ぽけめも

ポケモン関連
10 /20 2006
 とりあえず以下を優先的に。

 ■ヤンヤンマ 
 固体値:とくこう-すばやさorすばやさ>とくこう
 性格:ひかえめorおくびょう

 ■ヒンバス
 固体値:とくぼう>とくこう
 性格:ひかえめorおだやか

 他にはブーバーンとエレキブルが欲しいのだけど、入手に手間がかかりすぎるのが難点。野生のブビィ(出現させるにはダブルスロット:リフグリ必須)、エレキッド(同じくDS:ファイレ必須)を捕獲時、5%で持っているアイテムを使用し、それぞれブーバー、エレブーから進化)。

 というかこいつらが公式(バトルフェスタ2006のサイト参照)で「ほのおタイプ・でんきタイプの最強ポケモン!」とか言われちゃってるのは頂けない。確かに固体値その他で強いけれど、公式でそんなこと言っちゃったら使う人間多くなる罠。

 まぁ俺もその中の一人になるのだろうけど。バトルタワーを走るなら使って損はない。

 どうでもいいけど、エレキブルがズゴックにしか見えない
