ゆけっ エルレイド!

ポケモン関連
10 /09 2006
 休日はポケモンに注ぎ込んでる辺り、ポケモントレーナーの血が蘇ってる気がします。こんばんは。

 うん、痛い挨拶だ。

 ヒードランもギラティナもクレセリアも3つの神も捕まえたてだとゴミみたいに弱い。初期Lv70とかあっても50台のポケモンにあっさり倒されるとか威厳もへったくれもない。育てれば強いのだろうけど。やはりこの辺は努力値ってのが大きいのだろうな。捕まえて即戦力になったのは初代のミュウツーくらいしかいないんじゃないかと。

 そして現在はキルリア♂からの進化系、エルレイドに愛を注いでます。サーナイトとペアでダブルバトルに出すのが夢。

 で、そんなエルレイド。努力値については一切分からないので普通に野生ポケモンをひたすら狩り続けてます。その為にどのステータスが上がってるのかさっぱり分からない。うーん……目覚め石が複数個手に入ればいろいろと試すのだけど。地下通路の化石堀りで手に入らないのかな。

 ヒコザル・ナエトル・ポッチャマをタマゴで増殖させてGTSに放ってます。おかげで大分欲しいポケモンが充実。どうでもいいけど『欲しいポケモン ディアルガ・パルキア』ってのは殴りたくなるね。イシツブテに対してディアルガとかもうね。やはり子供が使うと便利な機能もゴミ化するのだな。

 中には良心的というか一般的に同じくらいのレートで交換してくれる人がいるので(極少数なのがこの惨状をよく表していると言える)そういう人とのみいろいろな交換をしているわけだけど。

 欲しいポケモンがディアルガとパルキアの人を検索結果からブロックする修正パッチはまだですか?

 最後は愚痴になってしまった。だがこれが現実だ。
スポンサーサイト