精霊武器の転移

マビノギ
01 /18 2012
 個人的メモを兼ねて。

 精霊武器の転移を試みる(レザロン→ハイロン)
 ↓
 どうせなら名前も変えてみよう(*'ω' *)
 ↓
 同種転移では名前変更できないらしいので異種転移を2度することに。
 ↓
 必要アイテムを購入、一時転移させる熟練100の武器、最終的に転移させる熟練100の武器を用意
 ↓
 120118-1.jpg
 一時転移は短剣、最終転移はハイロンで。精霊石は剣、弓ともに女性のものを用意。今回のように名前を変更して同種に戻す場合は異種転移2回分の材料を必要とするので、単純計算で封印・昏蒙リキュール計6本で60万、蘇生薬10個(5本×2)で50万、リムーバ60個(30個×2)で3万、精霊石2つで約2万(これは幅が広そうな)、それに一旦転移させる武器、そして最終的に精霊にする武器を用意して……。精霊のリキュール2本(相場が分かりません……)。
 合計約1Mオーバーとかなりの額です。
 ↓
 ドレンのところへ行き転移開始。ここで精霊化する武器はカバンではなくメインインベントリに入れておく必要があります。自分はこれで惑わされました。未削れで熟練100で精霊可能武器なのにどうなってるんだ、と……。
 ↓
 名前を入力し、何度かの確認を促されます。Lvが下がることの説明もされます。全てに同意して転移。
 ↓
 120118-2.jpg
 転移前
 ↓
 120118-3.jpg
 転移後
 ↓
 Lvは大体2~5とかそんな感じの下がり幅でしょうか。同種転移の場合は下がり幅が少ないとか、そんなこともありそうですが試してないのでこれは他の方の情報待ちと言うことで……。
 ↓
 120118-4.jpg
 弓から剣へと転移完了です。エルフだけど!
 ちなみに精霊と話しても初回会話はありませんでした。姿形は変わってもこの辺りは上手いこと共有されているらしいです。性格は変わってるけどな!

 しばらく剣精霊で遊んでます。実体化できるようになったら試しつつ、目的のハイロンに移そうかと。

 取り敢えず、そんな感じのメモ!

燃やせ!燃やせ!焼き尽くせ!

マビノギ
01 /13 2012
 本年最初の記事になります。

120113-1.jpg
 プレカをいい加減に処理したかったので新キャラにして消化。どうしても女性キャラでこの服が欲しかったので……。野郎のも悪くないんだけど、この鎧っぽいのがスマッシュヒットだったのでつい……。名前は魔法学園アヴィリオンをプレイしていた頃の友人のキャラ名から。同じミスティック仲間でした。

 ちなみに同名でマビノギ英雄伝をやってたりします。見掛けましたら是非ご一緒に。

120113-2.jpg
 ギルドの方々からアイデルンのかつらを渡されたのでロキデルン爆誕。デフォでこの青ってのがまた素敵。被らずにはいられなかった!

120113-3.jpg
 数分後に参加した武闘大会でベイリックじーさんのヅラを頂いたので装備してみたら思いの外イケメンで困った。ハゲかけだけどな。

 で、月曜はちまちまと裁縫してます。組紐と高級革を大量に消費して裁縫R4を必至に駆けております。もう少しでR3だ!

120113-4.jpg
 そんな中、できてしまった趣味服。今は嫁の手元にありますけど。イディカイ服はデザインが好みなのです。

 この後カリス服をルナーさんの依頼で作成したのですが、防御3は惜しくも付かず。普段通りの防御2保護2でした。靴も早いところ渡したいのですが、中々型紙が見つからないのでもう少々お待たせすることになるかと。

 相変わらず裁縫熱があるときはマビ熱も一緒に付いてくる模様。


 話は変わり、武闘大会用にライダー装備を強化していたのですが、エンチャミスで靴の耐久がゼロになりまして……。嘆いてたところにツイッターでのフォロワー様でもあり、同じchで活動中のえれめんとギルドの某氏からライダー靴を頂けることに。

120113-5.jpg
 お馴染みうーさんにエンチャしてもらい、超進化して再誕! 後は服に爆発と腕にスパークを貼り付ければひとまず完成かな?シナジーとマグマはお高いのでそのうちってことで……。後者は高ランクのヒートバスターと火アルケミマスタリが必要なので、まずはそこからってのもあるし。

120113-6.jpg
 そんなこんなでフレイマー厨になってます。汚物は消毒だー!

 嫁もPCが修理から戻ってきたのでまたのんびりと一緒にやっていこうかと。

 改めて、今年も宜しくお願い致します。
