雪だるまの冬イベントも参加してますが、報酬なんて宝石しか出てません挙句の果てに祝福ポーション3個とか何のいじめだよコレ……。

 →ローブなんて都市伝説に違いない。12Mとか15Mとか頭おかしいんじゃないのって高値で取引されてるわけで……。フードに導火線付いてるから爆破してやろうか。

111227-5.jpg
 お互いルドルフも実体化。空を翔る、って表現がぴったりで素敵。これまでに無い感じ。早く翼の生えた馬、ペガサスとか作れよ……!あ、2人乗りでお願いします。

 話は変わって。

111227-3.jpg
 マナ保存石が残念なことになってて不憫。中毒にならないマナポに変化してしまいましたとさ。説明文から色々と漂ってくる切ないオーラ……。あれ、今ってコレ合成で作れるのかな?今度試してみよう。

 そんでもって昨日の話。

111227-6.jpg
 適当に仕上げた修練用のレザミニが防御3保護2と素敵な品質になってたでござる。2着作成し、その後ポポスカも防御+1の品が完成。まさかと思ったけど露店で売れて驚き。買ってくださったのは初心者の方の模様。ありがとうございます。飽きたら適当に処理すればいいと思うんだ……!取り敢えず一般的な軽鎧(防4-保1)よりは性能いい(3-2+アクセ可)と思いたいけどね!

 安い生地と安い仕上げ糸だけで作れるし、少し量産して露店に置いてみようかな。

111227-7.jpg
 自分用にココセラも作成。手頃な材料(高級シルク・高級革紐)で見た目も良さそうなのがコレしかなかったワケで……ついでに仕上げ材料のイエローベビーポーションが大量に溜まってたのもある。冬なのにとっても寒そうなのは気のせいだ。

 そのうち防御3保護3のテラゴシとか作ってみたいな。裁縫品質ボーナスLv3の細工付きアクセ2個ぷりいいいいいいず!

 次回の更新は年が明けてからになりそうな。
 来年も宜しくお願いします。
