見ろカオス。ミロカロス。

ポケモン関連
10 /22 2006
 昨日のWi-Fi対戦成績3勝0敗。捕獲したてのサマヨールとジーランスをネタで使ってみたら思いのほか活躍。

 前者はくろいまなざし→おにび→シャドーパンチで善戦。後者はあくびを使用して捨て駒→ジーランス瀕死と同時に相手眠る→ゆけっ!サーナイト!→ゆめくい→アリーヴェ・デルチ!

 と、まぁそんなこんなで2勝。3勝目は大学の友人とポケモン交換後にそのままネタ的に対戦。お互い秘伝要員連れたままの素敵な状況。俺の手元に“はねる”しか覚えていないミロカロスがいたり。ミロカロスは何もせず(できず)に瀕死。サーナイトとエルレイドも混乱のおかげで大した活躍も出来ずに瀕死に。この時点で負けを覚悟していたのですがー。

 ここでそらをとぶ要員のリザードンが立ち上がった。

 炎技でグレイシアを撃破。その後飛行技でゴウカザルを撃破。サナとエルレの仇であるネオラントもしっかりと撃破して勝利。

 何気にメガヤンマも残ってたけど使いませんでした。リザードン強いわー。秘伝要員のくせに努力値をしっかりと振っているところが俺クオリティ。(特攻と素早さに振ってます)

 どうでもいいけどサナの努力値を一旦リセットすることに。
 ゆめくいは必要ないかも。むしろ入れるならサイキネは必要なさげ。

 ここ数日で努力値完成させたポケモンは数あれど、どれを使っていこうか迷っている現状。バトルタワーだと3体限定だから更に悩む。まぁWi-FiもバトルタワーもLv固定だから楽。普通のワイヤレス通信だとLvの差が出るから苦手。Lv100が6体とか普通に無理ゲー。

 一番高いのがエルレイドLv76、次点でサーナイトLv72だし。ディアパルの2体は普通に強いので使ってません。なんとなく邪道。
