フェスが終わってサザエは消えて

Splatoon
08 /26 2015
 キリギリスか、アリか。フェスお疲れ様でした。キリギリス派で参加させて頂いて無事勝利。団地初プレイだったのでまったくと言っていいほど動けず、ほぼ最下位をぐるぐるしてました。ホント地雷で申し訳ない感じ。ほぼ全勝でえいえんのキリギリスランクまで引っ張っていただきまして……一緒に組んで下さった方々に感謝です。ありがとうございました。

 ちなみにフェス勝利で貰ったスーパーサザエ24個は全部消えまして。ギアパワーが3つ揃うことなく全滅でした。

 ダウニーはあの世で俺に詫び続けろ。 


 そんなわけでフェス中の動画をひとつ。無印スプシュの宣伝も兼ねて。周りに溢れてるシューコラはバランス取れ過ぎてて強いのは当然(スパショが強いだけってのもありますが)。そんな量産型になりたくないイカさんは是非無印のスプラシューターを手にとってはイカがでしょうか。個人的にオクタシューターレプリカが貰えるまではシューコラを使わない縛りでやっていこうかとかとか。

 次回の動画からは字幕と音声の速度を文字通りゆっくりにしてみます。ちょっと速くて分かり辛いとのコメントを頂いたので。ついでに未プレイの人もわかるように解説を少々加えようかと。最近中々プレイ時間が取れないのですが(1日1時間くらい?)なので次回は少々空くかも知れません。

 イカ、よろしくおねがいします。

ざっぱー!

Splatoon
08 /20 2015
 新ステージとフェス直前ですがここ3日ほどプレイしてないスプラトゥーン。もう何もかも放置して一日中ニートプレイしていたいとか思いつつ。明日の夕方くらいから土日にかけてプレイできたらいいなーとかとか。


 最近また使い始めたN-ZAP2種。装備内の塗りポイントランキングも1位2位になってたので布教も兼ねて録画。ついでに今回から録画環境が変わったので少しだけ画質良くなってる、はず。(コンポジからS端子に変えただけ)

 個人的にバッタしながらのプレイスタイルに一番合ってる感じがするブキ。ナワバリでもガチでも一番勝率が高いんですよねぇ……。自分の中ではこれが基準なのかも。似た感じの新ブキ、来ませんかね。

ボムラッシュ大好き

Splatoon
08 /14 2015
 Wiiのコンポジットケーブルを弟に返却した為、数日ゲーム動画の録画が不可に。HDMIキャプチャを購入する予定はあるのですが今すぐってワケにも行かないのでケーブルのみ新調予定。ケーブル購入したらスプラシューター(ヒーローシューターレプリカ)の動画でも撮ろうかと。最近のメインブキなので。クイックボムのラッシュは強い。ホント強い。


 そんなシューターとは関係ないのですが、チャージャー練習中に撮った無編集の動画を載せてお茶を濁していくことに。最近編集したものばかり上げていた為か、ゆっくり実況か何かしらのアクセントがないと物足りないですね。それらが無くても面白いウデマエがあればいいのですが。

アップデートされてました

Splatoon
08 /09 2015
 2.0.0アップデートでゲーム内が大きく変わったのに加えて、イカリングと言う名の外部サイトの公開、そして公式大会スプラトゥーン甲子園まで企画されてるとか勢いが留まるところを知らないイカちゃん界隈。

 
 取り敢えずいつもの。アップデートで追加されたバケツの動画。
 普通に強いブキだと思いました。(小学生並みの感想
 射程もそこそこ、2回当てれば倒せます、サブもクイックで追撃オッケー、SPは皆大好きトルネード。
 上下に強いのが個人的にスマッシュヒット。壁越しとかもいい感じ。

 スピナーもそのうち録画します。そのうち

 新たに追加されたギアを集め、育成し、厳選する為の資金稼ぎ中。メインのギアが完成してないのにどんどんやりたいことが増えていくこれ。久し振りにどっぷりハマってるゲームですわ……。まるでポケモンみたいだ。

19敗でウデマエ2段階落ちたイカ

Splatoon
08 /05 2015
 私だ。(タイトル回収)
 一週間ほど前、ガチマッチにどっぷり浸かってた日がありまして。
 イカ(以下)、戦績。(渾身のイカギャグ)

 開始時B+34→44→54→64→74→64→54→44→34→24→23→13→3→B降格70→78→88→78→68→58→48→58→48→38→28→18→8→B-降格70
 9勝19敗

 うわぁ。(ドン引き
 今では多少ウデマエ回復してますけど。

 こんなヘタレもいるんで皆様は自信を持ってガチマッチへGO!

 ■ ■ ■

 次回の更新はきっとアプデ後。明日ですし。